劇団☆新感線 劇団員紹介 

-羽野アキさん-[aki HANO]
全国区で一番メジャーや劇団員でしょう、彼女は。
もう随分前からTV、それも全国放送の番組に出演。
その「メジャーぶり」が災いしてか、ここ最近劇団本公演から随分遠ざかってます。残念。
ヤスオウが「劇団☆新感線」の名を初めて聞いたのも「羽野アキ」からです。
関西ローカル深夜の番組「未確認飛行ぶっとい」等や、あの桂三枝師匠の「ナイトインナイト」火曜日のレギュラーやったころがなつかしい。
そういえば、一時期「笑っていいとも」のレギュラーやったこともありましたねぇ。
ちなみにおいらの旧友は彼女と同級生でした。
実家は京都は宇治市内で八百屋さんだそうです。(今はどうか知りませんが)

TVだけでなく、劇団外公演にも引っ張りだこの彼女。
「いのうえ歌舞伎」がここまで凄く!なってきているこの頃、是非、「羽野アキ」の「いのうえ歌舞伎」復帰が待たれます。

Data

京都府出身 08.22生まれ B型
1987年劇団☆新感線初舞台「Boys in the Attic ムクムクギャルズ」
主な出演作品と役所
劇団☆新感線20th.Anniversary 豊年漫作チャンピオン祭り・秋味R
          「古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷」 : 南蛮阿国
LOST SEVEN : レッドローズ
ゴローにおまかせ3〜後ろから前から : PONKY
劇団☆新感線一座興行 秋味 : 南蛮亜国
スサノオ〜武流転生 : アメワカヒコ
劇団☆新感線一座興行 「秘 浪花女漫才師哀歌〜てるみ&うぐいす」 : 天源寺笑美(小春日うぐいす)

以下は「勝手にメッセージ」で「羽野アキちゃん」に寄せられたメッセージです。
上のものほど新しくなっています。

慧人 女性 Fri, 10 05 2002 22:16:17

山脇晶紀さん、ご出産おめでとうございます。晶紀さんと元彌さんのお姫さ
まだもん、さぞかしかわいいだろうなあ。  実は、私は中学生のころから元彌さんのことが大好きだったので、お二人が結婚されたときは、やられたっ(笑)と思いましたよ。晶紀さんと男の趣味が一緒だったとは(爆笑)。本当に、幸せになっていただきたいです。   

ヤスオウ 男性 Sun, 05 11 2000 16:33:36

アキちゃん向けのメッセージコーナーです。
アキちゃんへの想いを語りましょう〜

LOST、秋味Rと2年連続で劇団☆新感線出演、嬉しい!
来年以降もまたコンスタントに出て欲しいなぁ。

「劇団☆新感線 劇団員紹介」トップに戻る