flower ★☆★ デンマーク旅行記 ★☆★ flower

【 OLYMPUS OM-1 使用 】

Silkrborg → Arthus
  8:48      9:32

Arhus駅 Arhus大聖堂 Arhus〜Kalungorg行フェリー乗換場

オーブスへ。帰りの飛行機がロンドンで半日つぶれることになったので、ここでは3時間しか時間が取れなくなりました。本当は一泊したかったのですが。
 まずはバスでオールド・タウンへ。バスの切符の買い方が分からなくて、周りの人に教えていただき、無事到着しました。
 ここは日本でいうと明治村のようなところでしょうか。とってもかわいい民家やお店があって、見応えがありました。
 ここからボルタニカ公園を横切り、大聖堂、オーブス博物館、市庁舎を見ながら駅へ引き返しました。大聖堂は中を覗きましたが、その他は外観を見ただけです。市庁舎では豚の噴水があり、これがなんだか意味が不明。

Arthus → Kobenhavn
  12:45      17:45

フェリーへ。前回のフェリーと違って、いったん列車から降りて乗り換えました。昼食はクロワッサンサンドとコーヒー。
 コペンハーゲンに着いたらJesperが迎えに来てくれていて、ホッとしました。Jesperの家に荷物をおいて、夕方からの予定を決めました。
 まずはバスでアンデルセンの墓へ。ここには他にもデンマークの有名な人がたくさん葬られているとのことです。この後市庁舎のあたりまで出て、夕食にダニッシュ・ビーフを食べました。サラダはバイキングでした。

チボリ公園 チボリ公園 それからチボリ公園へ。Ninaとも待ち合わせて行きましたが、ひどい雨。それでもメゲずに色々な乗り物に乗り、最後の花火までしっかり楽しんできました。
 ところで、翌日のロンドンの宿ですが、Jesperの友達がロンドンにいるから、「そこで世話になるといい、すーちゃんのことは連絡済み」とのことでした。ちょっと待ってよ。あなたの友達って何語喋るのよ(^_^;)・・・って青ざめていたら、旅行会社に勤める日本人女性とのこと。なんてラッキー。