[がんりょロゴ]



がんりょの

シビレるフレーズ集

2020-08-26更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME→シビレるフレーズ集]
 たとえば長短の差は多少あれ、大体首の長さが揃っているキリンの中に、ある日突然、平均値を大きく上回る首の長さを持ったキリンが生まれたとする。このキリンは、従来のキリンからどういう扱いを受けるだろう?

東野圭吾 虹を操る少年

 「あなたの気持ちわかるわ」彼女を抱き寄せながら言った。「だれかを愛するのを急にやめることなんてことはできない。ルーシー、時間がかかるのよ」

パトリシア・コーンウェル 死体農場


 木組はできた。俺に組めぬのは、人の心か

山本兼一 火天の城

 僕には奇妙な本能的習性があるのです。「橋があると、遠まわりになっても渡りたくなってしまう、ということです。お寺などで朱塗りの弓状に反った橋を見てしまうと、もうガマンできません。

中島らも 中島らもの つくづく明るい悩み相談室


 おまえさんなら,立派に役目を果たせるだろうよ。後のことは狐にきいてくれ

浅葉なつ 神様の御用人

 まず本編の主人公が登場する
 主人公は語り手でありいわばワトソン役
 つまり全ての情報を読者と共有する立場であり
 事件の犯人では有り得ない

倉知淳 星降り山荘の殺人


 生きてると、消しゴムの使えないことばっかりじゃないですか。わたしなっかだと、気に病んじゃいます。ついつい後ろ向きになる。でも、千波は違った。たった一度しか通れない道を行くのが、好きな人でした。だから、あなたが、千波にすまない、なんて思うことはないんです。

北村薫 ひとがた流し

 今日もニュースでは繰り返し、子供が殺されている。どうやら世の中にはそう珍しくないことらしい、とあたしは気づく。生き残った子だけが、大人になる。

桜庭一樹 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない


 私の全存在がありのまま認められたように思えた。そう思うと、うれしくなった。この仕事をこのまま続けていけそうな気がした。

青木新門 納棺夫日記

 できたら避けて通りたい相手。近づかないに越したことのない相手。そんな予感しか働かないのに、惹きつけられてしまう。屈折した思いを抱けば抱くほど、魔物はそれを栄養分にして、力をつけそうな気がしてならなかった。

藤田宜永 密事



 いやぁ、こういう体質の部活だからな。多少のヤンチャはまぁオッケー。(中略)けど、世の中には超えてはならない一線ってもんがあってだな。

有川浩 キケン

 今までアンナが与えてきてくれた元気を、今度はみんなが彼女に返す番なんだった。

真保裕一 赤毛のアンナ


 私達は、全ての人達がこの世界の一部でも肯定できるように、努力していきましょう。善を行うことに構えてはいけません。

中村文則 教団X

 オレ、日本史苦手だし、特に疑問もなく生きてきたけど、記録や文字に残ってない人たちの営みがあって、そこにいろんな生き死にや想いがあって、それが繋がって今があるんですね。

浅葉なつ 神様の御用人6


 お約束していただきたいことは、ほかでもありません。今から私がお話することを、正式な証言だとは受け止めないでいただきたいのです。というのは、これは単なる私の想像にすぎず、証拠としての価値などまるでないからです。

東野圭吾 マスカレード・イブ

 ホテルマンはお客様の素顔を想像しつつも,その仮面を尊重しなければなりません。決して、剥がそうと思ってはなりません。ある意味お客様は、仮面舞踏会を楽しむためにホテルに来ておられるのですから

東野圭吾 マスカレードホテル


私は必ず,必ずここを守ろう。お前が愛した,この土地と人の子を。

浅葉なつ 神様の御用人5

 だから金銭の問題ではないと言うておろうが。これがいかに喜ばしいことか、まずはその身に刻み、そして、……

浅葉なつ 神様の御用人4


 い,いけません御用人殿,ここは私がくるような場所ではありません!

浅葉なつ 神様の御用人3

 そ、外にでたら、全部できるの……。私があなたとやりたいと思ったこと、全部

浅葉なつ 神様の御用人2


[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2020-08-26