絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ

97年 7月18日(金)

あ、今日は18日か。昔なら「やっと来たぞ18日!」とか喜んでたのになぁ。 なんでかっつーと Oh!Xの発売日だったからだ。 学生時代はこの日になると下校後は本屋で立ち読みというのがパターンであった。 発売されたパソコン誌、ほぼ全て立ち読み(流し読み?)してたからなぁ。今考えると根性あるわ>オレ
今定期的に読んでいる雑誌って全然ないもんな。あ、電脳倶楽部があるか(雑誌じゃないって(笑)
電クラといえば、激光電脳倶楽部(旧別冊)を申し込んでこないと……。今回から CD-ROMだし。

出社後グルグル。
ぐはっまったく同じっすか。変なところ似てるのね。私たち....うふふふ
ちなみに私が思い浮かべたのは同窓会の端穂だったのは秘密(爆)
とここで、ToSakuraを試す。ふみふみ。Win95用だと思いつつ NT3.51で実行。ありゃりゃ。 バキバキとエラーダイアログを吐いていくぞ(苦笑)
プロセスビュアでサクッと殺す。次は PC-98(Win95)だ。おおっ。桜が舞っているっ!
しかし 256色だと壁紙の色も散るっ!(涙)
次は NT4だ! おおっ!エラーの嵐だっ!(笑)
あ、プロセスから消えちゃったのねん。自爆か………。
ToHeartコラムス、楽しみにしてますので。えへへへ♪
明日はきっと Lib20で To Heartしてるんだろーな>あるてさん(笑)

あ、nekoだ。 やっぱり Zoomと言えば nekoっすよね。 ここも結構苦労してたのね。うんずなんかに色気出すから.....。 Loginで「移植して欲しいゲーム」ランキング上位にいたわりには、売れなかったのね…………。薄情だなぁ>うんずゆーざー
X68ユーザーだけ相手してれば良かったのに。とか言ってみる(笑)
ま、結構昔のノリを残してる(っていうか福田さんのノリか?)んで安心した。がんばれズーム。
そいやあ、ここんとこ「モドキ」を見ないけど辞めちゃったのかな?(苦笑) 100円っすか。 うちに転がってるのってほぼ 85〜91年くらいだからちょうど 100円に当たりですわ(苦笑)
もうちょっと暖めておいて鑑定団で出てくるようになったら発掘しよう(ならへんならへん(笑)
今気が付いた。これが「犬に敬語かぁ」なるほど(謎)

Gorryさんから、 読みやすくなった とのお言葉をいただいたので、マルチファイル手更新でも気が楽になりました♪
さて、カウントはどーなって....ありゃ。484カウントか。この調子だと今晩から明日に掛けて 500カウント越えるなぁ。 やばし。タイトル CGが間に合わなくなる……。早く帰ってこい BIBLO/NC。この週末で修理完了する事を祈る>富△通

開発用に使っている NT4.0(EPSON AT-6500)が不調。ブルー画面でエラーだと文句を言う。 コンパイル最中に2回ほど落ちたので、何が悪いかわからないものの \tempの下を掃除
現在の所、安定している。やっぱり油断ならぬ>MS。

さて、週末はどうしよう? 空いてそうだったら EVAとか LostWorld、もののけを観に行こうかと考えてたり。 まあ、EVAが空いてることはないか。って琴で、徳島駅前を彷徨くしかないか。トホホ。 電車でGo!の猛特訓(?)でもするか。

てなことで、週末はお休みなので(出勤しなければ)日記が更新できません。 今のところ出社予定ではないので、また火曜日辺りになるかと思います。 この週末で BIBLOが帰ってくることを祈る。


97年 7月17日(木)

結局帰ると日付が過ぎていたので、風呂入って寝た。

ここんとこ、毎日朝までがんがんクーラー回しつつ睡眠かましているのだが、どうやら夏風邪引いた模様。 鼻水とくしゃみが多い。へっくしょん

登校:
日課の巡回
了解です。 主将(笑)。 diarytop.html辺りに3日分くらいおくようになりそな予感。 なんで3日分かというと「そいうとこ多いから」(笑)<自分の意志がない(汗
アニメック一冊 1kっすか。うちにある約5年分のOUT、高く売れないかな? アニメックも休刊してかなりなるもんなぁ。まんがアニメックなら買ってたんだけど(まいな〜(笑

400番目おめでとさんですGorryさんところから日記リンク張られた日から 結構カウンターが良く回るようになった気がする。ありがたやありがたや。 日記しかないページにこれだけの回数来ていただけたのかと思うとありがたや。
らぶらぶ再起動かぁ。ぢゃ、オレも……求む!彩しい英語を話す娘!(笑)
彩しい……そんな沙希のこと………あれ?辞書が偏ってないか? 烈閃槍(エルメキア・ランス)、竜破斬(ドラグ・スレイブ)。ってなんでこんな単語登録してる?!>オレ様(笑)

れれ?いつの間にかここからもリンクが…。 あ、ここだと diarytop.htmlにリンク張ってあるのか。なら、ここにダイジェスト版日記をおくとしよう。 ということです>主将
今晩分からそう言うことで…。

机に広がるマルチと綾音ちゃん、ズームネコ(どらっきーだっけ?)の落書き。 むーん、仕事してるのか?>オレ様。タブレット買って会社に持ってきたら CGいっぱいできるなぁ… と不吉な琴を考えつつ。

師匠が「師匠と呼ぶなぁ〜」と言うので、 どーしよーか迷ったあげく、今まで通り「あるてさん」と呼ばせて貰うことに。

21:00 現在 Girls BEサル再生。 桑島法子ちゃんええわぁ。 それほど歌が上手いというわけではないんだが、なんちゅーか声に惚れるって感覚か。 そう言った意味では、流行の歌手にあまり興味がない。だってみんな同じ様な声やし。 あ、広末涼子は好きだぞ。ってただ単に Girl's Popが好きなだけか(苦笑)

ズームネコで思い出したように適当に打ち込んだらこんなのが出た。 何もないけど、これってやっぱりアノZoomだったりするのだろうか?
ありゃ?オカルト研究会がなくなってる?!

22:00前。そろそろ日記を送っておくか。更新よろしくー>由美子嬢


97年 7月16日(水)

昨夜は早めの 22:00直前で下校。
帰りに本屋によると「電車でGo!」の Mookが出ていたので迷わずゲット。 身内で買いそうなのは織田ちゃんくらいか?!
部屋に戻ってからビール飲んで、あいりぼ入ってレス書いて寝た。

出社:
仕事はおいといて、日記巡回
PS機材ですかぁ。 個人向け機材が出たときにかなり買うつもりでいたんですけど私の場合、互換機「も」買わなきゃいけないという点で躓きました(笑)
使いこなせるかどうかって点もありましたけど(苦笑) とりあえずサターン BASICは買うつもりです。でも発売がさらに延びてるのねん(涙)

補欠なしですか(笑) まだ5回くらいしかやってないし、 そのうち3回は雅史君が待ってたし…なので補欠だと思ったんですが(笑)
meshで log取るのって結構めんどくさそうですね。 レスキューも一応見てきました。マシンが修理から帰ってきたら試してみます。
まだ修理おわらんのかいな?>富●通
4倍角。同じく CN.Xで感動しました。logにある「%V%Wってなんだろう?」とか思って読み込むと……
CN.X、バグったままバージョンアップが終わってるんで結構悲しかったり(苦笑)
もれなく入部………ってみたらすでに リストアップされてますけど(笑)
これは仮入部状態なんだろうか(笑)

クマ部必須アイテムとなりうるか?! がおーがおー

IE4 PR2 日本語版は近々だそうです>師匠

こないだ「所さんのココロジー」の再放送をやっていたのだが、その中で

あなたは、真っ暗なトンネルを歩いています。
出口はまぶしく、その中にシルエットが見えます。それはどんな形(人)ですか?
詳細に答えなさい。

というのがあった。さて、どういうのを想像しました?
ちなみに私は「大きい帽子をかぶったワンピースの似合う髪の長い女の人」と答えた。 答えは今日の日記の最後に!!(ぉぃ

MS-SourceSafeよ。容量が足らんからといって、確認もせずに終了して「完了」とは何事じゃ。 どーみてもファイルが足らんやんけ。それやったらそー言え!ボケっ!
MSで思い出したが、NT4.0で SourceSafe(以下 SS)起動したまま終了するとかなりの頻度で SSが落ちる。 ついでにというか、終了時は MS-IME97も頻繁に落ちる。腐っとる…………

22:00直前。ふぅ。人から受け継いだ謎のバグも取れたしもうちょっとしたら帰ろう。

答え:生まれ変わったらどうなりたいかという心理テストでした。っと。


97年 7月15日(火)

昨日は結局 23:30までいたのだった。最後までコンパイルできず。なんだかなぁ〜。

出社:
そういやあ、At Workってどこいったんでしょーね?ゲ●ツくん
当時 FAXやコピー機にも最低 i386程度の CPUパワーが必要だとかでもめたんだよね。 今やプリンターにも RISCチップが入ってる時代だし。WinCEの次はまたこの辺りをつつくのかね?(笑) UIさえ統一が取れるのなら一般人は喜ぶぞ。ま、MSに金が入るのがイヤだったんでねーの?>各メーカー
そのうち昔の BASICみたいに「電源オンですぐ起動」とか ROM(修正できるように FLASH辺りか?)に焼き込むのを狙ってるような気がする。 そんなことしたら、ゲ●ツの思うツボ。寝ててもトイレ行ってても遊んでてもゲ●ツに金が入るやん。ってすでにその形か。トホホ。

ちなみに「電源オンですぐ起動!マウス一つで楽々操作!」は電脳倶楽部のキャッチコピーだったり。 判らない人は、その辺にいる SHARP Xユーザー捕まえて Oh!Xを見せて貰おう!(ぉ
身の回りにXユーザーが多いからなぁ………オレ様の場合。

土曜日に配達されてきたディスプレイジャックだが、やっぱりこいつでもおかしい。 21pinRGBと 15pinRGBを繋ぎ、68の電源を入れると通常通り起動。そのまま 68の電源を切ると「かちかちかち…」 とリレーが切り替わりまくって入力表示ランプがちかちかと点滅する。 これって、根本的に妖しくないか?ということで、あとで満開に電話しよう。

ぐるぐる日記巡回
先輩ですか。 個人的には構いませんけど、某シスオペの「なるな」がうるさいかも知れません(笑)
葉月と聞けば「葉月ママ」ですね。ええ。私もこれは譲れません。 葉月ママとくれば皐月ちゃわんっすね。ええ。これも譲れません(笑)
ML7つっつーても、 「へきらーず」「衛星放送」「マリ姉対策委員会」「エスカ」「琴ちゃわん」「momoML(仲間内)」「あいりぼ」 ってラインナップで、「へきら」「委員会」以外は流量少ないので大したこと無いです。 あ、「あいりぼ」も多い方か。あと「MacWeek-Wire」「Free Watch」「Music Watch」「てれぱーく」 って商売系ML(?)もあわせれば11個くらいです。 メール処理の合間に仕事仕事の合間に処理するのでぜーんぜん楽勝です。

同じくこういうの ってやってみたいけど、CGIとかその辺りぜーんぜんわかんないから(苦笑) 一応BIGLOBEは CGI使えるけどカウンターにしか使ってなかったり。

「せんぱいっ!入部希望ですか?!」
「....葵ちゃん、オレ掃除部(見習い)なんだけど、兼任ってのはありかな?」
「ありです!ぜんぜん構いません!」

ってことで葵ちゃんもーらい♪(ォィ

うーん、織田ちゃんもスカイラインか。うらぎりものぉ〜〜(笑)

夏コミ。どうも行けなくなってきたクサイ。マスターアップずらすんじゃねぇ〜よっ!(涙)
今年の夏もいきなり終了って感じですか。トホホ

ところで、マシン修理はまだか?>不実
そろそろ完了してきて欲しいぞ。と同居人に言ったら

「マルチに早くあいたいから?」

とか言われる。プンプン。
掃除部員リンク に(いつの間にか)入ってたけど、まだ補欠だ(笑)

自分で動作チェックしているとバグっているところ発見。というか機能の割付が間違っていたので自分の責任ではないが…。 とりあえず、こっそり修正しておいたが、ちゃんと見つけて報告してこい>動作試験してる連中

21:30 そろそろ下校しよっかな。


97年 7月14日(月)

そろそろ日記を分割したいんだが…。マシンが帰ってきてからとしよう。
修理はまだか?>不日

登校後日記グルグル
MUSEか。 NHKの MJを見るときだけ欲しいかなとか思ってみたり(笑) HiVision欲しいけど、ソースがないもんなぁ。手軽に入手できるのは BSだけだし。
某衛隊もここ半年は見てないなぁ。見始めるとコンサートシーンばっかり見てしまう。 こないだ出た CD-Rom(Strikes Pack)も買ったモノの実家に置きっぱなし。 転送して貰えば良いんだけど、まあ焦って見るものでもないからゆっくり、じんわり。
Libとうちの Bibloで赤外線チャットしましょうね(笑(ぉぃ

そうかその手があるか。 今度その手でまけさせてみよう…うふふふ。つーても某OAシス○ム○ラザに友人がいるので、かなりムリが利くんで非常手段としよう。
散財大会……う〜ん、なかなかものごっついものがありますねぇ。8人で秋葉にいくら経済奉仕したんだろう(笑) この散財大会の目玉は「帰宅部入部説明会・部費納入/入部・帰宅して帰宅」ですか(笑) わからん人はさっぱり訳判らんやろうなぁ。

お昼、社食で食べるときは毎日、サラダバーで「パイナップル」の切り身を取ってきて、デザートとして食べている。 今日も4つほど取ってきて食べているとそのうちの一つが「腐って」おり、「しょん●んくさい」のなんの。 今さっき食べたモノをぜーんぶ吐き出しそうになったわい。 くそー。これは誰かの陰謀に違いない。がるるるるる。

現在: 究極超人:3 スカイライン:1 R360:1となっている。思いの通りR田中一郎氏の勝利(笑)
ほーら、みてみー>T島浩之ちゃん
(紅蘭風に)

。なんかオレ的順位変わってるしぃ〜(笑) マルチ、「なでなで」に騙されたらいかんぞ。そろそろ葵ちゃん保護に走るかな(うふふふふ(ぉ

いんとらねっとめーる。
はいはい。バグですか。こないだまでちゃんと動作確認できなかったんで捨て置いたんですが。 へいへい。なおいしましたよーだ。プンプン
バグ報告チェック。う〜ん、バグ報告が少ない。おかしいやん。某ソフトの時はもっと報告があったぞ。 基本的に同じ機能を作っているのになぜこんなに少ない?なんだかなぁ〜。自分で作って自分で詳細テストか。 何のための試験部や(汗) 突っ込んだバグ叩きしてみろっつーねん。ぷんぷん
数件あったが、自分以外のバグなのでサクサクと転送してしまう。自分持ちのヤツが………ないぞ。おぃ。 これでいーのか?!

昨日買った青竹踏み、なかなか快適かも。といってもずーっと足を載せてるだけだが、刺激があっていい。 スリッパも脱いで水虫撃退だ!(笑) 別に水虫じゃないけどね。

来週末には寸志(涙)がでるようなので、その辺りに PS購入予定。 電車でGo!にそなえる。決してアレを するためではないので、お間違いなく。

つーことで、今年も寸志決定の様子。土曜日に後輩君から電話がありその時に聞いてみたのであった。 まともな額って5年ほど昔だぞ。そろそろ辞めてやる。仲の良い同僚・後輩もいなくなっちゃったしね。 先輩方で好きな方々も少しはいるが、すみません。私裏切ります(笑)

某へきらーずML、どうもいろんな意味でムカツクんで、そろそろ脱退し時かな? 何故むかつくかというと「周りにおびえて発言することにびくびくしている」ところ。 あとは某へきな人をやたら神々しく扱っているところか。 「ML全般に言えるのでは?」というと7つほどMLに入っているが、他はそうでもない。うーん。 そんなこんなでかなり脱退したいんだが、某いずみ氏のために情報を集めるという理由のみで残っている。 へき^2自体は嫌いでなくむしろ好きな部類であったが、最近自分内ランキングでどんどんランクダウン。 写真集も CDも一応持っているが……もういいかな。ってかんじ。ハミング解散してから親近感なくなっちゃった。
というあたりから、ときめき系・下校系の声優さんがどんどこランクアップ(笑)

21:00を過ぎた。そろそろ下校しよう。って 22:00前。まだいる(汗
でも帰るんだい


97年 7月13日

ずーっと雨が降っていたので夕方までゴロゴロ。やんだところで出掛ける。と言ってもゲーセン(苦笑) 電車でGo!を毎週やっているが、どうもうまくいかない。 惰性走行を主にすると停車予定時刻を過ぎて残りタイムがビシバシ減ってしまう。 停車位置 500mくらいから減速を始め場内進行時に 75km/hになるよう設定してやるのだが、うまくいかない。 かといって加速しすぎると場内進行時までに減速できない。 東海道線(京都〜大阪)だと高槻が 40km/hなので、大山崎を過ぎた辺りから注意し始めないと 40km/hまで減速が辛い (それまでは通過駅&区間距離が長いのでかなり加速してしまうので)。 場内進行時に減速するのを遅らせてみればいいのかな?う〜ん。もうちょっと研究してみるか。

プライズを取りに次のゲーセンへ。コンビニキャッチャーが導入されており中を覗くとサクラなキーホルダーフィギュア発見。 直ちに保護を始める。まずはアイリス。\300ほどでゲット。アーム力はなかなかのもの。 日本橋のフェラーリ(ゲーセン)で取ることを思えば天国かも(笑)
続いて……さくらくんがいないなぁ。とりあえずカンナでも…、ということで \100でカンナゲット。 続いて紅蘭を取ろうとするが、一番奥にありアームが届かず断念。「おしゆあ」やってとっととトンズラ。

100円ショップでちょろちょろと買い物し帰宅。

帰ってからボーッと晩飯(ほか弁)を食べていると、大家さん登場。 頼んでおいた駐車場を確保したので、見に行くとのこと。部屋着の短パンだったがそのまま一緒に出掛ける (歩いてすぐだし…)。マンションのエレベーターを降りると NHKと遭遇(ちっ!) 数ヶ月の間、居留守攻撃で逃げ切っていたのだが、とうとう年貢の納め時。 出会ったときは払うという自分内の鉄則により \2780(だったか?)を支払う。金がないのに痛い出費である。
駐車場を見に行くという話だったのが、いつの間にか駐車場の管理人のところへ出掛けることになっていた(汗
「先に言ってよぉ〜」と思いつつ仕方がないのでそのまま挨拶。部屋着なのにイヤぁ〜ん(笑)
適当に話を済ませ、来月から借りることにしておく。必要になるのは9月からだが8月くらいから確保。 どーせ、会社の金だし気にしないのだ(笑)

部屋に戻り夏コミ原稿をやろうと原稿用紙を開き、テレビ鑑賞(ぉぃ
そろそろやらんと間に合わん琴だけは確実になってくる。ならやれよ>オレ様
トップページ用の CGということで、下書き・スキャン。そこで電脳倶楽部を読む(ぉぃ
どうも集中力がないらしい>オレ様

23:30 結局原稿も白いままで就寝

散財リスト:バケツ、クリアフォルダ、電池数個、プラスチック製青竹踏み(ここまで各 100円)、おしゆあ、サクラキーフォルダー、 NHK受信料、アイス5つ


97年 7月12日

0:15になろうというところ。さらにまだコンパイル中。師匠は R360な人ですか。 さすが元ベーマガランキング掲載シューター。目をつむってグラディウス1面クリアは伊達じゃない(笑)
0:30 さーて、なんとか一段落ついたし、エラーメッセージ登録は明日辺り来てやろう。って既に今日なのか。 現在: 究極超人:1 R360:1となっている。あとは、出社してきてからのお楽しみかな。
0:40 さ、下校しよっと。

9:30頃起床して、とりあえず宅急便に荷物を届けるように依頼。 今回は荷物を届けに来る前に「電話で存在確認」してきて「帰ったら電話ちょーだいねー」であった。 合理的ではあるな。うちに届けに来るとほぼ確実に不在ってことでブラックリスト化されただけかも知れず(汗)
届いた荷物をみると2つあり、一つはPSサガフロンティア。もう一つは満開からディスプレイジャックであった。 「修理にしては早いなぁ」と思っていたら新品交換された模様。 で、中にあった保証書も新たに送付日となっており、当然なのだがちょっち感動。ありがとう満開製作所。

サガフロンティアの梱包をといてみると手紙が。どーんとマルチが描かれていた。 転載可となっていたので、マシンが帰ってきたらスキャンして公開するとしよう。別にいいんだよね?>よんさん
小学校以来、彼は私にとって絵の師匠であったりする。まあ勝手にマネして描いてるだけだが(笑)
手紙によれば、「To Heart絡みなら原稿描くぞー」とのことなので、ゲットしておこう。今晩電話するね。 ちなみに彼は「あかり萌え〜」だそうな。

14:30 出社。
にっきぐるぐる
WinCEってシングル窓なの? ま、どっちにしろいらねーからいいか(笑)
Lib20....それは勿体ない。「テレビリモコン化」すれば良かったのに。って前にそんな琴を言ってたじゃないですか。 それにいざとなったら売り飛ばすって手もあるんだし(ぉぃ
確かに年に1・2回、会うか会わないかって感じも………。あれ?会った回数って両手で足りるかも……。 ちゅーことで、夏期(秋期?)休暇はそちらに遊びに行きますので、覚悟してください(ぉぃぉぃ
もしかしたら組立やるかも知れないんで(体操ではないぞ(謎)

げげ。どうしたコナミ。こんなもんまで売るのか。 前にコスパで制服売ってるのをみたが、 あれはあれで究極のグッズだと思っていたが…。(何故究極かは、親・友達見つかると大変なことになるからだ(笑)) 制服や体操服が、バリバリ似合う可愛い娘(彼女)がいれば購入も考えるが(笑(ぉぃ
ちょっと上着部分が短くない?ゲーム中でもブルマが隠れるくらいのハズだったんだけど……。 あれって、元々はこのくらいで、各人がのばしまくってあーなるのかな? よーわからん。 このアイテム、やたら売れてもイヤだよなぁ(苦笑)

ちなみにコナミさん。ぬいぐるみの紹介 にある美樹原さんは「あい」じゃなくて「めぐみ」です。……よく見たらあっちこっち間違ってる(汗)
どれかっつーと、ポリスノーツなスタジャンが欲しいかも。こういうアイテムだと普段使えるだけに欲しい。

さて、19:40になったし、そろそろ下校しよう。 明日は会社に出てこないので、日記更新はお休み★ また来週♪


97年 7月11日(金)

昨日の分から日付に href="…を入れるようにしてみました。 Gorryさんとことかでリンク張るのに使ってみて楽だったから(笑)

出社:
にっきぐるぐるないんてぃーん(いみふめ)
表ページとのギャップ… 裏の方がいつもの Elrond Artemis氏だと思っていましたが(笑)
あ、こんなこと言ったら破門されるかな?(笑)
そっか Lib20出てからまだ1年だったのか。既に過去のマシンだよなぁ。 腐ったみかん(CPU)は健全なみかん(本体)も腐らせる(旧型化へ)加速するのか :-p
やっぱりIntel Outsideを貫くしかなさそうだな。

ミートせんべいは愛情ですよ。 愛情☆ 愛情がこもっていれば美味しいんですって。きっと。変な愛情の込め方するとセラビー先生みたく嫌われるかも知れませんが(笑)

一太郎 Office8っすか。 へぇ〜 8月なのか。って間に合うの?(謎)

パワーザウルスですか。 ちょっと欲しい気もします… WinCEと比べればの話ですけど。Pilot欲しいけど日本語版が控えてるしそれまで待ちかな。 でもなんでカシオペアがバカ売れなのかよーわからん。さすがはモバイル廃人達(笑)
で、今頃なんですが、師匠の絵って初めて見た予感。そこそこつき合い長い(4年くらい?)はずだったけど。ん〜 かわいいっすね♪ 0.1とか 2.0とかいうスクリーントーンが哀愁そそります(笑)
幼なじみじゃなくても会社の娘が起こしてくれるじゃないですか。この幸せものっ!(笑)
あー。なんか ArtPad2なんか買ってるしぃ〜。やっぱり狭いっすか。こうなったら Proにしよう。 この僻地徳島でさえ \25800くらいだったし。

ところでうちの会社、某茄子寸志はいつでるんだ?! ArtPadが欲しいんだが、手持ちに金がないとなかなか買えないぞ。早くよこせ。 どーせ、額はしれてるんだから(涙)

ときメモのお座りキーホルダーをいただいた。ありがとう。めぐめぐな人。 会社でグッズが揃っていくって環境もなかなかないだろうなぁ。 でも会社にLD-BOXが落ちてるところには、かないませんが。 ね?師匠?(笑)

ところで、あなたの中で「あーる」と言えば、

オレ的には究極超人以外の選択は許せないな(笑)

コンパイル中。することがないので、とりあえず TLSドラマ CD。 ボーっとくそでっかい態度で椅子に座っていたら、最近来た新人さんにいきなり挨拶される。ドキドキドキ。 あーびっくりした。眠かったからちょうど良かった。さーて、リンクも終わって………って未定義くらっとるやん。 ま、いいや。おれんとこやないし(ぉぃ

現在 21:30。今日はさっさと下校退社しようと思っていたのだが……。 サガフロンティアが届いているので受け取りたいのだが、宅急便の持ってきてくれる時間はとうにすぎている。 近所の「はみこん屋」は3本しか入らなかったんだとか。………オレ様の方が入荷本数多いぞ(笑) さすがは社員販売分だけある。持つべきモノは幼なじみと言うことか。

そろそろ BIBLOが病院から帰ってくるよな………そろそろ2週間やし
さて、この調子でいくと明日も登校しないといけない予感(汗)


97年 7月10日(木)

ここ数日、起きる寸前の夢に「ギャルゲーの企画書」らしきものがでてくる。 キャラクター原案とタイトル・ロゴ案、ストーリーのあらすじなどなど。 確かにギャルゲー(not エロゲ)作ってみたいとは思っていたが、まさか夢の中で原案作るとは……自分の才能が怖い(ぉぃ
でも起きてしばらくしたら、綺麗サッパリ忘れてるのねん(笑) うーむ、お約束通りか。
夢日記を付けられるほど根性もないので、闇に葬られるクサイ。

登校出社:
にっきぐるぐる…
耳元で起こされますか。 会社の娘に起こされるってのもなかなか「おつ」ですな(笑)

「だって、あるてちゃん起きてくれないんだもん…」

日記なんですぅへの日付リンクもなおしました。 まあ、置換かますだけなんで「あっちゅーま」だからいいっちゃーいいっすけど。 「分割したときはどうするんだろう?」と密かに思っていましたが。
ミートせんべい…ほんとに作るか(笑)

サターンでダウンロードって、 マシンに移すのはどーするんだろ? FDDは DOSフォーマットなんかいな??疑問が湧きつつ、サターンベーシックはどこいった?!
来栖川工業……オカルト部侮りがたし。とりあえず、BookMarkしておこう。

Win CEってさぁ、 なんで、携帯超小型端末にまで MSの呪縛を受けなきゃなんないわけ? あんなもんが使い勝手良いと思ってるんかいな? オレならザウルス買うぞ。 MSが嫌いってのもあるし、あんなちいさいもんで、マルチウィンドウはうっとおしいだけだと思っているからだ。 今回の WinCEマシンは OSがバージョンアップしても書き換えできないらしいので、 もうじき発表と言われる WinCE 2.0まで待ちってのが本当かと。 出ていきなり見捨てられてるようなマシンはいらん。アメリカで売れなかったから日本で在庫処分ってとんでもねー話。 あー、やだやだ。

333カウントゲットは織田ちゃんでした。おめでとー♪ こーやってみると、500カウントも早いな(苦笑) 何で苦笑かっつーと、それにあわせてちゃんとしたタイトルCGを描こうと思っているから。 センチメンタルするか下校系になるか掃除部員になるかは、まったくもって未定。

現在 21:30過ぎ。さーて、そろそろ下校しよっと。


97年 7月 9日(水)

BIBLOを修理に出してからそろそろ 10日ほどになるが、有償になるのかどうかの連絡が来ない。
…来ないと言うことは無料修理?キラリーン☆
どっからどーみても、有償修理範疇なんだが、無償ならなでなでしてやろう>富○通

「さつきさーん、修理できましたぁ〜」
「お、サンキュ!で、修理代いくらだ?」
「い、いりません。長瀬主任さんからのお礼だそうです」
「お礼? オレなにもしてないぞ??」
「マルチが世話になってるから……と」
「おぉ。なるほど。ありがとな。マルチ」
なでりなでり
「…あっ……」

ということにはならんが(笑)

修理完了時に「○万円です」って言ったらぶっ殺すから覚悟しておくよーに>OAの店員
変に「殺す」とか書くと「さかきばらくん」と誤解されるかな? とりあえず「みんな死んじゃえば良いのに」とセットにしておいてエヴァと勘違いさせよう(笑)

昼休み: 隣のブースのおねーちゃんから、声を掛けられる。

「なんでしょ?」
「………」
「え。今日はノートパソコンお持ちでないんですか?って、いま病院送りなんよ」

と言う話をしつつ、聞いてみるとノートパソコンを買おうと思って物色しているらしい。 で、私がちょくちょく BIBLOを持ってきていたのを目にしていたので、どんなもんか見てみたかったらしい。 O賀さんが Libretto持ってきてるかも知れないと言うことで行ってみたが、 あいにくと持ってきてなかった。 明日にでも持ってきて貰うような話をしつつ、おねーちゃんには、チャンドラってマシンもあるよと波動っておいた。

にっきぐるぐる
。 師匠、Gorryさんに捕獲されましたね(笑)
ちゃんと掃除部員に…ってあれ? 何故か私も入ってるぅ(笑)
う〜ん、それほど掃除部だとは思ってなかったけど……これからがんばろっと(何を?)

落書きですか。 うちの引き出しも落書きがいくらかあります。プログラマは必須ですよね。裏紙って(笑)
汎用機やってた頃は今よりもっと大量に…。プログラムリスト1ページ毎にあったしなぁ(ぉぃぉぃ
師匠んとこは、会社と部屋が近いから出来る芸当 だよなぁ。やっぱり……

「あるてちゃん!あるてちゃん!」
ドンドンドンドン!
「あるてちゃん起きて!」
ドンドンドンドン!

なんだろうなぁ。うらやましい。幼なじみでないところが少し痛いところか(笑)
見失った悲しみは判りますけど、見つかった場所が場所だけに……ぷぷっ(笑(すまん

ガラかめ。安達裕美は違うよなぁ。 原作読んだことなくてアニメ版しか見てないが、安達裕美起用するくらいなら一般公募したほうがええぞ>ドラマ制作者
ま、どっちにせよ、最近のくっだらねぇドラマは見ないからいいんだが。
ドラマが嫌いじゃなくて、似たような人間が似たような話で似たような展開を繰り広げる様には飽き飽き。

さーて、今日はさして作業もないし、さっさと下校帰宅しよっと♪


97年 7月 8日(火)

昨夜は 23:00頃からやっぱり雨。会社を出ると異様に蒸し暑かったのと、朝見た降水確率 50%により予感的中。 21:00前には会社を出たので雨に降られずにすんだ。

3:00頃寒くて目覚める。朝方暑さで目覚めるからとクーラーをつけたまま寝たのだが、あまりの寒さに目覚めてしまう。 一応冬布団をかぶっていたのだが………まあいい。ぷちっと切ってさっさと寝直す。



暑いーーーーーーーーーーーーーっ!
と 6:00頃起床。例のごとく電源を入れて再就寝。
うちの部屋は東向きなので朝日がまともに当たり、部屋の中がアッと言う間に暖められてしまう。 冬は快適なのだが、夏場は地獄である。 一昨年はこの状況下をクーラーなしですごしていたんだから自分事ながら凄いと思う

出社:
ボーッとして日記巡回。
ふつうそんなところに片づけません(笑)

「マルチらぶらぶ」
「ぽーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

と熱くなったから無意識に冷やしてたのかも知れないですが(笑)
ちなみに普通は、そんなところにバッグもありません(笑)
あるてみすさいどにリンクを張って良いとの許可を貰いましたので、日記へポインター張ってます。 そのうち掃除部リンク集作ってやるぅ。 あ、かわさきさんも覚悟してくださいね(笑) ちゅーことで、昨日張っていた Elrond氏(ぷぷっ)へのリンクは Artemisサイドへのリンクになおしました。

日記カウンターですか。 表から見えない形でおいてみようかな?重くするのもアレだし。 あ、今気が付いたけど Gorryさんとこもさりげなく付いてたのね。 今まで知らんかった(笑)

先日買っておいた TLSドラマを聞く。早川ぶっ殺す!と誓う(ぉぃ
何故か、のぞみの出番が少ない。後藤ちゃんに至っては一言だけの出番。
次回はのぞみの出番がいっぱいを希望。後藤ちゃんは今度でいーや(ぉ

昨日は早く帰ったおかげでトップページ扉絵の下書きが出来た。 一応ペン入れまではしてあるが、これにするかどうかはちょっち未定。 もう一つくらい描いてみて、どっちか気に入ったのを使う予定。ちなみにそれをアップするのは未定(ぉぃ

めがねっ娘好き好き度チェック。 ちなみに私は「ちょろっと素質あるかも」程度だったので「ホッ」と一安心。

うーん。 飛脚と牛模様の何とも言えない取り合わせ。軽トラに牛模様はちょっといいなぁ。飛脚はいらないけど。 織田ちゃん、あの家にあるワゴンを白く塗って牛模様にしない? ねー? ねーってばぁ〜!(笑(ォィ


97年 7月 7日(月)

さぁ〜さぁ〜のぉ〜はぁ〜 さぁ〜らさらぁ〜♪

ということで七夕である。だからどうしたと言われると、別にどーってことないんだが、たまにはいいだろう(?)
しかし、今年も雨が降るような感じ。予報では昼・夜共に降水確率 50%(徳島県)。 毎年この日は雨が降ってるよなぁ。雨降らなくて晴れていたら会社のベランダから外を眺めることにしよう。

あるてみすさいどに行ってみた。何故なら To HeartClockの新バージョンをいただくためである。 あ。バージョン上がってる♪ 要望の一部は叶えられている模様。うんうん。リアルタイムスムージング入れましょうね(笑) 今回より、「常に全面に表示」「マルチな about」などなど変更されている模様。 日記があったので読んでみると………見事に掃除部、格闘部へ入部されている(笑)
いやあ、ボクなんか掃除部見習いなもんでまだまだ未熟ですわ。 さすがは師匠。アッと言う間でしたね(笑)

え?タイトーが電車でGo!をPSで出すの? しかもマスコン付き?!うーし!今のうちにPS準備しておこう。 こいつが出る前にとりあえず TLS買っておくか。
電車でGo!がやりたいから PSを買うのであって、TLSは時間繋ぎなので誤解しないように。 Win版 TLSはどうしよう……買うべきか・買わざるべきか。

容量食っても良いから CD-Driveなしでモバイル下校できるのなら買うんだけどなぁ。
ありゃ。このボタン付けて気が付いたけど、今月の頭にあるボタンの nameを替え損ねていた。 ってことはこないだの調査も「掃除部2件」となるのか。
ToClock、時間毎に文字盤 bmp切り替え(ランダム・指定順・時間別)とか、欲しいなぁ〜。 機能が付いたら「いーこいーこ」してあげます(笑(ぉ

さかきばら系の写真おいてあるところを教えて貰ってページ見たけど、 「このホームページを興味本位で取るか、それとも有益な情報として…」 ってこれのどこが有益やねん。「オレはこんなこと知ってんねんぞ」以外の何者でもないやんけ。 さらに本人だけを攻めるならまだしも、家族・被害者、さては校長の住所氏名を証してどうするんや? イタ電でもするんか?お悔やみ申し上げますとでも言うんか?被害者・加害者・関係者の家へ興味本位で覗きにいくんか? 人の情報を載せて自分の身分を明かせないのは、「悪いことをしている」という意識があるからではないのか? インターネットは自由な場所ではあるが、無法地帯でないのをもう少し考えたらどうだ? 「言論の自由」と「なんでもあり」を取り違えて貰っては困る。
あまりにもむかついたのでちょっと書かせて貰った。

今日は眠いしそろそろ帰るか。


97年 7月 6日(

7時頃、昨日と同様暑さで目覚める。「スイッチオン!」しておやすみモード。

先週分の天地とスレイヤーズ消化。今回は佐久耶ちゃんの出番がなくて残念。 最近のお気に入り娘なのだが・・・・・ぁぅ
天地は、そろそろ折り返し時点だというのに、あまり新展が無いなあ。 ま、毎回ドタバタしてて楽しいからかまわんが。

と、腹が減ったので素麺をしてみる。 先日買って、冷凍しておいたネギとチューブタイプの生姜を準備。 スパゲッティ用の鍋で2分程ゆでた後、サッと水に戻す。 麺を洗い・・・いっただきまぁ〜〜〜す★
やっぱり薬味があると全然おいしいなぁ。うん。去年も素麺したけど薬味がある分、今年のは断然うまい。 ただ、冷凍庫がネギくさくなってるのがちょっちイヤ(笑)

ボーッとしていると某あいりぼのシスオペから電話。 今日は出かける予定だったのが出れなくなって暇なんだとか。 用事というのが「ハムスターのお産」というもの(笑)
雅史って呼んじゃうぞ(笑(謎
エロゲ談義で1時間強は話した予感。この夏のお勧めや、注目ソフトを講義していただいた。 また話そうね(笑)

ビールを買いに行こうとチャリをこぎ出したところで、会社の元後輩(やめちゃったから)と遭遇。 彼はインストーラー周りをやっているが、あっちこっちの作業が回ってきて休みがないんだとか。 ううむ。可愛そうに。土日クーラーをがんがん利かせてゴロゴロしていたオレ様の立場がない(笑)

ま、いいや。「……」「え?ご飯食べようって?」「こくこく」…とはやらないが、交差点向かいの回転寿司に行くことになった。 一蓮托生ということで、同居人も呼び出し。んが、回転寿司は人がいっぱい。 3人くらいなら座れそうなのだが、店員(バイトっぽい)の対応不手際で上手くさばけないようなのでそのままトンズラ。 前日の昼、寿司を食べる様子がテレビで放映されてて「じゅるじゅる……はぁはぁはぁ」と危ない様相を呈していたのだが、まあいい。

で、その回転寿司の向かいにあるウナギ屋に行くことにした。 見た目が高そうなので入ったことはなかったのだが、やっぱり高かった(笑)
一番安い「鰻重(上)」で \1500。なんで並がない?と思いつつ大盛り注文。 ビールを飲みつつウナギをいただく。ん〜、たまに贅沢するのも良いなぁ。 身も柔らかく旨かった♪
社名とプロジェクトがバレないように社内ネタを肴に飲む。 支払いは元後輩の人がしてくれた。全部で \7717。もう少しでフィーバーだったな(笑)
「\1000で良いよ」と言ってくれたモノの \2000渡す。 ここでちょっと分かれて買い物に出掛ける。ビールを仕入れないと。

途中の本屋で立ち読み。めぼしいモノは見つからず。DOS/Vマガジンが欲しかったが会社で読もうと節約。 あとはビール(スーパーホップス)を買って戻る。

帰った後、ボンバって風呂入って寝た(ぉぃ


97年 7月 5日(

暑さで6時前に目覚める。だぁぁぁぁぁぁぁ。暑い。ぜぃぜぃぜぃ…

「スイッチオン!」

おやすみ・・・・・・・・ぉぃ
涼しく安眠し、9時過ぎに起床。 昼頃までボーッとしていたが、ぷらぷらと本屋へ脱出。
To Heart攻略本があったので eLOGIN、徳島ではあまりみかけない互換機本をゲット。 2階へ上がりデッサン関係の専門紙を立ち読み。 絵は少し描くがデッサン力がまったくないので、練習したいとは思うのだが、 いかんせん「努力・根性」の二文字に縁が無く、それこそ資料の裏に落書きする程度。 描いてみたいと思っても画力がついてこないので、シオシオっすわ。 でも夏コミ原稿だけはなんとかせねば。

CD屋。こないだ買わなかった広末涼子・林原めぐみの SCDをげっと。 金を払うとなぜか「トゥルーラブストーリー そよ風のオルゴール(ドラマCD)」が一緒に・・・
どうやら今日もまた無意識状態が出た模様(笑
うーん、毎週なにかしらんCDを買ってないか??>オレ
気にすると悲しそうなので、逃避して忘れることにする。
この時もらった広末ポスターは会社に貼っておこう。うふふふ。

帰って来て立ち読みしたデッサン教本を思い出しつつ、描き始める。
「体のパーツを円筒でイメージし、一日15分づつ練習せよ」とのことだったので、描いてみるが意外と難しい。 30分程格闘した後、テレビに逃げてしまった(笑(やっぱり(汗

テレビといえば、ここ数年、長期休暇を除いてゴールデンタイムのテレビに縁が無い。 まあ、見たところでどーでも良い内容のバラエティや、内容の希薄なドラマしかないので別に良いのだが、 「火曜よる7時!」とか番宣されるとなんか悔しい。

今日の散財リスト:ゲーセン(?千円)、eLOGIN、互換機本、スレイヤーズぐれぃと SCD、広末涼子「大好き」SCD、トゥルーラブストーリードラマ CD。


97年 7月 4日(金)

待機は 0:00過ぎに終了。一応マスターがあがったそうな。さーて、コップだけ洗って帰るか。
で、帰ってそのまま、バタンのキューしたが眠れない。すっげー眠いのに全然寝付けない。 何故だろうと考えてみたら、帰る直前までコーヒーがぶ飲みしてたのねん(苦笑)
そらあかんわ………と思いつつも無理矢理寝たが、結局1時間ほど寝付けなかった。

出社:
う〜 眠い。眠いだけやん。とりあえず林原めぐたんな SCD(Slayers Try)を聞く。 サルループモードに入りノリノリで My Heart Singing してるとブースへの来訪者が相次ぐ。 インナーヘッドフォンでしかも大音量で聞いていたので全然来たのに気付かないでいた。 ううむ。消音ヘッドフォンを買ってこようかと企んでいたのだが、これでは仕事にならん。
っていつもしていないのだが、たまにはするのじゃ。

とか言ってると なるほど。\5000越えると音が違いますか。 私自身、音や絵には疎いんでわからんかも知れませんが、ポータブル CDで聞く分にも多少は効果あるのかなぁ? 98についてる CD-ROMは音悪いし、会社に置いてあるポータブル CDは7年くらい使ってる年代物だし(笑)
さっき書いた消音ヘッドフォンを買おうと先日ソニーの店に行ったところ、 「インナータイプ」と「オーバーイヤータイプ(っていうのか知らないが)」の2種類があり、 どっちを買おうか 15〜30分ほど店頭で悩んだことがある。 どちらも定価で1万くらいするので、吟味していたのだが、カタログだけ貰って帰ってきた(笑(ぉぃ
会社で使うのが目的だからでかくても良いんだが、でもでも大阪に戻った暁には電車内で使うのが目的になるので、小さい方が良いかも知れない。 と悩んでいたのだ。 今のところ結論は出ていない………。

進捗が甘いためか、余所の仕事まで手元に来てしまった。 ううむぅ。まあ作業的に時間があるから良いけど……。

今現在、マシンが病院送りになっているので、土曜・日曜は会社に来ない為、日記がアップ出来ません。 うちには互換機以外のメインである X680x0を使って日記だけは書くつもり。 しかし、アップするのは月曜の夜…ということになります。 ちょくちょく来て貰っている方には申し訳ないのですが、月曜の夜またお越しください。 お待ち申しております(ぺこりっ

ちっ!PM11:45現在 29996番でした。 さすがに4回も Reloadするのは忍びなかったので今回は残念!あ〜あ。
って何故まだ会社にいるんだ?>オレ様


97年 7月 3日(木)

前にやった好きな季節についての結果。

夏:1 秋:3 冬:2

[のぞみ]そっかぁ。食欲の秋だもんね。
と謎の言葉を発しつつ………昨夜の間にお二方が押してくださった模様。 そして今日またおひとり。 ここしばらく足跡ボタン以外、来なかったので同時に三人ってのに驚き(笑)
個人的意見としては開放感が好きなのでやっぱり夏かなぁ。 青い空・白い雲・蒼い海ってこれだけで「ご飯3杯」大丈夫ですね♪

アルカンフェイルさん、来訪ありがとう♪

腹部から…ってそういうこともあるのねぇ。 事実は小説より奇なりとはよく言ったものだわ。はっはーん。最近おなかが出てきたのは、もしかしてそういうことなのか?!(ォィ
ちゅーことで、最近ズボンがきつい。ベルトはくるくる回るくらいにしか締めていないのに苦しい。 今はいているズボンは学校出てすぐに買ったもので、当時はまだ拳が入るくらいの余裕があったはずなのだが… 気にすると悲しいのでやめよう。
 ところで、男性用はズボン(スラックス)・女性用はパンツとなんで用語が違うんだ? まったく同じモノを売っていても、言い回しが違ったりする。なんでだろ? 「ズボン」と聞いたときの野暮ったさが女性陣には受けないからなのかな?よーわからん。

師匠からメール。おお。某時計できましたか。 あ、アラームでチャイムとかならしたいんで、音が鳴ると嬉しいですぅ(謎)
常に全面へとかスイッチがあるとさらに嬉しいです。と要求を突きつける(ぉぃ
まだ許可が出ていないので配布できないんだそうな。個人配布もしばらく自制。
さ〜て、家にでも帰るか仕事しよ。

ううむ。タブレット欲しいです。 はっきり言ってむちゃくちゃ欲しいです。でも今すぐ買っても動作させるマシンがない…。 って会社でやれば良いのか(ぉぃ
えっと、あそこの新人はちょっち侮れないっすよ。 なんちゅーても「ようこそネルフ江」と書いたモノがディスプレイの上に置いてるようだし(笑)
この会社って属性 Grepかけたらゾロゾロでてくるんじゃないか? え?オレ様はどーなんだって?ふ。知れた琴よ。 不可視属性なので問題ない

七夕祭り。 え?今日って………あぁぅぅ。すでに 7/3なのねん<日記書いてるくせに日付感覚ゼロ(笑)
ここ何年か日付感覚があまりない。「そろそろ給料日だ」とかの感覚はあるのだが、何日かはっきりしない。 ただ単に物覚えが悪くなっただけか?(涙)

胃が痛い。コーヒーの飲み過ぎかも知れず。さすがに一日4〜5杯は飲むもんなぁ。 ハイエナのごとく奪ってくるので、自分でぜーんぜん作らない。 インスタントコーヒーなら作れるんだけどなぁ………

今日は早く帰ってゲームでも……と思っていたらマスターが一段落つくまで待機せよとの御命令。 「今日は早く帰るぞぉ♪」と口から発したときは、必ずと言っていいほど帰りが遅くなる。 何かの呪いか?くっそー!しょーがないので、センチメンタルな落書きをしてたりして(ぉぃぉぃ

ふとキーボードを見ると、N・H・J・Kがそれぞれハゲてきた。 こちらのキーボード(つまりこの文章を打ってるマシン)は開発作業をしてるわけじゃないので、 使用頻度としては低いハズなのだが………仕事してないってことか?!>オレ様 ぴーんち。
キーボードはクリック感が大切だよね。最近流行の「くにくに」なってしまうキーボードが嫌いなのである。 やっぱりスイッチで「カチッ」と「押したよー。入力されたよー」ってキーボードでないと。 はみこんの PADじゃないんだから「くにくに」キーボードはちょっとね。
昔のパソコンを知ってると今のキーボードになじめなくて(苦笑)


97年 7月 2日(水)

昨日帰ってみると 1:50頃だったのでなーんもせず。

会社:
この間買ってきていた虹色の青春を会社に持ってきてムービーファイルの再生を試みる。 しかし、*.mov、*.avi共に「そんなフォーマットしらんがな」と怒られる。 TrueMotionだからちょっち違うんやろうな。とは思っていたがちょっち残念。
で、虹色の OPを観るとやや詩織の顔が変なものの、PS/SS版の OPよりかなりマシな出来。 詩織 Selectionにあるような「くねくねした動き」は見られず、極普通のアニメっぽい。 詩織・沙希ちゃん・彩ちゃん・朝日奈ちゃんという順番からすると、既にあちこちで言われているとおりドラマシリーズ第3段は朝日奈夕子嬢であろう。 OPでの扱いが全然ちゃうし。ってそれでいうと、みはりんも別格だが、これは PCE版からの話なのでそう言うもんなんだろう。

う〜ん、謎なエラーが出るぅ〜。もうちょっと追わんとあかんなぁ。このまま製品にしたらやばいもんなぁ。 ダサいバグやし。つーてもオレの責任じゃないけど。トホホ
お。織田ちゃんの投稿作品が掲載されたんやね。おめでたぅ♪
MIDIを聞くためには QuickTimePlugInが必要です。掲載ページトップ
ところで、コスタリカってどんなとこ?自慢じゃないけど海外は四国と九州・北海道しか行ったことがないのじゃ(ぉぃ
もし聞ける環境の方がいらっしゃってご意見・ご感想などありましたら、もしくは までいただけたらと思います。私の方へ届いたメールは責任を持って転送いたします。

さて、今日はあと一つバグを取ったら帰ろうか。でもそう言うのに限ってハマるんだよなぁ。くわばらくわばら。



しっかりハマった。デバッガを行ったり来たりして2時間。なんとなく光が見えかけた気がする。 もしここが「当たり」だったらM田谷さんもオレ様もムダな作業をしていたことになる。 それが判明するのは、このコンパイルが終わってからだ。



当たり。コントロールに値を与えてるところでエラーにならずに動いていたのが悪い模様。 コメントアウトしても問題なさそうなのでサクッと削除。ふぅ。

最近、日記をぐるぐるしてると「下校系」「帰宅系」「掃除部」といった単語をよく目にするようになった。 さて、あなたは何系?

ん〜 私は EH10なんか好きですね(謎)


97年 7月 1日(火)

日記更新がうまくいかなかった。連絡ミスも甚だしかったので迷惑をかけしてしまった>由美子嬢
それと見に来てくれている全ての人にごめんなさい
「今日はどーしたん?」とちょくちょく聞かれるので結構見てくれてるのだなぁ〜とちょっち感動。

7月になったので日記をぶったぎった。由美子嬢には申し訳ないが数ファイルの更新となってしまった。

で、彼女にメールで日記を送ろうとしたのだが、AL-MAILは本文では 256文字/行を越えた辺りで文字化けしてしまう模様。 何度送っても「文字化けする」って言うのでおかしいとは思ったが…。
この日記の中には 256文字/行を越えるところがいくつかあったので、とりあえずエラーが出ないようにして今朝、再送信しておいた。 でもまだ「ぷっ」とか Beep音がなっているのでもしかすると文字化け箇所があるかもしれない。 もし妖しいところを見つけたらメールください。

昨日、会社から帰ると香港返還はとっくに終わってた。うるるん(涙)

会社:
 ToHeartの攻略が載っているとのことだったので電撃姫をゲット。 うわぁ。これってエロゲ雑誌なのね(苦笑)見事なほどにエロゲばっかり。 会社で見るには恥ずかしいなぁ…。と言いつつ全部読んだ(笑)隣のブースはおねーちゃんなので、少しドキドキ。 こないだマルチエンディングを会社で迎えといて今更…という話もあるが却下

ディスプレイジャックの修理依頼書をやっとこさ書いた。注文して来てから1年ほど経つが、使ったのはほんの1・2ヶ月。 そのほとんどは修理中というなんともいやはやな代物。なんとかもうちょっと安定したモノを作って欲しい。>満開製作所
オレ様自身、満開のファンなので何も言わないが、これが通常のメーカーなら「金返せ。このやろう!」とケンカになってもおかしくない。 こういったハードで食べて行くつもりがあるなら、もうちょっとなんとかしよーね。

某SGFWから画像を吸い出した MOを持ってきて壁紙にしてみた。しばらく夏穂ちゃんでいこう。うん。


トップページへ戻る絵のない日記トップページへ前月後半号へ