劇団☆新感線 劇団員紹介 

-竹田団吾さん-[dango TAKEDA]
すっかり「衣装」屋さんになってしまわれて、最近は舞台に立っていらっしゃいません。
「オロチ一族」を初めとする、あの重厚な衣装を手がけてらっしゃるのはすでにみなさんご存じの通り、彼です。
昨年衣装展に行きましたが、あの重厚な衣装、実は凄く軽いんですね。
素材等々のことはヤスオウは分かりませんが、重々しく見せて実は軽い、あの衣装があってあれだけ派手な殺陣、立ち回りが作られてるんですねぇ。
また、着物系の衣装もなかなかかっこよくて、好きです。
衣装に関しては、「劇団☆新感線」だけでなく、他の分野でも活躍されてます。

舞台に上がってもなかなか印象の強い役所を演じて来られたかれ、いつかまた舞台にも戻ってきて欲しいです。

Data

兵庫県出身 1961.09.06生まれ O型
1982年劇団☆新感線初舞台「広島に原爆を落とす日 竹田」
主な出演作品と役所
ゴローにおまかせ3〜後ろから前から : SLASH
星の忍者 : 超山坊逐電 / 斉藤内蔵助
劇団☆新感線一座興行 秋味 : 曇屋団兵衛
スサノオ〜タケル転生 : サルタヒコ
ゴローにおまかせ2〜地獄の軍団 : タケダのババ
劇団☆新感線一座興行 「秘 浪花女漫才師哀歌〜てるみ&うぐいす」 : 楽屋のジョーさん

以下は「勝手にメッセージ」で「竹田団吾さん」に寄せられたメッセージです。
上のものほど新しくなっています。

ジン 男性 Tue, 31 08 2004 17:51:54

下北沢でよく飲み歩いてますね 最近太りましたね

名無しのオロチ 男性 Mon, 03 02 2003 23:57:30

福岡出身ですよ!!!

ヤスオウ 男性 Sat, 04 11 2000 20:20:17

団吾さん向けのメッセージコーナーです。
団吾さんへの想いを語りましょう〜

団吾さんの衣裳、また衣裳展やって欲しいです。是非!

「劇団☆新感線 劇団員紹介」トップに戻る