記事一覧

DIY

には限界がありますね。

今年のボーナスがでたら何買おうか模索していたら
母から台所の換気扇が壊れたと・・・

えっと、それって、レンジフードつきのやつですよね・・・。
ちょっ、10万ぐらい飛んで行ってしまうやん。
と、考えてDIYで出来るかと調べましが、
電気工事士の資格もないし、簡単に工事もできそうにないので諦めました。
で、どこで売っているのだろう、ガス屋?ホームセンター?
と調べましたが、電気屋でもあるんだ、ということで近く電気屋で事前調査して、
結局、その電気屋のネットショップで買う方が安いということで注文。
これから、年末にかけて、別途事前見積(別工事が不要であればいらない)とか
工事とかあるけど、自分では都合がつかないから母に任せるしかないんだけど、大丈夫だろうか。
お年を召しているから、言われるままに工事費が発生しないか心配です。

まぁ。見積もりが届くらしいから、それを見て色々と交渉しよう。

コメント一覧