劇団☆新感線 劇団員紹介 

-中谷さとみさん-[satomi NAKATANI]
劇団の中では「若手」グループになってしまうのでしょう、先輩が大勢いらっしゃるのでなかなか出番は少ないのが残念。
でも、「夏休み」では結構目立つ役やったんで覚えてます。
で、もともと好きやったところに、タイソン大屋さんとの「アフロ13」を観だして、特に2000年6〜7月の公演ですっかりファンになってしまいました。
個人的には「一押し」なんですけどね。
中谷さとみさん含め、劇団内の新しい人(杉本恵美さん、保坂エマさん、等)中心にして、過去の「いのうえ歌舞伎」の再演(例えば、「スサノオ〜神の剣の物語」とか・・・これ、おいらが観てないから余計やけど)観てみたいなぁ、って想うのはおいらだけでしょうか?

Data

奈良県出身 1975.09.04生まれ O型
1997年劇団☆新感線初舞台「髑髏城の七人 無界の里の女たち おさと」
主な出演作品と役所
阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES : 谷地
LOST SEVEN : グレーテル
直撃!ドラゴンロック2・轟天大逆転〜九龍城のマムシ : MAX SPEED エッコ
〜新感線R〜The Vampire Strikes Rock : 庵野美津子
SUSANOH〜魔性の剣 : キズミ国 女たち アカグモ
髑髏城の七人 : 無界の里の女たち おさと

その他
タイソン大屋さんと共に「アフロ13」にも参加、活躍中!
「アフロ13」での出演作品と役所
クロマニヨンショック : キウェル=キウェル
海の底,オシッコしたらキラキラアンモナイトの夜 : センリ
宇宙船コズミックデラシネ号〜最後はボンババージュ星人と〜』 : ???(忘れました)
宇宙人のお兄ちゃんはドロドロ満月星人や : さよ

以下は「勝手にメッセージ」で「中谷さとみちゃん」に寄せられたメッセージです。
上のものほど新しくなっています。

ノックマン ?? Fri, 13 04 2001 00:40:46

初めて見た時から、なんか昔の高田聖子さんを彷彿させる感じがいたしました。なんだか、いつも気になります。あの不思議なオーラがいい感じです!

ヤスオウ 男性 Tue, 30 01 2001 19:21:14

ききはせさん、ありがとうございます、間違ってました・・・だめですね←自分

ききはせ 女性 Tue, 30 01 2001 00:08:12

あれ?さとみさんって0型じゃなかったけ?
確かそうですよ!本人に聞いたんだもの...。
かなり才能がある人です!
もっと新感線の方でも出番の多い目だつ役をやってほしいな。

ヤスオウ 男性 Sat, 04 11 2000 20:26:11

さとみちゃん向けのメッセージコーナーです。
さとみちゃんへの想いを語りましょう〜

アフロ13での活躍、松たかこちゃんとの共演、ますます気になります!
おいら個人的には今いっちゃん好きな女優さんなんです。
コミカルで可愛らしい動きが好きです。歌も上手いなぁ、って思いました(VOYAGEで)。
これからも「劇団☆新感線」「アフロ13」で、また客演などでも頑張ってください。
色々観に行きます!

「劇団☆新感線 劇団員紹介」トップに戻る