劇団☆新感線 劇団員紹介 

-村木よしこさん-[yoshiko MURAKI]
女優陣の「ギャグ」ならこの人にお任せ!
が、シリアスシーンでの演技も光ります。
一つの役柄であれだけ「お笑い」と「シリアス」両方演じられる、って点では「古田新太」と並ぶものがあるんじゃないでしょうか?
「主役」ではないけど、無くてはならないキャラクター、っていう役割が結構多いですね。
「姉御」的な役割、結構好きです。

Data

大阪府出身 1966.01.12生まれ A型
1989年劇団☆新感線初舞台「ヒデマロ4 のビリーズ・プリティ」
主な出演作品と役所
劇団☆新感線20th.Anniversary 豊年漫作チャンピオン祭り・秋味R
          「古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅〜踊れ! いんど屋敷」 : 手妻使いの弓吉
阿修羅城の瞳 BLOOD GETS IN YOUR EYES : 火縁
犬夜叉 : 逆髪の結羅
LOST SEVEN : 女帝クイーンロゼ・ゴージャス
〜新感線R〜The Vampire Strikes Rock : 巣刈安奈
SUSANOH〜魔性の剣 : ミヤズ
髑髏城の七人 : 無明 / およし
直撃!ドラゴンロック〜轟天 : 女郎蜘蛛・スパイダーよしこ
花の紅天狗 : 綾部彩美
BEAST IS RED〜野獣郎見参 : 荊鬼
ゴローにおまかせ3〜後ろから前から : ANNIE
星の忍者 : 雪影
劇団☆新感線一座興行 秋味 : 天草五郎成美丸
スサノオ〜武流転生 : アメホクト
ゴローにおまかせ2〜地獄の軍団 : ピンキー
劇団☆新感線一座興行シリーズ : 小春日つくし

その他
今後は「’98秋公開予定 なにわボンバーズ」

以下は「勝手にメッセージ」で「村木よし子さん」に寄せられたメッセージです。
上のものほど新しくなっています。

ハチ公 女性 Tue, 21 08 2001 15:37:32

村木さん、大っ好きです!!理屈とかぬきで、めちゃ好きです!
初めて新☆感線を知ったのは、知人に「野獣郎・・・」のビデオを見せてもらった時。誰よりも印象に残ったのが村木さんでした。・・・惚れました!笑いはもちろんのこと、何よりも、同じ芝居中・同じ役の中で、あれだけ違った面を無理なく演じられる人は、そうはいません!いばらぎの人間くささというか、心にグッとくるあの演技。私にとっては、ものすごく衝撃的でした。最近、前田さんがいばらぎをされたときは、かつらぎをされてましたよね。最初、村木さんのいばらぎが生でみれる、と期待していただけに、すごく残念だったんです。でも、行ってみてそんな気持ちはどこかへフっ飛びました。・・・しょっぱなのあの歌声!マジで涙がでました。即CDを買ったのは言うまでもありませんが。結局、そのまま私は新☆感線にのめりこんで、今に至っています。村木さんがいなかったら、こんなにものめりこむことはなかったでしょう。四国、という土地柄、なかなか観に行く事ができないのですが、村木さんを好きだという気持ちだけは、誰にも負けません!私は女ですけど、めっちゃ愛してします!

ヤスオウ 男性 Sun, 05 11 2000 16:40:28

よしこさん向けのメッセージコーナーです。
よしこさんへの想いを語りましょう〜

「劇団☆新感線 劇団員紹介」トップに戻る