絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ

97年 7月27日

キッズステーションで ANIMEX倶楽部鑑賞。今月は、みやむー。特に目新しい話はない。でも、みやむー良いわぁ。

ページいぢったついでに少しぐるぐる:
テープの洗濯....2時間を標準で撮った時点で T-120には入らないと思うんですが(笑)
回転寿司でも all\100で 1.8kとかなら多いですけど、\100よりというところだと、あっちゅーまに \1.8kくらいはいきますよん。 なので、私は all \100しか行けません(笑)

下校者は電撃 PS?キーワードは「全プレ」か。 気になるし、とりあえず明日あたり保護するか。Nervな映画館は本屋の上やし、浩之ちゃんとの待ち合わせはその本屋だし。うむ。問題なし。

BIBLO用に携帯用ケースを考えているものの、なかなか良いものが見つからん。 のり巻きケースと、のり巻き状態のマシンが入る内部ポケットの付いたバッグ(ディバッグみたいな)を探すものの、なかなか気に入ったものが見つからない。 この際だし某通販で売っていた、Nervロゴなバッグにしようかとも思ってみたり。 グリーンってのが少し気に入らないが、物自体は悪くなさそうなのでもう少し考えよう。

CDTVも始まってしまったし、そろそろシャットダウンするか。

10:00 再起動:

庵野君の言い分を聞くために、眠いが起動。洗濯などを済ませておく。掃除もしたいが、めんどくさくて全然する気になれない。マルチでもいれば別だが。

ぐるぐる:

シャッター壊れちゃったんですか。でも締め切りは延びたりしないんだよなー(笑)
「ヲラヲラヲラヲラ」を「ヲタヲタヲタ」と読んでしまって、ちょっと(笑)

DVD-RAMでも発売になればテレビ撮りが楽になりそうですね。 って結構期待してますが、いつになったら出るのやら。DVD自体、立ち上がり遅いから出るまではかなりありそう・・・。でたら普及は早いでしょうが。
あ、ええ人ならここにもいます(笑)

空いてるんですか。 さっき、初回上映(15:15〜)を見に行ったところ、すっげー混んでやんの。徳島の話ですが。 かなりの行列だったので、これを書きつつ次回上映を待っているところです。 前回を見ていないから、話についていけないかも・・・と思いつつ、ちょっと楽しみだったりして。
ありがとうございます。復帰したおかげで webの更新が思いのままです(笑)
保証が切れていないのなら、調子が悪いと言ってサービスに出してみるのも手かも知れません。聞くところによると、部品在庫はすでにないとかなんとか・・・・。 うちは、壊れる前に TFT版(が出れば)に買い換え・下取りってところでしょう。
壊さなければ・・・ですが(笑)

エヴァ鑑賞。ん〜、結構空いてる。50人くらいか?
内容は.......あー。難しい(苦笑)
これも一つの終局......か。判りかけたところで最後が.....うーん。まあ良いけど。 上映が終わり、場内を出るとT田さん方々、妖しい面々登場。ま、入れ替わり入っていったんだが。
私は補缶計画とパンフのみ保護。6本のうち5本はミサトさんやん(苦笑)
これって6種類あるんやろ?揃えようと思ったら、えらい出費やで。かわいそうなコレクターさん(笑)

電撃 PS保護。なるほど。下校者は必須かも(笑)
とりあえず応募しようと思う。TLS Remenber My Heartって冬発売なのか....ハッ! ここで PS買ったらトゥルーラブの為に買ったと思われるっ!やばし。
冬には「電車でGo!」が出るから買うんだぞー。と付け加えるけど、誰も信じないんだろうなぁ。トホホ。

帰宅すると速達。
着きましたぁ〜。ありがとうございます。 後程記載して送るとします。となると、今ある PHS解約しなきゃだわ。どーやって解約するんかいな?説明書を探すとしよう。



にゃ?契約解除について書いた書類ないぞ?しゃーない、明日電話会社に電話してみるか。

ビールも飲んだし、タブレットいぢったて 23:00には落ちるか。


97年 7月26日

昨夜帰ってから BIBLO起動。あ.....マルチ....

「会えた!また会えましたよ!さつきさんっ!」

とは言わないが(バッチリだ!)。
あれ?前より液晶の輝度がアップしてる。黒もかなりしっかり出ている。 最初に買ったときより、きれいな表示をしている気がする。金がかかっただけはあるか?!
さっそく、タブレットドライバーのセットアップ。再起動。
おお。マウス代わりにもできるのか。 描画面が広いので、マウス代わりにするには辛いな。この場合は ArtPad2の方が使い勝手良さそう。
PhotoShop起動。ソフトの使い方が、判らないものの落書きしてみる。。。
楽しい〜〜〜♪
絵が下手なオレ様の落書きが、それらしく上手くなった気がするくらい楽しい。 適当に1キャラ描いていると.....もう am2:00ではないか。明日出勤するし、ってので呪文は「ばたんのキュー」

10:30頃起動。
台風と言うことで、そこそこ風雨が強い(らしい)。が、さほどでもなさそう。
シャワー後、0:00過ぎに部屋を出る。仕事行かなきゃだし........挫折。
途中まで行ったものの、傘をさしつつチャリに乗り・・ができないほど、風が強い。 雨はさほどでないものの、5分も走ればずぶ濡れになりそうなので、傘をささないわけにもいかない。 と 500mほど先の信号まで行って帰宅
これだと、今晩行く予定の EVA映画、だめかも新米。四国は夕方から暴風域と言う話だし。

ぐるぐる巡回:

なんとか復帰しました。BIBLOが日記更新用になってるだけに、一時期とは言え、使えないのは痛い。 って事で、今度の休みでマシンを組み立てようと思う。ディスプレイは 15inchだが、一応あるので本体のみ。10万くらいでなんとかしよーかと。 6x86/K6、ママ板、Video、SB、箱、メモリ、HDDくらいか? SCSIカードは(なぜか)ISAだが、一応持っているのでなんとかなるし。 箱・ママ板を ATXにするか、ATにするか・・・うーん。あとなんかいるんだっけ??

回転寿司は大体、10皿(2個/皿)くらいでしょうか。 うちの家族・知り合いと行った限りでは、平均してそのくらいです。 よく聞くのは「私、甲殻類は嫌いなの・・・」ですが、魚はダメでそれらは食べられるって初めて聞いたかも.....
さくら・・・ああ。メーカーのほうか。そういう歌手でもいるのかと思った(笑)
桜ちゃんのインタビューか。 自分より若いのは判ってたけど、それほど変わらんのか。うんうん。えー感じやでぇ〜(笑)
天国と言えば、「インターネット天国」という恥ずかしい名前の番組が、キッズステーション(PerfecTV)でテレビ埼玉が制作しています(笑)
もちろん、番組内容は激つまんないっす(汗)

そんなもんですって。 単純バグほど当人は見つけられないっす。他人が見ると「なんでこのくらいのモノが・・・」ってなもんで。 動かないからってんで、助っ人呼んで一緒にソースを眺めてると、「あ......(汗)」ってのが良くあります。てオレだけ?(豪汗)

それまで「わちゃー。妖しいゲームしてるなー」とか、同居人に言ってて周りが騒ぐんで借りてやったところ、1playですっこーんとハマる(汗)
ま、一発目が彩ちゃん EDでしかも、この手のソフトは初めてだったため、免疫がなくあえなく感染。 今にいたる(笑)

テレビぐるぐる

CATVで「金髪のジェニー」「小公女セーラ」など鑑賞。ジェニーってテレビ東京やったんか。 どおりで見たことないわ。見た目だと名作劇場っぽかったから、それ系かと思い込んでた。 主人公 Voiceが、堀江美都子でしかも制作は「日本アニメーション」とくりゃ、誰でも思い込むって(笑)
結局両方とも全部見ちまったい。なかなか面白かった。来週も見よっと。

親から電話。台風来る前にご飯買って来いとの指示。仕方がないので買いに行ったが、強風で傘死亡。傘の芯が木製で結構気に入ってたんだけどなぁ。破棄決定。

18:00。台風の目に入った模様。風も雨も完全に収まっている。 でも出かけられないので、そのままテレビ観賞。ザ・スクープでエヴァ特集。 内容はいつも良くあるような内容だったのだが、その中で頭の弱そうな女子高生(茶髪・ルーズ・ミニスカ制服)が出てくる。 エヴァの印象を聞き「オタくさい」と良くある反応。見てみたいかとの質問では「見たくない」。 で、ここで何をやるのかと思うと、そやつらに「全話一気鑑賞」させるという力技展開(笑)
鑑賞後の感想・・・「共感できる」との感想。うーん。これで、コミケにうろつくようになったらまさに豪波動。 メディアパワーおそるべし(笑)

浩之ちゃんに電話し、明日 EVA行くことにする。15:15からの初回上映鑑賞で承認。

さーて、ご飯食べよ。つーてもさっきスーパーで買ってきた弁当だが。

飯を食いながらキッズステーションを見ていると、プリティーサミー(OVA)を放送していた。 秋葉原の話だが.....わははは。世界標準をもくろむゲ○ツもどきが、変にリアルに見えて大爆笑。 意外と外したネタでないかもしれないぞ。世界征服狙ってそーだし>ゲ○ツ
IEとかって、今は無償配布やけど、ライバル社がいなくなった時点で値段釣り上げそうやなぁ。 アクティブデスクトップとか OSに吸収させるみたいやけど、また OS重くしやがって。 Wintelだけ儲かる嫌なしくみよなぁ。大人って汚い(笑)

タブレット遊戯。PhotoShopでぺたぺた色塗り。楽し〜♪
色塗りしてみたかったので、トップページのタイトルをネタに遊んでみた。 下手な上に、サイズをでかくしてしまって申し訳ないっす>all


97年 7月25日(金)

会社から帰ると BIBLO修理完了との留守電。ふぅ。これで更新が思いのままだ(笑)
2週間って言うから日記更新を頼んだのに、結局一ヶ月かかっちゃったね。すまん>由美子嬢

am2:00過ぎに就寝。
8時起床9時出社:

ぐるぐる

再々放送…。 この地、徳島では初放送だったりして(笑) もっとも、ぎりぎりテレビ大阪が入るので厳密には違いますが(うちはマンションに CATV入ったのでクリアに見えます)。 少し山間部に入ると、もう国営放送しか入らないんだとか。まさに、情報過疎地。未だにこんなところあるのねぇ。
あれはFAXだったのかな? 深夜3時から Fax流してしかも間違い電話で………。どっちにせよ、受ける方はとっても迷惑っす(笑)

クレヨンときつね女? ああ。なんだかわからない。人生知らない方が良いってヤツなんだろーか?(笑)
ってわけで、メールしておきました。よろしくお願いします。
そうです。SS版は告白できます。 でも、告白されるよりパラメータを上げておかないといけないらしいので、かなり難しいとか。 え?私ですか?そりゃもう、告白される方が嬉しいです(笑)
ま、彩ちゃん ED見られりゃそれだけで転げ回ってますが。

昼休み、金をおろした後、近くの暴Aシス○ムプラザへ BIBLO/NCを受け取りに行く。 喋るし、壁紙がマルチという設定のまま修理に出したのがちょっと心残り(か?(笑)
店に入ってタブレットをしげしげと眺めていると…「買いましょう」とo賀さん登場。 れれ?いつの間に背後に?! しかも手にはなんか持ってるし。さすがは散財王
まあ、数ヶ月悩んでやっぱり欲しかったって琴で、ArtPad Proを購入。 ArtPad2は小さくて使いづらいという話を、ちょくちょく耳にしていたので Proにした。
どのくらい遊べるか、今晩辺りじっくり遊んでみよう。

え?TwoTop PCMCIAなナビが \9980? 買っちゃう琴にする(笑)
カーナビ持ってないし、BIBLOもあるしってことで、カーナビ代わりに使うことにしてみよう。 使い勝手などの詳細はそのうちに。

いいなぁ。 夏コミ参加できそうで。うちは、狙ったかのごとくそこに締め切りがいる(予定)なので、行けない予感………。
当初予定通りだと十分行けたのに。でなかったら、サークル参加申し込まないって。

オリコン、今月の表紙は、詩織と沙希ちゃんか。表紙だけ見たら、ちょっと前のニュータイプみたいや(笑)

銀行残高が結構あるなぁ。と思ったら給料日&寸志支給日ではないか。 とすると前回の残高から増えた分を計算してみると………………ぁぅ(涙)
残高的には、かなりの額だと思うが、給料+寸志と考えると「なんだかなぁ〜」レベル。さっさと辞めよっと。

なんだこりゃ? マイクロソフトによる推定価格ってなんやねん?オープン価格やから公表せーへんってことなのか? (実際、オープン価格なのかどうかは知らないが)。なんかこのMS側の発表の仕方ムカツク。

22:45。さてと、そろそろトンズラするかな?


97年 7月24日(木)

先日、「虹色青春なプロモビデオ」を会社で借りたのだが、時間が無くて見るまでに至ってない。 ビデオテープ買って来なきゃだわ。もちっと貸しておいてねー>めぐめぐな人

出社後グルグル:

AT廃人なお友達がたくさん周りにいれば余剰部品だけでマシン が一台出来ますね(笑) というわけで、私も……まんじゅうこわいしお茶も怖い(笑)

先日やられました。 am3:00頃だったか、寝ているところへ「ぷるるるるるるる」。電話を取ると無言。 ………を3回繰り返した後、4回目に「相手が切るまで切ってやらない」琴を誓い耳を澄ませていると 「ぷつっ」と切れた音(だが実際は切れてない)。でしばらくすると…「ぴぽぱぽぴ………」 「ぴーーーーーーーーがららがらら…」と聞き慣れた音(笑) FAXかモデムに間違いない。こりゃたまらんと、受話器をあげたまま寝ることに。 しかし今度は NTTの「受話器あげっぱなしになっとるぞー。おーい」 というお節介保護機能で起こされ受話器を置き再び就寝。 ............したところへ「ぷるるるるるる」取ってみるとさっきの繰り返し。 ぶっころすっ!と誓ったモノの相手がわからんので殺せず。ちっ!
結局 2時間くらい繰り返されてしまいました(涙)
深夜の間違いリダイアルほど迷惑な物はないっ! ってそれっきりですが、なんか撃退法ないもんですかねぇ?
やっぱりモデムとお話させておいたほうが良かったのかな?

....あっ…。そうなんですかー。 では良かったらください。ってキボーしてみる(笑)
今持ってる PHS(DDI)も6ヶ月過ぎてるから解約するにも問題ないし。 でも散歩がてらはムリだと思います。きっと散歩でなくて小旅行になっちゃいます。 なんでかっつーと今住んでるの徳島県なんだもん(笑)
メールした方が良いんでしょうかね?

わははは。Win98になったのか。 やったね。N○C、広告は思うがままだ(笑)

相変わらず死んでますね しかもなんか買ってるし………。こうやってみると結構いろいろ買ってるんですねぇ。

あぅ。バタバタしてる間に 22:30回ってしまった………


97年 7月23日(水)

昨夜の話:
ポストにA4より一回り大きい茶封筒が。差出人は………… NEC? ぺったんこで、厚紙のよう。 開けてみるとAnime Japanから、 「富沢美智恵」さんのサイン色紙当選とかで送ってきた模様。
応募したのいつだったのか、既に記憶の彼方でさっぱり覚えていない。まあいいや。当たりは当たりだ(笑)
ありがたくいただいておこう。

出社:ぐるぐる
わはは。 案外どこも似たようなもんですね(笑)うちもさっぱり出来てません。 って依頼分の原稿はぼちぼち上がってきそうですが、主催者(つまり私)のがさっぱり(笑(ぉぃ
やばし。アレのマスターアップなんか来なけりゃ行けるのに………。
とりあえずカタログでチェックだけは入れさせて貰いました(笑)
夏休み、電車が空いて初めて「ああ、今日から夏休みか……」と思うことしばしば。 今は電車とは無縁の生活ですが(チャリ通勤だもん)。

オペラシティってア○キーが家賃値切ったら 「二度と来るな!」って言われたとかなんとか。ま、EYE-COMの消息筋噂の特集に載ってたんであてになりませんが(笑)
ほんとだったら、ちょっとかっこいー>ア○キー(笑)
PIAFSな PHSに乗り換えようと思ってますが、狙いは DDIなんでちょっと勿体ないなと思いつつ希望せず。 新規加入者対象の値引き合戦は従来加入者にとって意味ないしなぁ。 端末買い換えようと思ったらほとんど定価で買わされるし。下取り改造して欲しいぞよ>携帯各社

れれれ?タイムゾーン設定おかしいですか。 AL-Mailとかだと

>Date: Wed, 23 Jul 1997 14:17:45 +0900

こんな感じでちゃんと出てるんですが…… TZ設定した方が良いのかなぁ?
このマシン、一週間は電源落とさないので来週には……(苦笑)
私の彼は………パイロットでしょう。と思ったらダントツ人気な模様(笑)

帰ろうと思ったら時間のかかりそうなバグ報告。何にかかるかってコンパイルが長い長い。 マクロのコンパイラなせいかやたらと遅い。現在 22:20。むーん。今日中には帰りたい(涙)


97年 7月22日(火)

徳島でのエヴァ
初日だった土曜日はかなりの行列。ここ徳島では初回上映が 15:30というかなり遅い時間。 何故なら午前中は東映マンガまつりだからである(笑)
今週末見に行くつもりでいる。ってのも 8/1で上映は終了なのである。次の上映が天地&スレイヤーズ。 ちょっと無理なスケジュールでないかい?>徳島東映

出社後メールチェックに勤しみ、日記巡回:
おぉ。散財っすか。 なんかいっぱい買い物してるし………。いいなぁ。
オレも ArtPad Proと下校マシン、次の給料&寸志(同時支給らしい)が出たら買ってこよっと。
今回の寸志で互換機組み立てるつもりが少しあったのだが、支給額がシオシオなので挫折。 今まで、互換機はあぶらむしほどに嫌いだったので手を出さなかったのだが、 巡回してるとなんか楽しそうなので「ちょっと触っておいても良いかな?」とか思ってたり。 相変わらずOSがバカみたいに高いのでどうしようかと考えたり。
UNIXでも良いんだけど、さっぱりわからんのでこれまた難儀。

英語でなくともアイドルでパイロットしてて3女」とか「幼なじみだけど、なかなか一緒に下校してくれない娘」 とかその辺に居そうなのをキボーしてるだけなんですが、なかなか見つかりません(ぉぃ

ISHファイル って久しく聞かなかったなぁ。Net-Cock系(しかも B-Mail対応)にしか行かなくなって使わなくなっちゃった。 草の根 BBS拡大期(1990年辺り?)は結構頻繁に使ってましたが…。ご愁傷様でした(^^;

日記中毒。 日記中毒もあるけど、草の根も行かないと生きていけないので、フ○テレビ風に言うと ネットワーク症候群ですかね(笑)
って、それはオレか。 就業時間中のハズなのに ArtPad Proの試し書きができるんだろう?(突っ込むなって?(笑)

EVA4コマ早く更新されないかなぁ〜。 きっと夏コミに向けて必死なんでしょうね。って他人事みたいに(笑)
とりあえず原稿やんなくちゃだわ。行けても行けなくても。

ってんで、昼休み。O賀さんから夏コミパンフをいただく。 早速チェック………おぉ。自分のカットが載ってる(受かったから当然やん(笑)
でもどんどん行けない様相を呈してくると、眺めるのも結構辛いかも。今回も「買ってきてぇ〜」作戦発動か?! パンフチェックで「行くんやろ?」とか言われそうでちょっと怖い(笑)
X680x0な文字が光る初日に行きたいよぉ〜。同人ソフト買いあさりたいよぅ。これって贅沢な悩み?(うるるん
トゥルーラブな同人とか結構欲しいんだけどなぁ…。はぅ。
あれ?これって2冊で1回分?! 薄い方だけで昔の夏コミ分くらいありますけど(汗)

どうやらこのページのあるwebサーバーが転けてる模様。 朝から修復を開始しているようだが、20:45現在、今だ回復せず。うきーっ!


97年 7月20〜21日日・月

詳細を覚えてないのでダイジェストモードでお送りします(笑)
フォーマットはGorryさんとこを参考にしました。
センチメンタルなキーホルダー

とりあえず、一通り揃った。6体だったかな?確か。何故かうまく取れたので土曜日の夏穂ちゃん以外はダブリなし。

下校マシンぷれすて

プレステ買おうかどうか迷ったあげく「サクラ大戦終わらせてから」という結論に達する。 土曜日の夜久しぶりに引っぱり出して戦うが惨敗。枕を濡らしつつふて寝。
日曜日も続けてやってみる。 最後のボス(巨大変身後)なので、後少しがんばれば終了なのだが、どんどん仲間が死んで敢えなく玉砕。
うむむむむ。シミュレーション下手だな>オレ様
なので下校部入部沙希へ先へ延びた。

すぴるばーぐくんの LostWorld

話題(?)のロストワールドを見に行った。前日断念したため日曜日に根性を出して見に行く。 空いてるだろうと踏んでいた AM8:00からの上映には間に合わなかったが次の 10:19には間に合った。
しかし劇場はシオシオ。ああ。せめてサラウンドの効いた映画館で観たいよぉ〜
大阪梅田辺りの映画館と比較するのが間違っているのか。トホホ
感想としては………ストーリーが見事にない(笑)
見てない人もいるだろうし、ばらさない程度で…
内容としてはジェイソン、ニューヨークへ行くって感じですか。個人的にはあの辺いらないかも。

サルモード

日・月と土曜日に買った「そうだ、ぜったい」をサルループ。朝から晩まで熱唱モード突入。 なのに未だ歌詞を覚えられていない&曲テンポを覚えきっていない(苦笑)
これってカラオケに入るかなぁ。結構ノリも良いし、歌詞も結構良いので是非とも入れて欲しいなぁ。 どうでしょう?>タイトーさんセガさん
ううう。カラオケ行きたい……………

BIBLO/NC

BIBLO/NCの話をしに某Aシステムプラザへ。 液晶破損は保証の対象外(当然やわな)って話を聞き3万かかるのを了承してくる。 今週中には帰ってきそうな話。結局一ヶ月かかってるではないか。プンプン。


97年 7月19日(土)

金曜日に日記を更新した後、マスター上がるまで待機を食らっているので暇つぶし。
Gooで「満開製作所」を検索してみる。 すると市ヶ谷での060turboの記事発見。 おぉ。これが PCIスロットなのか………ってよく見えない(笑)
\158,000。出せない金額ではないなぁ。 かなり欲しいけど、今回の寸志で買ってしまうと何も替えなくなるので下校が…ちょっと待ち。

帰ると留守電。某Aシステムプラザから。

「………」
「え? BIBLOの修理、3万ほどかかるけどよろしいですかって?」
こくこく...

まだ修理しとらんかったんか!
見積もりが来るまでに3週間はかかっとるぞ。対応遅すぎるぞ>不実
とりあえず3万と言うことで少しホッとする。10万はボラれると思っていただけに3万で済んで良かった。 と留守電聞いてる時間が 0:00回っているので、電話してもしゃーないよーなーとか思いつつ沈没

起床:というか電話で起こされる。実家から「なにやっとんねん。いつまで寝とんじゃ」ととーちゃん。 ほっとけ。3時頃寝たから眠いんじゃい。と時計を見ると 10:30。 みゅー。映画にでも行こうと企んでいたのだが、いきなり挫折(昼からだと混むしね)。 とりあえず、金だけおろしておかないと休み中見事なほどに散財生活できないので出掛ける。

福澤さん数人を携え CD屋へ。センチメンタルな SCDを新規発見しゲットしてしまう。 あとヤマモトヨーコ2な SCD「そうだ、ぜったい」を購入。スレイヤーズか天地の CMで見てちょっと欲しかったのだ。
ああっ。また散財モード…………(涙)

ふと寄ったゲーセンにセンチメンタルなキーホルダー発見!直ちに保護を始める。 お目当ては夏穂ちゃんだ。なんかお気に入りになっている。まだゲーム出てないのに(苦笑)
結局 \2000くらい使って夏穂ちゃん2つ、あと誰か1つゲット(ぉぃ
あとは……どーしたか忘れたんで略。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページへ今月前半号へ