漫画、ラノベ気になる作品3 
西畑 @福井県 9/12(水) 03:50:02 No.20091010094824
えラノベ読むとオタクですかby柊かがみ(笑)

>魂☆姫1巻
>>つるん。ぺたん。ろりん。
>>僕んちに10歳の許婚がやって来た!!
>>「総理大臣のえる」(イラスト)の剣康之が描く
>>オリジナル痛快ラブコメ、待望の第1巻!!
(帯より引用)

とりあえずハーレム展開ですよ(笑)>司令

1.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    9/17(月) 13:01:58 No.20091010094824-1
西畑師匠>
絵で速攻買い決定(爆笑) 

勿論、許嫁が10歳だからと言うわけではありませんよ?ええ。
ましてやハーレム展開だからなんて・・・


2.  西畑 @福井県    10/18(木) 02:51:52 No.20091010094824-2
今月購入済み&購入予定の漫画数えたら33冊(^^;
そりゃすぐに部屋が埋まる罠(爆)

今日はねぎま20巻と涼風18巻?


3.  西畑 @福井県    11/14(水) 23:37:39 No.20091010094824-3
>Kiss×sis
ぢたま某氏の新作です。
単行本表紙が内容紹介の漫画になってます。
表紙にハート模様のホログラムみたいなのが
一面に入ってます。
内容は双子姉と弟の近親相姦もの(お
と司令のストライクとは反対ですな(笑)>姉
まあ再婚同士で血は繋がって無いんだけど。


4.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    11/15(木) 00:49:42 No.20091010094824-4
西畑師匠>
妹的姉ならば、別に姉でも良いですよ?(笑)バキ
まあそれはそれとして、ぢたまさんの本はデフォ買いすることに
してますので、早速GETいたします(爆笑)


5.   @神奈川県    11/19(月) 20:20:22 No.20091010094824-5
買った読んだ結構いいかも
早く続きが読みたい
弟が気になってわざわざ学校まで見に行くところが良かった


6.  西畑 @福井県    11/28(水) 23:24:07 No.20091010094824-6
>ガンスリンガーガール9巻
ヘンリエッタが久しぶりの出演のためか
顔が変わった希ガス(^^;
アニメ新シリーズ放送の情報も出てますが
前期の最終回でアンジェリカは死んでなかった
のかな?>キャストに名前がある


7.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    12/2(日) 22:41:21 No.20091010094824-7
ガンスリの9巻は、総理大臣のえる!の最新刊(最終話)と一緒に
ネット書店に注文入れてます。アンジェリカのお話はかなり切ない
展開になってるようで。弟が電撃大王買ってこなくなってその後
どんな展開になってるか気にはしていたのですが・・

Kiss×sisはようやくGET。これから読みます(笑)


8.  西畑 @福井県    12/15(土) 11:24:27 No.20091010094824-8
>スピリチュアルぱらだいす1巻
小野寺浩二氏がサンデーGXでやってる連載です。
また雑誌休刊にならないといいけどなぁ(お
#BLACK LAGOONがヨルムンガルドがワイルダネスがコイネコがぁ〜

内容はギャグ漫画なんですが心霊現象の考察とかは真面目ですね。
そういう漫画を描いてると心霊現象が起こるという話があるんで
起きないか期待してるのは不真面目かも(笑)


9.  西畑 @福井県    8/11(月) 09:14:06 No.20091010094824-9
>Kiss×sis 3巻
12/22と先の話ですがOVA付きの特装版が出るようです。
スクランのは大したことなかったなぁ(^^;>OVA
今月は ネギま!のも出ますがどうかな?


10.  ろでます @神奈川県    8/15(金) 10:24:47 No.20091010094824-10
お、それはいいですねぇ>Kiss×sis 3巻
しかし、4ヶ月以上先の話か(^^;)

最近買ったラノベでは、以下の2つがお気に入りです。
・AKUMAで少女 全4巻(わかつきひかる ホビージャパンHJ文庫)
・パステルと空飛ぶキャンディ(志麻友紀 一迅社文庫アイリス)

「AKUMAで…」は、生まれつき心臓の弱い女子高生が、偶然捕まえた
テディベア型悪魔を使役して、隣に住む幼なじみの男の子と恋仲になろうと
していろいろと騒動を起こしたり巻き込まれたりする話。
イラストは高階@聖人氏です。
「パステルと…」は、幼い頃修道院に預けられた少女に突然姿無き後見人が
あらわれ、都会の伝統ある寄宿制女学院に転入。そこでのできごとを綴った物語。
幼い頃死んだ母親が残したお菓子のレシピが彼女の心のよりどころで、
お菓子作りが大好きという設定。
彼女の前には姿を見せない後見人といい、寄宿制の女学院といい、ありがちな
設定ですが、今後に期待できる作品です。
イラストは水上カオリ。

それにしても、どうしたもんか…。
うち、雑誌と新書と文庫とコミックでどうしようもない状態になってます。orz
雑誌は仕方がないから処分するとしても、コミックや文庫はねぇ…。
フィギュアも箱買いしてそのままだし、セルDVDが拍車を掛けてる…。
完全に魔窟化してますな。


11.  ろでます @神奈川県    8/16(土) 10:55:48 No.20091010094824-11
そうそう、まだあったわ(ぉ
既にお持ちでしたら申し訳ないっす。

>銀色ふわり(有沢まみず 電撃文庫 イラスト:笛)
「いぬかみっ!」の有沢まみずの新作。ちょっと前まで「ラッキーチャンス!」という
作品を書いてたんですが、急にこちらに切り替わりました。
平行して書くんですかねぇ。「ラッキーチャンス!」は3巻まで出ていて
まだまだ続きそうなんですが。
まあ、「乃木坂春香の秘密」を書いている五十嵐雄策氏も平行して「はにかみトライアングル」を
書いていますから、なんとかなるのかな。(上記4作品は全て電撃文庫)
で、この作品。主人公が街で銀色の髪をした少女を見かけるところから始まります。
この少女、実は常人からは見えない(認識できない)存在。ただし、機械を介すことで認識できる
ようになる存在で、物語世界において最近急に増えてきた子供たちのうちの一人。
主人公は彼らを直接認識できる世界でも数少ない存在だった。
このことが、主人公の生活を変えていく。
現代社会から認識されず、たった一人で生きていかなければならない彼女らを
主人公は救うことが出来るのだろうか。続編が待ち遠しい、作者入魂の作品です。

>ラッキーチャンス!(有沢まみず 電撃文庫 イラスト:QP:flapper)
疫病神から転職した福の神キチが、日本一不幸で超貧乏人の霊能力高校生・外神雅人の
ところにやってきておりなすドタバタ学園コメディ。
五円玉があれば「日本最強」の霊能力者である雅人だが、それすら手に入らない時、
彼はどう魔物と戦うのか。雅人の上司に当たるオカマ校長や組織から派遣されてきた
霊能少女も加わって、ドタバタぶりに拍車がかかっています。
さらにいろいろな恋模様も加わって?
これも結構お勧め。絵もかわいいし。

>あかるい家族砲計画っ!(新木 伸 ファミ通文庫 イラスト:さそりがため)
カバー絵で買った作品ですw タイトルを見間違えたわけではありませんよ(笑)
生まれたときから隣同士で幼なじみの拓真と美奈。クラスメイトからは「神カップル」と
まで言われるくらい仲がいいのだが、当人たちにはその意識がない。
そんな拓真の家に突然巨大な宅配便が。箱の中味がその後のドタバタの起爆剤。
家族砲ってなんだろう? そこは読んでのお楽しみ(笑)

こんなところかな。
「おと×まほ」は誰か書いてたよねぇ?


12.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    8/16(土) 22:36:28 No.20091010094824-12
西畑師匠>
Kiss×sis 3巻の情報さんくす。早速ネット書店に予約
いれました。ネギまと一緒で、たぶん忘れた頃に届くことで
ありましょう(笑) で、ネギまのビデオを今日、帰宅後に
みました。絵は文句なしにきれいっすね。ただ原作コミックを
忠実になぞった作りなので、意外性に乏しいのが難かな?

ろでますさん>
ラノベの紹介どもです(笑) 紹介読んでいて電波トドイタのは
「銀色ふわり」と「ラッキーチャンス!」っすね。・・・って
両方とも同じ作者やねん。(笑)
これから「乃木坂〜」の原作読むトコなんで、オワッタら
チェキしています。

崩壊グッズな魔窟>
逸般人の宿命っすね。(ぉ にしても・・・ろでますさんは
空にそびえる黒金の城バキの主で部屋に余裕があるはずなのに
それでも余裕がなくなっているとは・・・(^^;


13.  ろでます @神奈川県    8/31(日) 14:22:50 No.20091010094824-13
ラノベとは違うんだけど、ノリが楽しいから紹介しときます。

■TRPGリプレイ「アリアンロッド」シリーズ(富士見ドラゴンブック)
 日本の大手(?)TRPGメーカーといえば、西のグループSNEに東のF.E.A.R.。
SNEはソードワールド、デモンパラサイトなどのシステムで有名ですね。ロードス島もここです。
F.E.A.R.は、セブン=フォートレス、ダブルクロス、ナイトウィザードのメーカーです。
ナイトウィザードはアニメにもなったので、ご存じの方も多いでしょう。
「アリアンロッド」はこのF.E.A.R.の最新ゲームシステムで、2004年5月に発売された物です。
これのリプレイは、いわゆる「無印」と「ルージュ」「ハートフル」の3種がリリース、完結しており、今年から舞台を新大陸に移した「アリアンロッド・サガ」シリーズが開始されました。
「サガ」のシリーズは、上級職主体のシリーズなので、ある程度下地が必要ではないかと思いますが、
「無印」は発売直後のリプレイなので、初心者にも優しいものになってます。
TRPG(テーブルトークRPG)の楽しさを伝えるのが主な目的である「リプレイ」ですが、読み物としてもじゅうぶん実用に耐える物かと思います。
プレイヤーの年代が近いからなのか、私にはむちゃくちゃ笑える楽しい読み物でした。
なんてったって通勤電車の中で読んでいて、思わず吹き出しそうになったことが何度もありましたからねぇ。(笑)
興味がありましたら、是非お読み下さい。

 ◎「アリアンロッド・リプレイ」(無印)GM:菊地たけし
   @「銀の輪の封印」
   A「闇色の血の騎士」
   B「金色の鍵の英雄」
   Ex「死者の花嫁」
   母なる大地・エリンディル、そこは剣と魔法で織りなす
   冒険の舞台。そこにある街「クラン=ベル」は水の都と
   して有名だったのだが、水が涸れてしまい街は滅亡寸前
   に…。そこで、かつて英雄と呼ばれ最後の冒険で仲間を
   裏切って水の精霊を封じた男の息子・エイジが仲間ととも
   に立ち上がる。彼らは街を、そして世界を救うことがで
   きるのだろうか。
   全3巻+1の壮大なキャンペーンリプレイです。

 ◎「アリアンロッド・リプレイ・ルージュ」GM:菊地たけし
   @「ノエルと薔薇の小箱」
   A「ノエルと翡翠の刻印」
   B「ノエルと白亜の悪夢」
   C「ノエルと蒼穹の未来」
   +1「ノエルと白馬の王子」
   「お前は私たちの本当の子供ではない」
   誕生日に両親から告白された少女は、自分探しの旅に出る。
   その少女は、封印されし武具を解放する力を持っていた!
   神殿が、悪の組織が、そして皇帝が、武具を狙って少女に
   エージェントを送り込む。そして物語はとんでもない方向
   へ…。はたして、世界は滅びてしまうのか!
   少女と3人のエージェントが織りなす冒険活劇!

 ◎「アリアンロッド・リプレイ・ハートフル」GM:久保田悠羅
   @「聖雪のキャンパス」
   A「想望のメモリアル」
   B「迷夢のコントラスト」
   C「星霜のロンド」
   D「約束のアンサンブル」
   冒険者を育成する学校「エルクレスト・カレッジ」に入学
   すべく試験を受けにやってきた少女・ファム。その試験と
   は、いきなり冒険だ! そこにファムそっくりの少女が
   急に現れて…。ファムを中心に巻き起こる数々の事件。
   同級生や先輩を巻き込んで、それはやがて大事件に…?
   「無印」でプレイヤーをやった久保田悠羅が贈る新リプレ
   イは、菊地たけしがプレイヤーで参戦!またもダイス目が
   走るのか?!

そういえば、SNEのソードワールドも、10年経ってバージョンアップして「2.0」になりました。
ダイス判定のシステムは変わっていませんが、スキルや職業などはだいぶ変更されています。まあ、世界も変わりましたしね。
2.0が出たおかげで、旧システム準拠の小説は、出しにくくなったんじゃないかなぁ、と勝手に心配してたりして。
まあ、リウイは出てるから、問題ないのかな?


14.  西畑 @福井県    9/12(金) 10:23:05 No.20091010094824-14
発売予定表見てたら「よつのは」のコミックが
9/29に発売でした。
よくあるエロゲ原作のコミックですが「ぢたま某」先生
なので紹介しときます。


15.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    9/14(日) 19:23:25 No.20091010094824-15
西畑師匠>
あ、それ、メガミマガジンに連載していたものでしょうか?(笑)
いずれにせよチェキチェキと(ぉ


16.   @神奈川県    9/19(金) 14:33:25 No.20091010094824-16
これは予約せざるをえない

http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_94.html


17.  ろでます @神奈川県    12/21(日) 17:45:25 No.20091010094824-17
kiss×sis3巻限定版到着。
うお、4巻もDVD付かよ。
3/31受注締め切りで5/22発売。
…またえらい先の話だ…。
ちなみに今回添付のDVD、0巻になってます。(^^;)


18.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    12/29(月) 02:34:27 No.20091010094824-18
うちのところにも届いてます。>KISSxSIS限定版3巻
ホントに忘れた頃に届いたわ(笑)

ただ、あまりの忙しさで、コミックは今読んでいるところ。
DVDはまだ未試聴・・・

4巻?当然買いますよ。ええ(笑)


19.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    1/18(日) 23:17:26 No.20091010094824-19
リアル書店に行ったら、驚いたことに魂姫VOL3が置いてあった
ので早速GET。こういうマイナー系のコミックがリアル書店で
買えるとは思っていなかった。(ぉ

トモノリ君、モテモテっすな。(ぉ こりゃ「みんなお嫁さん」
にしないと収集つかないんじゃありませんか?(笑)バキ


20.  ろでます @神奈川県    1/24(土) 18:38:57 No.20091010094824-20
先週、ヤングアニマル連載の「海の御先」1〜4巻をまとめ買いしました。
本土から船で15時間かかる離島に引っ越してきた高校2年の少年・後藤凪と
島で巫女神として敬われている3人の少女のお話です。
実はこの島には古代信仰が生きていて、巫女神は島を守る龍神に仕えるのがお役目。
龍神は希に現世に転生してくるという言い伝えになっており、なんと後藤凪がその転生した
龍神ということになってさあたいへん。
巫女の役目には「龍神の寵愛を受けること」が入ってるもんだから…。
なんかこう、微笑ましいというか、さっさと先に行けとたきつけたくなるというか
そんな思いで読んでます。
しかし、ヒロインは司令のストライクゾーンの娘ではないなー。
巫女神の一人、南雲火凛の妹・南雲凛音が小学生だから、かろうじて引っかかるかも?w

こいつと羽海野チカの将棋マンガ「3月のライオン」のためだけにヤングアニマルを
買い始めたんですが、そしたら、ももせたまみの4コママンガ「ももいろスウィ〜ティ〜」や
「ふたりエッチ」もこの雑誌だったというわけで、なんか買う目的が増えているw


21.  いかすけ @海外    5/17(日) 23:32:07 No.20091010094824-21
>やっぱ彼女、人気者なんだなあと妙に納得、そういうキャラに
>萌える私はやっぱり一般人なんだなとそっちにも納得(ぉひ

 ありもとどのは、てっきりラストオーダーたんの方が好みと
ばかり思っていたのですが、違うのですか?(こら)

#ちなみに、私もツンデレと化した後の美琴はいいキャラだと
#思いますです、私も一般人ですね(笑)。
 


22.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    5/25(月) 00:11:49 No.20091010094824-22
いかすけどの>
ラストオーダーたんは私のよ(ry げふんげふん、もとい
美坂妹も含めて全部分け隔て無く好きですよ?(笑)バキ

いかすけどのの場合、胸がずっと豊かな風斬氷華さんがお好み
なのであ?(笑) というわけで一般人認定は却下とさせて
いただきますバキバキバキ


23.  いかすけ @海外    5/25(月) 23:27:42 No.20091010094824-23
確かに眼鏡っ娘巨乳は私の好み直球(ry げふんげふん、もとい
最終話付近での描かれ方はちとあっさりし過ぎていて、やっぱり
美琴か美琴妹の方が好きかも。それはさておき、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6485939

↑この動画、いいですよね(それかい)


24.  にしはた @福井県    9/29(火) 22:59:30 No.20091010094824-24
10月に「ゆびさきミルクティー」の8,9巻が
同時に出ます。これで終わりかな?


25.  ゆ〜ちゃん☆ @北海道    10/4(日) 23:00:29 No.20091010094824-25
師匠>
ゆびさきミルクティ、しばらく休載してたようですが、ようやく
再開すか。もっとも忙しすぎて、いったいどれくらい休載して
いたのか、もうすでにおぼえていませんけど・・・(ぉひ

でもま、出たら当然買います。(笑)


26.  ろでます @神奈川県    10/10(土) 09:48:24 No.20091010094824-26
このスレって、スタートは2007年?
なかなか長いスレですなw

さて、ちょっといいラノベを読んだので紹介しときます。

■天使はいつも忙しい(わかつきひかる 学研メガミ文庫 イラスト:花邑まい)
ジュブナイルポルノ作家の作品にしては、エロくない作品ですw
他の作品はそこそこエロいんですけどねw
タイトルの「天使」には「キューピッド」とルビがふってあります。

アイは、天界の出生管理局に勤める天使。そこは寿命を全うして生まれ変わる魂を漂白し、祝福を授けて地上へ戻すところ。
しかし、ある日アイは未漂白の魂を解放してしまいました。
罰としてアイは、天使の輪を魂を狩る大鎌に変えられ、解放した魂を回収するために地上へ降りることに。
そして、そこで様々な恋愛模様に遭遇します。
そしてやがてアイも…。
ジュブナイルポルノ作家がお送りする、やさしくハートフルなお話です。

あと、こちらはまだ読んでないけど…。
■小春原日和の育成日記(五十嵐雄策 電撃文庫 イラスト:西又葵)
「乃木坂春香の秘密」でおなじみの五十嵐雄策の新作です。
イラストは「あの」西又葵。「萌え米」のヒット以来、なぜか一般の人たちから「萌え絵といえば西又」という感じに認識されちゃって大忙しのあの方ですね。
多くのヲタクはすでに辟易してるんじゃないかと思いますがw
この作品、「乃木坂…」と平行執筆していた「はにかみトライアングル」が終了したので、その後継作品ということのようです。
続きが出るかどうかは、アンケートしだいと言うところでしょうか。

続きといえば、昨年ここでご紹介した、有沢まみずの「銀色ふわり」ですが、アンケートがよくなかったのか続きが出ませんねぇ。
既に別の作品が2巻まで出ています。あのまま終わっちゃうのかなぁ。作者が書きたかったテーマだというし、期待していたんですが…。売れなきゃ続きが出ないのは、商業誌では仕方がないですねぇ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る