絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ

97年 8月18日(月)

★今朝の涼子様
まだ他人の家に居るような気分。今日は部活があるんで 18:00頃帰宅予定。オレ様は今日中に帰れたら幸せである(汗)

★ぐるぐーる
碓井峠特集、なかなか面白かったEF63の勇姿って動くのは初めてだったけど、むちゃかっこいー!久々に鉄っちゃんの血がうずいてきたぁ〜。 写真撮りにいきたいなぁ。こんな良い題材を廃止するとは.......JRダメくさ。 新幹線通したから在来線廃止………ってのは話の筋が違うんで無いかい?
番組的には、釜飯をむさぼり食う SMAP中居が印象に残りました(笑)

ごしゅーしょーさまっす。 IEはやっぱ恐ろしいですなぁ。いろんな意味で。

はぅ。綾音ちゃんマットってのがあったのか。結構欲しかったかも。 やっぱり行けなかったのは、痛かったな。うきゅ。
TLSポスターセットも今となっては貴重ですな。 徳島市内ではやっとこさ出てきた店もあったり。しかし当たる確率低くてかなり敗北(悲)

CDにプレゼント応募の入ってた某イベントですね?ニヤリ。もっとも私は行けませんが。

ううっ。 確かに凄い写真が並んでる………。 なにやら外部(?)へのネットワークが重く、ザッと見るだけでも時間がかかってしまった。 その間に仕事………すればいいのに、ぐるぐるしてるし(汗)

ネットワークが重いのは、しゃあるさんのところも同様なのですか。 って琴は、上流が混んでるのか。休み明けの日記者集団がぐるぐるしてるからか?(んなわけない(笑))

夏パッケージはその通りで、通常版に紙製のカヴァーが付いてるだけです。 私の場合、店員が気を利かせていたので、紙パッケージ自体も未開封な状態で、通常版とパッケージ…という形で敗北。

ニヤリ。見事にハマってますね。TLS CD(not Drama)もゲットするコトをお勧めします。
TLSで右上ということは、下校を重ねるごとに、左上へジリジリと移動ですね?

★チェックだ!チェックぅ〜!
昨日、「TLS夏」を求めてファミコン屋まわりしたときに気が付いたのが、どこの店も

情報源がそろいも揃ってファミ通

というのが、なんだかなぁ〜だったり。

★うぇ〜ぶぐるぐる
ATOK11 for Macって誰が作ってたんだろ?作ってるとは聞いてたけど……謎
ATOKマニア(なんだそれ?)は楽しみに待て!(笑)

でもニュースリリースには一言も載ってないぞ?ほんとにでるのか?

★ぴーえっちえす
昨日の PHSこれの模様。機種的には悪くはなさそう。

今朝、まだ受け取っていない PHSを会社に転送して貰うように頼んだのだが、22:00現在まだ来ない。 明日辺り転送されてくるのか?


97年 8月17日

夏込み最終日。うちのサークルは、ぽっかり空いた空間で販売停止食らってたんだろうなぁ。ダミーちゃんじゃないのよ。 いつのまにかこの時期にスケジュールが延びて・・・・(涙)
★ぐるぐる
オフ会で 30人ってのも、すごいですが、なんだかすごいことになっているような・・・。 夏コミに参加してれば、このオフ会ってのもちょっと覗いて見たかった気も。

え?あははははは(汗)
何の大王なんでしょうねぇ?沖さんとことかその他もろもろで、大王の称号を欲しい侭にされてるようなので(笑)

確かに有明いくなら am8:00では遅いですね。 一般なら遅くとも 6:00に行かないといつ入場できるかわからんですし、サークルなら 8:00が入場締め切りですよね。 あーあ。本当なら初のサークル参加だったんだよなー。コピー本とペーパーくらいは、なんとなったかも知れないんだが。 大地恵美さんって・・・誰?(汗)

★今日の涼子様
19:00に帰宅か。5分前だしそろそろ起動しておくか。玄関へ移動し、「きゅるきゅる・・」れ? グリーンの縦筋が一本入りハング(汗)
リセット・・・が効かない?!仕方がないので、リセット・・・・「バックアップデータを削除しますか?」 ぉぃぉぃぉぃ。サターンの設定画面を見ると、本体バックアップが見事に消え去っていた・・・・・。 カードリッジにバックアップしておこうとした矢先・・・・。最近やってるソフトは、全部カードリッジにデータがあるから、なんとか助かったが。 これって、バグやろ。バグ。しかも致命的すぎる。でもいいや。リセットしまくって、涼子様とかなりお話できたし。良き良き。

★ぶらぶら
することないんで、TLS夏バージョンを求めてフラフラ。一件目。存在すら知らない模様。「TLS2は夏発売で・・」とちょっとトンチンカン。 次の店へ移動。店員自体は存在を知らないようだが、店主に電話して確認。入荷はしない(してない)模様。
さらに別の店へ移動する途中で、ゲーセンへ寄ってみる。ときメモTシャツがあったので、紐緒閣下をゲット。後は採れず。 店を出てから、途中のゲーセンへ寄ってみる。
おぉ。大阪では採取不能の「TLSポスター」(PD)が入ってる!嬉々としてコインを突っ込む・・・が、採れない。\1000つっこんで、まだでない。 ポスタードリームなら \500〜\700くらいで1回当たる設定がほとんどだが、別のルーレット式な機械のためさっぱり当たらない。 意地になって突っ込み、\1500くらいでやっとこさ当たる。しかし育美嬢。はぅ。欲しかったヤツは当らず。 天野ちゃんとか、のぞみとか、綾音ちゃんが欲しかったのに・・・。(弥生ちゃんは過去に取得済み)
ゲーセンで散財して、ソフト買えるかどうかかなりヤバげ。とりあえず、行ってみる。
めっけ。あるやん。ちゃんと夏バージョンが。というわけで、レジで注文。「TLS夏バージョンください」
店員:ケースはこっちでハメても良いんですが、このままが喜ばれると思いまして。
と、未開封のままのパッケージを出してくる。わかってるなぁ〜(笑)
\4980+消費税で、\5229。あぶねー。手持ちが \5300しかなかったぞ。セーフ。

ちゅーことで、PS本体も持っていないのにソフトだけ所持という、よくある状況に陥る(笑)

★PHS
どーやら、「ZD Net!オープン記念プレゼント1等賞」とやらで PIAFS端末が当った模様。 しかも差出人は光通信だ(笑)本当に「厳選な抽選」やってるんか? かなり怪しげ。とりあえず端末は、Victorの TN-P25という機種。契約先は DDI-P。 もし欲しい方がいらっしゃれば、この申込書差し上げますので、連絡ください。 8/28(木)必着だそうなので、お早めに。(多少の延着でも問題ないと思われる)

pm23:30。さーて、明日も遅くなるだろうし、そろそろ寝るとするか。

97年 8月16日

4時に帰宅し、そのまま「ばたんキュー」
8時頃、尼崎の某T○T氏から電話があり起動する。このとき、ますたぁさんに貰った申込書で申し込んだ PHS(DDI-P)を、宅配屋から受け取ろうと思ったのだが、まだ開店していないだろうと判断し、T○T氏の電話を切った後再び「ばたんキュー」
pm0:00に再起動。pm3:00、これから会社(汗)

その前に.....

★お昼の涼子様
玄関で遭遇。どこかへ出掛けていたらしい。お散歩コース?おお。オレ様と散歩行こうぜ〜!
なに?二人で散歩したら、デートだって?そりゃそうだ。そう言うつもりで言ってるのである。まさか....

オレ様とは歩けないと言うのか?!おぅ?涼子っ!

(なんで「様」付けやねん)
このソフトやってて思うのが、「あたし、洗濯物片づけなきゃ」とかいって、涼子様はどっかいくのだが、

「家中探してもどこにもいない」

のが結構不満。それと、外に出られないってのが、監禁されてるみたいでかなりイヤ。 もしかしてこのソフト、「涼子様に監禁されている」という裏設定があるのか?!(あらへんあらへん(笑)

★ぐるぐる
1666番ゲット。ってゾロメっぽくなっただけで、どーってことないんだが。

あざら....し?大王のように……というとあちこちのリンクで書かれてるアレですか?(謎(か?(笑(ぉぃ
ん〜..............ダメです(笑)
前にも書いたことがあったが、どうやら元気娘が好みな予感。 かといって、おとなしいお嬢様タイプが嫌いかというと、それはそれで結構好きだったりする。 ということは、タガビーでなければ誰でも良いストライクゾーンが広いのか?>オレ様
特に幼なじみに弱い(笑)

128bitOSになろうとも リソースが足りませんと言われるのは変わらないんだろうなぁ。 ゲ○ツ OSの呪縛が解けない限り、リソース不足には泣かされるんだろう。と、なんだかメモリリークしまくって、えらいことになってしまう某ソフト開発部員は思う(汗)
(某ソフトがリークしまくるのではないので注意(笑))

最近気付いたのが、NT4.0でフォルダの共有をしておき、そのフォルダ内容を使用しながら別のマシンから、共有フォルダの内容を大量にローカルへ(例えば)コピーなどすると、かなりの確率で落ちる。
落ちる前には必ず「仮想メモリが不足しています……」のメッセージが発生し、ファイルコピー終了後もマシンは、巨大なリーク(>)食らったままで不安定になる。
一度や二度ではないので、このあたり、かなりの不具合があると思われる。一応最新のサービスパック(バグパッチと言え!>ゲ○ツ)が入ってて、このザマだから、結構ダメ的。

いーなー。ってことで、彼女からの返事が、下校ゲーのハマりキャラingを示しているものと思われる(笑)
アルテミス研究序章第2編より抜粋(ぉ

8/17 am2:05。Altemis SideBBSへ書き込むと行くと、2:13にアルテさんからの返事が(笑)
こんな時間に掲示板チャット状態になるとは、思いもよらず。もうじきロボ?(ぉぃ

とりあえず腹減った......

★なんだかなぁ〜
バグが出たら至急対応する………と言うために、出社しているが、1つバグが出てきたくらいで大きな物はない。 する事もないので、ぐるぐるして MIDI拾ってきたり、CD聞いたりマンガ読んだり。こんなんで良いのか?>オレ様
TLSで検索したらこんなのとかこんなのが引っかかってみたり。 こんなのもかかるのか。

★コミケの影響?
暇なので一日中、わっちアンテナで日記をチェックしていたが、コミケの影響からか、みなさん規則正しい生活を送っているようで、日記の更新時間が日中になっている(笑) 深夜に更新される人がごく少数。頻度も落ちてるのでさらに暇。なんだかなぁ〜(笑)

am3:00回ったところで、待機解除となったので帰ることにする。明日は不具合が出てないか、一応覗きに来るとしよう。 洗濯物もたまってるから処理しないとね。って一週間分だけど。


97年 8月15日(金)

終戦記念日。そして夏コミ初日。
★今朝の涼子様
8:30頃起動したので、既に登校なさってると思ったのだが、玄関で遭遇。 まだ自分の家とは思えないらしい。18:00には帰宅するんだとか。オレ様の帰投時刻が 0:00を過ぎると告げると「そんなにやることがあるんですか?」だと。
いや、ないっちゃーないんだが、帰れねーんだってば(涙)
クソ忙しい(?)時期にやるソフトじゃねーな。これ。

★ぐるぐる
あ。最近ハマった人(ハメられた人?)がいつの間にか捕獲されてる(笑)

確かに異様に濃い………(笑)
この時間に起動したということは、有明へ出撃しなかったんですね。 ふと時計を見ると pm17:30。もう終わってるか…………はひゅっ

雨の中、行列ですか。 なかなか大変だったんですねぃ。コミケっていつも晴れてるから、今日も晴れてると信じて疑ってなかったんだけど(根拠無し(笑))

あぶないあぶない。もうちょっとで、自分のページの 600番踏んでしまうところだった。ふぅ。

お盆&コミケなせいか、日記の更新頻度が全体的に落ちてるなぁ。

まです。みなさま。 (発見した分をリンク)
#この時点で、8/16 am3:00過ぎているが、まだ眠っていないので 8/15の日記としている。

8/16は、どっちかっつーと女の子向けなので、みなさま秋葉散財ツアーなのでしょうかねぇ(笑)

TLSプリクラのために出撃すると思ってたんですが、いかなかったんですか。

★さらに沖縄用覚え書き
「沖縄行くなら是非いえろーさぶまりんの紅芋アイスクリームを食ってくれ。」か。
うーん、場所わかるかなぁ…………

★阿波踊り
って琴で、仕事をサボっての合間に阿波踊りを見てきた。今日が最終日なので、見に行っておかないと、次は来年になってしまうからである。 去年は、台風のため&仕事で見に行く時間が全くとれなかったのだが、今回は最悪朝まで…という待機命令が出ているので、「1時間くらいならいっか」と見に行くことにした。
すっげー人(汗)普段の何十倍もの人が通りにあふれかえる。たとえて言うなら、大阪だと梅田地下街、東京だと渋谷駅前のような混雑。 いや、もっと多かったかも。普段からこれだけの人間が居れば、この街ももう少し開けると思うんだが(笑)
東大などの関東大学勢も来ていた模様。あとは判らず(ぉぃ

何枚か撮ってきたので、適当に見てくれ。この場面を見て「あ、晴海会場みたい」を思ってしまったのは秘密だ。

出店:妖しいお化け屋敷。時代劇とかによくある形だが、未だにやってるとは恐るべし徳島!(しかも毎年同じ場所でやってるとか)
謎のヴァリュー。ヤックマクドの氷、店頭売り。

基本的に商店街等でやっているためか、にわか作りのかき氷屋・ビール屋などの模擬店が数多く出ていた。 食品店ならともかく、屋外で食べ物系の商売するには、保健所で営業許可を取らないといけないのでは?
と思うのだが、まあ細かいことは気にしないでおこう。

せっかくデジカメで撮ったのだが、編集している時間がない。また後日。

★web姓名判断
ランキング付き姓名判断を、本名で計ってみた所、

総運+人運 62.6 天運+地運+外運 12.0 得点 74.6
この名前は約892664人中119174位で登録されてるよ。

という、まあどっちかっつーと、良い方の結果が出た。 ちなみに、水無瀬皐月では....

総運+人運 28.0 天運+地運+外運 12.0 得点 40.0
この名前は現在約892665人中546759位だよ。

......(汗;

<


97年 8月14日(木)

★今朝の涼子様
7:30起動。一応部屋の整理ができたそうだ。で、一通り勝手に話した後、どこかへ消えてしまった。 家中探してみるが、部屋にさえもいらっしゃらないご様子。 学校へ行かれたのか?うーん、謎。
ゲーム始めて思ったのが、セーブするとか言う概念ないこと。それを知らずに、セーブ画面を探してみたり、マニュアル漁ってみたり………。 って一言書いてあれば済むことなんだが……。

そのまま、もうしばらく…………呪文となえて、バタンのキュー
次に起きたのは 8:15であった。

★ぐるぐる
天野ちゃん、ぼくのー(ぉぃ
ってそろそろ、下書きの終わってる、みどりちゃん CG書き上げるか?!のぞみは out of 眼中(オレ的がびーん)だそうなので、もう少しそっとしておく(笑(ぉぃ
のぞみって、元々幼なじみだけあるせいか、親密度は早く上がるような感じです。ってオレが、美術室覗きすぎだって?(汗)
来月頭辺り、遊びに行きます(予定)ので、休み取ってくださいね。先輩っ!(笑)

299番目ゲット。ちっ。

うきゅ。確かに打ちづらいッス。 結構打ちやすくて気に入ってる私のさくらメールアドレス momo@sakuramail.comとは大違いだ(笑)

ヤマモトヨーコな庄司さんの日記も面白そう……。でもなんで <PRE>タグ使ってんねんやろ? 物書きな人やし、なんかこだわりがあるんかいな?

★その他
会社以外にどっこにも行ってないから、ネタがなさすぎるなぁ………。月末辺りから休みになるようだし、その頃だと今やってるプロジェクトも、終了してるだろうしなんとかなるか。


97年 8月13日(水)

★ぐるぐる
下校部入部おめでとうございます(笑)
ね?絵柄は関係なかったでしょ?(笑)確かに OPの「くるくる」は豪波動。私も PS借りてから1週間毎日 OP見てたなぁ。それこそハミバに近いサルループで(苦笑)
で、風紀委員出てくるな…ってコトは春を終わらせましたか………って夏も終わらせてる。しかも下級生(笑)
明日か明後日…で当日中確保とはさすがです(キラリーン★

で、ちょっち毛並みが違いますが、ときメモの「教えて Your Heart」が近いと思いまする。 心拍・発汗センサーで、コマンド選択時の値によって、相手の女の子の反応が変わってきます。 ただ、やたら難しいだけなんで、なんとかして欲しい気はしますが(苦笑)

なんかますたぁさん、張りまくり(笑)
私まで危うく被爆しそうに………(ふぅ〜)。 あ。こっちにも罠が… 思わず全部読みふけっちまったい。

★ぐるぐる
おはなしマルチとかゆーのが出てるしー。夏コミ行きたいなぁ…………トホホ。

★過去の日記
過去の日記をふと読み返してみると、いやあ………壊れてるわ(笑)
下校ゲーにすっかりハマってる自分を再発見。PS買ったらまたあーなるんかいな? 今週末は出勤日になってしまったので、買いに行くことはできんのだ。一番安い店の新品で\18900やったかな? 夏期(秋期)休暇になってから買って、どっぷりつかりながら……ってのも良いかも知れん。
しばらくは、今日借りた「涼子様」をするとしよう。でも、朝も夜も逢えるような時間に帰ら(れ)ないぞ?ヤバし(汗)

★不具合もなさそなので
眼も痛いし、久しぶりに当日中に帰るとするか。Now Time 23:10.......

★今日のなるな
まだ、足が痛いらしい。足首の包帯を取ると、バイオハザード状態(笑)
そんな状態で、下僕友人の某かつみ氏を従え、エロビデ3本返却。 キャサリン読んでる?(縛謎)

★今日の涼子様
とりあえずプロローグ。しかし am1:00に始めたため涼子様はあっという間に寝られてしまった。トホホ。
夏トックリはよー考えろ>データムポリスター(なるな談)


97年 8月12日(火)

★せんちCD
なるほど。 隠しトラックですか。5トラック目のつぶやきは聞きましたが、他にもあったのか。フツーに聞かせろー(笑)
覚え書きにしておこっと。

サクッと調べてみまちた(仕事は?)。フルコンパイルなので、20分くらいかかってしまい、仕事にならんですし。 降順になっているのは、並べてあった CDがそうなっていただけで、深い意味はありません(笑)
「めがねっ娘、萌え萌え」ということではない。
でもうっとーしーから、こんなコトはやめんかい>NEC Avenue

★ぐるぐる
Mac太郎。あれは(サクッ(ってそれだけか?(笑
うちもネスケ転けます。MIDIを貼り込んでるページだと一発です。これに関しては、窓 3.1とか NT・ 95やら突っ込んでる弊害かと思ってますが。 このプロジェクト終わったら、サクッとフォーマットして再インストール予定。今度は、NTオンリーでいいかなとか思ったり。そいやあ、NTって外付けの Driveからリブート出来ましたっけ? できなかったら、システムコマンダーかなぁ………。

うちらの夏コミはどうやら不参加となりそうです。 というのも、今日新たにスケジュールをいただいたところ、「あれ?日曜って………これなに?」
マスターが近いために、日曜出勤なご様子(涙)

★お散歩
がははは。ゲーラボの掲示板、バカばっか(笑) もちっと頭のええやつは、おらんのかいな。見事なお子さま掲示板 :-p

めずらしいハミバ小説。 元々ハミバ webページ自体少ないから、貴重かもカモ。知ってる限り、東大駒場の西川さんって方のページしかなかった(一昨年現在(苦笑)) 既に卒業なさってるハズなので、今はもう無いかもシレズ。

★電撃全プレ
ハガキも買っておいたので、今日辺り書いて出そうかと思っていたら、応募時には「イラストもしくは、好きなイベント」を書か(描か)ないといけないらしい。うーん。 字だけだと楽なんだけど、こういう選択肢だと描かざるを得ないっちゅーか。描きたいとゆーか。 のぞみは描いても可愛く描けないので、みどりちゃんでGo!するつもり。うきゅ。

★シリカゲル
ひよこ饅頭をいただいたので、パクッといったら、饅頭と共にシリカゲルを食べそうになってしまった(汗)
「こんなもん食べるの、ウルドだけやぞ」とか訳の分からんこと言ってみたり。シリカゲル食べると、胃が焼けて死んじゃうんだっけ?

★MS-IME追放
仕事マシンから MS-IME97を追い出した。いくら学習させても結局バカなので、いい加減キれて ATOK11を入れてやった(バッチリだ!)。
変換テスト:使徒襲来、金月真美、藤崎詩織、片桐彩子、國府田マリ子、綾音ちゃん、早乙女優美。
ちょっと偏ってる気がするけど、気のせいだろう。
竜破斬(ドラグ・スレイブ)、烈閃槍(エルメキア・ランス)、振動弾(ダム・ブラス)、氷の矢(フリーズ・アロー)って読み仮名付きで出てくる、こっちのマシンもちょっと偏ってるか?!

さーて。0:00も回って日が変わったコトだし、そろそろトンズラするかな。

97年 8月11日(月)

★とりあえず
昨夜は珍しく、夜中に目を覚まさずに眠ることが出来た。しかし、ダルさは変わらず(涙)
運動してないからか、学校を出た辺りから不眠症(?)っぽいものにかかっており、「くぅぅぅぅ。ぷはぁ。よく寝たぁ〜♪」となったことがない。
「...え゛?もう朝?.......ううう。眠いよぉ〜」ばっかり。ちょっとヤバし。

★ぐるぐる
ぢゃ、反論せずに....ぷぷっ(笑(すまん
そろそろ下校属性つけませんか?そろそろ付くのかな〜(ドキドキ
フォロー付けるのが楽なのでとっても段落は、ありがたいですぅ。ただ、手段落だと、付けるのがちょっとめんどくさくなっちゃうのが難点ですけどね(苦笑)

熱湯ですか。お風呂場で攻撃されたときは熱湯で迎撃しましたが、いつもかも熱湯がないので(笑)
部屋の中とか、壁にひっついてたりしたら、どーするんでしょ?一回、床に落としてからぶっかけるのかな?

確かに。マルT良いかも。 背中に「どっかーん」とプリントして、Tシャツにしちゃえば、おしゃれかも?(笑)
でもプリンター持ってないからなぁ………いや、正確には9pinカラードットプリンターなら持ってるか(笑)

X-Window版マルチってなかなか。 ちょっと「 X-Window入れてみようか」と思ってしまった自分は、やっぱり掃除部員

なんだろうか?(汗

初号機復活おめでとうござんす。 数百円の部品交換(しかもどっちかっつーと簡単)で、1万円も取られるのはアホらしいですしね。

稼働限界はそのくらいですか。 走り回らわれるのがイヤで、追いかけつつ迎撃していたのでした(苦笑)。ベタベタにしたのが、廊下で良かった。逆に部屋だったら、そこまでやらんかったろうけど。臭いし。

れれ?何故か私も 8000番目になっちゃいました。証拠ショット

うふふふ。後悔しませんね?(ぉぃ
それっぽく CGにしてから、アップしようかと思ってたんですが、ぢゃ、とりあえずアップしておきます。 苦情は受け付けません(笑(ぉぃ
(裏紙だからスケスケやなぁ・・・・)
ふと、机の引き出しを漁ってみると、マルチ・みどりちゃん・弥生ちゃん・のぞみ・彩ちゃん………って偏ってないか?(笑)
極まれに、オリジナルとか、綾音ちゃんが混じってる程度。の差かなぁ。

★はやしばらめぐたん new アルバム
仕事しながらサルモード突入。落ち着いた曲調の曲が多いので、結構いい感じ。 前回も同じようにサルモードだったような記憶………まあいいや。

で、昼休みに金月真美たんのポスターをいただいたので、早速自分のブースに貼っておいた。 コナミマークが少し妖しげだが、いい感じ。

CDと言えば、会社に置いている CDの置き場所が、そろそろヤバげ。 置く場所が無くなってきたや。CDラック買ってこようかなぁ。あ、でも徳島から引き上げるような話もあるし、もうちょっと先延ばしにしておいても良いか。

★ツァイト倒産
PC-Watchによると、ツァイト倒産した模様。 マイナーなりに良いメーカーだっただけに残念である。再起を期待する。

am0:00。胃が痛くなってきたし、そろそろトンズラするか。
ってマシンを落とそうとしたら、綾音ちゃんが微笑んだまま 窓's95ハング(汗


97年 8月10日

★すれいやーず
戦闘中。あとは雑魚を倒すだけ。次のターンで、ドラグスレイブかまして・・・。 「オーッホッホッホッホッホ」突然、ナーガの高笑い。「ぷっ」・・・え?もしもーし。 ブラックアウト。1分ほど待つが状況変わらず。しょーがねぇ。リセット。。。。れ?rebootしねぇ(汗)
結局、電源入れ直してやっとこさ再起動。サターンではじめてハング体験。ファン付けてみるか?!

★ぐるぐる
げげっ。7万件すか。1 reload \1としても7万か。 といって、課金されるとすっげー額が請求されそうな、ちょっと危険な香り(笑)。

中学生リカはどっか webで見た記憶。 コギャルで、しかもルーズソックスなので、全然萌えない。三つ折りソックスだよなーとか言っても、通常版を買うわけではない(汗)

各日記を読んで初めて知りましたが、関東は地震があったんですねぇ。帰ったらニュースやってないって生活はダメだな。
取ってる新聞も「徳島新聞」って地方紙だし、中央には疎かったりする。
日記量に関してはさほど気にしてませんが、仕事に支障は出てるのかも(笑) フルコンパイル中にサクサクと書いてるので、まあ大した事はないと......思う(笑)

★コメットさん
PerfecTVで、大場久美子版コメットさんをやっているのだがええわぁ。 今では天然記念物級の「隣のお姉さん」って感覚が、新鮮で憧れる。 昔は、こんな感じのお姉さんが結構いたように思うのだが、今は・・・・・汗;

★暑い・・・
クーラーがあまり効かない・・・・。窓クーラーなので、元々強烈な冷房にはならないが、ここ数日は、扇風機もあわせてやっとこさ涼しい感じ。 朝方は涼しいが、今現在(pm4:20)暑い・・・・・。あ、雨が降りそう・・・。その前にメイト行ってこよう。

★ぶらぶら
で、メイトへ行ったが、これと言ったものは発見できず。広くはなったが、グッズは減った(といより、元々少ないのか)。 ポーズ人形を買おうと思ったのだが、いきなり足がもげてたので、買わず。あーあ。
分離したほうの本屋は、品揃えも豊富でなかなか良い感じ。やたら同人誌が増えたなぁ。めぼしいものはないが。 そこに何故かセンチなフィギュア(完成品)発見。星野明日香・永倉えみるの2種。明日香のほうが出来が良い感じ。でも買わず。

毎週のように通っている CD屋へ行き、林原 Newアルバムをゲット。ポスター付き。 エヴァのニューシングルも出ていたので、ついでにゲット。

ゲーセンでプライズを漁る。ときメモマグカップが出ていたので、採ろうとがんばるが玉砕。 虹色青春フォトアルバム(みのり版)・何故かスピードのTシャツ・チョコボヌイグルミをげっと。 ときめいたプライズでなければ、採るのもすっげー簡単なんだが(苦笑)
誰か余ってる彩ちゃんマグカップください(笑)
会社で使います(ぉぃ

★思わぬ戦い
これを書いているときに、飲み物を補給しようと台所に行く途中、何か黒い物体が・・・・
あぶらムシ発見!直ちに迎撃準備。目標発見!迎撃開始!「ぷしゅー」........30秒。 敷居の辺りをべたべたにしつつ、目標撃破!!ふぅ。
オレ様の世界一嫌いな生物である。絶滅させてやりたいぜ。くそぅ。
しかし、1匹見つけたと言うことは、あと20匹いるということか。コンバットでも買ってトラップを仕掛けるとするか。

今日は眠いので、ダグラムのダビングが終わったら、呪文としよう。


97年 8月09日

★ぶろーくんはーと
昼の 12:00前に、某あいりぼのシスオペから電話にて起動。どうやらまたヤッちゃったようで、動けないんだとか。 こないだのが完治してから、2ヶ月しか経ってないのに………(笑)
という、話題につきない人。と言ってあげたら「ちょっと傷ついた」とか(笑)
前回(アキレス腱ブッチ)では、みんなが心配してくれたのに、今度は大笑いされるんだと。 さすがに、完治してから2ヶ月しか開いてないだけに、まさかまたやるとは思わんでしょ。 歩けないだけに、ワンフェス(だっけ?)にも行けんわな。ちゃっちゃと治しやぁ。

★ぐるぐるぐる
欧風料理って題材にしにくいんでしょう。きっと。 中華とかなら、火力もあるし作業中の行動ハデだし、マンガにしやすいように思います。 身近じゃない題材は、書く方も読む方も実感が湧きにくい………って思いまする。

そのうち後悔って公開って琴で。今回描いたなかでは、天野ちゃんが一番可愛かったり。 マルチでなきゃダメ?(とか聞いてみる(笑)

ちっ。1000カウント取り損ね。1001番ゲット。

★ web散歩
ぱわーざうるすをバラすか。 私もバラすのは好きだが、この手のをバラすのは得意でない。一発で壊しそうやし。

勝手に移植プロジェクトいいかもしんない(笑) 勝手に移植と言えば、下校ゲーをちょっとアレしてみようかと思っていたり(謎)

結構気合いの入った SX-Icon。 どうやらセガの親企業の方らしい。で、しかも私の居る某社内にいるとかいないとか。世間は狭いねぇ。

★覚え書き
沖縄で食べてみるべきと、チャットで言われたもの

タコス、沖縄そば(ソーキ)、ルートビア、ゴーヤチャンプルー子豚の丸焼き、やぎ汁(刺し身でもおっけ〜)さーたーあんだぎー タコスは宜野湾のチャーリータコスか嘉手納基地前にいくべし 沖縄そばは西原へ。ルートビアは A&W という沖縄にしかないファーストフード屋に売ってる。 昼食はピザの食い放題へ。嘉手納基地近くに本場のピザを食わしてくれる所がある。米ちゃんといっしょに食うのもオツだぜ。まちがってもシェーキーズになんぞはいらんよーに。(笑 三枚肉の角煮はうまいぞ。めちゃ味が濃いけど、余分な油がほとんどないのだ。>酒のさかな

チャットの文章、そのまんま(笑)

★日記量
日記の量って、大体どのくらいが妥当なんでしょうねぇ?自分の日記を見ると、毎日多量に書いてるように見える。 フォントサイズ変えたり、段落改行で間があいてるにしても、そこそこあるなぁとか思ったり。 周りからは「読まない日があると、その後の未読処理が大変」とよく言われるが、まあ、読まなくてもためになることは一言も書いてない(書けない)ので、問題ないと思うんだが(笑)
それを読んでくださる方が、日に40人ほどいらっしゃるようで、嬉しいやらありがたいやら、もうしわけないやら(苦笑)

★出勤簿の締め
ということで、出勤簿を締めているが、残業爆発していない模様。トータル120Hくらい。今年の頭は残業だけで 200H越えてたし。 残業長者には、ちょっと遠かった(涙)元々給料が安いので、やっと世間並みという額だったり。みたいな。

★この辺がろいやる(はぁと)
会社の帰りに、はみこん屋でスレイヤーズろいやる(SS)をゲット。\4980。
ふむ、ムービーの質も良いし、笑いのつぼは押さえてある。しかし通常会話部分で喋らないのは少しいただけない。 それと、頻繁にロードするのが.....
AIが笑える。リナなんか、AIで攻撃型にするとすぐに「黄昏より暗きもの・・」の呪文を唱えて、敵味方関係なくぶっ飛ばす。 ガウリィはガウリィで、体力に物を言わせて突っ込むし、ナーガはナーガで敵味方関係なしだし。 今までのキャラゲーで最高の仕上がりかもシレズ(笑)

今日は、早めに呪文を唱えるとするか。


97年 8月08日(金)

★センチメンタルキャラ別 CD
買うだけ買って、封も開けていなかった CD群を、曲に飢えたために開封。とりあえず、4枚聞いたが………。 まちりん以外は、さっぱりわからんなぁ(苦笑)
思ったほど悪くはないが、ドラマ(独り言)部分のシナリオが、もちっと良ければねぇ。 やっぱり、ゲーム自体出てないだけに、感情移入できてない為か? キャラ人気が先行しすぎて、グッズばっかり出てくるのが、ちょっと「む?!」。
とりあえず、キーホルダーだけは押さえた<踊らされてる(笑)

でもなんで 81トラックとか 74トラックまであるんや?実際は5トラックくらいしか無いのに。
で、5トラック目の自己紹介が済んだ後、数分経つとプロローグ的な物が始まる。
6トラック以降は、未使用トラックのオンパレード。1トラック当たり、4秒くらいずつの無音。 CD-ROMか?と思って覗いてみたが、何もない。
くさっとるなぁ。9枚買ったヤツ全てがこの調子なので、わざとだとは思うが何のためだ?
少なくともオレ様には理解不能。しょーがない。曲だけ集めて、ごーるでん CDに焼いて貰うとするか。うししし。

現在8枚まで消化。安達妙子萌え萌えな予感……。やっぱり幼なじみに弱かったか>オレ様。
夏穂ちゃんらぶらぶ★(ォィ

★実話(うそ)
自動 Reloadで画面片隅に常駐。 .....してたら、鯖が見えなくなった。夕食後 Reloadしたら過負荷で落ちたのか。 Reload猿にはかなわんかったか。ありゃりゃ(笑)

★林檎関係
朝日にしては結構冷静な記事を掲載している。 記者がちゃんと判った上で、記事を書いているっぽい。朝日というと、これまでコンピュータ関連に関しては、「うそおっしゃい」って記事が多かっただけに、関心関心。
林檎信者は反MS思想の人が多いだけに、喜んで使うのは何も知らない初心者だけだろうと。(今じゃ、これはこれで脅威だが)
IEも良いけど、MS物だけに信用できないのは、オレ様だけだろうか?
がんばれ!ねすけ!

★いっくぽーん
昼休みに「Sega SATURN Perfect Catalogue」というものを、はみこん屋でいただいてきた。 で、中身を覗いてみると………おぉ。コットン2が出るのか...

どろろんえん魔君の女の子版がおるぅ〜(笑)

しゃぽジイまで居て、「永井豪に怒られるんちゃうか?」ってほど、似てる。なんだかなぁ〜。 予約特典とかに湯飲みでもつくのなら、今からでも予約に走るのだが………どーなんやろ?

★ぐるぐる
やっぱり栗林はダメっすか。 前にコナミで、虹色青春についてのアンケートを取っていたので「栗林みえは出すな。どーせ素人モロだしなんやから。うっとおしいだけ」と言った感じのメールを送ったことがあったが。
出し方があるのなら、避け方もあるってコトか…………。

ぐるぐるしてると、明日から夏休みな人がポツリポツリ。来週の日曜だけ休ませて欲しいけど、休んだときは後ろからサクッと刺されそうな、少し危険な予感。

1800番ゲット。

★夏(秋)休み
9月頭辺りに、振り替えで休みが取れそう。で、今日突然「沖縄」へ行くことにしてみる。 ってーか、同じチームの人に誘われたんだけどね。沖縄は行ったことがないし、行ってみたかったので結構嬉しかったり。 費用は7万ほど(オプション付き)とかで、さして大きな額でもないので痛くはない(残業長者(笑))。
遊ぶときには、金を惜しまず遊ばないと、時間が勿体ないからね。というポリシーで行動している>オレ様
でもたまにしか行かないのに年中ビンボー(笑(ぉ

現在 8/9 am2:40。待機もとけたので帰って、更新してからバタンのキューとする。

am2:45 会社's マシンを落とすときに、壁紙の綾音ちゃんと見つめ合ってしまった(ポッ*^-^*
しかし、窓'95は終了せずそのままハング(汗


97年 8月07日(木)

★PowerBookコンバーション
うーむ、結構かっちょええなぁ。 PB-2400買ったから、持ち歩かなくなった PBがある人には、面白いアイテムかも。でも値段書いてないなぁ。 名前が「BookcaSE」ってだけに、デザインは MacSEっぽいからシンプルで良いと思う。アメリカ向けに出したら、結構売れるんじゃない?

★ぐるぐるしたけど..
したけど、レスしてる時間がない。慌ててあっちこっちへ仕事の依頼をまわす。
これで終了したくないなぁ。まだまだチェック&作り込み不足。納得できるまで納期延ばさない?>某社

やっぱり忙しかったのね………。どおりで日記が更新されてないわけだ(苦笑)
現在 pm11:50。私もまだ会社(汗)

化粧クサイのだけはどーにかならんですかねぇ。 自分の臭いで、吐き気を引き起こすことは、ないんやろうか?シャンプーとか石鹸・ベビーオイル(!)辺りの香りだったりすると、オレポイント上昇(笑)
ただ単に少女シュミなのか?>オレ様(汗)

★ねむいー
ここんとこ、am1:00を過ぎての帰宅が多いため、朝から眠いのナンの。気を抜いたらあっちの世界へ旅立ってしまう......
現在 8/7 am12:55。私のブースの横通路を、眠気のためかフラフラした人たちが通りかかる。 みんな、よー生きてるなぁ。オレ様より帰るの遅いのに………。

★チャリパンク
昼休み、チャリのパンクをなおしに近くの自転車屋まで行く。遠い………遠すぎる。片道 10分弱。ってことは、2kmくらいあるのか??(汗)
今日は、日差しの暑さよりも、湿気で蒸し暑いため、汗だくになってチャリ屋に到着。
前回パンクしたときに、補修材でお手軽に済ませたため、今度はチューブごと取り替えないといけないらしく、チューブ交換+タイヤも傷んでいたため、ついでに交換。
そこまでは良いのだが、おばちゃん対応悪すぎ。ここまでの話、2分で済むところを、10分以上待たされた。 他に客もいたのだが、そっちは品定めをしつつなので、時間がかかりそうな話。ちょっと待ってね。と言い放って、新聞か何かを読んでるんだもんなぁ。 その店は、クーラーが掛かっていないので、暑いのナンの。こちとら、暑いさなか 10分も自転車押しつつきたのに、この歓迎はあるまい?
まあ、仕方がないので、修理について話を進める。
「2時頃出来ます」
「仕事があるんで、6時頃………」
「6時やと店しめて……」

ちょっと待て。そのくらいの時間まで待てんのか?こら。

とは言えない気の弱いオレ様。しょーがない。店の外に置いといて貰うことで承諾。 こちとら、必需品なので、仕事中にできないと痛いのは目に見えている。 そういうことなので、前金で払っておくことに。
トータル \4500の出費。がーん。これやったら、虹色青春買ってお釣りがくるやん(うるるん)
週末に PS買おうと企んでいたんだが………。先送りになりそな予感。

★落書き…
コンパイルの間にマルチ2体、天野みどり嬢3体が、裏紙にできあがる。 裏紙に書いてるもんで、ミーティングで裏返す紙という紙が落書きだらけで思わず苦笑。
人に説明する紙には、うっすらと落書きが浮かび上がり、ちょっとドキドキ。

8/8 am1:50。待機が解除されたので帰ることにする。眠たいー。


97年 8月06日(水)

★結局
昨夜(というより今朝?)は 1:30撤退。入浴後、なんとなくトップページいぢり始めて、寝たのが 3:00過ぎ。 きっと仕事中は、眠いだろうなぁ〜と思いつつ、バタンのキュー。

★案の定………
とてつもなく眠い。目覚ましが鳴ったので、原爆特集なズームインを鑑賞。合掌。

続いて、「ナンとジョー先生」鑑賞。やっぱり名作劇場は面白いわ。この辺りまでは結構ちゃんと見てたなぁ。 その後くらいから、じわじわ面白くなくなってきたような…………。ラッシーとレミは見たか。 ラッシーも面白くなり始めたところで、打ち切り。レミは面白かったのに打ち切り。 「視聴率が取れないから…」らしいが、野球やつまらんバラエティ特集を突っ込んで、月に一回あるかないかという不定期放送してて、子供がついてこれると思ってるのか?>フジテレビ
個人的には、中華三昧かなんか知らんが、あれよりは名作劇場の放映を望む。
とりあえず見てない>中華一番

★ぐるぐーる
そーいうこともあらーな(笑)
アンカーって文字列がどーしても思い出せんかったんだぃ(と言い訳(笑(ぉぃ
ところで、8/5分も name="970804"ってなってるぞー>

サクッと買って楽になりましょう。ええ。すぐに気持ちよくなるからね(笑)
今度遊びに行くまでに買ってなかったら、持っていって無理矢理(サクッP> ほら。こっちからも波動があるてさん(笑)
Pilotか。某社内で持ってる人は多いみたいやけど、まだ触ったこと無かったりして。 今のところ扱い(設定)が難しそうなので、出るという話の日本語版を待ってみようとか思ったり。

某ソフトマスター直前、暇だったんでバナー用のドット絵をやってたことがあります。 疲れるけど、結構楽しくありません?(笑)ま、私の場合、仕事以外ならなんでも楽しいのかも知れませんが(ぉぃぉぃ

777番ゲット。

★がくしゅーせーか
これってどんどんありそうな内容を醸し出してるような(笑)
仕事を忘れてリロード猿してしまった(汗)


97年 8月05日(火)

★あちゃ
昨日の段落リンク、ちょろっとバグってた(汗)

★ぐるぐーる
あれ?!みつかっちゃった(笑) とりあえず、触られたくないところに、みはりんを配置したんですが、あっさりばれますね(笑)
下校………ふふふふ。やるべき。豪波動が包み込みます(笑)
まぢな話、結構遊べますよ。結構ハマる……の間違いかも知れませんが(汗) 下校セーバーとセーバー常駐プログラムをあわせると、四六時中下校という、狂喜乱舞重い常駐ソフトに早変わりです(笑)

絵が好みでなくてもだいじょーぶすぐに気持ちよくなるからね(ぉ

都内でさぬきうどんかぁ。 一時期、浦和に住んでたコトはありましたが、見たこと無かったですねぇ。それに関東のうどんつゆって黒いんだもん(笑) しょうゆ辛くはないけど、ちょっとあわなかったなぁ。もっとも、秋葉原駅の立ち食いソバくらいしか行ってませんが(笑)
母親の実家が香川なので、讃岐うどんに不自由しない生活を送ってます。食べるなら是非とも釜揚げうどんをお勧めします。じゅるじゅる。

ブレーカーではないですが、電圧降下時に根性あるのが会社マシンで見た限り、PC-98x1が一番根性有り。 少々ではリセットがかからない。ついで、DELL。一番根性なしが EPSONの Endevorシリーズ。 落雷とかで一瞬電圧降下が起こったときに、Endevorはすぐリセットかかります。
部品代ケチってるんやろ>EPSON

補完・補間。あんまり考えてなかったのと、エヴァ用語がデフォルトになってるから、別に良いかなと再変換かけなかったり(当たらずも遠からず)。
起動 PCMがバブルシステムとは…………ソーサリアン OPやドラスピ loadingは判りますが、シルフィード OPだけ曲が長くないですか?(笑)
ドイツ人ジャーマンだけはわからない…………

★たいとる CG
昨夜 1:00頃からトップページのタイトルを描き描き。写真屋さんのハングにも負けず、なんとなく仕上がった(が落書き)ので貼り付けてみた。
「はぅ。でかすぎたっ!」
1816*880と言う、クソでかさ。GVで縮小(25%)でやっとこさ、普通サイズ。 写真屋さんでペタペタやってるぶんには、今トップに張ってあるのと大きさは変わらないのだが、実際はクソでかいのなんの。 さて、縮小縮小……………れ?写真屋さんってどーやって縮小するの?? GVだと任意縮小ができないもんなぁ。
..........なんとか GVでもできそうなので、また帰ってからやってみよう。
何を描いたかは………ダメよ。秘密よ(笑)
にしても、トゥルーラブキャラは難しい……………

★ふにゃぁ
どーも、引き継いだ機能がバグバグしてしまう。スパゲッティなので、追う気力もなくパッチを当てるから余計バグるんだろな。でもいいや。またパッチ当てたから(笑(ぉぃ
見通しの悪いソースなんか、引き継ぐもんじゃねーや。まぁ、好きで引き継いだ訳じゃないが…。

★消えたテキスト
夏コミのサークルチェックしたテキストファイルが、数Gバイトの海へダイヴ。検索掛けるも発見できず、捜査打ち切り。 また頭からチェックし直しか。ちぇっ。夏コミって来週か…………。早くチェックしておかないと、お願いする物も出来なくなってしまう。ピンチ。
だからと言って、沙希ちゃんシングル聞きながらパンフチェックするのは、我ながら妖しいよなぁ。 ヘッドフォンだから、何を聞いてるかはバレてないだろうけどね(笑)


97年 8月04日(月)

★がはっ
メディアバレーを見てみたら、伊達杏子もどき発見。 QuicktimePluginが必要? どれどれ………わははは。踊りよるー。おもろいおもろい。 ちょっとでかいのが難点。ダイアルアップユーザは注意。会社で見るものだな(ぉぃ

ガンバスターなノリココスプレ、生足でやばくないかぇ?ハイレグどころでは、ないような…………

★頼まれごと。
りっちぃからメール

>pppd の検証ついでに、
>あー、そうそう、「pppd のオプションに nobsdcomp novj novjccomp
>をつけたらなんか変化ありますぅ?」って日記にかいといて :-p > も

だそうです。心当たりは判る....かな?この辺りがポインターであってるのかな?

★巡回
あ。ほんとだ。電撃確認してみたら「お一人様1通とさせていただきます」とのコメントが。
ふーん………………ぢゃ、同居人の名前借りて出しとこーっと(笑(ぉぃ

関水金属の工場って、東急の車両がおいてあるんでしたよね。確か。むかーし持ってたカタログで見た記憶。
社長と息子が一緒に映ってる写真があって、すっげーうらやましかったなぁ

一応ゲストカウンターって琴で、準備しました。 ただ、外からどーやってつかうのか、私にはさっぱりさっぱり(笑(ぉぃ
知識無いからなぁ…………>オレ

アンチエイリアスかかったですか。 見た目に綺麗だから「ふふっ。どーだ。まいったか」とか喜んでるのかしらん?>開発者
表示時に補完すればまだ良いものを………。その辺りわかってねーんだろうな。
用途をどう考えてるかの問題か?地図なんて、モバイルを前提に考えないかねぇ?
部屋で地図見て喜ぶのは、妄想旅行マニアくらいでは?(ってこの表現いやだな(笑)

ふむふむ。使えそうですね。 ところで、ケーブル長ってどのくらいあるんでしょ?
とりあえず、友人にメールしたんで、あとはどーなるかお楽しみ。 手に入ったら、ライター電源のアダプター買ってこないといけないな。

食べたらきっとハマりますよ(笑)
讃岐うどんは釜揚げにしたとき、本領を発揮しているような感じ。歯ごたえ・味共に最高だと思います。 って書いてたら、どんどこ食べたくなってきたぞ・・・。じゅるじゅる。原減った。pm17:00。

なるほど。 その当時でさえ、Nゲージから数年離れていたが、目は確かだったってコトか。EF81-300は台数でないでしょうけど、やっぱり押さえておくべき車両かと。 300番台というと、小6の時、友人二人で大阪から門司まで行き、写真取りまくってたら運転席に乗せてくれたことがあったなぁ。 機関車交替で、時間が少しあるからと言う話で。うーん。懐かしい。TOMIX 20周年本ってのは初耳。今度模型屋を探してみるか。
しかし、ひょんなコトからNゲージ話が出てくるなぁ。みんな、結構やってたのね(笑)

なんか画面構成がおみごとです(笑)

みゅ。1つくらいカウンター増えても問題ないでしょう(笑)
あんまりたくさんだと怒られるでしょうけど。

ここにもいたのか(笑)タイマー起動がデフォなマシンを持ってる人間の特権か。 うんずはできるんかな?よー知らん。
マシン起動で PCMはまだ実行に移してませんが、近々やってみませぅ。Mercuryでやったろかいな?(意味無いやん(笑)

「SSとっかえだま」のポスターより「PSとっかえだま」のポスターの方が可愛かったような…。

★牛さん、牛さん
縮小されてる写真やと、白黒ちかちかしてすっげー見難い(笑)
賞品はえーもん出してるなぁ。さすが牛さん2000。イベントとはいえ、妖しい集団や(笑)

★さーびす、さーびすぅ♪
LAOX声優さんの関係を述べよ(20点)

★ちっ!
「後でいーや」とか思ってダウンしなかったのにぃ。くちょっ。

★グレ電
ええわかります。 私の行動範囲内ですから(笑)県庁の中に入ったことはありませんが………。サティーか。 県警横にあるゲーム屋へは、ちょくちょく行くんで、また今度チェックしてみまする。
ってなんで、県外の人がよく知ってるのか不思議ではある(笑)
出張リストの中に、「徳島」ってのがあったような気がしましたが。悪いことはできんな(笑)

で、出張中の日記を見たところ「手に取るように場所が判る」ので、なんか妙な感覚。 確かに徳島は何もありません。そこへ出張とは言え「3年も」いると慣れます(汗)
あれ?オレって3ヶ月の約束で来なかったっけ?

なんかだまされてるぅぅぅ(汗)

(砂沙美風味).........って何故、砂沙美が一発変換される??

★お仕事
誰かかれかが、コンパイルできないように仕組んでくれるので、一日ぐるぐるしてただけ。 アンテナリロード猿。その間にバグを見つけて、あっちこっちへ報告して終わり。 現在 21:40。22:00までチェックしたら帰ろっと。と思ったら、結構重大なバグ発見。改修のため奔走する。 とりあえず、自分の出来る範疇ではないので許可(ぉぃ


97年 8月03日

★今日のスケジュール
まったくない。以上(ぉぃ

10:00過ぎに起床して、あっという間に夕方。ボーッとしててもしゃーないので、出掛けることにする。 先週買い損ねた(というか売り切れていた)トゥルーラブドラマ CD2を買いに行くことに。 って、毎週 CD買ってないか?>オレ様
ポツリポツリと雨が降り出す。小雨程度なので、気にせず家を出る。 展示されている CDを慎重に探してなんとか発見。直ちに保護。 ほかにも無いか物色してみるが、これといったものを発見できずに、散財は止められた(ホッ

ヤックマクドに入り、バリューセットでおやつモード。

★ぐるぐる巡回
出る直前に、ぐるぐる分を落としていたのでレス。

おお。ふむふむ。 人が少ないですか。ならゆっくり見られそうだな。先週はエヴァだったんで、今日辺り行こうかと思ったりしていたのですが、少し雨が降ってたので、気力萎え萎え。 来週辺り見にいこっと。

ちょっとむりかな?明日辺り連絡とってみて、お願いしてみよう。 覚悟しといてね>真潮氏

★もばいらー
一回外からやってみたかったんだよね。ってことで、グレ電見つけてモバイラーってみようかと。 この日記が更新されているかどうか乞うご期待。

★あれれ?
どこにもグレ電ねーでやんの(汗)
一応県庁所在地で、しかも繁華街なのにグレ電の1つもねーでやんの。確か見かけたつもりでいたけが、ただの見間違いだったことを承認。

★ららら ぷれーすてーしょん♪
はみこん屋へ行って、PS買うかどうか悩みまくる。スレイヤーズろいやるも欲しいし、虹色青春も欲しいし.....
かといって、手持ちにそれだけ余裕があるわけではない。悩んで悩んで、悩みまくって、次週へ持ち越し(笑)
気持ちとしては「下校してぇ〜」と病気が出始めているので、買ってしまいたいところだが、散財ばっかりしてしまうことになるので、やっぱりもう一週間考える。 一応、寸志も出たから金はあるんだけどねぇ......


97年 8月02日

★うどん
昼前に起きて、今住んでいるマンションの下にある、うどん屋で後輩と飯。私は釜揚げうどんを注文。
む。味は悪くない。悪くない....讃岐うどんを食べ慣れてる私には、「美味しい♪」と素直に言えない。 この店のうどんは、徳島県内で考えれば、かなりがんばっていると思う。しかーし!讃岐うどんには遠く及ばない。なんというか難しいが、オレの求める「釜揚げうどん」はこれとはちがーう
オレ的点数:うーん、味は60点。量的には80点ってところか。精進せよ。

★昼の巡礼
そんなわけで(?)、今日も出社したのでぐるぐるする

カウンター、うちで提供しましょか? いつでも使えるように、近々設定かましときますね。自由にメンテできないってので、辛くなるかもしれないですけど。 まあ、私に言って貰えればいつでもいいですし。PIAFS PHSがくれば、会社からメンテも可能なんで、少しは早めの対応ができるかと。

統合環境....VC++使ってますが、キーバインドいぢってます。って言っても「^hで BackSpace」「^gで delete」だけですが。

あ。入手したんですね。いいなぁ。結局 TwoTopからは音沙汰無し。対応マズイんとちゃうか?>TwoTop。
こっそりで良いんで、売ってた場所教えてください(笑) 東京在住の人間に代理購入お願いしてみるので。 知り合いの知り合い(なんだそりゃ)が秋葉マップに載ってた店に電話したら「即日完売」だったんだそうで。

TMSって略号、久々に聞いたけど判る人にしかわからんな(笑) TOMIXも質的には良くなってますよ。私が思った限りでは 90年辺りから質が上がった気がします。ちょうど 100系新幹線が出始めた頃だったかな?
それでも、オレ的にKATOの方が好き。やっぱり出来が良いもんねぇ。

★飲み会
大阪の方から会社の上司登場。久々に会う人なのでいろいろ愚痴ってみつつ、もぐもぐもぐもぐ。 お造り登場。続いて、天然の鯛登場。食べ比べてみる。う。全然味ちゃうやん。 天然モノは、身がしっかりしていて歯ごたえバッチリ。すっげーうまいでやんの。 お造り(盛り合わせ)にあった鯛は.....水っぽい?こんなに味が違うと思わんかった。やっぱり単品で頼むとちゃうね。
6時半に入って10時前ぐらいまで話し込んで別れる。ま、内容は愚痴と現状なので以下略。

★プライズ
帰りにゲーセンへ寄る。虹色青春のプライズが入っている。ブツは CardMirrorと CardFolderの2種類。 簡単に取れそうな。 CardMirrorに挑戦。サクッと \100でゲット。調子に乗って4枚ゲット(各1枚)。 そこに入っていたヤツで取れそうなやつは、入ってる限り全て採ってやった。ふふふ。
2Fにあがり、「おしゆあ」をプレイ。基本は彩ちゃん狙い。しかーし、うまく選択できずに2年目の冬で終わった・・・・。彩ちゃんで終わらず詩織でプリントアウト。 ま、しゃーないか。

結局、CardMirror5種各一枚。\1500くらいの散財。まあまあかな。


97年 8月01日(金)

★問題ない...すべて予定通りだ
夏も本番。プールにも行けない間に終わりそうな、オレ様の夏。がびーん。
海行きてぇ!泳ぎに行きてぇ!夏コミ行きてぇ!
....はぁはぁはぁ。くちょっ。
「海だよね。海。」って某みどり嬢も言ってることだし。海行きたいなぁ。

★ぐるぐる
確かそれはPS用だった記憶。あとで、もっかい確認してみよう.....

あ。こっちにもあがったんですね。 これで1Goverの HDD装着への道が開けたので、近々 HDDを物色してこよう。HDDないとかわいそすぎるし>X68030
ここはやっぱし、まはー2を導入すべきか?!満開に電話しなきゃいけないし、ついでに注文しちゃおかな。

あ。もしかして、碓井峠周りって某新幹線完成で廃止とか聞いたのが本当だったのかな?? 情報集めて無かったから結構痛いかもかも。碓井峠本、探してみよっと。

たいがい N持ってる人間は「レールは TOMIX、車両は KATOが基本」だった記憶。 私が始めた頃はまだ、ユニトラックはでてなかったから、選択肢は少なかったけど。(学研とか,エンドウも出してたけど、一般的でなかったし高かったし)
当時のTOMIXは台湾製かなんかで、「質は・・・だけど安い」と認知。 学研もキハ58あたりは結構できよかったよなぁ。昔、Nを出していたとは学研のおばちゃんも知るまい(笑)
EF57、当時としても出来が良かったけど、いかんせんデッキ部が折れやすくて難儀した記憶。DD13もデッキで苦労した覚えが(笑)
同じく、とりあえず場所が確保されたらもう一度引っぱり出したい。

★うつぼかずら(だっけ?)
うげ。 janusさんとこから、移動して恋愛ピュア度計ってみたら・・

「食虫植物」
とか言われる。がびーん。そんな人聞きの悪い。
いくら「殿 方 は 食 虫 植 物 だ か ら 気 を 付 け ろ と・・・」とか言われたからって、これはないやん(謎)
このチェック、おかしいに決まってるったら決まってる。
食虫植物は可愛いんだぞっ(さらに謎)

★まみりん
こないだの桜ちゃんと同じように金月まみりんも掲載されてたと聞き、見てミルル。
桜ちゃんは生まれ年書いてたけど、さすがに真美りんは書いてないなぁ。年上とは思ってるけど、がっくし。 こんな感じのインタビューで載ってる方が珍しいか。
みゃ?桜井智も載ってるんか。でもあんまり興味なし。

★彩ちゃん
すごいよ!彩子さん!を見つけて、昼休み呼吸困難(笑)

★サーチエンジンに敗北
Gooで「夏コミ」「トゥルーラブ」を andで「必ず含む」オプションで実行したら、うちとかけんとさんのこの辺りが引っかかった。 うちが引っかかったのも結構ビックリしたが、けんとさんとこが引っかかったのが意外(笑)
ちなみに「トゥルーラブ」の代わりに「ときメモ」としても、うちが引っかかった(笑)

★言われてみれば....
言われてみれば、確かにそうですね。そこまで考えたこと無かったや(苦笑)
って琴で、今日の分からそうしてみました。ま、私の場合、手タグなんでスクリプトとか関係なく、ただ単に気付かなかっただけです(笑)

★だんらく
うちもテキトーに段落付けてますから。 書きたくなったら書いて、適当な区切りが来たら段落区切って……の繰り返し。なんで、あんまり気にしてないかも(笑(ぉぃ

23:30 さーてと。待機命令も解除されたし帰ろうかな。
★としたら、捕まった(汗)
ちょっと前に、悩んで悩んでしたパッチがまだ妖しい模様。パッチが妖しいと言うよりは、根本的に不味い処理なので、作り直すのが良いんだろうが、そんな時間はない。 ほかの人が作った見事なスパゲッティで、「よくこれだけの物を作ったな」と触りたくないのが本音(事実、誰もヘルプしてくれない)。
現在 am1:00を過ぎた辺り。 見当を付けて、パッチを当ててみたがどうなるかわからない。現在コンパイル中。

am1:50 なんとか処理終了。コンパイルしてる時間の方が、悩んでるよりかかってる(汗)
ま、いいや。かーえろっと。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページへ先月後半号へ