絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ来月前半号へ

97年12月29日(月)

徳島市内:晴天。
★休出

いろいろと気になるので、出社しておく。年内はこれ以上来ないからね。と念を押しておく。ま、することもさほどないのでぐるぐる。

★ぐるぐる

すみません。気づくの遅れました(汗)。 もう少し早く気づいていれば代理ゲットしましたんですが‥‥‥ごめんなさい。今からじゃあ年内に着かないしなぁ。

今朝、ふと鞄を見たら TLS全プレ葉書を出し忘れているのに気づきました(汗)。 てっきり出したものだと思っていたのに‥‥‥‥。締め切りが明後日までで良かった。 プレステ 1000万台突破記念プレゼントの葉書も出すので、今日中に何とかしよう。

れれ?どんぞうさんの日記未来のことが書いてある(笑)。...........いや、過去のネタか。 スクリプトさんのバグかな。仕様かな?(笑)

いきなり来年中に‥‥とわ(笑)。鬼が笑うぞっ。

★あいりぼオフ

幾人かにメールしたんだが、あまり反応がないので(見ていると思えないけど)こっちにも書きます。

第?回:あいどるりぼん★プロジェクト 忘年会のお知らせ

開催日時:12月30日
集合場所:南海・地下鉄 難波駅前(?)ロケット広場
    目印:何にしよう‥‥‥?(意見待つ)
    時間:ポンバシ散財ツアー組 13:00(意見待つ)
          夕方からの飲み会組    18:30(意見待つ)
                         当然の琴ながら時間厳守。
参加表明:あいりぼが落ちているので基本的には
          私の所 momo@sakuramail.comメールください。
          さくらくんはよく落ちるので、エラーで返ってきたら
          再送してやってください。
          一応マシンも携帯しているので、直前まで連絡つくハズです。
連絡先:(ここに連絡先を書いたが削除)
          直電ください。あいりぼ関係者(ホスト周り)なら知っていますので。

仕事の都合上前日までに場所を確認できそうにない(29日まで仕事)ので、
良いところがあれば教えてください。
#鍋がいいやね。鍋が。
====----====----====----====----====----====----====----====----
        あいりぼMLへってのもありますので、詳細は私へ。
====----====----====----====----====----====----====----====----
★ぽすぺ

ポスぺ用にと Geocitiesでアドレスを取得。しかし設定かましても「ユーザー名もしくはパスワードが違います」と怒られる。 まあ家では他に mailerを入れてないし、ポスぺのみでやってみるか。せっかく貰ったアドレスやし、もう一度設定はかましてみるつもりだが。むぅ。

Kainさんとこから、メイが帰ってきていた。ヒーホーが来ていたのでなでてみたり、おやつをあげようとしたら、さっさと帰ってしまった。

12月29にち

今日Kainのところへいった。
ヒーホーとあそんだ。
笑っちゃうほどなでられた。
そんなに・・・!

----------
メイ

可愛がっていただけたようで(笑)
昨日のメールを返すため、Gorryさんとこへメイをおつかいに出す。


97年12月28日

徳島市内:晴れ
★ぐるぐる

8899番ゲット。

20年もSEっつーことは、汎用系の人間ですね。 汎用系だと全然判ってないので、そんなもんかも知れません。汎用の人って趣味でパソコンやってない限り、全然知らなかったりするし・・・ってうちの会社の人だけか?!

★今日の話

家でごろごろ・・・・・同居人からポスぺを貰ったのでインストール。かなり悩んだが「メイ」と命名。ちなみにカメ。
ポスぺ用にアドレスを・・・とジオシティでアカウントを採ろうとするが、ど〜しても取れない。 30分挌闘するが、やっぱり取れないので諦めて暫定的に biglobeのアカウントを使うことにする。
夕方、予約してあったセンチのデスクトップアクセサリを査収。電気・電話代を払って帰宅。ごろごろ・・・。
やっぱり取れなかったのが気になるので、ジオシティに再チャレンジ。・・・・やっぱりダメ。「すでに取られてありゃ〜せんって」と怒られる。 希望しているメールアカウントが悪いのか?それすらも判らないのでまたも 30分挌闘して諦める。明日、会社から取りに行くとしよう。

★ぽすぺ

ポスぺを入れたので、誰に送ろうかと考えてぐるぐるしたときに残っていた、Gorryさんとこへ送ってみる。 0:30頃帰ってきていた。おお。これが噂の秘密日記か。

12月28にち

今日GORRYのところへいった。
りすきぃとあそんだ。
胸が痛んだ。

----------
メイ

胸が痛んだって・・・・?恋???

とりあえず、今度はKainさんとこへおつかいに出す。


97年12月27日

徳島市内:夜は真っ暗なので様子は分からず。夜が明けたら晴れていた。
★あれれれ?

1;20。おかしい‥‥‥‥何故かまだ会社にいる(汗)
一部、納得できない琴が「仕様」攻撃を食らって片づけられてしまったので、回避策を考えてやってみると‥‥‥それはそれでバグってるようだ(汗)。 それ以外での逃げ道も見つけるには見つけたが、画面が少し(か?)見苦しいので避けたい。ちょっと強引だし。 勘弁して欲しいなぁ。メール送ったけど見てくれてないし‥‥。ほっといて帰ろうか?そろそろ寝たいよ‥‥‥‥とほほ。

1:40。メール見てくれないし、作業が進まなくなってしまったので 1:45頃トンズラ予定。

★むぅ

全社的にお休みモードなのだが、何故か会社にいる。しかもフロアーに人が多い(苦笑)。 昨夜メールした件について返ってきた答えをみると、どうやらゲ●ツ君のバグらしい。同居人に回避策をきいたりして、2・3試してみるがやっぱりダメ。 見た目が少しダサくなるが、これはもう制限として落とすしかないか?!ユーザーが使ったときにも悩むぞ。これ。VBではいけるんかな?今は環境がないから試せないが。

★ぐるっ

はい。ちゃ〜んと出しました

がび〜ん(笑)。そういう明細ってくるんですね。 こないだ BIBLO/NCを修理に出したときはさすがに気づかなかったようです。ってゆ〜か、修理明細自体がなかったってのが、不日くさいというかなんというか(苦笑)。

★休出終わり

23:00前に「帰るなら乗せて帰ってあげるよ」とリーダー様のお声があったので、「お願いしますぅ」。 マニュアルチェックが来ているので、持ち帰ってからチェックすることにする。来週持っていくの忘れたらヤバいよな。 晩飯を食っていないので、帰ってからど〜しようか悩む。近くの開店すし屋へ・・・と出たところで、看板の電気が消える(汗)。
わっちゃ〜。飯にありつけないぞ。郵便局側に開いてる店があるかなぁ〜と、少し歩き出してみて明かりの点いている店を発見したので歩く・・・けど遠いぞ(汗)。
ファミレスっぽい店だ。夜中は3時までやっているらしい。入店。さすがに葵さんも日野森もいないので「Piaキャロットへようこそ!」などはない。 マンガがかなりおいてあるので、ぐるぐる。あ。究極超人あ〜る発見。5・6巻をゲットし読む。 写真部 vs 光画部の話とか、過激なガイドの修学旅行の話。スプリンターごっことか、時事ネタは今の子はわからんのとちゃうか? でもやっぱ、おもしろいわ。これ。小人さんとかいまだに使うしなぁ。影響受けまくりか?!バイブルやなぁ。


97年12月26日(金)

徳島市内:くもり。降水確率は 50%〜60%。引っ越し正月まであと6日。
★寝る前に下校(ネタバレあり)

6日目:朝、本の好きな彼女と幼なじみに「おはよ〜」。

「お。のぞみ、今日はなんか可愛いやん」
「え?!や、やだ。変なこと言わないでよ〜」

と言う会話にはならない(なんだそりゃ(笑))。
1年廊下で、みさきに面白い話を聞かすが「大したこと無いね」と素っ気なくされる。
音楽室で綾音ちゃんとだらだらしたりして下校時刻。綾音ちゃん・弥生ちゃんと誘ってみるが、逃げられる(ちっ)。 街へ出てぶらぶらしているとジャージ娘。右下なので相手にしてくれず。

7日目:遅刻やん。やっば〜。と焦っていると「大丈夫だって。あたし、いつもこの時間に登校してるから」と、今プレイ初登場のみどりちゃん。 「き〜んこ〜んか〜んこ〜ん♪」あの‥‥‥‥チャイム鳴ってますけど(汗)
「時計が止まってるぅぅぅぅぅぅ」っておいおい。
美術室で弥生ちゃん、体育館で大須賀(汗)、花壇で本多さんを見るもイベントは起こらず。
下校時に本が好きな彼女やぐさ弥生ちゃんを誘ってみるが、承認ならず。

8日目:授業中当てられる。次の文章を訳しなさい。Seeing is believing. このくらいなら、英語が不得意なオレも(バッチリだ!)
プールで弥生ちゃん。水泳やってるんや。今日みたいに暑い日は良いよねぇ。とか言ってると恥ずかしいからと失礼される(苦笑)。
1年廊下を彷徨っていると教科書発見。弥生ちゃんの本らしい。逆ぐさイベント(新規かな?)。おまじないが効いたのかもね。喜んでいる弥生ちゃんをみてドキドキしてはいけない(笑)。
音楽室で綾音ちゃんとだらだらしようと思ったが、相手にしてくれなかった。とほほ。
綾音ちゃんは下校も承認ならず。諦めて歩き出したら、のぞみと出くわしたので「一緒に帰ろうぜ」。承認。
隣のクラスで物理の抜き打ちテストがあったらしい。近々うちのクラスもか?とか話してみると、初代より反応が増えているようだ。会話自体もなかなか良さげ。オレポイント上昇。
公園で弥生ちゃんと会ったので「話をした。」
夜、ボーッとしていると電話。誰だろうと思いきや、弥生ちゃんであった。「みさき〜、電話やぞぉ〜」と取り次いで‥‥‥

今晩は終了。1:30頃遮断。

★ばたばた

朝から、あっちがおかしいだの、こっちがおかしいだのでバタバタ。めんどくさ。発売のばそ〜ぜ〜(ぉぃぉぃ)。

★ぐるぐるん

Lastest URLが間違ってますよ。diary9711.html#19971225 は、diary9712.html#19971225ですよね。きっと。

コスプレはファミレス属性な人の方が、話を判ってくれるかと思います(笑)。
しかし、白雪姫な話ってよく覚えてたなぁ(汗(謎


97年12月25日(木)

徳島市内:暗いので不明。だったが、夜が明けたら晴れだわ。Merry Xmas♪
★あれ?

1:45。オレはなんでまだ会社にいるんだろう‥‥?帰りたいんですけど‥‥‥‥しくしく。下手にまとめ役なんてやるもんじゃないな。

2:30頃、試験から「帰るなら乗せてあげるよん」と内線を貰ったのでトンズラし、3:00過ぎに部屋へ到着。テレビを点けると何故かプラトーンをやっているので、少し見たところで 3:30頃撃沈。

★あれれ??

こりゃ失礼。どうやら勘違いしてたようです。広末テレカの申し込みが 25日締め切りだったから思いこんでいたようです。
昨日、\1000分の切手を査収したので、広末テレカを申し込まないともったいないな。今日締め切りだけど‥‥‥明日出しても許容範囲だよな。うん(←確信犯)。

★クリスマスは綾音ちゃんと

マシンが起動した後、某カレンダーをみると綾音ちゃんがケーキ持ってニヤリにっこり。クリスマス用のイラストが入ってたんか。 メモリリークなバグがあるけど、入れておいてよかったな>オレ
って、こんな事書くから誤解されるやよな。

★HTML文法チェック

ここから飛んでHTML文法チェックでこの日記ダイジェストをチェックしてみたら 32点だった(苦笑)。 指摘されたところを順次変更していき、HTMLの文法的に変だったところだけを修正してみると 91点までアップした。 強調タグや、イタリック辺りで文句言われるが、迷ったあげくそっとしておく(笑(ぉぃ
Linxでの表示を見ても見た目があまり変わっていないので、問題ないだろうとの判断からそういう琴にした。

★いろいろ

同じく....がび〜ん!

サンプル見る限りで、かなり期待してたのに‥‥‥‥あ〜あ。

あ。更新された....って日記がどっかきえちゃいましたけどぉ(汗)。>O賀さん

そうか!その手があったか!(謎)
でもべた移植だと、(機種は違えど)同じソフトが何本も‥‥‥という事態にもなりかねん(汗)

あ......ううん、なんでもないの。そうだったかも。プレゼント応募はお早めに

ぢゃ、今度持っていきます
形はどうあれ、(一方的にでも)知っている人間が作ったとなると見てみたいものですね。X68kユーザーって妙な連帯感がある(った)から余計そうなのかも知れず。

★はふ

4時間ほどしか寝ていないので凄く眠い。気を抜いたらあっちの世界へ旅立ってしまう。 元々の可動限界が違うから一概にはいえないけど、ロボ様はすごいなぁ。さすがロボってところなのか?(笑)

結局、23:00のバスでトンズラ。風呂を入れる根性はないので、シャワーで済ませ着々と寝る準備。 と、尼崎の某T師匠から電話。「そろそろ冬コミの時期となりました〜」ってことで、下校周りを中心に押さえて貰うようお願いする。 お目当てのサークルなどは無い&サークルはよく判らんので、完全にお任せコース。よろしくおねがいしま〜す。


97年12月24日(水)

徳島市内:曇り。Merry Xmas♪
★今日の話

今日はクリスマス。彼氏・彼女のいない人間にはかなりど〜でもよくなってきたイベントの日。 っていつから、カップルのいちゃつく日になったんだ?

朝からどんよりと曇っている 。雪が降るほどには寒くないのでホワイトクリスマス‥‥‥にはならないだろう。 クリスマスといえば、某鶏肉フライ屋さんの CMとか、広末の DOCOMOなポケベル CMがお気に入り。素朴というか王道というか雰囲気が好き。 ちょっと前だと、JR東海の牧瀬里穂(字は自信なし)がよかったなぁ。
同じ CMってくらいでクリスマスとは関係ないけど、PerfecTVの松○聖子をど〜にかしろ。うっとぉしい。化け物化していく松○聖子を TVに出すのは放送禁止やぞ :-P

★CD付きくまシャーペン(違うって)

一部で絶賛大人気の CD付きくまシャーペン(だから違うって)だが、僻地徳島で8つほど店頭在庫しているところを発見。 価格もそれほど高くなく \2100。「手に入れ損ねた」「保存版でもう一つ」という方がいたらメールくださいな。代理ゲットいたします。 各地の例えば朝比奈アンテナなどのアンテナ系(なんだそりゃ?)、もしくは面識のある方に限ります。

★にや‥‥

初代せら月なら、その昔DAIちゃから買った LDがありますぜ。親分。 Rの最初の方まであるので、一番面白い話は一通り。ってことで見るのなら持っていきます。是非(笑)

★がび〜ん

今年も予想通りというか、なんというか、やっぱり残業しているわけで‥‥‥去年も、一昨年もその前も‥‥‥って、就職してからずぅ〜っとこんな調子。どっかで打開せんと悲しいやん。 ただ、いつもとちょっと違うのは、隣のモニターでのぞみが下校してるくらいか(爆)。 そこ、終わってるとかゆーなー


97年12月23日

徳島市内:晴れのち曇り。天皇誕生日
★今日の話

センチ画集とグランディア、その他 CDに敗北するためにお出かけ。画集を受け取りに行ったものの、予約票忘れてきたやん。 レジで聞いてみたら別になくても良いらしいので査収。

CD。センチのドラマCD3、真美りん SCD、某ボーカルコレクション5に敗北。\7000 Over。そういえば、月メモも追いついてないよなぁ。この年末年始にでも査収するか。

次に、はみこん屋で予約してあったグランディアを査収。\5890。ふとみると、前田愛ちゃんのカレンダー(某GBのゲーム用)が「御自由に・・・」にあったので保護。

とりあえず、押さえるものは押さえたのでゲーセンへ。センチのキーホルダー \100で保護。ときメモボイスメモに挑戦するも取れず。センチ SCDもがんばるが取れず。あ〜あ。

帰る途中、チラシで見た酒屋へ。ワインを買ってみる。しかし蓋がど〜なっているのか判らないんで「これって、手でサクッと開きますのん?」とか間抜けな質問をする(笑)。 やっぱりコルクらしいので、栓抜きも査収。ワイン自体は \780で、栓抜き 700のトータル \1500ほど。む〜ん。

帰ってから掃除してボーッとして一日終了。そろそろぽなくなる予定。0:15


97年12月22日(月)

徳島市内:くもり
★朝の話

いつの間にかラムネ&40炎が終わって、源氏通信あげだまが始まった TVOを見て出社準備。はて‥‥‥何か忘れてる‥‥‥ハッ!
今日からシャトルバス、発車時間が 10分繰り上げやったっ!
あわてて支度し、8:10に部屋を出た。「大丈夫。この時間なら遅刻しないよ」とか「時計が止まってるぅぅぅ!」とあわてて走ったりはしない(謎)が、8:16にはバスに乗り込めた。 ほっと一安心。今日は乗り遅れる人続出じゃなかろうか? バスの延着が慢性化したから‥‥って琴で、繰り上げられたのだが道路事情もあるので仕方ないような‥‥‥‥。 朝の 10分はかなり辛いんだが、車通勤を認めず、バスを使わないといけないようにしてくれた、自社に乾杯(してど〜する)。
ちなみに私自身はただの出入り業者なので、某J社とは関係ないことを付け加える(笑)

とりあえず 20日の日記を補完してぐるぐる。

★そうそう

トゥルラブ CDの全巻購入全プレは 12/25が締め切りなので、お早めに〜>該当者各位(って誰だ?)
ただの全プレ葉書に、のぞみを描いてしまったのは内緒だ(笑)。

全プレといえば、広末涼子 SCD・アルバム購入者特典のオリジナルテレカ申し込みも 12/25が締め切りなのでお早めに。ってこれは該当者がいないか!?

全プレといえば(もういいって)、ファミ通ブロスが見つからない。目的はアレ(謎)だが、次の発売日が来る前になんとか見つけなければ。 誰から貰うかが問題だよなぁ。彩ちゃん?綾音ちゃん?それとも夏穂ちゃんか?!悩む(←人数分買えよ)。 メッセージは印刷されたヤツなんだろうなぁ。手書きってのもそれはそれで怖いが。ってどんどん謎じゃなくなってる‥‥‥(苦笑)

★もばいる通信

どうやら、みなし音声を除くα-DATA通信は値下げになるようだ(98/1/1〜)。 特に申し込みの必要がないということは、メディア変換機能へ繋がった場合、自動的に適用されると言うことか。うむ。よいことである。続々値下げするように。 PHSからぐるぐるすることはあまりないと思うが(の割にマクドでやってるやん)、値下げはどんどんやって欲しいぞ。うん。


97年12月21日

徳島市内:くもり
★ぐるぐる

るろ剣はたるいという噂。ほんとかどうかは知らないが。 電車でGo!はコントローラーとセットで買って欲しいぞ。うん。

いつでもだうぞ。でも帰省するときってゲーム機は置いて帰ってるだよなぁ(苦笑)

同じくDOS窓はすぐに使える様、スタートメニューを開いたところにおいています。 某MS-Office新規文書作成ってヤツよりよっぽど使いでがあると思います(笑)。 ただ、開発にいる人間なら DOSの最低限のコマンドくらいは知らないといけないと思いますが。 それすら知らなくて、客先から追い返されたヤツがいますが(大苦笑)。

★今日の話

15:00頃、某コミックスを探すためにお出かけ。ゲーセンへ行くとサクラの時計が入っているが、プライズの前には大勢群がる(汗)。 しばらくうろついてみるが減りそうに無いので移動。南海ブッ○スへ行って目的の物を探すが見つからず。前に出たアンソロジーはあるんだが・・・。 30分ほど探してみるが見つからないので、近くの別の店へ。ぐるぐる・・・う〜ん、ないなぁ。 と、前に1巻を買ったものの続きを買えずにいた「FARCE! 明智博士冒険記2」を発見したので敗北。 新刊を置いているところをもう一度よぉ〜〜〜く探したら、2冊置いてあるのを発見。背表紙の綺麗なほうを査収。 適当に別の本屋をぐるっとして帰宅。

帰ってから東海道線とか山の手線をぐるぐる。やっぱりブレーキ特性がアーケードと違うよなぁ。 ブレーキが甘いのか、キツイのかよ〜わからん。が、ハードランクで山の手線クリア。アーケードではクリアできる東海道線はまだだったり。 山陰本線はやっているものの、東海道線に慣れた体には辛いかも。加速性能が・・・ってキハ58に 221の加速性能を求めるのは酷か(苦笑)。


97年12月20日

徳島市内:うす曇り
★今日の話

昼頃出社。途中、昼飯を食いTVメダパニパ○ックへ寄る。もちろん電車が目的。 ゲーム本体・マスコン共に店頭に並んでいる。がしかし、ゲーム本体が \5780、マスコンに至っては \5800とほぼ定価のままなので敗北せず。 なぜKATOかと言えば、近くのソニーショップでそれぞれ \5220とチラシが入っていたから。 片方だけならさほどでもないが、両方査収すると \1000ほど差額が出てくるためここで敗北するわけにもいかない(笑)
本屋も併設されていたので、今話題のオフィシャルコミックを探すも見つからず。明日メイト近くの南海ブッ○スで探すとしよう。 出社後ぐるぐる。

★ぐるぐる

え?気づいてなかったんですか?(笑)かなり自爆してるなぁ〜と思っていたんですが(ぉぃ)。 風紀ロボと呼ばれてる辺り、でね・・・・・なの。って感じかと(なんだそれ?)。

おっと、フォローを忘れてた。 P2マシンは組まないでちゅ。なんでかっつーと、面白くなさそうだから(笑) 早いのは判るんだけど、「あれいれて・・・あ、こんなんも出たんや。入れてみよ♪」とかできないし。 まあ、最後には Intel OutSideなんだけどね(苦笑)

がび〜ん。パッドが見つからないなんて‥‥‥そんな‥‥‥‥せんぱい‥‥。ダッ!(追いかけないと!)

そういえばうちの PSソフトって、「下校」「下校R」「チョロQ2」って3本しか持ってないなぁ。 そのうち2本は何故か内容がほとんど同じだけど(苦笑)。 下校に至ってはPS本体よりも先に買ってたような‥‥‥‥(汗;
あ、電車も出たし、NOeL2も出るし(延びたけど)問題ないよね。うん。そうだ。そうに決まってる。

ちょいぐるぐる

会社へ行って日記を書いたものの、なぜか会社から FTPが接続できず FDでもって帰ろうと思ってコピったものの、FD忘れてきたので書いたところは月曜日にでも。

関東は大変そうですねぇ。徳島もなかなかありませんでした。 広告の入っていたソニーのお店は「船便が着かないと出荷できないとか、変な理屈付けられて入荷できなかった」とかだし、売り切れとか「うちは入らないです」とかばっかり。 で、昼間見かけたTVパ○ックまで自転車を20分ほど飛ばしてやっとこさゲット。私が買った時点でまだ3つ残っていた予感。定価の \5800。 途中聞いた話だと、コントローラーはどれだけ売れるか判らないし他に転用できないので、ほとんどの店がかなり少な目に発注しているらしいです。 今回、入荷しなかったソニーのお店は「遅くともクリスマス頃に入荷する予定です」という話。 コントローラーの置いている店はゲーム本体は \5780と定価より \20安なので買わず。 帰る途中の店で \5500に敗北。部屋を通り過ぎていけば、\5200のところもあるが、疲れたのでもうイヤ。 結局、コントローラー求めて1時間くらい走った予感。あ〜しんど。

★電車

コントローラーはプラスチック製なので、さすがに威厳はない(苦笑)。軽いから操作しづらいか?と思ったものの、裏にあるゴムが滑りを止めており安定性は良い。 プレイしてみる。アーケードより滑らかに動くなぁ。しかしかなり低速でも動きがありすぎるので、アーケードに馴れた人間には辛いかもしれない。 スピードメーターが画面に表示されているが、PSの解像度が低いため潰れてみにくい。本物アナログメーターぢぅようと思ったり。 コントローラーは横幅が小さいので、アーケードのようにマスコンを持ったままのプレイは辛いかも知れず。 限定版で良いから、重量感のあるコントローラー希望♪
東海道線と山陰本線(初級)・京浜東北をやってみたが、動きもよく移植できている。 アーケードとはブレーキ特性が違うのか、ブレーキが利きすぎたり利きにくかったりとさまざま。難易度をあげればもう少しアーケードに近づくだろうか?また試してみよう。
画面が少し小さく表示されるような気がするが、テレビとの相性が悪いだけだろうか?Opening movieで調整したんだが・・・・・。 アーケードと違って楽しめるのは停車駅に止まらない(オーバーランだが)こと。いや、アーケードでもできるが勿体無いので出来ないから(笑)。 最大 70mオーバーで終了のようだ。このゲームは、アーケードにハマった人なら買いだろう。
そうそう。ムービーで「電車でGo!Go!Go!」なプロモビデオがあるので是非。 おまけとしては、SIDE BY SIDE Special体験版が入っている。β版にしちゃ、よく出来てるなぁ。と思ったら、すでに発売中なのね(笑)


97年12月19日(金)

徳島市内:上空に高気圧が居るため晴れ。
★ぐるぐる

あれ?さくらくん、こけてる?

もしかして地下鉄が走るだけなんてオチはないですよね?(笑)
...............やっぱし(苦笑)

にや.......
にゃ!ばるさんへのタグがおかしいっす

★ひ〜ん

忙しいよぉ〜

★ぐるぐる2

同じくうきゅうきゅ言ってたり。公私とも関係なく(笑)
「うきゅ★」は桜ちゃんの影響だろうか?いつの間にか口癖に‥‥‥‥‥

19000番ゲット。ネコ漫画がいっぱい載っててなかなか懐かしい風味満載だったりするけど、X68k時代の漫画は一つも載っていないので期待しないように(笑)

マスコンって入手困難なんですか?うひゃ〜しまった。ちゃんと予約しておけばよかった(涙)
帰りに店が開いていたら早速査収しよう。うん。グランディアは予約入れてあるから、余裕で変えるし後で良いや。

★下校R紹介

いつものごとく、みさきと下校している写真が載っていたりするが、ここの目玉は、やたら画像が白飛びしている綾音ちゃんだろう(笑)
コメントは当たり障り無く書いてある。むぅ。各日記者のように熱いメッセージがあればベストかも知れない(苦笑)。 トップページにもさりげなく綾音ちゃんが微笑んでいるので、照れてみるのも重要だな(←そうか?)。

「迷ったらこれを買え!」とのことだが、下校Rに関しては「迷わず買ってる」人間がゴロゴロしてるのであまり役には立たないな(笑)

直接画像にリンクってみたけど、怒られたらやめよう(ぉぃぉぃ)。


97年12月18日(木)

徳島市内:晴れ。今日は(PS)電車でGo!の発売日。仕事は不具合が全て直るまで帰れないらしい。
★ぐるぐる

8999番目。くぅぅ。惜しい。

機体に名前を付けるならペインティングもして欲しいなぁ(笑)
ドライブベイのところに該当キャラを描き込んで見た目からも判別できるようにして欲しいな♪っと。

これみて、ふと右側を見ると‥‥‥あ。ほんとだ。ちゃんと○が付いてる(←何にや?)

がび〜ん。そうなんですか?体感的に早くなったのは気のせいで、仕組み的には逆に遅くなるのか。 チルダ展開については、また別の話だったんだろうか?むぅ。まあ、高速化‥‥とあるから、何かが遅かったんだろう。うん。そういうことにしておこう(ぉぃ

今朝の新聞には 56歳の大きなお友達もかつぎ込まれたとありました(笑)
..........って、ただ単にガキ子供・孫につきあわされた保護者か。

★たまにはマヂめに‥‥

今日は一区切りを付けるためにバタバタ。書こうと思っていることも書けずにいたり。今日を乗り切れば少しは楽になるのでそれまでのがまんだ。 日記以外に何もないコンテンツもなんとかするべ‥‥‥‥く、なんとかなれば良いなぁ(苦笑)
次のバスは 23:00。不具合があるかどうかの連絡待ちだったりする。車で出勤していないと不便すぎて死にそう。さすがは田舎。

こんな日は‥‥‥‥帰ったら少しだけ下校しよう。うん。そうしよう。

帰ったらなるなから留守電。掛けろというので、掛けるとも特に用事はないらしい(笑) 電話した後、風呂入って頭を乾かしたりしてたら、2:00過ぎてるので下校できずに ぽなくなり。


97年12月17日(水)

徳島市内:曇りのち雨
★ぐるぐる

ポンバシにガンダム専門店って.....(苦笑) まあ、ガンダムはともかく、イデオン専門店は流行らないような気がする(笑)
あ、ついでに、日付毎に nameタグでアンカーが入っていると嬉しいかも新米。
はぴばすでぃ♪>たかP

ども。喜んでいただけたようで嬉しいです。やっぱり規格に沿って書かないといけませんね。
改めて優しいHTMLの書き方を読む......ふむ。なるほど。勉強になります。
チルダについては 、つい最近BIGLOBEの www2sサーバー(つまりこの日記のあるサーバー)の改善事項に「チルダ展開の高速化」というのがあったので、あまり使わない方が良いのかとは思っていました。 ~を %7Eとしてやると、心なしか読み込みが早いような気がするので、各ページについては手を入れた段階で少しずつなおしておこうと思います。

ちゃんと責任とってね貸してあげてくださいね(笑)

8008番ゲット。
それはそういう風に編集してるからでしょう。 極普通のありふれた部屋を記事にしてもつまんない。ってところでしょう。

かなり回数聞いたけど歌詞が覚えにくくて(苦笑)
やっぱり歌詞テロップじぅやうとか思ったり。 男ばっかりならともかく「ヲタクばっかり」だったら救いよう無いかも(ぉ

と、ふとgooで「きみとぼくのうた」を引っかけたらここが引っかかったりして(笑)

★下校R(違うって)の話

捕まる前にトンズラして、はみこん屋が閉まる前に送って貰い PSメモリゲット。限定版は売り切れていたので通常版だ(涙)
新しく買ってきたメモリに、今までの分をコピーして、マスターは保存することにした。

データを移行した後、妹と下校すべくプレイを始める(ぉぃ)

初日:廊下でみさきと遭遇。話しているとOPからもハズされた人本多さん登場。「兄妹ですか?仲が良いですね」。これは増えた(絵無し)イベントなのか?5回程度やっただけでは判別つかず。 下校では、のぞみに会うも見捨てられる。

2日目:のぞみに「おはよ〜」。2年廊下を彷徨いていると幼なじみ。「のぞみと話をした」。土曜なので誰も居ず、美術室へ行くと、のぞみが真剣に絵を描いている。ふむふむ。
下校時に本多さんと会うが「あなたのことよく知らないから」とか言われ承認ならず。その知らないヤツに、初日声かけてきたやんけ(汗)

3日目:公園で本多さんに蹴られる相手されず、悔しいので(?)ティーカップを査収。

4日目:遅刻しそうになっているとジャージ育美嬢に「走れば間に合う」と急かされる。いいよ〜別に遅れても。と言っても聞き入れそうにないので走る。
屋上でのぞみと話をした。2年廊下でみさきに声を掛けられる。ぐさ弥生ちゃんを紹介されたので、次の時間廊下で「転校するのにど〜ゆ〜つもりだ?!」と怒ったら「声が大きい!」と逆に怒られる。
下校。玄関へ降りると綾音ちゃんが生徒手帳を拾ってくれたようだ。番組が違うので「一目惚れを信じます」とは言われない(謎)
公園に寄って、蛇の抜け殻ゲット。

5日目:朝は、のぞみ・弥生ちゃんに「おはよ〜」。暇なのでブラブラしつつ体育館行くと綾音ちゃんの体操服姿を拝めた(バッチリだ!)。
放課後、音楽室へ行こうとしたら、のぞみのスケッチブックを拾ったので届けてる。中は見てないって。素直に「ありがと」と言えッテ。かわい〜ヤツめ。もっと近うよれ(ぉ
下校は、本多さんにキックされるが、ど〜でも良いので気にしない(笑)
さ〜て、帰るとすっかと思ったら、みさき登場。来た来た。妹と下校だ♪ルンタッタ♪ ルンタッタ♪
「みさきぃ〜、一緒にかえろ〜ぜ〜」「友達に笑われるから絶対イヤ!」。バリショック‥‥‥

なかよし度先行は、のぞみがトップ。あこがれ度を先行させるのはぐさ弥生ちゃん。これだと今までのプレイと変わらない予感。ちょっと生活スタイルを変えないとダメかな? 大須賀も声が入って存在感増した感じ。でもイメージとは合わないのでなんだかなぁ〜。 そういえば、ガイド音声が館林見晴菊池志穂ぢゃないな。ベルダンディーお姉ちゃんか?!

と、ここでプレイ終了。プレイ中に電話が掛かって中断したため、あまり出来ずに 1:00過ぎに遮断。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページへ今月前半号へ来月前半号へ