絵のない絵日記
なんか TLS日記のようになってますけど、あんまり細かいことは気にしない気にしない。
TLSとか ToHeartについてはネタばらしなところも一部あるかもしれないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ

98年03月14日

徳島:晴れ。
★今日の話

5:30頃、鼻がムズムズしてむず痒いので起動。鼻をかんで再度サスペンド。
10:30頃再起動。だらだらしてぐるぐる。天気も良いし、飯食ってからデジカメ持ってブラブラしてくるかな?本屋で立ち読みってのも良いな。金ないから買えないけど。

っと、その前にのえる読んでっと。

★ぶらぶら

三和銀行前に自転車を置いて、ぶらぶら歩く。今日は暖かいなぁ。もうちょっと薄着にすればよかった。デジカメ持って駅前を写してみたり。 駅前のビルに入ると中古 CDが売っていたのでチェック。レンタル崩れの品物らしい。CDは欲しいものが見あたらないが、ビデオコーナーによっきゅんが \500/本で、1〜6まで売っているのは確認。誰か欲しがるかな?
本屋でデッサン系の本を立ち読み(買えよ・・(汗
ちょこちょこ立ち読みしてたら夕方になっていた(汗)。ついゲーセンに寄ってしまい、貧乏加速。なけなしの金を reload。貧乏には変わらない(涙)。 しかも「電車でGo!2」やって、さらに加速。秋田こまちに運転中止食らったり。面白いけど難しい・・・加減速多いし、信号多いし・・・。練習あるのみか?!

帰りに弁当買いに行き、待っている間に「りぼん3月号」でチャチャ読んで苦しがる。もしかして、りぼんって今のジャ○プ・サ○デーより面白かったりしねぇか? 来月から買おうかなぁ・・・・。部屋に帰ってからだらだらして、おたっくび〜む鑑賞。ダーペ Flush。マリ姉かわい〜
だらだらしてたらこんな時間やし・・・・。FQLやってるなぁ。ビデオは明日見よっと。

★ぐるぐる

こばやしけんいちさんとこから、68MOを読むツールへ。 やっぱりこういうツールがあるんですね。ということなので、ありがたく使わせて貰っちゃおっと。


98年03月13日(金)

徳島:晴れ
あ、スニーカー持ってくるの忘れた‥‥‥‥
★昨夜の話

帰る頃辺りからリンクエラーが発生。自分の環境だけか?と思ったらあちこちで出ているらしい。 expファイルが作成できないとかなんとか言うが‥‥‥。何人かが調査に入ったところでお願いして帰る。

#後で聞いたところによるとあるヘッダファイルを includeしている箇所が多すぎた為らしい‥‥(汗)

23:30頃帰宅。テレビを見ながら「そろそろお風呂にお湯を張ろうか‥‥」と思ったところに電話。川崎のえらい人だった。 HTML書くにはタグを覚えてテキストエディタでガリガリ記述‥‥とか貧乏自慢とかプロバイダーをお引っ越しとかいろいろ。 電話を切ると 0:30過ぎだったので風呂はキャンセルして、軽くのえる読んで寝る。

★ぐるぐる

95版68 format MO Loaderって昔 newsで一回見たことがあるような‥‥‥。でもDOS版だったかも知れず。 68を譲ったって書いてるけど、その直前には 68側で‥‥とか結構謎(苦笑)。ホストで作業したん?

ランキングですけど、見てて思ったのが「土日の更新が勝利(?)の鍵!ファイナルフュージョン承認のようです。 土日にもがんばって更新するとちゃんと上がります(笑)。ちなみに2日ほど休むと軽く 10ランクぐらい下がります(笑)。

その方はうちにも来てたようです。アクセスログに妖しい文字列が‥‥‥‥
毎日来てくださっている方と同一人物だとすれば、前日まで IE4を使ってられたみたいなんですけどねぇ。バイナリエディタでうちも書き換えようかな?(笑)。

#社内チャットで「がぶりえる」とかいうツールで変更できるとかキイハナ。そうなの?>識者

★ヴァーチャルアイドル

朝から某K社のヴァーチャルアイドルなアルバムをず〜っと聴いていたりしてお仕事。綾音ちゃんとみはりんでちゃんと区別して歌ってるなぁ。 両者は曲調が違うからそう感じるだけかも知れないけど。
ってので、CDでノリノリ(死語?)になりつつ、サクサクお仕事。

さて、次はどれを聞くかな‥‥‥‥?

★倒産?

前に SSで出てた「クォヴァディス」ってゲームを作ってた会社が、2が売れなくて潰れたとか聞いたけどそうなの?

ドメイン登録はされてるみたいやけど、Not foundになって繋がらない‥‥‥


98年03月12日(木)

徳島:くもりのち晴れ
★シャトルバス

今日も定刻通りに着くと前からバタバタ走ってくる人間多数(笑)。昨日の一件で学習していたのは一人だけだった。

★おしごと

今日は真面目に朝からふにふにとお仕事。たまにはちゃんとやらないと(←たまに仕事‥か?)

ぐるぐる仕事している間にメールマシンで朝からヒロスレ涼美広末涼子な imageを JustDiver使ってガンガン捕獲してみたり(JustDiver:Just製の Web巡回ツール)。 そこそこ集まったし、しばらく資料には困らないだろう。

★がちょ〜ん

ふにふにお仕事して、少し話していたらバスの時間が来てしまって置いて行かれてしまう‥‥。次のバスって 23:00やのに‥‥‥。誰か捕まえよっと(21:34)。


98年03月11日(水)

徳島:雨
★今朝の話

毎朝シャトルバスが途中のバス停で数人の社員を拾うんだが、今朝はバスが少し早く到着し定刻通りについてしまい(?)危うく乗り損ねそうになった人間が多数。 一人は確実に置いて行かれました。定刻にはちゃんと居るようにしましょう。たとえ普段が遅くとも‥‥‥

★ぐるぐる

コンビニでトイレは元々使わせてくれるところが少ないんです。 トイレ自体店舗裏の倉庫にあったりして見栄えが悪い&警備・保安上使わせないというのが基本にありました。 しかしそれではイカンと最近になって使わせてくれるコンビニが増えています。ローソン系は結構使えるんじゃなかったかな?
いつものようにSDBで日記巡回しているとますたぁさんの名前があって嬉しくなりました。 プロバイダの引っ越しされたんですね‥‥‥今後ともよろしくです。ということで、巡回リストを新しいモノに修正。

その太田区議員さんが絶賛落選中なら今後とも絶賛落選継続してくれることを祈ります :-p

のえる者がまた一人.......ニヤ

★今朝の夢

先輩も夢を見たようで、今朝はオレも真実味があるのかないのか判らない夢を見たのでその話。

朝部屋にいると「ぴんぽ〜ん」。は?誰や。朝っぱらから‥‥ほっとこ。と思いつつも玄関から外にいる人影を、こちらの動きを察知されないようにジッと見ていると外から「そこに居るのは判ってますよ」との声。 バレたか。しゃぁ〜ないなぁ。とドアを開けると NHK集金のおっさん(苦笑)。今月は見事に金がない事を話すと、おっさんは隣にいた別の集金人(女)に向かって「こ〜やっていつも払ってくれへんねん」みたいなことを言う。 と、その女の集金人を見るとポカリ CM時代の一色紗絵そっくりな娘で「これなら毎月払っても良いな」と思ってしまう自分(苦笑)。

と、ここで目が覚めた。確かに今月は貧乏が加速している為、集金に来られても払えない状態なので、妙にリアル。しかし、一色紗絵のような娘が来るのはあり得ないのでウソっぽい。
でもなんで一色紗絵なんだろう???

#ど〜でもいいけど、フルカラー・音声付きの夢でしたっと。

★りこんぱいる

最新の環境を取り直してフルコンパイルすると謎のエラー。追ってみようかと思っていたら修正中との話が伝わってきたので待つ。 しばらくすると「治ったよ〜」。ファイルを取り直し、フルコンパイル。むぅ‥‥‥。時間がかかるのぉ。

とかやってると、あちこちで使っている *.hに手を入れないといけなくなり、やっぱりフルコンパイルの嵐。あとの祭り。

太郎に movie張り付けるとなんか変な感じだな。まあ、張り付けてるのが GGG退官ってのが理由の一部かも知れない。 ソースを見つつ、ふにふにと現プロジェクト用に変更を加え手を入れていく。う‥‥ダイアログへのインターフェースは共通にしないといけないなあ。とかお仕事モード。

★寝る前ぐるぐる

PB-100よりは CASIOなどの初期 MSX1ですね。
PB-100は1500byteくらいしかなかった記憶。うちの PB-100は 2k増設済(←貰い物(笑))

わかってると思うけどx68kのテーマですね


98年03月10日(火)

徳島:くもり。かなり風が強い。高速船は欠航か?!
★今朝の話

あれあれという間にプリサミ終了。次は何かと思ったら「あらいぐまラスカル」だった。CSで見てるから要らないよぉ。がっくし。

★ぐるぐる

はいのえるイケてます。が、人によっては受け付けないかも(意味深笑)。 マンガ自体はちゃんと面白いので(少女漫画に抵抗なければ)お奨めです。是非とも査収しませぅ(笑)
一時期会社の自席に「赤ずきんチャチャ」とか置いていたのに少女漫画というので誰も見なかった事がある(他の漫画は持っていって読むのにねぇ)ので、ど〜も抵抗のある人も少なからずいるようなので。マンガ自体はちゃんと面白いのにねぇ‥‥。

いいなぁ。スキー。去年は北海道へ行った(というかマスターアップ直前に逃げた(笑))けど、今年はいろんな都合で行けなかったし。次のシーズンは是非とも行きたいぞっと。
旅行と言えば飯田線に乗りに行きたいなぁ‥‥。夏にでも乗り&写真&泳ぎに行こうかな?(←光画部かぃ)

★髪型

2/20に大阪でミーティングがあったときに約半年ぶりくらいで髪を切ったけど、どうやら伸ばしていた事自体はそれなりに好評だったらしい。
うっとぉしかったのはうっとぉしかったんやけど、前髪さえ処理すればそれほどでもないことが判ったんで「どこまで伸ばせるか?&伸びるか?」ってのに挑戦してたりのマイブームだったわけだが、実家に帰ってみると親があんまりうるさいんで仕方なく切ってしまった。
徳島へ戻って出社すると「どないしたん?」「心境の変化?」とか結構聞かれてしまった。

#別に失恋した訳やないんやし‥‥‥‥(苦笑)

隙をみて、また伸ばしてみることにしよう‥‥‥‥‥

★ぐるぐる2

波動が波動を呼ぶ‥‥。ええ。真潮ちゃんとは草の根からの友達です。 WorldWideなネットワークでもやっぱり世間は狭いですね。というか、ぐるぐるするジャンルが偏ってるだけかも(汗)

4443か。4444は誰が踏んだんだろう?トップページはアクセスログ録ってないからよ〜わからん。 日記ダイジェストだけじゃなくて、あっちも録るようにしようかな。
ところで真潮ちゃん、3/9 am3:00と am4:00のアンカーが一緒みたいやで。

私も3だと思います(笑)。


98年03月09日(月)

徳島:朝方曇っていたがしばらくして晴れてきた。
★今朝の話

プリサミ見てたら遅刻しそ〜になって慌てる。シャトルバスに乗り遅れると完全に遅刻なので必死になってチャリを漕ぎ、普段より1分遅いくらいで到着(普段から遅くても発車5分前には着くようにしている)。
出社してラウンジで焼きたてパンを査収しようと思ったら今朝はなかった(涙)。菓子パンを査収してブースに戻る。

★フリー画像

フリーの風景写真を求めて webフラフラ。gooで検索しつつフラフラ。「これが良い!」と思ったらちっちゃい gifファイルしかなかったりするんで気に入ったモノが見つからない。
と偶然見つけた碓氷峠モノ

★ぐるぐる

バレた時点で拒否権は無くなっていたと思った方が(笑)。

&h1F番ゲット。

お心遣い感謝です。 とりあえず見せて貰って今回の絵にあいそうなのがあったときには、ありがたく使わせて貰います。

★来たよボタン

トップページに「来たよボタン」を付けてるんで、時々押して貰えてとても嬉しかったりしています。 ほんとはちゃんとお礼のメールを送ろうと思ってるんだけど、思ってるだけでなかなか実行出来てないです。押してくださった方々、ほんとに感謝しています。ありがとうございます。
お礼はいずれ誠心的に(ぉぃ

★のえる〜

え?呼ばれてる??......ごめんなさい。気づいてなかったです(汗)。 その通りのえるとは南野のえるです。 でも私より断然詳しいしゅがいさんとかばるさんとかごうさんとかjanusさんとか他にもいっぱいいますよ‥‥‥‥とか言ってみる(笑)

#ちなみにgooこ〜やって検索すると見たような日記がゴロゴロしてます(笑)


98年03月08日

徳島:晴天
★今日の話

8:00過ぎに起動しかけるがそのまま 10:30頃までサスペンド。 のえるを読んで起動し、天気が良いので布団を干す。 昼頃までテレビを見た後、飯を食ってから部屋の掃除。さっさとして背景撮りに行こっと。
ザッと掃除機を掛けるだけで済ませるつもりだったが、風呂場の汚れが少し気になったので、たわしでゴシゴシと脱衣所の汚れも気になったのでゴシゴシ。 雑巾でザッと拭くつもりが「かんたんマイペット」なるものも持ち出しゴシゴシ。 ほとんど使っていない洗面所(洗顔・歯磨きは台所でするので)もゴシゴシ。 ここまできたら・・・と廊下・台所もついでにゴシゴシ。掃除機はたまに掛けてたけど、拭き掃除までは久しくやっていなかったので、綺麗になっていく廊下にニヤリ。 なんかノっていたので、台所も流し・コンロまでやってしまった。

一段落。さて行くか・・・が〜ん、17:00過ぎてるやん。ちょっと暗くなってきてるぞ。はぅ。 社内調達するか・・・。朝にでもラウンジ辺りで撮ってこよう。

晩飯どうしようか?文理大近くのアリスとかいうコロッケ屋の弁当が旨かったよな。よし。そうしよう。 18:30頃出動。走り出してから「う。ちょっとめんどくさいかも」と思う気持ちを抑えつつ到着。唐揚げ弁当+男爵イモコロッケを注文。待ってる間漫画でも・・・あ。 りぼん2月号めっけ。ここで読んだらコミック出たときにつまらんかなぁ。。。。と思いつつものえるにつられて読む。 これかな?いや、これはこどチャだ。のえるのえる・・・あった。 なんか知らんヤツがいるなぁ?あれ?まりあ・・・そうなの?で、のえるは・・・相変わらずか(笑)。 可南子にツッコミ入れらて反論できない(というか言えない)のえる。違う展開が始まっているようだ。 2巻はまだかなぁ〜。(←まだだって(汗))

帰って弁当食う。お。唐揚げがちゃんとしてる。旨い旨い。なにがちゃんとしているのかというと、徳島で食べる唐揚げはパサパサしていて旨くないのだ。 前に何人かに聞いてみたが、やっぱり似たような答えだったので間違いないだろう。うん。 唐揚げ独特のジューシーさがなく、いつもシオシオなのだ。かなり満足してパクパク。コロッケもしっかり旨い。これなら時々は買ってきても良いな。

満足して 200x見ようとしたら今日はボクシング(?)かで 20:30近くかららしいので、今のうちに風呂に入ってしまえ!と入る。 う・・なんか汚れが気になる・・・・隅っこの汚れを古歯ブラシでゴシゴシ。普段20〜30分なのが 40分くらい入ってしまった。

出てきたら、すっげ〜眠いでやんの。とにかく日記だけ書いて寝よう・・・23:00前に沈没予定。

★某中2生

ちょっと読み返すとのえるの文字列が多いような・・・


98年03月07日

徳島:曇りのち晴れ
★今日の話

こっからたどって携速95のバージョンアッププログラムを落としてくる。 uninstallしてからインストールするのか。どれどれ・・・ぁぅ。CD-ROM要求してきやがった。繋ぐのめんどくせぇ(汗)。後にしよっと。

14:00前に銀行で reload。う‥‥残高が‥‥。次の reloadはできないとこまで来てしまった‥‥。ゲーセンプライズも今月は諦めよう。 でも次の給料日まで長いなぁ‥‥まるまる一ヶ月あるぞ。

南海ブックスへ。これといって欲しいものはない・・・・ハズが、下校R教則本(?)が出ていたので敗北してしまう。 表紙は PSカードフォルダーのものと一緒か。 資料用・・・資料用・・・・と自分に言い聞かせる。
カード収集家のさくらちゃんカレンダーが半額の \1000とか、売れ残りカレンダーの半額セールをやっていて敗北しそうになったりしてぐらぐら。 絵柄の可愛い本があったので、ちょっと立ち読み。なんか変。‥‥ってこれ、ショタ本やん(苦笑)。なんか変やと思ったわい。くそっ。

駅前を離脱しパソコンショップへ。梅王505EXを触ってみたり。タッチパッドが多少マシになったか?でも、相変わらず液晶品質が悪いなぁ。視野角狭すぎ。 とりあえずカタログだけ査収。Lib100は無い様なので次の店へ。
Lib100は・・・あ、あった。800*480液晶ってそれほど大きくなった感じはしないな。 でも、横にある Lib70と比べると当然だが少し大きいか。厚みは・・・液晶側が少し厚くなってるな。本体側は増えたカードスロット分分厚くなってるなぁ。 ふむ。良い感じ。・・・しかし、梅王505見たときほどの衝撃がないなぁ。 っつ〜ことは、買うなってことなのか?DNA?(笑)
やっぱりカタログ貰ってトンズラ。

帰ってのえる読んで、だらだら

★ぐるぐる

ロボも夢を見るのか・・・

ここからたどったコンピュータ将棋選手権。 600Mhzな Alphaや PentiumII 300Mhzなんかがあるところに、X68000 10Mhzは熱いなぁ。 486sx 20Mhzもいるけど、かっこいいなぁ〜。この文字列は。がんばってる人はちゃんといるんだ。うんうん。良いことだ。

★その後

帰ってだらだらして、ふにふにして描きかけの CGに少し手を入れて背景画像がないか検索してみるが、良いのがなかったので明日にでもデジカメで撮ってこよう。
CDTVが始まって、FQLの事を思い出したので FQLのタイマーを入れてのえる読んで寝る(何回読むつもりや・・・)


98年03月06日(金)

徳島:晴れ
★昨夜の話

20:00のバスを見送って残ったモノの、結果的にはあまり仕事は進まず。むぅ。21:30のバスで帰宅。

帰ってちょっとボーッとした後、のえる読んで湯を張る。 風呂に入りながら暗黒舞踏なネタを練る。ネタ的にはありがちだけど、ど〜もお笑いになってしまう(苦笑)。
写真屋を起動して、なんとなくのえる読んで写真屋と格闘。くそぅ。思うとおりに写真屋を動かせない。うっき〜!色塗り屋に変えようか???とかしてると 0:30。 ぼちぼち寝ないと....のえる読んで寝た。0:40。

★写真屋

会社マシンに入れてちょっと試して‥‥というか、操作をラーニングせねば。

★ぐるぐる

薦められたので、帰ってリアルタイム帰宅するかな。でも日記までは書けそうもないな‥‥‥。下校も滞ってるし。

普段、パンツ+シャツ1枚で就寝って寒くないんですか?スウェット着て寝てるオレ(←影響が‥)でも寒いのに‥‥
で、のえるですけど、作者も「フランス語のクリスマスから‥」と引用元を語っているので、Noelが正しいんでしょうねぇ。 ただ、こっちと間違えそうではありますが‥‥‥。

きっとコモドールからですね。AMIGA用ですし(笑)。牛さん2kからはまだ出ないのかな?新型 AMIGA。

わ〜い。ありがと〜。って遠いところから勝手に欲しがってみる(笑)。
で、よっきゅんcomって‥‥なんか凄いな。DVDになっても高画質化してないんだろうなぁ。D2マスターから落としたと言う LDでもあの画質だし‥‥。 元々のマスターが腐ってるんだろうけどねぇ。

やっぱり読んでから寝るのか。って人のこと言えないけど。

takeharuさん読んでる日記から電波を飛ばしていただいているのを発見したので、巡回リストに追加しました。
ふるふるさんからも飛ばしてくださるとの琴なので、巡回リストに追加しました。
お二方、ありがとうございます。今後ともよろしくなのです。

★表紙ページ

そうそう、こないだT田氏に貰った CGをトップページに張り付けたんだった。ここに書くの忘れてた(苦笑)。 早く自分で描いたモノを置きたいなぁ‥‥‥いつになることやら(←ず〜っと沙希先?)

★男?女?

gooで調べたらどっかで見たような日記がズラズラ出てきてちょいウケ。
のえる専科とかあるし〜。さすがイソターネット。なんでもあるな‥‥‥取り込み画像の愛の差にニヤリ。

でもここにはのえる居ないのか。ちぇっ。(←違うやろ〜が)


98年03月05日(木)

徳島:雨。
昨日、帰る時に湿気が多い気がしたのはこの影響か。うっとぉしいぞ〜。
★昨夜の話

早めに帰宅したので、さっさと風呂に入って写真屋を起動し塗り絵を始める。1時間ほどしてぼちぼちセーブして‥‥‥と思ったところで

一般保護エラーが発生しました

‥‥‥悔しいから、2回くらいのえる読んで(←なんか違う‥‥)寝た。0:40

★朝御飯

今朝は会社の自席に常備しておいたブロックタイプ栄養補助食品が切れていたので、社内コンビニでパンを査収。ベーコンポテトパイは、まだ沢渡ほのかに温かくとても美味しゅうございました。 さすが焼きたてを宣伝するだけあるな。栄養補助食品をやめて毎朝パンにしようかな。美味しいし、会社で食えば、ぎりぎりまで寝てても絶対遅刻しないし、お昼まで腹持ちも良いし(笑)←おぃおぃ

★MMM

真潮ちゃんに教えて貰ったや団の新作。 だが、元ネタを知ってる人間がどれだけいるのやら。その昔、CM movieの元ネタが動画データで出回っていたけど。 意表を突かれたので笑ってしまった。というより、「ニヤリとした」が正解か?

★ぐるぐる

どうやら精神汚染が始まったようです。寝ても覚めてものえるだったりするのが自爆気味。

リアルタイム東鳩日記ですかぁ〜。良いですねぇ〜。うちもやろうかなぁ〜(←その前に下校すれ)

ええ。突然キますよ。ジッとしていると鼻水が「つ〜〜〜〜‥‥」っと落ちてくるようになります。 今年の私はまだマシですが、去年は鼻が詰まって寝られない日々が続いてしまいました(苦笑)。 今年マシなのは加湿器のおかげだろうか?(あまりに酷いので去年は空気清浄機を買った)。

★lib100 now:15:45

ついに発売Libretto100。オープンプライスか。

USBはポートリプリケーターに付いたみたいやけど、5万は高いんとちゃう??いきなり明日発売って、ぎりぎりにリリース出すんやなぁ。他メーカーへ意表を突くつもりやったんかな? でも、ヨーロッパが沙希に発表するとは予想してなかったんやろな(笑)


98年03月04日(水)

徳島:晴れ。まだだるい‥‥‥。誰かにうつせば治るかなぁ。
★昨夜の話

19:00のバスでトンズラし、各地で話題のアレ(ってなんだ?)が気になったので査収して帰る。
のえるかわい〜〜!←バレバレやん

万物創世記を見たりだらだらしたり、電話したり写真屋で色塗りしたりして寝る。

★ぐるぐる

ここからここへ。爆笑! それにしても、男女ネタが多いような‥‥‥。

宮内洋の音声ファイルって熱そうやなぁ(笑)。
そんなわけで(?)徐庶さんの日記を巡回リストに追加。 ハミバネットで一時期お世話になってました。偶然、はちさんの日記から見つけたのでした。う〜ん、世の中って狭い(笑)

14300番ゲット。

どうやら鍵は25歳らしいっす。従姉妹の姉ちゃんが力説してましたです(笑)。急に化粧乗りが悪くなるとかならないとか‥‥‥
しかし、なんでそんな話をしてたんだろう‥‥?>オレ

★ふにふにとお仕事

ダイアログ担当者が休んでいるので、暫定的にパッチを当てて UIからもいけるようにして、いろいろ動画を張り付けてみる。へ〜、同時に複数動かせるのか。ってので、一斉に再生。 データは、大運動会予告・大運動会・プリティサミー。ってなんちゅ〜ラインナップや(苦笑)。
mpegと QTを張り付けたけど、そこそこ動くなぁ。音声がないからかな?。ま、腐っても MMX-200ということで‥‥


98年03月03日(火)

徳島:晴天。やっぱりだるい‥‥‥。休もうかと思ったけど出社。
雛祭り
★昨夜の話

21:30のバスでトンズラ。途中たこ焼きを買って帰宅。ニュースステーションを見つつ食べる。風呂に湯を貯めつつ、ゴミを片づけようとしたら電話。なるなからだった。うだうだと 30分ほど話して切断。風呂へ。
上がってからぐるぐるして、明石家電視台を視聴。と気づいたら 0:30を回っていたのであわてて写真屋を起動し描きかけの CGにハイライトだけ入れて、それらしくなった絵にニタニタしつつ遮断(am0:50)。

★ぐるぐる

大阪の菊池志穂イベントにいらしたんですね。関東から遠征ということは最前列の方々のおひとりでしたか。 「いつもの面子」と言われる辺り、かなりイベントに行かれてるようで‥‥‥。

セシールって「しもふさ君幸せそうなのに‥‥‥」じゃないの?(笑)。って関西以外でこのネタ判る人いるのかな?

★業界初!(?)

開発者が倒れたり‥‥ってリリースはゲーム業界始まって以来初めてのような気がする。 業界内では「○×チームのプログラマが倒れて発売延期」「開発者が旅に出た」「チーム丸ごと引き抜かれて無期延期」って(としておく)はあるけど、公に出ることはなかったからなぁ。
がんばれ!ポケモンスタッフ。オレは GB持ってないけど応援はするぞ(笑)

★パイ投げ(?)

ビルゲ○ツにパイを投げろゲーム。ネタは面白いけどゲームはつまんない(苦笑)。「もっとがんばりましょう」

★ねむねむ

朝から異様な眠気に襲われていて、瞬断することたびたび。これでは仕事にならん。っちゅ〜ことで、ご飯を食べたら帰ってしまおう。そして 23:00には遮断することにしよう。そうしよう。
今日は、OLEで 動画を張り付ける所を作っていたのだが、テストデータとして大運動会な movieを使っていたのはここだけの秘密AICから拾ってきた。


98年03月02日(月)

徳島:晴れ。なんかだるいぞ‥‥‥
★今朝の話

起きたらだるい。うう。風邪ひいたかも‥‥。バスの中でサスペンドしようとするが、いつも窓際と自分で座るところを決めているので(ほんとは自由席)眩しくて寝られない。 ふにふにしつつ出社。
社食で買ってきた朝飯のクロワッサンがふわふわもこもこでかなり美味い。明日から朝飯これにしようかな。これとコーヒーを用意すれば、ちょっとブルジョア(か?(笑))

O賀さんに保護をお願いしてあった NOeL2を後で受け取ることにしたり、NOeL缶が \500くらいで出てるぞ〜とか。

★ぐるぐる

インターフェース互換‥‥じゃなくて同じ金型を使って作るだけのようです。 個人的には妖しいコネクタボックスで PS版マスコンが使えると嬉しいんですけどねぇ。 特殊な形状をしているから、他のコントローラーと違って使い回せないと置き場所が‥‥

8687番。惜しい。

ここに新たなハミバ犠牲者が(笑)。いやあ、私もこの辺りで波動を受けたんですよ〜。 忘れもしないパソケの帰り、立ち寄った先輩宅で見せられたハミバ‥‥‥気が付いたら LD買ってきていたというとんでもない波動です。ま、買った後は勝手に自爆しちゃいましたが(笑)

年齢詐称もダメなんですか。誕生日前後だと無意識のうちに書き間違うんですけど‥‥って故意じゃないから良いのか。 ふと思ったけど、これって芸名とかハンドル名なら良いのかなぁ?一応(一部で)特定できるし。千晴って書いたらあの人とか、日野森っつ〜とこの人とか。←ダメだって(笑)

その時だけIEで見ています(笑)。そっか。保存しちゃえば良いんだ。思いつかなかったや(苦笑)

★はぅ

トップページが4000越えたのでお祝い CGを貰ったが、ページをいぢっている時間がないので帰ってから修正することにしよう。うん。そうしよう。

★NN3.0 for Win95のソース表示で EUCソースを見る方法

ここの話をみて早速試してみたところ、バッチリ表示されたので方法を書きます。

1.オプション−全般の設定を開き、アプリケーションのタブを開きます。
2.[ソースの表示]という項目で、秀丸を設定します。
(文字コードの自動判別が出来るエディタ(viewer)ならなんでもいい)。
3.次に、秀丸を起動し、
4.その他−動作環境を選択し、編集のタブを開きます。
5.[EUCコードとJISコードの自動判別をする]をチェックする。

これで、ちゃんと見ることができました(バッチリだ!)。>ああくたXさん

★ぐるぐる2

あ。ほんまや。さんくす。なおしました。
でもうちも何にもないですよ。あるのはリンクと落書きと日記だけ(笑(汗
きっと日記へトップページから来てる人が多いんだと思いまする(それかサーチ猿人に騙された人(笑)

年齢詐称は別の話ですぅ。そうか。先輩の歳って初めて知ったけど、同年代かそれ以上と思ってた(笑)。 ま、今後ともよろしくですのねん♪


98年03月01日

徳島:くもり
3月がスタートです。
★今日の話

10:30頃起動。ふにふにとテレビ見てだらだらしてみたり。洗濯しつつ、今日の昼飯はファミレスで話していたカレーショップかな?と思ってみたり。 溜まった雑誌を捨てるためにキングファイルとクリアフォルダーを買って来てスクラップを作ろうと思う。 V/magとかだと欲しい記事は数ページで一冊残すのはスペース的に許せないし。

★ぐるぐる

1周年おめでとうございます

御愁傷様です(ぉぃ)。ということは、一度くらい呑み会くらい出来そうですね。 各地で噂のだめデスクトップのを見てみたいですし(笑)。
あ、引っ越す前には妹の親友にちゃんと告白してくるように(謎)

\278300ってのはむちゃですな(苦笑)。 .....ってことは、X68030長者になれるかな?(笑)

★ごはん

ご飯でも食べてこよかな。(14:20)

★メモリカードケース

下校R予約キャンペーンで当たった PSメモリカードケースがこれ

★ぶらぶら

予告どおりカレーを食べた。ご飯がカレーピラフ風(具がおおきい無い)で、カレーは通常どおりかけてあり、トッピングとしてチーズを頼んであったのだが、とろけるチーズがルーの上に溶けていてウマシ。 ちゃんと皿も暖めてある(というか、チーズのためにオーブンに掛けたんだろうな)んで、ほかほかが持続。ジャンプを査読しつつ1時間。

向かいの古本屋でなんとなくぶらぶら。

バインダー式のクリアフォルダーと、カードフォルダーを査収。カードフォルダーはトレカが収納できそうだ。トータル \1500くらい。 クリアフォルダーが足りなくなったら買いに来るとしよう。

帰りにファミコン屋へ行ったら SSエルハザード(新品で初回)が \980だったので敗北。他にもお手頃価格で波動が来たがグッとこらえる。\1980の SSブルーブレイカー(?)は安かったのかも知れず。

帰ってクリアフォルダーをセット。トレカを出してきて入れて・・・あり?入らない。カードってトレカとかじゃなくてテレカなのね(悲)。 悔しいのでハミバ・Go!West・のりP・広末・メイト(笑)のテレカを入れておく。ついでに電クラカード(ascii一覧表付き)を入れておく。
V/magをスクラップしてなんとか落ち着く。

だらだら・・・・・寝よ(って CG描かないのか?)。am0:25。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ前月後半号へ今月後半号へ