ウルトラセブンのページ

ウルトラセブン
 ウルトラセブンのDVD全巻購入に始まり、セブングッズも揃えました。
 まずはウルトラセブンのフィギア(全長約38cm)です。
  
 
 次にウルトラホーク1号。
  
 これはアルファ、ベータ、ガンマ号の三つに分離します。
  
 そしてポインター号。
  
 
 ここまでのグッズは大手玩具メーカー発売なので簡単に入手できるはずですが、
 このあとのはごく一部でしか入手できないと思います。
 ウルトラアイ
  
 これはモロボシダンこと森次晃嗣自身が企画したもので3パターンありますが、
 自分のお店を始め、限られたお店でしか入手できないようです。特にこのお店で
 購入したものは、(ウルトラアイ以外でも)箱にモロボシダンのサインが入ってます。
  
 モロボシダンのお店(ジヨリーシャポー)というのは神奈川県の鵠沼海岸にあります。
 ウルトラセブン、メトロン星人が迎えてくれる、真っ赤なBMWが目印の喫茶店で
 本人がやっています。セブングッズの販売の他、実際に使っていたセブンのマスク、
 ウルトラ警備隊のヘルメットも飾ってあります。特にセブンのマスクは目に電球が
 仕込んであるのもわかり、マニアは必見ですよ。平日は食事時しかオープンして
 いないので時間には気をつけましょう。
  





藤沢市鵠沼海岸6-8-3
TEL 0466-34-7331

 ストーリー
  登山中に事故にあったのだが、助けようとする友人のため自分のザイルを切る
  という勇敢な人間をウルトラセブンが助ける。この人間の姿を借りて地球を
  侵略する物から、地球を守るというストーリー。侵略をしに来た星人が自分の
  星に裏切られたり、地球人よりも前に地球に住んでいた人類を破滅させるか
  悩んだり、攻撃することなく地球人どうしを戦わせて滅亡させようとしたりと、
  ウルトラセブンが戦うだけとは違ったストーリーが多いです。そして
  最後には自分がウルトラセブンであることを告白して星に帰るという
  ドラマチックなエンディングなんです。

 エピソード
  ・当初のタイトルはウルトラアイだったそうです。その名残りが必殺技の
   アイスラッガーです。
  ・ポインターは廃棄工場で入手したオンボロ車を改造したそうです。よく
   エンストしたり、坂道を登らずみんなで押したそうですよ。
  ・ウルトラ警備隊作戦室の自動ドアは当初、人力で(左右別々に)開け閉め
   してたそうです。そのため、左右がずれて閉まったり大変だったそうです。
  ・後半に、怪獣や星人がまったく出ない時がありますが、単に制作予算が
   なくなったからだそうです。



懐かしテレビのページへ戻る