やっと、前回の歯の治療の続きです。
前回の歯のチェック結果から治療前に説明がありました。
(先生ではない)
その、画面をみながら説明してくれたのですが、
まぁ、説明下手で、言っていることが変わる変わる・・・。
(歯医者は特に、一度、とんでもない医者に治療されたから疑って説明を聞いて質問するようにしています)
こちらから色々質問しても、良い回答が得られませんでした。
そのうち、あまりにも長くなったので、先生も同席されましたが
(このときに、大きなため息をつきながら椅子に座られたのでカチンとはきていた)
その先生は、なんというか、早口でまくしたてるような説明してくる。
結局は、別にこなくても良いよ的な含みをつけながら話をされた気がしました。
挙句の果てには、次の予約があるから、今日は治療できないと・・・。
結局、
1)親知らずは今すぐ抜かなくても良い、
2)虫歯が6本あるからそれを優先的に治療。
3)銀の被せ物の下は虫歯の可能性が高く、銀は体に悪いから
保険のきく別のものに変えたほうが良い。
ということでした。
1)は一旦どうでも良くて、2)の治療はわかる。
3)は営業的にするようなニュアンスになっているのが気になるんだよなぁ。
保険がきくからといっても、治療費が高くなりそうなんだけど、その辺りは理解されているのだろうか?
次の予約は一旦行いましたが、信用できない歯医者と私的には認定してしまったから、どうするべきか・・・。
疑ったらきりがないんですけど、最初の虫歯の治療だけして、別の病院にいくか考えよう。
くにちゃん 2019年07月03日(水)23時04分 編集・削除
こちらではお久しぶりです。
歯医者さんって今はコンビニより多いくらいなんですよね、確か。
だとすると、他を選ぶという選択肢もあるような気はします。
ただ、ぴたさんってあんまりお休みを取れていない印象があるから、次を探すのも一苦労っぽいですよね。
何にせよ、取り急ぎ虫歯の治療をしてみて様子見ですかね。
じっくり吟味した方がいいと思います。
信頼関係、大事!
ちなみにワタシは詰め物が取れた時に歯医者に行ったら、知らぬ間に銀歯じゃなくなっておりました。