記事一覧

大きな地震は勘弁してください

本日、朝に大阪北で大きな地震がありました。
私のところは震度5弱・・・。
発生時は自宅で起きて携帯いじっていたときにグラっときました。
え?この揺れはやばいということで慌てて部屋から飛び出している最中に
緊急地震速報が携帯に届きました。
(出ていなければ本に埋もれていた・・・)
今までは速報がきてから揺れていたんで文明の利器に頼りすぎていたことをしみじみ感じました。
最後は自分の勘と経験が頼りですね。
まだ出社前で自宅にいたおかげで母を落ち着かすことができたことは良かったですが、
会社の連絡網を回すのが大変でした。震源に近い方なのに、安否確認って大変です。

それにしても23年前も阪神淡路大震災を経験しているのに、また大きな地震を経験するとは・・・。
もう、ほんと勘弁してください。

あとは、今回のが本震なのか、前震なのか、それに怯えながらしばらく過ごすのが嫌ですね。

コメント一覧