「直訴だ! 目安箱 "”吉原御免状”"」の部屋 

吉原行ってきました! 直訴者:ぢょんしー 2005年10月17日(月)19:09:30
昨日、初の生新感線を体験しました!
思えば、映画の阿修羅城で染さまにぞっこん→ゲキシネのアオドクロであまりの面白さと染さまの魅力に悶絶→新感線のDVDを漁る…と変遷を経てようやく念願の生新感線と相成りました。
いや〜。やっぱり生は迫力が違いますね。音楽は体に響くし、声は素敵だし、殺陣の速さにやびっくり!すごい早送りしてない!!私の愛する染さまはご出演でないのは残念でしたが(所作指導は松本錦升さまですが)、良かったです。堤さん格好良かった〜。両刀構えて見得を切ったり(?)、大音声を上げるときとかホントにほれぼれしました。
あと、お客さんの熱気にもびっくりしました。物販コーナーとか、お手洗いとかどこからこんなにと思う程の人、ひと、ヒト。他の演劇も観にいったことはありますが、こんなに盛り上がってるのは初めてです。私はS席というにはちょっと…というような後ろの端っこの席で哀しかったんですが、その分最後のスタンディングオベーションでは、観客の皆さんも観察できて面白かったです。なんかマイクが出てくるから何事かと思ったら、罰ゲーム。これが噂の…と思いながら、楽しませていただきました。
両親も連れて行ったのですが、満足してもらえたようで良かったです。新感線というとちょっと若者向けかな〜と思ったのですが、大丈夫みたいでした。
あ、なんか長くなってすみません。

このページの先頭に戻る

生観劇は素晴らしいです、やっぱり。 直訴者:ヤスオウ 2005年10月17日(月)22:02:38
ぢょんしーさん、こんばんは。
「長く」ったって、全然OKですよ。
「長い」方が、色々読ましていただけて、嬉しいです。

「念願の」初!「生」劇団☆新感線は、大満足だったようで、よかったですね。

> お客さんの熱気にもびっくりしました。

ロビーもそうなんですけど、やっぱり、DVDでは感じられない「劇場に居ることでの、気分の高揚」が、生観劇の魅力の一つですね。

> 両親も連れて行ったのですが、満足してもらえたようで良かったです。

おいらはまだ親は連れてったことないですけど、劇団☆新感線はもちろん、お芝居もほとんどもしくは全く観たこと無い知人を連れて行って喜んでもらえたときのうれしさは、貯まりません。
「よかった〜」って思いますもんね。

このページの先頭に戻る

はじめまして 直訴者:華子 2005年10月17日(月)23:16:24
皆様、はじめまして。
高額チケのため、今回はパスしようかと思っていたのですが、やはり観ずにはいられない・・・
今頃になって、予約した私です。
で、観て来られた方にお聞きしたいのですが、今回の公演は何時間でした?
新感線なので、3時間は覚悟しているのですが・・・
親接待でもありますので、終演後の飲食店への予約の関係上、とっても悩んでおります。
ご回答の程、どうかヨロシクお願いします。

このページの先頭に戻る

約3時間強、です。 直訴者:ヤスオウ 2005年10月17日(月)23:43:42
華子さん、こんばんは。
今回は、3時間強。18時始まりでも、21時10〜15分頃には終わりです。

> 高額チケのため、今回はパスしようかと思っていたのですが

確かに、チケット代は高額・・・ですが、それだけの価値は十分にありましたよ。
楽しんできてください〜、で、また感想聞かせてください〜。

このページの先頭に戻る


直訴一覧に戻る
「直訴だ!目安箱」 過去公演中の直訴 に戻る
「ヤスオウの館」TOPに戻る