ClockLauncher 置き場

スレッド:本体アクティブの挙動とメールチェック機能について
本体アクティブの挙動とメールチェック機能について 投稿者:NNK 投稿日:2024/07/11(Thu) 23:21:34 No.6346
お世話になっております。

1.本体アクティブの挙動について
デザイン⇒画面端操作を『画面端で自動で隠す』で画面端で隠し、キーもしくはマウスに設定したショートカット『本体アクティブ』を実行すると、本体が画面内に表示される時とされない時があります。
今のところ規則性を発見できておらず、どういう時に表示されないのかは不明です。

2.メールチェック機能について
Microsoft outlookにメールチェック機能を適用したのですが、適用以降に受信した全メールを未読/既読関係なく全てピックアップします。
outlook on the Webに適用していた時は既読を拾わなかったのですが、何か違いがあるのでしょうか。

環境的な問題だったらすみませんが、確認をお願いします。
Re: 本体アクティブの挙動とメールチェック機能について 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/07/12(Fri) 08:56:38 No.6347
1.本体アクティブの挙動について
> デザイン⇒画面端操作を『画面端で自動で隠す』で画面端で隠し、キーもしくはマウスに設定したショートカット『本体アクティブ』を実行すると、本体が画面内に表示される時とされない時があります。
> 今のところ規則性を発見できておらず、どういう時に表示されないのかは不明です。

こちらでもその設定でしばらく使ってみて発生するか確認したいと思います。
もし規則性など再発方法見つかりましたら教えてください

> 2.メールチェック機能について
> Microsoft outlookにメールチェック機能を適用したのですが、適用以降に受信した全メールを未読/既読関係なく全てピックアップします。
> outlook on the Webに適用していた時は既読を拾わなかったのですが、何か違いがあるのでしょうか。
>
> 環境的な問題だったらすみませんが、確認をお願いします。

CLockLauncherのメールチェックは既読未読の判断はせず、メールボックスにあるメールすべて受信します。
既読にしたらメールボックスから削除しローカル保存するようなメーラーと、メーラー自身で既読未読管理しメールボックスからは削除しないものだと動作は変わりますので、メーラー側の動作によるものだとは思います。
Re^2: 本体アクティブの挙動とメールチェック機能について 投稿者:NNK 投稿日:2024/07/14(Sun) 00:55:53 No.6348
> 1.本体アクティブの挙動について
> > デザイン⇒画面端操作を『画面端で自動で隠す』で画面端で隠し、キーもしくはマウスに設定したショートカット『本体アクティブ』を実行すると、本体が画面内に表示される時とされない時があります。
> > 今のところ規則性を発見できておらず、どういう時に表示されないのかは不明です。
>
>
> こちらでもその設定でしばらく使ってみて発生するか確認したいと思います。
> もし規則性など再発方法見つかりましたら教えてください
>
>
>
> > 2.メールチェック機能について
> > Microsoft outlookにメールチェック機能を適用したのですが、適用以降に受信した全メールを未読/既読関係なく全てピックアップします。
> > outlook on the Webに適用していた時は既読を拾わなかったのですが、何か違いがあるのでしょうか。
> >
> > 環境的な問題だったらすみませんが、確認をお願いします。
>
> CLockLauncherのメールチェックは既読未読の判断はせず、メールボックスにあるメールすべて受信します。
> 既読にしたらメールボックスから削除しローカル保存するようなメーラーと、メーラー自身で既読未読管理しメールボックスからは削除しないものだと動作は変わりますので、メーラー側の動作によるものだとは思います。

本体アクティブの挙動について、確認ありがとうございます。
判明したわけではないのですが、環境設定画面で何らかの設定を変更し、確定ボタンを押した直後に発生することが多いようです。(必ずではありません。)
また、画面内に表示されないだけで本体アクティブ自体は効いているようで、ショートカット入力後に↓を押すとランチャーメニューが表示されました。

メールチェック機能についてはメーラー側の問題ということで了解しました。
ページのトップへ戻る

- WebForum -