ClockLauncher 置き場

スレッド:要望をご検討下さい。
要望をご検討下さい。 投稿者:ちゃっぷ 投稿日:2024/08/02(Fri) 12:24:49 No.6367
初めまして。
お世話になります。

claunch2はとても使いやすく、末永く使わせて頂きたいと思います。

要望が2点ありますので、宜しくご検討下さい。

要望.1
「新ペイント」「新メディアプレイヤー」「その他 MicroSoftStore から Download したゲーム等」をランチャーに追加するのは難しいでしょうか?
数日格闘しましたが、上手く出来ませんでした。
「おまけ」の機能に追加して頂けると有り難いです。

要望.2
ホットキーの登録で、「拡大鏡」のショートカットが登録できませんでした。対応して頂けると有り難いです。

以上宜しくお願い致します。
Re: 要望をご検討下さい。 投稿者:mikimaru 投稿日:2024/08/02(Fri) 18:06:58 No.6368
> 要望.1
> 「新ペイント」「新メディアプレイヤー」「その他 MicroSoftStore から Download したゲーム等」をランチャーに追加するのは難しいでしょうか?
> 数日格闘しましたが、上手く出来ませんでした。
> 「おまけ」の機能に追加して頂けると有り難いです。

現在ストアアプリは直接アイテム登録できないです。
ストアアプリを登録したい場合は、ショートカットを作成してショートカットファイルのパスを登録するしかないですが、プログラム選択ダイアログでショートカットを選択するとリンク先のパスを見に行ってしまうのでエラーにります。
(これは、今後のバージョンアップで直したいと思います)
ショートカットファイルのパスの登録方法としては、ショートカットのパスをテキストボックスに直接打ち込むか、環境設定>ランチャータブ>ランチャーアイテムリストに、ショートカットファイルをドロップするかの2つの方法があります。
ショートカットファイルをドロップした場合は、リンク先のパスを見に行かず、ショートカットファイルのパスが登録されます。

> 要望.2
> ホットキーの登録で、「拡大鏡」のショートカットが登録できませんでした。対応して頂けると有り難いです。

これも要望.1の問題と同じかと思います。
ホットキーのプログラム選択においても、ショートカットファイルのパスを登録してもらえれ起動できると思います。

ストアアプリを直接登録する方法については、調査して対応できそうなら今後のバージョンアップで対応したいと思います。
Re^2: 要望をご検討下さい。 投稿者:ちゃっぷ 投稿日:2024/08/05(Mon) 01:33:26 No.6371
> > 要望.1
> > 「新ペイント」「新メディアプレイヤー」「その他 MicroSoftStore から Download したゲーム等」をランチャーに追加するのは難しいでしょうか?
> > 数日格闘しましたが、上手く出来ませんでした。
> > 「おまけ」の機能に追加して頂けると有り難いです。
>
> 現在ストアアプリは直接アイテム登録できないです。
> ストアアプリを登録したい場合は、ショートカットを作成してショートカットファイルのパスを登録するしかないですが、プログラム選択ダイアログでショートカットを選択するとリンク先のパスを見に行ってしまうのでエラーにります。
> (これは、今後のバージョンアップで直したいと思います)
> ショートカットファイルのパスの登録方法としては、ショートカットのパスをテキストボックスに直接打ち込むか、環境設定>ランチャータブ>ランチャーアイテムリストに、ショートカットファイルをドロップするかの2つの方法があります。
> ショートカットファイルをドロップした場合は、リンク先のパスを見に行かず、ショートカットファイルのパスが登録されます。
>
>
> > 要望.2
> > ホットキーの登録で、「拡大鏡」のショートカットが登録できませんでした。対応して頂けると有り難いです。
>
> これも要望.1の問題と同じかと思います。
> ホットキーのプログラム選択においても、ショートカットファイルのパスを登録してもらえれ起動できると思います。
>
>
> ストアアプリを直接登録する方法については、調査して対応できそうなら今後のバージョンアップで対応したいと思います。
Re^2: 要望をご検討下さい。 投稿者:ちゃっぷ 投稿日:2024/08/05(Mon) 01:39:42 No.6372
ショートカットのドロップで、無事登録・起動できました。
有難うございました。

返信一つ誤爆しました。申し訳ないです。
ページのトップへ戻る

- WebForum -