近況報告


2006-10-31(Tue) お酒呑むの止めます

次呑むまでは〜。
てなわけで、晩酌晩酌。
ん?次呑むまでですから問題なしでしょう。


ブラウザを変更シテミマシタ。
ずっと、Sleipnirを使用していたのですが、
新しいバージョンになって、いつまでたっても不具合が直らないのに嫌気がさして Firefox2に変更してみました。
アドオンでマウスチャンジャーとかダウンロードマネージャーとかを変更できるなんて知りませんでした。
こりゃ、便利だ。
もう、Sleipnirいらないや。



2006-10-30(Mon) ちょっと一休み

今日も体調が悪かったり・・・。
夕方頃まで微熱が続いて仕事に集中出来ませんでしたから、
さすがに肝臓を休ませなあかんかと思って帰ってからもビールを飲まずにお茶にしました。
何か物足りせんが、少しは節制しないと・・・。



2006-10-29(Sun) ちょっと考える

[03:30]
友人主催の飲み会。
何か、話したいことがあると言うことなんで、何かと思っていたら
結婚する報告でした!
いや、それはめでたい・・・んだけど、その友人、以前はオレは女は面倒くさいから結婚せぇへんと言っていた奴で、
驚きと悔しさで、ちょっと、いつもより情緒不安定になってしましました。
# 道理で、最近付き合いが悪かった訳だ・・・。

祝うことは祝うんですけど、一人暮らしをして早8年、最近話し相手が欲しくて寂しいなぁとか思っていたりしていたんで、
ちょっと辛いよなぁと思ったり。
でもま、久々のお祝い事だし、パーティーを開きましょう。
それにしても、ラブラブ具合(?)を見せつけてくれます。
メールのやり取りとか・・・もう、あついねぇ!<たんなる僻み

この事があり、これからの自分のことを再考しようなかなぁと・・・。
ゲームの購入を止めよう・・・<無理だろう


[22:30]
今日は朝から二日酔いで気分が悪い・・・。
それに風邪っぽくて微熱が続いて辛いです。
お腹は空いてるけど、食べたら吐きそうで、夕方まで何も食べれられませんでしたよ。

明日になったら治っているかなぁ。



2006-10-28(Sat) さわりの体験版

である「逆転裁判4」をDSステーションでDLしてきました。
家に帰ってきてからさっそくプレイ。
結構強引に前作までとをつなげるな・・・。
ちょっ、そんな面白い終了の仕方!
やっぱり面白いですわ。
発売日が待ち遠しいですな。


先日のCDまだ届いていません。
配送日等、全然更新されなかったので、メールで問い合わせたところ...。
予約数より入荷数が少なかったそうな・・・。
ふ〜ん、いや予想はしていたけど、遅れるのが分かっているなら、配送日等を早めに更新してほしいもんですな。
返答来てからやっと更新されていましたから・・・。
で、今回限りのお詫びとして少しのギフト券が送られました。
なんかうまくごまかされた感じですな。



2006-10-27(Fri) 深夜帯

[02:05]
木曜の深夜から金曜日にかけて
面白いアニメが多いです。

護くんを見て
あさっての方向。を見て
Kanon見て
コードギアスを見て
くじアンを見て
と2時間半テレビに釘付けです。

こんなのだから金曜日は寝不足です。
ホント、オタだなぁ。



2006-10-26(Thu) これがそうか

1ヶ月前に予約したCDですが
発売になってもAmazonから発送されません。
発送予定は過ぎちゃったんだけどなぁ。
う〜、これが噂のkonozamaですか・・・。
まぁ、初回版とかじゃないからゆっくり待ってみましょうか。


つい、夢中になって読んでしまった「狼と香辛料」3巻
面白かった。
剣と魔法の世界とかSFとかそんなのではなく、ファンタジーだけど、主人公が商人という設定。
言葉のやり取りが勉強になる小説です。
考え方を変えて会話をすると、いろんなとらえ方になるんだなぁ。
あんな切り返し方とかしてみたいもんです。



2006-10-24(Tue) 売ってるやん

AVマルチもといマルチAVケーブル
てなわけで、朝、ヨドバシに寄ったら普通に売っていました。
土日の行動は無駄だったんだね・・・。
それでがっくりきたけど、「_summer##」初回版が1980円で売っていてもっとがっくり。
特価になるの早すぎです。
まだ、プレイしていないのになぁ。


仕事から帰ってきて、早速、マルチAVケーブルでPS2とテレビとを接続。
D端子と接続と綺麗さは変わらないからOKかな。
これで、接続端子に空きができたからXbox360をいつ買っても大丈夫・・・でしょう。



2006-10-22(Sun) 眠いくせして

休みだというのに平日より早く目が覚めるっていうのはどうよ?
それも、4時に寝て、7時過ぎに目が覚めるって・・・。
ゆっくり寝たいもんです。

そんなわけで朝からおでかけ。
目的はPS2とテレビを接続するためのAVマルチケーブルを探しに。
(いや、今D端子に接続しているけど、Xbox360を買ったらD端子に接続させたいために 空けようかと。)
昨日、日本橋には売ってなかったから三宮方面へ。
友人と合流してうろうろ。
でも、どっこにも売っていないんでやんの。 通販で頼むしかないのかなぁ。

んで、暇だったので友人宅でネコの撮影


どこいくねん
こっちゃこい。

なんやねん
警戒

ふん
きらりん

う〜ん、やっぱ相手してくれん。
放っておいたら、外にひなたぼっこに・・・。



ねむいやん
ひなたぼっこ

うるさいな
おーい

ふん
ケッ


結局、さわれんかった。
もっと、人なつっこく教育してくれよ。
やっぱりいつかはネコ飼いたいなぁ。



2006-10-21(Sat) 1年点検

の為に車を持っていきました。
法定点検じゃないから持って行かなくていいだんろうけど、最初ぐらいはね。
点検結果は問題なし。
そりゃそうだ、1年で問題が出たら困るわ。

んで、ついでにガラスコートとボディーコートも頼みました。
おかげで外面は綺麗になりましたよ。
これで今年は越せるかな。



2006-10-20(Fri) すっかりテレビッコ

ですよ、最近。
深夜に放送されているアニメとか見ている所為で、な〜んにもゲームしていませんよ。
それなら録画して後で見たら良いやんと思うんですけど、録っても結局見る時間を作らないとダメだし、
そのまま見ないって言うことがありますからねぇ。

それにしても明け瑠璃のアニメは酷い・・・
あの作画状態でDVDを販売したら詐欺だよ。
プリホリとかバイナリィポットとかじゃなくて良かったとつくづく思ったり・・・。



2006-10-17(Tue) あれれな予定外

で本日お休み。
ま、両親を順に病院へ定期検診と診断結果を聞くということで、終わったら14時過ぎでしたから・・・。
さすがに仕事へ行っても作業時間が少ないですからねぇ。
休んだおかげで、夕方からは寝て体力回復です。
明日は早めに出社しましょうかね。


Amazonの中古でXbox360がありえないほどの安さで販売されていました。
う〜ん、怪しすぎだと思ったんですけど、 思わず、購入ボタンをクリック。
のちほど、キャンセルのメールが来ましたよ・・・。

で、今日もIDを変更して出品されていますな・・・。

どうやら、個人情報収集の為のダミーかと・・・。
お金は取られていないからまだ良かった方ですが、後から色々と変なモノが来そうだなぁ。
気分悪いですね。



2006-10-16(Mon) 良い話すぎて

この間「ガウガウわー太」の新装版3巻まで買ってきました。
今日で、3巻まで読破。
もう、豆柴のマツ太郎の話があまりにも切なくてたまりません。
涙がこみ上げてくるお話です。
犬とか猫を飼っていた時のこととかも思い出したりして、本当に良い話が多いです。
残りの巻も楽しみだなぁ。
早く買っていかないと。


今日、AmazonでPS3の予約が開始されたんですけど、
何度かトライしたら予約ボタンが出たので思わず押してしまいそうになりましたよ・・・。
いやいや、Xbox360を買わないとダメだから我慢です。
というか、PS3買っても遊びたいゲームなんてないし・・・。
やっぱ、時代はXbox360だよな。とか言ってみる。



2006-10-15(Sun) 朝から出かける

今日は神戸の友人と日本橋ですよ。
ちょっとね、朝からとらのあなへですよ。
最初は全然行く気なかったんですけど、友人が行かんの?とか言われていたので考えたあげく行くことに。
さすがに昨日行ったし、何も買う物ないかなぁと思ってけど、まだ買う物あるもんだ・・・。

まぁ、それはいいでしょう。
昨日予約した、「アイドルマスター限定版」の予約はまだしているのかなぁとソフマップに寄って見ると・・・。
お、終わっているやん。
どこにも跡形もなくなっていました。
これは、予約しておいてよかったと言うことかしらん・・・。
と微妙な気持ちになってみたり。



2006-10-14(Sat) 次世代ゲーム機

「Wii」が欲しいよな〜
と思っておりました。
ええ今日までは。

今日、いつも通りに日本橋に行きました。
すると、ソフマップにある予約券がありました。
そう、それは
「アイドルマスター 限定版」 です。
予約券
Xbox360版ですよ。もちろんハードなぞ持っておりません(汗)。

なんて言うか、その場の勢いっていうか・・・。
ちなみに、この限定版、売値が2万円だとか・・・それに合わせてハードを買うと・・・
6万円ぐらいしますよ!!

で、家に帰って落ち着いて考えると、





PS3買えるやん(爆)。
バカですね。



2006-10-13(Fri) 何故か手元に

FF5アドバンスが・・・。
また、買ってしまいました。
FF3DS版、FF4アドバンスもクリアしていないのに・・・。
こんな私でもクリアできるのでしょうか?<たぶん無理。
FC版、SFC版の時もFF1〜FF6までプレイしたけど、クリアしたのはFF6だけ(だったはず)。
いやぁ、懲りないですな。



2006-10-10(Tue) まだ引っ張るのか

くは〜
最新刊を一気に読破した「マリみて」・・・まだ引っ張るのか!
この巻こそスールが決着すると思ったのに・・・。
いやはや、後2巻ぐらい続きそうです。

そういや、こういう女の子が読むような本に抵抗がないか?思ったりするかもしれませんが、
ほとんどありませんね。
花ゆめコミックスとか大好きだし、白泉社は良い少女漫画が多いですからねぇ。
しみじみ。
そういえば、フルバ休載するまで買っていたけど、何巻まで買っていたんだろう・・・。
(11巻ぐらいまで買っていた気がする) 大分前に再開しているし、巻数も増えているから、いい加減続きを買っていかないと・・・。
どこに仕舞っているか不明なもんで、探し出さないとなぁ。



2006-10-09(Mon) みじか!

3連休終わり。
え〜、もう連休終わりですか・・・。
相変わらず、何もできずに終わっちゃいましたよ・・・。
もっと長い休みが欲しいものです。


で、今日は昼前からPCゲームのイベントに行ってみました。
え〜と、minoriしか来ていないんですけど・・・。
これは主催者がほとんど営業していないんと違うのかいなぁ。
と心配しても仕方がないんですけどね。



2006-10-08(Sun) 少し片付け

をしました。
今まで微妙なバランスで積まれていた本の巻数を揃えたり、同じ本の大きさのもので積み直したりしました。
でも、巻数が揃いません(汗)。
どこに隠れているんでしょうかねぇ・・・。
そんな事していたら、枕元辺りにタワーが・・・地震が起きたら死ぬなこれは・・・。
ちょっと、正念を入れて片付けないとなぁ。
後、ホコリがすごいこと、鼻水が止まらなくなりましたよ・・・
普段から片付けておかないとダメだとしみじみ思いました。
でも、思うだけでなかなか実行に移せないんですけどね。



2006-10-07(Sat) 今更とか思っていたけど

京アニ版「Kanon」が始まりました。
もう、今更またアニメ化とか思っていましたけど、実際見ると、イイ。
プレイしたときのことを思い出して泣けてきます。
エンディング曲好きだったからなぁ・・・。
そんなわけで、ついAmazonでポチッとDVD1巻を予約してしまいました(汗)
怖いですね。



2006-10-05(Thu) 目指せ4連休

とか思いながら、即頓挫。
う〜ん、やっぱり何か休む計画を立てるとダメになる相変わらずの運の無さです。
休もうと思っていたら明日仕事の割り当てをしなければならなくなりましたとさ。
でも3連休は取れそうなので、良しとしましょうかね。
次は11月下旬に4連休が取れるように目指しましょう。




2006-10-02(Mon) 出張なのですよ

久々のスーツ。
今回は名古屋へ打ち合わせに。
これもあるから上京するの断念していたのですよねぇ。

ま、それはさておき、打ち合わせ終了時は18時すぎ。
一緒に行った社長の一声で手羽先を食べて帰ることに・・・。
味噌カツとかも一緒に食べましたけど、美味しかったことは美味しかったです。
でもね、家に帰ったらおでんの残りがあるんで、抑えめで・・・。
やっぱり帰りの事とかとか家に帰ったらご飯があるとか思っていたらダメですね。



2006-10-01(Sun) まだまだファンです

今日は、鳥居花音さんのお誕生日です。
お祝いとしてケーキを買ってきました。
近くのケーキ屋さん
決して自分が食べたかったわけではありませんよ・・・たぶん。
夕食後、ビールと美味しく(と言っても、初めて買ったお店で、あんまり美味しくなかったり・・・)いただきました。
そんなわけで、お誕生日おめでとうございます。
まだまだひっそりと応援していきます。



今日の晩ご飯として、おでんを作りました。
おでん具一式に、たまご、厚揚げ、大根、こんにゃく、牛すじを追加すると鍋が一杯になりました。
やっぱり、もう少し深い鍋が欲しいよなぁ。
それに加えてご飯も炊いて、晩ご飯が大量に・・・。
今日一日では消費しきれないので、明日、明後日の晩ご飯が出来ましたよ。
初めておでんを作ったけど、まー出来るもんです。
ビールと美味しくいただきましたとさ。



2006-09-30(Sat) 長かった

長かった・・・本当に長かった。
今日でやっと母上が退院しましたよ。
4ヶ月ちょっとの入院期間でした。
今現状でびっこになりながら歩ける所まで回復しました。
後はリハビリに通うだけです。
普通に歩けるまで治るのでしょうかねぇ。
それにしても良かった。


それとは関係なく、今日は朝から萌え興奮状態で大変。
朝7時頃から目が覚めてしまったので朝に放送しているアニメを見たり・・・
朝から倖月さんのCVを聞いて、やっぱ良いな〜と思ったり・・。
その後は赤ずきんを見たり・・・。
ゆかりんが歌っている赤ずきんのオープニングである童話迷宮が最近のお気に入りだったり。
あれのポーンと言う音を聞くとム○キングを思い出します。
(同世代しか通じないネタだ・・・)
それはさておき、もう、グレーテルが可愛いすぎ!
裸エプロンみたいなコスチュームも良いです。
もうツンな所が可愛いすぎ。
ほんと、こういうキャラには弱いよなぁ。
それとひんにゅ〜と言うところも外せません(笑)。
私の判断基準はそこにだけあると思われますけど・・・それが一番重要なんだゾ。
そんな感じで今日はテンション高めでした。



2006-09-29(Fri) ずるい

朝、出勤したら
一緒に仕事している先輩が休みだった・・・。
え〜!?ぼくの夏休みは〜?
ありません(涙)
悔しかったので、18時半帰宅しました。
え〜ん、これで夏休みは消えてなくなりました(大泣)。
どっかで有給使って休んでやる〜!!



2006-09-28(Thu) オレ休み

朝、出勤したら
行動予定が今日と明日と休みと記入されていました。
確かに、夏休み予定表には休みとは書いていましたけど・・・休めなかったんだもん。
いいんだもん。もう諦めたから。

悔しかったので、お昼休みに衝動買いした「ガウガウわー太2」を読んでみました。
・・・あかん、結構好みの話だ・・・絵柄は以前から気になっていたんですけど、話が面白い。
それに、これ2ということで、既刊のものが欲しくなりましたよ・・・。
よーし、新装版も発売されているし、大人買いだ!!
これで悲しさを紛らわしましょう。



2006-09-26(Tue) ケーキを買ってきた

ふ〜ん、そいつは景気がいいねぇ。
すいません。ごめんなさい。もう、いいません。

チーズケーキが食べたかったけど、駅構内で売っている「らぽっぽ」のポテトアップルパイを購入。

ポテトアップルパイ

3分の2まで食べたところでギブアップ。
また明日の朝にでも食べましょう。


2006-09-25(Mon) もう忘れてきてる

自分の年齢。
そんなわけで今日は私の誕生日。
この間まで、2年前の年齢をアンケートとかに記入し続けていましたよ。
もう、年齢なんて忘れてきています(苦笑)。

せ〜っかくの誕生日。
何かいいことがあるかと思ったら、朝からクシャミ鼻水が止まりません。
ツイテナイ。
朝から打ち合わせでしたが、ず〜っと、クシャミをしてと鼻水を拭きながら迷惑をかけていたり・・・。

ホワイトボードに書かれた

「1ID分」

と言う字が

「1エロ分」

に見え続けて、危うく、「1エロ分って何ですか?」と声に出して言いそうになったり・・・。

いつまでたってもクシャミ、鼻水が止まらないので、夕方に鼻炎用の薬を飲んだら、その後、無茶苦茶眠くなり、
晩までかかった打ち合わせ途中で眠くなったり

と、ほんとツイテナイです。

帰りにでもコンビニでケーキでも買おうかと思ったら、忘れてしまうし・・・
もう、最後の最後までツイテナイです。



2006-09-24(Sun) 片付けるつもりが

部屋を片付けるつもりが
布団干して掃除機かけるだけでやめてしまいましたよ・・・。
何をやっていたかと言うと、録画したモノを編集して必死でDVDへ焼いていましたよ。
でも昼からは野球を見ていたりしたんですけどね。
で、負けて夕方からふて寝したりと・・・。
結局、何も進みませんでした。
それに起きたら頭イタイし・・・明日打ち合わせだし、早めに寝るか。


そうそう、「_summer」のドラマCD全巻購入特典がやっと届きました。
鳥居さん関連のモノはメガネの高橋さんのシステムボイスが入っていましたよ。
いや、それは大変嬉しいんですけど、届いたCDは単なるCD−Rで焼いて、プリンタでレーベル印刷したモノですよ。
なーんかお金取っておいてそれって酷くないですか?
ちゃんとプレスして欲しいもんですな。



2006-09-21(Thu) キミキス

[02:15]
を始めてしまいました。
発売したときに買ってちょっとプレイしただけで止めていたんですけど、
ヤングアニマルで漫画連載が始まってから、プレイしたくなって再開しました。
摩央姉ちゃんを目指していたんですけど、何故か咲野さんの好感度が上がっていたり・・・。
やたらとエンカウント率が高い祇条さんにむかついたり・・・ブルジョア嫌い。
妹の奈々がやたら可愛かったりと何だか結構面白くなりましたよ。
単純ですな>自分


[23:55]
明日取れる予定の夏休みが無くなりました。
来週も無理っぽい・・・。
なんてこったい。休み取っておいたのに・・・今月に夏休み取らなかったら消えて無くなってしまうからなぁ。
はぁ、不具合が早く見つかりますように。



2006-09-20(Wed) 僕の夏休み

が取れなさそうです(涙)。
温存して9月末と、今週末とで休みを取る予定だったのが、それどころではない雰囲気になってきました。
お盆の時期に取らないと取れないだろうと予想はしていたんですけど・・・。
明日頑張ってみますかね。
とか思っていても同時進行の仕事が3つになりそうだったり・・・。
人手が足りませんな、まったく。



2006-09-19(Tue) まわるまわる

連休明けの仕事始め。
長らく悩まされていた不具合を発見!
あ〜何でこんな簡単なことが気づかなかったんだろう・・・と思いつつ、これも休み明けだから頭の回転が良かったんだろうと。
調査を依頼していた人に謝りのメールを送り、後はランニングするのみ。
そのまま明日まで、放っておきましたとさ。
これで、明日何も起こっていなければ次の段階に進めますよ。
とか言ってももうゆっくりとはしてられません。
次の仕事も始まっているので、10月は同時進行2つの仕事。
いやはや頭と体がついてくるかしらん?



2006-09-18(Mon) もう終わり?

ですか?連休は・・・。
今回こそ部屋の片付けをするぞとおもっていたんですけど、3日共出かけていて何も出来ませんでしたよ。
尚かつ昨晩は下の学生達が宴会をしていたようで、朝6時頃まで五月蠅いこと・・・。
警察に電話するか、文句を言いに乗り込むかマジ悩んでいましたよ。
おかけで、あまり眠れず(台風の風音の所為もあるけど)今日は寝不足です。
なのに明日から仕事だし・・・
今日は早めに寝ますか。



2006-09-16(Sat) 寝ぼけすぎ

朝起きて、さぁ歯を磨こうと台所へ
(ウチには洗面所がないので台所で歯磨きです)
今日も眠いなぁと思いながら、歯ブラシ取って、食器洗い洗剤を取って・・・
はぅ、危うく歯ブラシに洗剤を垂らすところでした(汗)
寸前で気がついて、危ない危ないと思いながら、ハンドソープを出そうとしていた自分がいました(大汗)
ホント危なかったです。こんなに寝ぼけていたのは初めてかも・・・。

それにしても最近眠いです。
平均6時間睡眠なのになぁ・・・だんだんそんな睡眠時間だと耐えられない歳になってきてるんでしょうかね。
んで、今日もいつも通り、日本橋行って帰ってきたら即夕寝しました。
2時間ほど寝たらスッキリ。
これで残りの連休も乗り切れますな。



2006-09-13(Wed) やっと聞けた言葉

やっと、母上の退院予定の言葉が聞けました。
けど、その前に初回の手術から傷が塞がっていない箇所がまだあり、治癒を早めるために、
その場所に埋め込んだプレートを取り出す手術が明日あると言うことで手術の説明を夕方から聞きに行きました。
今度は、負けないぐらい質問と理由を聞きまくりましたよ。
納得のいく説明を何とか聞き、明日手術するそうです。
そして、何もなければ2週間後には退院!
ほんと、その言葉を聞くのが長かった・・・。
退院してもしばらくはリハビリが続くでしょうけど、入院しているのに比べれば雲泥の差です。

って2週間後って、今月末?
ん〜・・・上京出来ないかも・・・。
まぁ、何にせよ直前にならないと分からないかなぁ。


昨晩から、とても冷え込みます。
毛布をかぶって寝ていましたけど、寒かったです。
今日は、布団でも出してくるかなぁ。
ついこの間まで暑かったのに、一気に寒くなるのは勘弁して欲しいです。
ホント体調を壊してしまいますよ・・・。
気をつけなければ。



2006-09-11(Mon) 学習リモコン

をポイントで買ってきました。
リモコンが大量にあるので、もうそろそろ学習リモコンでも買わないとあかんぁと思っていたんです。
学習リモコンってあんまり期待していなかったんですけど、ついこの間発売されたばっかりのリモコン
RM−PL500Dが気になっていたので、評判も見ずに買ってきました。
早速(と言っても日付変わる前)、家に帰って色々と学習。
TVとHDDレコーダ2台、DVDプレイヤー、CATVチューナー、扇風機、エアコンを記憶。
た、楽しい〜!。それに便利!!
どれもこれも操作できます。
そ、それにHDDレコーダのRD−Z1が快適に動作します!!
これは驚き。
標準のリモコンだと反応しないので、てっきりRD−Z1のソフトが悪いと思っていたんですけど、
リモコンの方が悪いとは・・・。
もう、このリモコンは手放せないなぁ。



2006-09-10(Sun) よし修理だ

PS2の読み込みが怪しくなってきました。
5年保証に入っていたことだし、修理にでもだそうかと思って保証書を見ると・・・。
2006年8月31日まででした。
○| ̄|_
意味ないやん。
保証期間中の最後の方で修理にだそうと思っていたのになぁ・・・。
こうなったら安くなり最後のPS2を・・・げふんげふん。
もう少し我慢します。

[23:55]
X−MENを先週と今週で1と2を放送していたので見た。
面白いなぁ。
ウルヴァリンがアメコミよりも格好いいです。
う〜、見ていたら、「マーヴァル・スーパー・ヒーローズ」とか遊びたくなってきましたよ。
そんなわけで、探し出そうと・・・見つかりました。

懐かしい〜
「虹色町の奇跡」が!!
カプコン初のギャルゲーですよ!!
つい、プレイしてしまいました。
妖精が可愛いです。<ってメイン7人は良いのか!?
クイズネタがちと古いです。
いや、コレをやりたかった訳じゃなくて、マーヴァルとかですよ。
あった、あった、「X−MEN VS. ストリートファイター」が。
久しぶりにプレイすると難しいなぁ。
そんなわけで、先日からのモノ
カプゲー
古き良き時代でした。



2006-09-09(Sat) また全滅

[01:25]
FF3また全滅したよ・・・。
それも最後のボスで・・・。
それまで全然セーブ出来なかったんで、また2時間が無駄になりました。
社会人には時間がないんだから、何回もやり直しっていうのは困るんですわ。
なんか、どうでも良くなった気がします。



野球の録画中継って結果が分かっているから見てもおもろないやん。
とか思っていたんですけど、今日(昨日)は大逆転勝ちをしたと言うことなので、見ています。
ん〜、最初から勝つと分かっている試合を見るというのは安心して見られますね。
生中継だとハラハラ、イライラしながら見ていますからねぇ。
でもそこが良いんですけどね。


[23:25]
上京するのがあやしげな雰囲気になってきました・・・。
仕事の方はたぶん大丈夫なんだろうけど、プライベートの方が・・・。
母上が今月中には退院出来るだろうと思っていたけど、また手術する可能性が・・・。
何か、術後一ヶ月経過して、検査すると何かあるみたい。
こうなってくると、一ヶ月間は何していたのか怪しく思います。
手術をして金儲けをしている気がしてなりません。
もう、三ヶ月以上入院しているだから、勘弁して欲しいんですがねぇ。
それにお金の面も・・・ねぇ。
はぁ、こんなんだから物欲に走るのかもしれません。

と、特価は買っていませんよ?
今日は安く手に入るルートがある、「カプコンクラシックスコレクション」だけですよ?
いやぁ、古き良き時代のゲームは良いモノですなぁ。
良くゲーセンで遊んだもんだ。
懐かしいです。



2006-09-07(Thu) 懲りない悪循環

昨日、積みゲーが溜まっていくと言ったのは誰でしょう?
はい、私です。

え〜っと、今日も朝ヨドバシに寄ると、特価のゲームが増えてました。
「はるのあしおとパクパクパック」と「片神名」
いづれも初回版だったので、つい・・・。
いや悩んだんですよ?
「はるのあしおと」はデカイ箱だったんで・・・。

今日の物欲

これを持って会社に行くのは結構目立つんですけど、今、会社にいる人数は5人ぐらいですから大丈夫かなと・・・。
何も言われなかったけど、邪魔です。
家に持って帰ってきても邪魔です。
じゃぁ、買うなよと言うのは無しの方向で・・・。
明日は何も増えていないことを祈りつつ・・・。



2006-09-06(Wed) さよなら2時間

仕事帰りも家でもFF3をプレイ。
長いダンジョンで、もう少ししたら出ようと思っていたらレッドドラゴン(だったか)出てきて全滅ですよ(泣)。
2時間もプレイしていたのがパー。
もう終盤の方だったけど、レベル52程度じゃ弱かったのかなぁ。
ジョブチェンジして仕切り直そうかな・・・。


そうそう、会社の行きしなにヨドバシに寄ると、「CROSS CHANNENL」のPS2版が特価で売っていたので
つい、ポイントを使用してゲットしてしまいました(汗)。
偶に特価のゲームがあるんですよねぇ。
でも、プレイする暇がない・・・あ〜、どんどん積みゲーが溜まっていく・・・。
悪循環ですな。



2006-09-05(Tue) よく考えたら

今までのってツンだけやん。
ちゃんとデレもいれとかないとな。


それはともかく、今日鈍くさい事に、上着のシャツを裏表逆に着ていたよ・・・。
昼食を買いに外に出たときに、ボタンが裏に付いていることに気がつき、大あわてで着替えなおしました。
う〜、こんな格好で朝通勤してきたのかな・・・。
一度、会社着いたときに脱いで、その時に逆にしたのか・・・。
どちらにしても、恥ずかしいことには変わりません。
次からは着るときはちゃんと見ような。




2006-09-03(Sun) そんなわけないんだからっっ

わ、忘れていたわけじゃ、ないんだからっ!
とツンデレ風に書いてみる・・・。

えっと、決して仕事が忙しすぎて書かなかった訳ではなく、黙々とFF3をやっておりました。
と言っても仕事がある日では短い通勤時間の時と、帰ってきてからの1時間ちょいしかしていませんでしたが・・・。
でも、今日は朝からず〜っとプレイしていたんですけど、夕方から友人宅へ行かなければならない用事が出来て、
神戸へ行きましたよ・・・。
外に出るつもりは無かったんだけどなぁ。
ま、仕方ありませんな。





BACK