絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ今月後半号へ

97年 8月31日

★寝る前にぐるぐる
空調の関係上、隣の部屋との仕切りであるドアを開けっ放しにしているため、すでに寝入っている両親を起こさないように、電気を点けず暗い部屋でフォローを書き書き

あ、段落アンカー間違ってる・・・ので修正してっと。落書き待ってますぅ。 ここに帰ってくる。約束する。約束ですよ。せんぱいっ♪
ってその前にちゃんと描けよ>オレ様

ミルちゃんが水着でもっこりしちゃうと、夢も希望もなくなってしまうそんな新しい予感(笑)
うーん、関西でも放映しないかな>MAZE
琴ちゃわん出てるし、桜ちゃんじゅーよーだし。桜ちゃんと言えば、CCさくらは TX系? BSという噂も聞いたけど・・・・・。

あの娘・・ということは、家族と別れて一人日本に残って、父親の親友の家から学校に通うようになったりするんだろうか?(謎)

★ひまー
結局起きたのが遅かったので、スレイヤーズはお預け。今日行けなかったということは、自動的に沖縄から帰ってからということになる。 ま、しゃーないか。

朝からぶーぶー言われるので仕方なく髪を切りに行く。前に切ったのは・・・4月頃か? むぅ。確かに夏場は暑いけど、伸ばすってのがどんな感じなのかやってみたかったのだが。 うちのかーちゃんは、長髪にうるさい。とにかくうるさい。少し伸びただけでぶーぶーぶーぶー。なんであんなに気にするのか知らんが、とにかくうるさいので、さっさと切りに行って......
....きた。新人さんが切ってくれたのであまり上手くないかも。ま、がんばれよ。

で、Tシャツ・ズボン・靴などを適当に調達。明日に備える。 明日は、am7:00に守口からバスが出て、8:20関空到着予定。 飛行機は、行きが 9/1 am9:45関空発。帰りは沖縄 9/4 16:25発。その間の宿泊先は、万座ビーチホテル。

そんな訳で、今日は早く寝ることにする。明日以降の更新はあるかないかお楽しみ(誰が?)

★ぶらんにゅーはーつ
東鳩プレイ。先輩狙いで進めていると「帰宅部主将」「寄り道部主将」なる単語が出てきてニヤリ。日記解読度アップ。
先輩狙いでやっていると、あかりとの親密度がアップしてるような感じ。むぅ。あかりも良いよなぁ。なんっつーても幼なじみだし(笑)
あとは 4/19日で終了しないようにしなければ(謎)


97年 8月30日

★今朝の涼子様
今朝起きたのが am10:00を回っていたため、すでに涼子様は登校なされた模様。 来週いっぱいは逢えなくなるので、ちゃんと逢っておこうと思ったのだが・・。 しかたがないので、帰宅予定を翌日 1:00以降と書き置きをしておいた。

★ぶらんにゅーはーつ
先日、圧縮ドライブにつっこんだが上手く起動できなかった ToHeartを入れ直すために CD-Driveを X68kからつなぎ直し、再インストール。
再起動・・・・れ? Scandiskが文句言ってる。しょーがねぇ。ちぇっくさせてやらぁ。

終わらない・・・・・0:00頃始めた Scandisk、am2:00を過ぎても終わる気配がないので、そのまま呪文。

起きるとチェックは終わっていたが、不良セクター見つけたと騒いでる。そのまま窓'95を起動し、圧縮ドライブの設定をしなおした後、再起動。
う。Scandiskがまた文句言ってる。仕方がないので、もう一度チェックさせる。し始めたのが am11:00。pm2:00・・・・おわらねぇ。はぅ。不良セクタが増えてる(涙)
何とか終わったのが 15:30.早くしないと大阪行き高速船が出てしまう。

★今日の出来事
と、沖縄行きのチケット・海パン・ビーチサンダル・りっちぃに返すための、サクラ大戦・サクラ攻略本(恋愛編)も詰め込む。 沖縄・万座ビーチの場合 DDI-Pのページを見ると圏外となる模様。ううむ。モバイル日記更新は無理か。 となると、グレ電あれば日記更新ができるが・・・・行ってからのお楽しみと言ったところか。

関空で am9:00に待ち合わせなので、こちらからリムジンバスで行こうと思い、京阪電車の路線全駅時刻表が載っているくらいだから・・・と webを漁り京阪バス リムジンバス時刻表を見つけた。 むむむ。Internetってこういうとき便利。もう手放せないかも・・・・。 あ、さくらくんの転送アドレスを一時期こっちにしておかねば。 一部メールはこっちでチェックしたいし、なんといっても休み明けに溜まったメールを処理するのが大変だしね。
電車の中で、この日記を書いたが、結構文章は打てるものだと思ってみたり。 グレ電でもやってみたが、あまりうまくいかなかった。回線状態があまりよくなかったのか?

で、家に帰ってきてダイアルアップを試みたら繋がらない。「なんで?」とか思ってよーく考えてみたら「パルス」発信しないといけなかった(苦笑)
アクセスポイントの電話番号が変わったのかと少し心配してしまった。なんだかなぁ〜。

明日は、スレイヤーズ劇場版を見たいと思っているが、起きることが出来るか?!
徳島市内は、金曜日時点で終了らしい。なんだかなぁ〜

あとでぐるぐるして、呪文しよっと。


97年 8月28日(木)

★今朝の涼子様
ふと起きてビデオの時間を見ると am8:47。あれ?今日は何曜日だっけ?
 :
 :
 :
 :
 :
 :
ガバッ!やばし!!
「幼なじみが起こしに来てくれる」と言うシチュエーションもないが、3分で支度を済ませ同居人を起こした(彼も寝過ごしていた)後、自転車をガリガリ漕いで出社。
タイムカードを押すと am8:59。ぎりぎりセーフ。風紀委員にも捕まらなかったので、生徒手帳も出さずにすんだ(笑)

そんなわけで、今朝は挨拶することなく出てきたため不明。

★ぐるぐる
光通信からのやつですよね? なら、たぶん大丈夫です。私の場合、締め切り二日前に出してちゃんと物は来ましたから。

カーナビかぁ。 うちの車(家族共用)にも付けてやりたい気もしないでもないけど、大阪市内を走る分(ポンバシ行く分)には全然困らないからなかなか必要に迫られなかったり(笑)
長距離行くなら欲しいですねぇ。あっちこっち行くなら CD枚数が爆発しそうだし…って考えると DVDカーナビかなぁ。うちの場合は、もちっと様子見かな。

あ、Libretto手放したんですかぁ。 それこそ、どこでもマルチとか、どこでもオカルト部できたのに(笑)

★くーるたっきゅーびん
社屋の引っ越しがあるので、梱包作業中。裏紙として置いてあった紙が、見事なほどに落書きだらけ(笑)
証拠隠滅(なんの?)の為にシュレッターで崩御。今日は暇なので、梱包作業をしてたり。明日は引っ越し梱包本番。
明日の日中は日記更新されない可能性有り。


97年 8月26日(火)

★今朝の涼子様
あれ?何言ってたっけ?忘れた…………ぉぃぉぃ

★ぐるぐる
会社の上流にある In*oS***re西日本エリアが妖しいらしい。よってぐるぐるするにも、限られた所しかぐるぐる出来なかったり。

どーでも良いけど、どうして画面が春日さんじゃないんだろう?(笑)
これもやっぱり「だめよ。秘密よ」ってオチか?!(笑)
LDプレイヤー発掘とか、行方不明って一体どんな世界が広がってるのか……………

pm4:00過ぎ。やっとこさ上流が復活し始めたので、ぐるぐるし始める。

CSは確かに今からアナログ CSは辛いかな。 では、PerfecTVはいかがでせぅ。ジュラトリッパーや、ラムネ&40が始まる「カートゥーンネットワーク」を狙ってみるのも良いかも。 って、やっぱり LD-BOXの方が安いか(笑)

つーか、ネタが無くて更新するまでもなかったのでした(ちゃんちゃん♪
今は「暇で暇でしょーがない」ってのが実状で(なんだかなぁ〜)、更新しようとしたら上流が落ちてて ftp出来なかったし。

アンテナで、日記タイトル名以外が入ったら一人前なのかも(なんの?)

押したら Server Error食らうっす。うるるん。
同じくパスワード忘れた……というより、覚えてるけど入ると怒られる(涙)

今度会ったときには見せてくださいね(笑)
kainさん、あと一歩です(笑)

あ。直ってる

★webぐるぐる
なんとなく面白そうなのでこんなのを資料請求してみたり。 確か 10万くらいしてたからサクッと敗北…ってコトにはならないだろうが、「マルチスタンプとか作れると楽しそう……」と思ったのは秘密だ(笑)

あずてっくりぽーとがなかなか言いたい放題で面白い。 互換機に関してはネタがつきなさそうなので、時々チェックするとしよう。


97年 8月25日(月)

わーい。今日も仕事がないぞー。作ったときに動いていた機能が、妖しくなっていたのを改修したのみ。 VBででも遊んでよかな?
★今朝の涼子様
今日は、生徒会があるらしい。テニス部の会計なので、予算をぶんどって獲得しないといけないらしい。 テニス部は、結構強いらしく予算は多いほうなんだと。

テニス部見学するってシチュエーションはないんかいな?でも「スコート姿を見ようって魂胆だろう!」って、鮎ちゃんに怒られ………れ?

★ぐるぐる
大阪へまた行くなら、大阪ドーム内にある、入場料の要るゲーセンをお勧めします。
その中の「百物語(だったか?)」、怪談話を聞かせるのか……というとそうではない、凄い物が体験できます。お試しアレ。
はっきり言って、むちゃ怖いっす。

壊れにくいんですか。うちは怖くて一切圧縮してなかったりします(MS信じてないし(笑)
足りないときは増設……とか考えてるからなぁ。同窓会と掃除ゲーを圧縮しようかな。これなら壊れてもバックアップあるし。

640番ゲット。DOS時代のメモリのようだ(笑)

ここでを見たときに「なんでバラが回ってるんだろう?」と不思議だったのだが、こないだ判明した。 ウテナだってのね.....会社の人にビデオ撮りを頼まれていたので、撮っておいたテープから映すときに初めて鑑賞。
感想:絵柄の違うせらむん……?(笑) 話の運びが似ていたのでそういう感想。絶対運命黙示録な歌には爆笑。

★らぶらぶ
一目惚れを信じます声に惚れるってやっぱりあるよね。って琴で、VC4の「ハートのスタートライン〜with you〜」を聞いていて、志穂りんゲージ3ポイント上昇。

仕事もないので、CD聞きまくり。Girl's Be。うんうん。ええなぁ。法ちゃんやっぱええわぁ。
VC4。彩ちゃんモエモエ。5ポイントアップ。2枚目には秋穂みのり(丹下桜ちゃん)な曲も入ってる。 桜属性者はチェックだ!チェックぅ!って言う前に買ってるか(笑)

★1000カウント
トップページ、日記ページとも1000カウント突破しました。6月頭にカウンター付けてからだから結構ハイペース。 しかも日記だけしかないページで、トップも1000カウント……「なんもないやんけぇ〜」って、だまされちゃった人ごめんね(笑)
ちゅーことで、同じチームのT田氏にお祝い CGいただいてしまいました。ありがたやぁ〜♪
管理者がなかなか描かない間(笑)に、描いてくださいました。うれしいなぁ〜♪


97年 8月24日

★今朝(昼?)の涼子様
昼頃起床。サターンの電源を入れると「おはようございます。……そろそろお昼ですよ。お寝坊さんですね」と笑われる。
ご近所へ挨拶周りしたいとのこと。そりゃそっか。近所で噂になっても困るしね。って琴で、菓子折を持って、さっさと出掛けて行かれた。 オレはやっぱり置いてけぼり。むー。涼子様に監禁されてるってのは、あながち外してないかもなぁ。
で、10〜20分待ってみたが、一向に帰ってくる様子はない。あーあ。

なんか会社に呼ばれたので出社。ぬれぎぬだったので、担当者に引き継ぐ。
今日は、徳島駅前の CG屋まで行って SGの SCDと Girl's Be・某メモリアルな VCを買ってくる予定。
今週もまた、散財の予感....

★ぐるぐる
その昔、雷の鳴っている時に「火の玉が飛び込んでくる」という記事を、学研の科学(だったか?)で見て以来、雷が鳴ったときには、窓を締め切る行為をしていたり。
綾音ちゃんも雷嫌いみたいだし………って関係あるのか?>オレ様

お互い仕事柄、雷はイヤですね。 空が暗くなり始めたら、とりあえずセーブ………してないんだよなぁ(ぉぃ
季節によっては、会社でもちょくちょく落ちることがあって、その時はあっちこっちから「あーーーーっ!」という悲鳴が(笑)
私は幸い、そういった被害にはあったことありませ(仕事してないからとも言う………)。

ザンボット3ならアナログ CS入れるしか!(ぉぃぉぃ
ここ2年ほどで、ザンボット3も全話放映してるのを、2回ほど見た予感。 他にもトライダーG7等のサンライズ系を主に放映しているバンダイキャラネットTV。 いっときましょか。お客さん(笑)

とすると下校ゲー for Win95は、発売延期になっちゃったのかなぁ。 CDチェックがなくて、音声が waveで、MIDI対応だったりしたら、これも可能だっただけにちょっと残念。 「通勤しながら下校」とか「ヤックマクドで下校」できるとちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。 これはこれで買っちゃうんだろうなぁ。踊らされてるなぁ………というよりは、踊ってるのか。

どーも、ぐるぐるしてるとプリンタが欲しくなってくるのは気のせいか??
電波受信しちゃったのか…………?

★webぐるぐる
アニメイトよ。ページ見るだけでイヤになるほど、確認事項を求めるな。 どーせ、関西メイトしか用事はないから、いいっちゃーいいんだが。

さーて、16:00になったら帰るとするか。今日は、久々に布団が干せたので、寝るのが楽しみ(って寂しいなぁ)。 CD買って、明日以降に備えるとしよう。

★ほーちゃんどこ?
そのまま徳島駅前まで行き、毎週のように買っている CD屋へ行ってみる。センチメンタルな SCDがあったのだが、七瀬優嬢のポストカードだけ切れていたので、別の店を当たることにする。 Girl's Beはないのかと探すが見つからず。 目的の物があったのは某メモリアル VC4だけだったので、後ほどとした。
某メイト。ない。次へ。(ぉぃ
徳島 City横の CD屋。お。あるある。3種類ともちゃんとポストカード付きだ。ということで、3種ゲット。 しかし Girl's Beは見あたらず。次の店へ。
行く前にゲーセンへよってみる。プライズ漁り。ときめきマグカップ2が、比較的取りやすい位置に。 さっそくやってみるが、うまくいかない…………。取りやすいようで全然取りやすくなかった。
眺めつつやっていると、「並び替えるわな」と言ってゲーセンのあんちゃんが、取りやすく並び替えてくれた。 喜々としてツッコミ、優美×2・紐緒閣下×1・清川×1をゲット。詩織も取れそうだったので取ろうとするが、ハマりそうになったのと、横倒しになったのでやめた。

移動して CD屋へ。 Girl's Be Newアルバム「フレンチ大作戦」発見! ときメモVC4、初回特典ピクチャー CDにつられて 月メモ 13にも敗北(ぉぃ

帰り際、別のゲーセンへ。ここには、TLSポスターが入っているのである。 先日はかなり敗北してしまったので、「綾音ちゃん・のぞみ・みどりちゃんが出ますように……あ、等身大なら全然問題なし」と祈りつつ始める。
はずれ………はずれ………はずれ…………。うう。このままでは先日同様、完敗宣言してしまうではないか。 くそう!と殴りながらボタンを押す。
ぴろぴろぴろぴろ♪ あったりぃ〜♪

ガコン。

おお。出た出た。\500で当たるとは縁起がいい♪と絵柄をその場で確認。 やたっ!綾音ちゃんだ!ニヤリ....

さらに帰り際、別のゲーセンへ(いくつ行く気や?>オレ様)
ときメモTシャツを取ろうとキャッチャーの前まで行くが、先客がありできず。しかもずーっとやっているので、退散

さらに帰り際ゲーセンへ(まだ行くか………)
電車でGo!。今日も東海道線。今回は、いつもより速めのスピードで場内進行をすることにする。 何故なら、到着時刻に間に合わないことが多かったからである。
思惑通り到着時刻より早めに到着できるようになった。新大阪に着く辺りから、こっちをじっと見ているお兄ちゃん発見。 良いところを見せよーと、がんばってみる。ATSに引っかからないようにすれば………と新大阪を出たところで捕まる(あう
捕まらないように、かなり減速していたにも関わらず……である。今度はダイヤより早すぎたのか。
大阪駅でタイムがヤバかったが、新大阪までに 34秒ほどあったので、なんとかクリア。
クリアしたところで、おにーちゃんは退散していった。ふふっ。
ネームエントリーは「キハ181」としておいた(笑)
みんなデフォのままだから目立つっしょ?

部屋に帰り飯を食べる。さっき取った綾音ちゃんポスターを貼ってみる。うんうん。えー感じ。
風呂に入った後、洗濯しようと、ベランダに出るためスリッパを履こうとしたところ、何か踏んだ。 いや、踏みそうになったというのが正解か?該当生物は、アッと言う間にいなくなったので、何かはわからない。 わからないが、これだけの逃げ足・踏んだときの大きさ……………もしかしなくても.........アレか?......................

しばし考えた後、風呂場へダッシュ!石鹸を使ってごしごしごしごし…………………

足の裏を洗いまくって、再度ベランダへ。殺虫剤をベランダ中に散布。散布後もしばらくは効果があるので、部屋に近寄れないように散布する。 ううう。イヤな感覚が残ってるよぉ〜。しくしくしくしく。

悲しくなったので、ビール飲んで呪文。


97年 8月23日

am3:05。まだ会社.....
明日は...って日が昇ったら...か、は am10:00までに出社かぁ。明日こそシャワーしてから出てこよう.....

★今朝の涼子様
英語の宿題が大変だったんだとか。内容が理論ばっかりで日本語にしても、さっぱり訳がわかんないらしい。 授業で指名されないことを祈りつつ、登校していった。

授業って「今日の日付から出席番号の該当者を指名」とか「今日の日直」辺りが良く当たったりするんだよね。
あー。懐かしいなぁ。また学校行きたいな………。

★ぐるぐる
メモリアルカウント取得おめでとさんですぅ♪
では、賞品として私のを(ぉぃ
とうとう 1000カウントになってましたか。

「1000カウントで CG描いて、タイトルページに貼り付けて……」

とか考えてたのに、机上の空論で終わってしまった(苦笑)
1500カウントまでにはなんとか…………なるのか??

★むなしぃ.....
今日は待機と言うことで、am9:00から会社にいるが、仕事らしいことはなーんもなく、一部不具合を担当者に伝えたのみ。 それ以外に何をしていたのかというと…………何もしてなかったり(汗
webと日記をぐるぐるして、落書きして………ああ。給料泥棒(笑)

って琴で、まだ会社にいたり(8/24 am0:40)


97年 8月22日(金)

うきゅ〜。なんか仕事がみんなして他力本願モードになってきたぞぉ〜。仕様をどうするかはっきりしてくれい。 マスターも近いんだしよぉ〜。

★ぐるぐる
あ。やっぱりブルー入ってる。 某へ○^2嬢の○○シーンって時もブルー入ってたから、今度も……と思ったらその通りでしたか。
このニュース自体は昨日の夜、速報的に聞きました。今朝のワイドショーは、みごとに「菅野美穂」一色でしたねぇ。 私自身スポーツ新聞は買いませんが、どかぁ〜んとヌードが載ってたみたいですし(電車に乗らないから、盗み見もできない)。

8001キーボードは、Shift+矢印キーでしたねぇ。 あれで慣れたあと、X1使ったときは「やっく で・かるちゃー」(笑)

通天閣も去年辺りに、半年くらいかけて改装しています。 かなり老朽化していたので、こちらも徹底的に……だった記憶。私は通天閣に上ったことなかったり(苦笑)
ポンバシの筋(堺筋)を南に下っていった所に、JR(新今宮だっけ?)があるんですが、そのJRと堺筋の交差点にアミューズメントパークがオープンしています。 入場は無料の遊園地(か?)です。話題がてら行ってみる……ってのはどうでしょう?

★webぐるぐる
一本木蛮ちゃんだー。なつかしー。 昔、らぽーとから出てた「一本木蛮のキャンパス日記」(だったかな?)が好きで、「大学ってこんなところなんかぁ〜」と思ってたり。

チャンネル9からも、更新チェック受けているのを発見。 さっそくこちらからもリンクををはる。

日記を更新して、チェックしてみたら自分で 900番取っちゃった。あーあ。

★今朝の涼子様
冬は着膨れしちゃうし、夏は痴漢が増えるから困るんだそうな。痴漢か....。
専門学校時代に、高校の同級生の女の子が「痴漢が出て怖い」というので、何日間か一緒の電車に乗って行ったことがあったな。 一緒に乗った以後、痴漢は出なくなったらしいけど。私も男の子だから「触ってみたいっ!」って思うことあるけど、そこで触ったらあかんでしょ。
なんで手が伸びそうになるのかってーと………なんだろ?「ぷにぷにしててやわらかそう」だからかなぁ? っつーてもYHMPに入ってる訳ではない(笑)

鳴らない間違い電話
新しい PHSがきて、第一号は…………間違い電話(笑)
いや、それだったらそれで良いのだが、

「間違ったら間違ったコトを謝れ!」

間違うことをとがめる気は、毛頭ない。だが、「すみません。間違えました」と何故一言言えん?
オレだって間違い電話くらいする。そりゃ、誰だってしてしまうことがあるだろう。だが、「非を認め謝罪する」という一般常識がないヤツが多すぎる!
特に、うちの場合は PHSしか持っていないので他は判らないが

「間違ったと謝ったヤツが一人もいない!」

夜中の3時に掛けてきた間違い電話(野郎だったが)、「もしもし?」...ぶつっ!

「しばくぞ!ボケっ!!

今(pm11:20)かかってきた間違い電話(今度はメス)も「もしもし?」...ぶつっ!

しばきたおしたろかっ!

共に公衆電話や、加入者電話かららしく、電話番号がわからないので、文句も言えない。 番号通知サービス使って間違い電話してきて、謝らなかった場合「モデムで仕返し」してやるから覚えておけっ!ぷんぷん。

今日もまだ終わらないなぁ………明日はエンドレスだっていうし......別に良いけどね。

今日の分の日記で、曜日が間違っていた模様。さんくす♪>由美子姉、T田氏

■自分用覚え書き
97年 8月21日(木)

★残業アワー継続中
現在 am1:00。会社から更新だと、こういうメリット(ってなんだ?)があるのか。なるほど。

で、暇なのでざべ最終号でも....と思って読んでいると、一部で噂のマルチカードが載っていた。 なーんだ。キャラクターは、タヌキもどきか。てっきりアレかと思っちゃった(アレって?)

その記事の横に、クマパンチという、クマの形に穴を開けるパンチが紹介されている。 どうやら、この辺りに売っているらしい。 筆者のページは、ここらしいのだが、あいにくとまだマルチカードや、クマパンチは載っていない。

★深夜のぐるぐる in 残業アワー
554番ゲット。ちっ。

してたら、帰って良いとかいう話になったんで、帰ってバタンキューする事にする(am1:40)。

★朝のぐるぐる
おたっくびーむってのはアナログ CSでやっている、バンダイが CATVに配信している、濃い放送です(笑)
番組と番組の間にできる 10分間(地上波なら CMタイム)を使い、イベントの模様が放映されることがあります。 夏コミ(コスプレ)とか、ワンフェス・声優イベント・ゲームショウ etc.etc......
ということだけに、「もしかしたら……」と思ってしまったです(笑)

そう言う意味ではコマンドライン実行は欲しいです。 PS16G使うときは大体枚数があるので、batの for文で「読み込み→変換→保存」を一括してますんで。
あ、私も「A」キーの横は「Ctrl」派です。会社マシンも 98はともかく、NT4なマシンは入れ替えています。 NT3.51に当てるパッチは見つからなかったので、そのままにしていますが………。使いづらい(苦笑)
逆に、他の人が私のマシンをいぢる時は「使いづらい」を連発します(笑)

コスプレ出社………。ぷぷっ。 確かに「Gパンはいかんが、華美な服装でなければ問題ない」とか言うしなぁ。それでまさかコスプレしてくるとは思うまい(笑)
Gパンだめなら、スカートって手も(笑(ゲ

がびーん。日記以外のコンテンツがない、うちのページ…………(汗
なんとかせねば……………。とりあえず、「徳島市内オ○クショップマップ」でも作るか?(笑)

大阪名物…。「きつねの涙」って「きつねうどん味のアメ」はどうでしょう? テレビ大阪の「桂三枝の有限会社大企業」という番組企画でやっていたもので、大阪ローカルなハズです。 梅田のキディランドで売ってた記憶。あと、大阪名物………あれ??思い浮かばない(苦笑)
二十云年住んでて案外知らんかも………。あ、梅田地下街(谷町線東梅田駅と富国ビルの間辺り)にある「タイガース焼き」ってのはどうでしょう? トラの模様が入った饅頭(?)があります。これも大阪ローカルですね。
案外「穴」としては、「カップヌードル」「どんべぃ」ってのはどうでしょう?(笑)
だしが関西風味なので、関東のものと違いを比べてみるとか......

2808番ゲット。チッ。2810まであと2つだったのに.....。 reloadしようかと思ったけど、ちょっと罪悪感あったり(笑)。

なんとなく使ってみたり(笑)

お。確かに色が付きましたね。 ちょっと前までは隠しページだったのに、やめちゃったんですか。理由はやっぱり「だめよ。秘密よ。」ってところでしょうか(笑)

★20:15の涼子様
夕飯後、ズボンのお尻が破けて(裂けて)いるのに気づき、仕事場から逃げ出してを一旦出て、家に帰ってきた。 ついでに、涼子様を起動して様子をみる。

ぷるるるるるる.........「ん?電話か」
がちゃ
涼子「もしもし? 涼子です。パーティが長引いて帰りが遅く…」

オレ様「この不良娘がぁっ!」

とは言わず
オレ様「気を付けて帰って来るんだよ」

なんだかなぁ〜(笑)
★webぐるぐるぶん
なるな用覚え書き(ぉ

MIT アニ研。きゃつら、熱いなぁ……………。

なんか、帰って良いらしいのでかーえろっと。(am0:20)


97年 8月20日(水)

★今朝の涼子様
うちで同棲下宿していることが、学校の噂になって、別のクラスの男子まで知れ渡っているらしい。「同世代の男の子は子供っぽくてイヤ」とか。

23:00頃に帰宅………と告げると、主人公は「起きてる時間に帰れそうだ」というが、23:00頃部屋に行くと「勉強中ですっ。邪魔しないでくださいっ。」って怒られるから結局逢えないんですけど……。 もうちょっと逢える(接する)ようなシステムにして欲しいぞよ。

★ぐるぐる
やっとこさ見ることができました。 「ピン」と来たところで、大体あってたようですが、逆パターンを試すの忘れてた予感(謎
何にせよ、オレポイントにアレ(ってなんだ?)が入っててちょっと安心(何が?)

それは残念。ちゃんと三つ編みパジャマしてくれると、少し期待したんですが(笑(ぉぃ
これ系のイベント司会は、ショッカー大野だと思ったんですが、違ったんですね。 ショッカーがからんでたら、おたっくびーむで放映される確率上がるんだけどなぁ。と思ってみたり。
エビとかゆーしー(ってそれを認識してしまった自分が(悲

同感です。ざべは、あの妖しさがあるから良いんであって、一般に媚び売って欲しくなかったと。 リニューアルして、全くおもんない雑誌になってしまったので、「一般に売れてるんかいな?」と思いつつ、個人的に「死期は近い?」って感想でしたが……やっぱり早かったですね。

OPTPiX見てきました。なかなか綺麗に原色できますね。 うちの場合、基本的に X68kなんで、減色時はPS16Gを使ってたりします。 綺麗に減色できるんで、愛用していていたりします。イメユニ使って、テレビを取り込んだ後……というのがもっとも多かったり。
#何を取り込んでいたのかは、秘密★

★秘密計画(ぉぃ
社内から ftpで自分のページに入れる方法を教えて貰ったところ、サクッと入れてニヤリ(ぉぃ
(今までは、会社で書いた物を FDにコピーして、おうちから更新していた)
これからは、残業多い日も安心。って琴なので、更新が頻繁になるかも。安心して寝てください(笑)>あるてみす先輩

うし。ちゃんと更新できたぞ。これからはこれで行こう。

★ぴーえっちえす(ぉぃ
今まで使っていた PHSを解約するときに電話番号が必要なのだが、サービスセンターは言えという。 端末の電話番号通知は onにしているので、相手でも判るハズなのだが.....確認のためか?
番号を覚えていないので、一旦電話を切り番号をチェック後、何度かリダイアル。

本人かどうかの確認として、住所・氏名・生年月日を聞かれる。 すると解約のための手続き資料を送ってくるらしい。その後、解約の理由を教えろと言う。 当たり障りのないところで「エリア外への移動」としておいた。「端末欲しくて新規で追加加入しちゃったから」とは言いにくい(笑)
ということで、新たな番号へ移行するので、番号の必要な関係者はメールなど連絡ください。

あ。うちの新しい PHSはこっちなんですぅ。 ちゅーことで、こいつにはイヤホーン端子がなかったりします。

★ぴーしうぉっち
PC-Watchよ、記事を書くのは良いが、もうちょっとちゃんとした文書を掲載しろよ。 この文脈から行くと、510億円の赤字と読めてしまうが、実際は「売上高 510億円で前期比 2.1%の減収」が正しいように思う。 「510億円の減収ってどんな大企業やねん」と誤読しまったら、メーカーを知らない人は思うだろうか?
もちろん、I/O Dataというメーカーを知っていれば誤読しても「それはないやろー」と判らなくもないが。 (でも金額的には、かなりのところいってたのね。知らんかった(苦笑)) 下手に編集するとへなちょこになるって見本かもシレズ(笑)

こっそり記事を修正してないか?>PC-Watch

★ぐるぐるぱーと2
大阪城はこないだまで改修工事していたんで、綺麗なんです。 今回の改修工事は、徹底的に行われたらしく、外装から何からかなり変更入ってます。
新しくなってから大阪城に行っていないので、私自身どんな印象を受けるか不明。今度時間があったら見てくるとしよう。

ニヤリ……。これで安心して眠れるでしょ?(笑)

朝行ったときは2006番だった記憶。すっごいなぁ…………。

★くまポスター
会社で、近くのブース(席)にいるO賀さんが夕方の休み時間にソフト屋へ行って来た模様。
帰ってきたときの第一声が「あかりのポスターゲット!」
どうやら To Heartのポスターが、そのソフト屋に転がっていた模様。見た限り一本だけだったそうな。チッ。
あ、彼は当然のごとく、そのポスターを会社に貼っています(爆)
ブースに行ってびっくりした(笑)


97年 8月19日(火)

★今朝の涼子様
さすがに深夜に帰ってから、ドアノックすると怒るなぁ。涼子様。
って琴で、毎朝起動して、見ているが一日一回しか逢えないってのもなぁ。 この街が結構お気に入りな様子。むしゃくしゃしたら、竜破斬データ吹っ飛ばすコトできるもんねぇ(笑)
今日も部活で 18:00帰宅予定。で、私の帰宅時間は.....ああっ!19:00って入力しちゃったっ(汗)
「今日はゆっくりお話できそうですね」
すまん..........

★ぐるぐる
りょーかい。修正しました。 ってうちも時々タグが間違って、しかもそこへリンクされててドキドキしちゃってますが、そっとしています(笑(ぉぃ

碓井特集はなかなかちゃんと映してあったんで良かったです。 アプト式な映像も出てきて、ちょっとビックリしたけど。あの手の番組の特集としては、かなり良い線いってましたね。ビデオ廻せばよかったなぁ。

「技術の進歩は…」うまいこと言うなぁ。さすが。 それにしても文才ありますよね。羨ましい。ここを読んでくださってる方々なら判ると思いますが、私には文章力のかけらもないので、ほんとにうらやましい。

あ、他の記事は前回行ったときに、サクッと全て楽しく読ませて貰いました。

私服通勤可なのに、どうしてGパンがダメなんだろう? うちの会社には、カジュアルデーとかいう洒落た物はないですが、休日出勤にもGパン不可みたいなコトを言ってます。 当然ムシしてますが何も言ってこないですねぇ。視線が熱いだけで(笑)
(会社では、社長にでも噛みつくからビビッて言ってこないだけかも(笑))
「ビジネスマンはどーたらこーたら……」とか講釈たれられたコトがありましたが、Gパンだと仕事が出来ないとでも思ってるんでしょうか?>上層部
それとも見た目だけ??

ふむ。9月ですか。 私自身の休みとしては 8/30〜9/15を予定していますが、現在僻地で作業しているため、前後1日は移動日となってしまいます。 しかも今回 9/1〜9/4までは沖縄へ高飛び旅行していると思います。となると行けるかどうか微妙....(汗)

仮入部も見習いもないらしいですよ。しゃあるさん(ニヤリ)

写真のインパクトが強かったのか、見事に票が偏ってる(笑)

★ぴーえっちえす その後
あまりに連絡が来ないので心配になって、社内の郵便物仕分け場所へ行くと、私の荷物がひっそり置かれていた。 「教えてくれても良いのに…………」と思いつつ、そのままゲット。中を見ると、光通信の謎の情報誌モドキなチラシと、箱に入った本体がぽつんと入っていた。 箱に思いっきり電話番号が書かれており、光通信からの文書は一枚も無し。 普通なら「この度はご契約いただき……」みたいな文書一つでも入ってるだろうに、そんな物は一切無し
挨拶文はないにしても、せめてビラに「電話番号は 060-xxx-xxxxです」とか書いてこいよ。 「箱にボールペン書き」は無かろう??これだから成り上がった会社は………。

客商売なめてる?>光通信

本体自体はすぐに使えるようになっていたが、充電しないといけないらしい。 ということで、会社で充電。ふむふむ。ちゃんと使えるな。これって、ヘッドフォン端子ないのね。 今までの機種にはあったけど、まあ使ってなかったから良しとするか。 明日にでも今までの PHSの契約を解除するとしよう。この機種は1年使わなかったなぁ。 少々擦り傷が入ってるにしても、かなり綺麗だし勿体ないことをした。
まさか買い換えるようになるとは、思いもよらなかったので仕方あるまい。 周りには、活用してくれそうなヤツも見つからないし、しばらくうちに置いておこう。

PHSの親機になって普通紙の使える FAX留守番電話ってのはないのかしらん。 FAXも導入したいとは思っているものの、この際だから PHSの親機になれば良いかと思うのだが。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページへ今月前半号へ今月後半号へ