flower ★☆★ デンマーク旅行記 ★☆★ flower

【 OLYMPUS OM-1 使用 】



6月28日

 COP  →  LHR
  17:50    18:45

 JesperとNinaと3人で朝食。今日の予定を決めてバスに乗り込みました。途中、バスが急ブレーキをかけて止まりました。その衝撃で乗客の1人のおばあさんが足を怪我したようです。バスは救急車を待つとのことなので、いったん降りて歩くことにしました。Ninaは仕事があるからと、途中で別れました。
 この後、ローゼンボー宮殿、ゲルフィオン、聖アルバン教会、人魚像を見て、ハーバークルーズ。ガイドさんがゆっくり英語で喋ってくれました。私は見るからに外国人なので気を遣ってくださったようで、何度も「分かりますか?」と確認してくださいました。運転手さんはパンと牛乳を飲みながら運転していました。日本では食事しながら観光船を運転なんて考えられないですよね。なんだかおもしろく感じました。


ハーバー ハーバー 大理石教会

 この辺はニシンが有名らしいですが、おなかがいっぱいだったのでパス。公園でホットドッグを食べました。この国はホットドッグ屋さんが多いですね。
 時間に余裕があったので、アマリエンボー宮殿、大理石宮殿も見ることができました。
 空港までJesperに送ってもらいチェックイン。このとき初めて知ったのですが、荷物はそのまま大阪へ送ることが可能だったそうです。ロンドンでの乗換待ち時間が17時間30分もあったので、無理だと勝手に解釈していました。そうと知っていれば1泊するのに必要なものだけを出しておいたのに・・・。まさかそこで荷物を広げるわけにも行かず、ロンドンまでで良いと頼みました。

London  ロンドン着。ロンドンの地下鉄をスーツケースを持って歩くのは大変でした。FINCHLEY CENTRALに着いて、Jesperから紹介されたNORIKOに電話して迎えに来ていただきました。ロンドン名物2階建てバスに乗ってNORIKOのフラットへ。この時間帯はオフ・ピーク・チケットを使うとお得だと教えてもらいました。
 NORIKOのフラットはとてもきれいなところで、ここでは久しぶりにバスタブに浸かってのんびりしました。ずっとシャワーだったもんね。
 夕食はおそうめんのようなパスタでした。おいしかったです。




ホームページ  /  Travel Report  /