記事一覧

連休だったので

土曜日は銀英伝
日曜日は家でパシフィック・リム
月曜日は冴えない彼女の育て方(2週目)
と映画を観ていました。
銀英伝は映像化は2回目ですけど、最初は違和感がありましたが、
今はこっちも声優さんがすばらしいので良いです。

パシフィック・リムは吹替版でしたが、安定の声優陣で安心して観ていられました。

冴えカノはすでに2回目ですが、来場者特典が欲しいのもあって観に行きましたが、
2回目は色々と伏線が解って楽しかったです。
TV版のときは、仕事忙しくてほとんど観ていなかったですが、
映画が始まる前に一挙放送を観て復習してから見に行ったおかげで理解十分。
TV版でも思っていましたが、演出が好きで、映像では顔を見せずに、足の動きだけとか背中だけとかで
それに声優さんの演技が加わって良かった。
今回の映画は恵がヒロインなのはもちろんなのですが、エリリもヒロインですよね。
幼馴染ツインテールが勝てないとは・・・エリリルートも観たいなぁ。
でも、恵がフラットからの可愛くなる過程がとても良く、ギャルゲー好きだったのであれば、一度観ておくべきかと。
シナリオは丸戸さんですし。

さて、来週は休めるか微妙ですが、また映画を観ないと・・・
ほぼ毎週映画を見に行く予定ですが。

コメント一覧