劇団☆新感線 劇団員紹介 

-橋本じゅんさん-[jun HASHIMOTO]
「じゅんさん」といえば「千葉ちゃん」というくらい、印象に残るのがあのメイクです。
かつて深夜にやっていた「TVもどき」のころから「千葉ちゃん」を演っておられました。
「継続は力なり」かどうか、いやいやあのキャラクターを活かさない手はない!ってことでとうとう「ドラゴンロック」では今までで一番の「千葉ちゃん」メイクで「剣轟天」なるキャラクターを確立してしまいました。

どうしてもあの「メイク」にばかり目がいってしまいますが、彼の舞台上でのエネルギーは劇団内随一!やないでしょうか?
兎に角見ていてそのエネルギー、パワーが客席に必ず伝わってきます。
「華麗さ」はありませんが(ごめんなさい)「力強さ」は、凄いものがあります。
「星の忍者 天王寺厄兵衛」で見せた芝居なんかを見ると、千葉ちゃん」だけが全てでない!ってのがきっとわかります。

今後も「千葉ちゃん」、「剣轟天」は続くでしょう。
が、「ネタもの」ではない、「いのうえ歌舞伎」での彼の芝居も決して見逃せません。

Data

兵庫県出身 1964.02.25生まれ B型
1985年劇団☆新感線初舞台「銀河旋風児SUSANOH 鈍角」
主な出演作品と役所
阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES : 安倍海王
LOST SEVEN : コモン
直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転〜九龍城のマムシ : 剣 轟天
西遊記 : 金角大王 / 銀角大王
SUSANOH〜魔性の剣 : クマソノタケル
髑髏城の七人 : 抜かずの兵庫
直撃!ドラゴンロック〜轟天 : 剣轟天
星の忍者 : 天王寺厄兵衛 / 織田信長
劇団☆新感線一座興行 秋味 : 糸引納豆之介(謎のデカ頭侍、水戸光圀)
ゴローにおまかせ2〜地獄の軍団 : ジュン・サンダー
劇団☆新感線一座興行 「秘 浪花女漫才師哀歌〜てるみ&うぐいす」 : レッツゴー三匹の侍 じゅん兵衛

以下は「勝手にメッセージ」で「橋本じゅんさん」に寄せられたメッセージです。
上のものほど新しくなっています。

ヤスオウ 男性 Sun, 05 11 2000 16:30:58

じゅんさん向けのメッセージコーナーです。
じゅんさんへの想いを語りましょう〜

早く轟天の続編が観たいです。
いつまでも、何作でも轟天を続けて欲しいです!

「劇団☆新感線 劇団員紹介」トップに戻る