懐かしテレビのページ

子供の頃見て、今でも好きなテレビって誰でもありますよね。
私の好きなテレビ番組について紹介します。

ウルトラセブン
 ウルトラシリーズの1つですが、ストーリー、メカ、ヒーローすべてにおいて
 シリーズ中一番だど思います。ウルトラマンは怪獣が多く、コメディタッチの
 子供向けだったのに対して、ウルトラセブンは地球侵略をテーマにしたシュールな
 内容なので大人でも楽しめるからです。

サンダーバード
 イギリスの特撮番組で、日本では1966年にNHKで最初に放送されました。
 実写でもアニメでもない人形劇なんですが、特撮、メカのリアリティ、ストーリーが
 すばらしく、今観ても古さを感じないし、大人の観賞にも堪えうるんです。
 KDDやドコモのCMにも採用されたりしているので、観たことある人もいると
 思いますが、イギリスでは2000年に再放送されたのをきっかけに、再ブレイク
 したそうです。日本でも再ブレイクするかも。


トップページへ戻る