絵のない絵日記
TLSとか ToHeartや WhiteAlbumについてはネタばらしなところもあるかも知れないので、ご注意ください。
トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ来月前半号へ

98年08月31日(Mon)

大阪:8月最終日。曇り。今日も涼しい.....
★午前中の話

何度か遮断、再起動を繰り返しながら 10:00頃起動。ぐるぐるしてだらだら。さて、今日は何しようかなぁ・・・・?

★業務連絡

了解。物資確保感謝する。

★午後の話

ひたすら眠くなったので2時間ほどサスペンド。部活というわけではないが、晩飯用にカレーを作ってみたり。実家だから自分で作らなくても良いんだけど、なんとなくそういう話になっていたり。ってことで、ほぼ完成。pm17:00

★age++

おめでとうございますさくらちゃんくろっくはちさん

★カレー

ちょっと濃いめのカレーができた。もうちょっとコクがあっても良かったかなぁ。ま、これはこれで旨いかな。今度やるときは、タマネギをもっと増やして、水を足さずに済むようにしてみたいなっと。


98年08月30日Sun)

徳島/大阪:曇り。涼しい.....
★今日の話

7:50に腕時計のアラームに起こされ止めた後再遮断。9:30起動。うう。眠い。とりあえずシャワーして洗濯しつつ、ぐるぐるしたり Sakura95から Ayako95に webページのデータを送り込んで、Ayako95の環境を更新。

そうやって環境を更新したり、ちょっとだらだらしていたら 15:40の船を逃す(汗;
ビデオの予約もしていなかったので、TV Guideで検索して予約を入れ、居ない間新聞を止めて貰う旨、新聞屋に連絡して16:00頃部屋を出る。船の中で日記を書こうと思ったが、少し揺れるので今日は寝る。

寝た(笑)。1時間くらいかな?関空に到着。でも天保山(大阪港)までは、あと 30分あるんで寝る。天保山に着いた頃には夕闇が迫っていて、ハーバービレッジの観覧車はイルミネーションが綺麗。ぐぅ。電車の中でザウルスの電話帳を整理しつつ自宅着。

あとは家族団らん(笑)。あ。シェーバー忘れた.....

★いろいろ

ご報告ありがとうございます。カウンターファイルが lockされたままになっていました。read onlyになっていたのを書き込み許可与えて修復。

げおしてぇ鯖にポスペ用アドレスを作ろうとして、メール鯖に繋がらなかったため、半年くらいほったらかしにしておいたサイトに感想が来ていた(苦笑)。 当時、ゲーム系鯖が空いていなかったので、互換機自作サイト日記でも書こうと思っていたのだが、「楽しみにしてるからがんばってね」とのこと。ううむ。どうしたもんだろう<書けよ(笑)
それ以前に、サイトが判らなくなってしまったんだが........ぉぃ


98年08月29日Sat)

徳島:曇り。涼しい.....
★今日の話

昨日で一応とあるアプリが上がったので、今日から一週間お休み。もっと休んでも良いらしいが、某社にあわせて休むと有給貧乏になってしまうのでそこまで休まず。
11:00くらいから洗濯を始めてとりあえずダラダラ。明日から実家に帰るので今週分のビデオ消化とか、しながら、とある CGを塗っていたり。ううむ。アニメ塗りって案外難しいなぁ・・・・。まぁ、画力がないってのが問題なんだが・・・。んでもって、32MBで写真屋使ってるとスワップが激しい。64MBくらい足したい気分。でも今値段上がってたよなぁ。SDRAMって。

ある程度塗り終わって飲み会(送別会かな?)へ。行くと何人かいるんで待つ。19:00からなんだが様子を見に表へみんな出ていき、部屋には誰もいない。10分経過。誰かが一緒にいるならまだしも、一人で待たされるのは辛い。屋内だから変化もないし。15経過。20分までに来なかったら帰ろうと決意する。 平日ならともかく、休日だからスケジューリングすれば、時間通りに来れるはずだし、現にオレは時間通りに来た。無理な時間設定というわけでもないし・・。とプンプンモード。
19分経過したところで姉登場。20分になって来なかったら帰ろうと思っていたことを伝える。あとは、普段通りのバカ騒ぎ。

2次会はカラオケ。あ....LDカラオケなの?しくしく.....とよく見たらセガマークが。セガカラだったのでいつものようにオレはアニソンコース。。。。。。。結局4時間やって解散。am2:00。
宮崎おとーとは、これで山口に帰ってしまうんで、大阪や岡山ならまだしも、山口では本当のさようならになる。元気でね....。

さーて、明日は大阪まで帰らないと行けないし、ぼちぼち寝なければ(am3:00)。


98年08月28日(Fri)

徳島:やっぱり晴れてるなぁ。ニュースを見ると関東は大変そうだ。
★ガビーン!

出社してふにふにしていたら「ちょっと来て‥‥」と呼ばれる。なんだろう?‥‥‥と行ってみたらバグがでたらしい。なおしてビルドしてから、試して貰ったらやっぱりダメらしい。ふにゅ???
調べていくともう一カ所、修正しないといけないところがあってそこを直していなかったのが原因と判明。しかし、それでもローカルでは問題なく動いてるんだけどなぁ‥‥‥。誰かの陰謀か?(←バグ残してたてめぇが悪い)

ダサバグだったが、動作確認も取って関係者に謝って落ち着く。ふぅ。

あ‥‥‥違うところで(サクッ)

なおした。ニヤ。


98年08月27日(Thu)

徳島:晴れてるなぁ。
★根性無し?

目覚まし起動。いつものようにテレビを点けると 7:55。あれ?目覚ましって 7:40にセットしてあったような‥‥と目覚まし音が途切れ途切れになっていて、どうやら電池の接触不良らしい。 それでも、なんとか鳴ってくれたおかげで遅刻せずに済んだ。元が \980だし、新しいのを買えば済むんだけど、(確か)高校時代から使ってるし愛着もあるってので、買い換える気にならなかったり。

★対策委員会

國府田マリ子対策委員会(ML)を見ていたら、どこかで見たような名前が出てきて同一人物なのかなぁ?とちょっと悩んでみたり。

★ショートカット

今度の太郎ちゃんの CMは内田有紀がやるらしい。ってことは、あそこ(ってどこ?)に貼ってあったチラシモドキもまんざらウソじゃなかったのね‥‥‥。

★うーむ

ぐるぐるしていたら、お昼が来てしまった。ううむ。まずい。とりあえず仕様書をチェックしよう。

★続対策委員会

やっぱりそうでしたか。ニセしぐねーちゃんのおかげで、うちのアクセスログの謎が解けました(笑)
9/15かちゃんとチェックできますよーに......

★にゅ〜

平和だ‥‥‥‥ほめぱげの更新がじわじわ進む(ぉぃ

★帰ってから

帰ってから今週分のプリナイ消化。勝手に盛り上がって自滅していく いずみにちょいウケ。ふぃ〜ふぃ〜ちゃん行方不明とかそんな感じ(どんなだ?)。
写真屋立ち上げて色塗り‥‥‥むぅ。肌色とか髪に使いたい色が思ったように出ない‥‥やめ。やっぱ色塗りはペンキ屋が面白いなぁ。と 24:30遮断。


98年08月26日(Wed)

徳島:晴れ。そいやあ、昨日は給料日か。
★給料と言えば

残業が多かったので、給料がちょっとした某茄子なみにあったけども、それは支給額だけ。税金・厚生年金やらなんやらで7万も天引きされている。2万の減税なんて、屁の突っ張りにもならず。 働けど働けど‥‥ってのはこーゆーのを言うんだね。しくしく。

★KNS5th

12日ならムリかな。あと数週間で本土へ帰還するし。それに何度も往復できるほどお手当貰ってないんで(笑)。

どっちにせよ、来週辺りホンモノ名刺増産しないといけないな‥‥。

★age++

age++おめでとうございましたーっ

★不老不死

生きてるうちにやってみたいことかー。伝説の木の下で以下略とか、転校前の1ヶ月で幼なじみゲットだぜ!とか、全国縦断12のせつなさの扉開けっ放しとか、魔法少女でコケティッシュボンバー!とかアンドロメダまで超特急とか、いろいろあるんだけどなー(←どれもムリ)

その前に幼なじみでなくて良いから彼女が欲しい(ぉ

★0.5dot Scroll

0.5dotスクロールについてあるてさんも同じ話ということで、これが正解のようですね。長年謎だったけど、オチはそうなるのか。高解像度と低解像度のオーバーレイが出来るってのは今初めて知ったり。

★なんとか完成??

なんだか早く帰って良いとのお達しが出たので 21:30のバスで帰投。帰ってからさくらちゃん。イラスト大賞か〜。今日は桜ちゃん出ないよな〜‥‥‥出た(はにゃ〜〜〜ん)。え?今週はイラスト大賞だけで終わり?むぅ。桜ちゃん見られたのは嬉しいけど、さくらちゃん無いのは寂しいぞっ。

んでもって Perl。最新のファイル名を取得してそのタイムスタンプを LastModifiedと同じ形式で吐くようにして日記ダイジェストの自動化が(一応)完成。
Perlが判らんので momo-ML(身内のML)で教えて貰ったり(さんくす>Hさん)、あちこちの日記を廻って、LastModifiedの形式を見てみたり。明日にでも主将にメールして、こんな感じで良いのか聞いてみようかしらん?
と、ちょぴっと酒飲んで寝る。am1:30


98年08月25日(Tue)

徳島:晴れてるなぁ....ふと気が付くと、蝉もツクツクホーシになっていた。
★朝からぐるんぐるん
としたんで、なんか書こうと思ったら至急の仕事が舞い込んできてイヤんな感じ。

★ふぅ

なんとかニセモード解除。あのままだとダサいもんね。とか、その作業中別のバグ見つけてガビーン!と別の人になすりつけお願いしたりしてこんな時間。あと 30分くらいで終わるかな?(pm22:30)

★朝日奈さんとお猿さん

私が思う朝日奈日記群と猿人日記群の違いは、草の根ネット等でパソ通していたかどうかではないか?というのがあります。日記の1段落が1書き込みって感じですで、それに対して誰かがレスを付けているという‥‥‥。その HTML版だと勝手に解釈しています。事実、私の場合書いてることが草の根と変わってないし(笑)。
で、パソ通していなかった人でも周囲がどういう書き方をしていたかで、朝日奈系・猿人系とスタイルが違うのではないかな?と思ったりします。

★age++

お誕生日 おめでとうございましたー。もう一人いらっしゃったと思うのですが、ぐるったあとニセったのでどなたか判らなくなってしまいました。ごめんなさい....

★ATOK

ATOK8ならSUNに移植されてるけど、単体売りはないよなぁ‥‥‥。

ちなみに軽太郎にはATOK12は付いてません。付いてくるのは ATOK11で、ATOK12へはバージョンアップ(\3000)が必要です。

★自然部連絡先

大串さんがご迷惑でないなら、問題ないです

★よるよるよるー

晩飯は部活を兼ねてカレー(というか終了間際の社食に行ったので選択肢がなかった)。
なんだかんだで帰ったのは、1:30過ぎ。眠気が襲ってばたんのキューしてしまう。(am2:30)


98年08月24日(Mon)

徳島:晴れ
★今朝の話

朝からこどちゃ。しかしなんて台詞量の多いアニメだ......

出社すると神戸在住のH戸くんからメールが来ていた。どうやら Internetで世界征服を目指すらしい(←うそつけ)。H戸くんとは小5からのつき合い。そろそろ腐れ縁突入か?!

★MS-IME

先月・今月と ASCIIに ATOKの話が載っていたが、MS-IMEを使ってると変換効率で「うっきー!」きていた理由がよく判った。FEPをチューニングでなく、辞書をチューニングしてあるから、最初は ATOK並の変換しているが辞書を使い込んでいくうちに、バカになっていくんだとか。 確かにプロパティをいじっても異様に物覚え悪かったり、用例がさっぱり働かなかったりするからなぁ。会社マシンは手持ちの3台中1台だけ MS-IME97なんだけど、コメントくらいならともかく、文章は打ち込みたくない。
とある事情でATOKは常用しているけど、たまにマヌケ変換する以外、変換で「うっきー!」きたことないよなぁ。慣れちゃってるからかな? NEC-AIに比べれば MS-IMEは優秀とは思うけど :-P

★回線断

モデムの回線断ですが、屋内モジュラー端子からの距離が長いとブチブチ切れます。うちもそうでした。

モジュラー端子 →20m→ モデム →1m→ DirecTVチューナー →1m→ アナログ電話機 →2m→ BIBLO内蔵モデム

少なくとも上記の構成ではダイアルするのさえ希でした。なので、今は

モジュラー端子 →10m→ DirecTVチューナー →2m→ BIBLO内蔵モデム
           ↓→→ 1m→ アナログ電話機

と変更しました。これでブチブチ切れることも、ダイアルアップも問題がなくなりました。前が異常に長すぎたという話も...

★飲み会の話

8/22分について、「参加してもいいのかな?」ってのに対して、参加してくれると嬉しいなと思ってるからこそお誘いがあるわけで、自分の意志で行きたくない(行けない)場合をのぞいて、遠慮する必要はないかと。
今回も楽しゅうございました。M崎姉のキューティーハニーを聞きたかったぜぃ(←体調不良で途中撤退)。

しかし、今のチームのメンバーでカラオケに行くと「ガッチャマンは?」と聞かれるのはなんだかな〜(しかも大抵歌わされる(苦笑))
一度何かの拍子で歌ったのが、メンバー(の一部)でオレヒットしていたらしい。

★アキハバラ散財組

なんとなくみた、アキハバラ電脳組。確かに良かったです。今回の話くらい毎回ちゃんとしてるならオレポ(略)だったんだけど、初回から観る気が失せたからなぁ‥‥(←の割に毎週見てる)。
今回の見所はお父さんかな〜。

★桜ちゃんチケット

メイトかー。でも直営店じゃない徳島メイトにはなさそうだしなぁ。きゅ〜。今回は諦めるニャ。

★IMEその後

MS-IMEはどうやら用例登録が端折られてるらしいので、ちょっとでも違う分野の変換をしてしまうとオオバカモノになるとか言う話です。ちなみに、ATOKは用例共起もきっちり判断しているとのこと(たまに違ってるような(笑))。
ATOK12の単体も出るんだったような‥‥‥(←よく知らない(ぉぃ))

★まっとう

しゃあるさんとこから行ったマッドサイエンティスト・テスト、「真っ当サイエンティスト」でした。世界征服より世界制服だよな(←‥‥)

★きゅーっ

ってことで、23:00のバスで撤退。帰ってからやっと先週の桜ちゃんを観て、はにゃ〜ん。さくらちゃんのテープに一緒に入っていたプリンセスナインも同時鑑賞。あれ?その前の週って、OPが2番だったような気がしたけど、また戻ったのか??既に磁気の彼方へいってしまってるので確認はできないが。

そんなこんなで気が付いたら 2:00を過ぎていたので即遮断。


98年08月23日Sun)

徳島:晴れ
★今日の話

11:00頃起動。ボーッと洗濯してさらにボーッとする。あれ?海行くとか言ってなかったっけ.....やめたんかな?ま、いいや。とりあえずぐるぐるして、15:00頃おでかけ。
サディスティック19の新刊が出てるはずだったので、徳島駅前の南海ブックスへ....行く前に桜ちゃんのチケットを求めてチケット屋へ。桜ちゃんは・・・あった。がびーん!×が付いてるよ・・・とほほ。 ついでだからと、奥井雅美のチケットは・・・ありそうだが、開演が金曜 18:30〜。次の日の桜ちゃんチケットが採れたら行きたかったなぁ。ってことでやめ。金月真美なチケットは見あたらない。チケット屋が違うのか??

とりあえず南海ブックスへ行きサディスティック・・ない。ぐしぐし。店内をブラブラしつつ、立ち読みしたり。特に敗北せず。近くのゲーセンへ行きセンチJの PD。七瀬優。夏穂はどこやぁぁぁぁぁぁ!

別の本屋。サディスティック19は見つからず。perl本をチェック。いろいろ迷ったあげく「CGIのための Perl実践入門 ISBN4-7741-0629-1 \2880」を査収。んでもって撤退。途中2件ほど本屋を回ったが結局見つからず。学区氏。

弁当を買って帰り、食べてからDirecTVで TV版パトレイバーを見ていると「こんばんわ〜」と誰か来た模様。集金に来られても金がないのでブッチする。5分ほど粘っていたようだが、帰っていった。勝利!(ぉぃ)

Perl本を見ながら先々週分のビデオを消化しつつ、ダラダラしてたり。今日は早めに寝るぞっ。 lain(#6)の最後は片靴下の女子高生が出てきてオレヒット。pm23:15

あ、まだ、さくらちゃん見てない・・・・はぅ〜〜〜


98年08月22日Sat)

徳島:晴れのち曇り.........雨
★朝から昼の話

なんとなく気配がしたので目を開けてみると人影が。誰????あ、Y本さんか。え?帰るの?きゅ〜、お気をつけて〜と 7:30頃帰っていった。おらは眠いからそのまま遮断しただ。

11:00頃再起動。とりあえずシャワーして昼頃、出社するなら連れてってくれと頼むため、T島氏に電話するが電源を切ってるらしく繋がらない(汗;
しばらく経ってかけ直してみるがダメ。諦めて自転車で出社することにし、13:30に部屋を出る........マクドで待たされつつも 2:10頃出社。あ。。。。雨降ってきたよ。。。。pm1515

★harf dot scroll

CRTCの件は一時期考えたのですが、仰るように画面全体が細かく振動したようになってしまうので、仮に位置調整をやったとしても、そこまでしてやる処理かなぁ?と当時考えていたのでした。

なるほど。2倍の絵を用意しておいて縮小表示ですか。それは考えつかなかったなぁ‥‥

★勧誘

勧誘で「結構です」って答えるのはヤバいときあるよ。「結構=承認」と結びつける奴らが居て「ちゃんと要らんゆーたやないか」と言うとテープを持ち出し「ほら、結構ですと言われてますよね?だから OKだと判断しました」と話を持っていくらしい。なので、いらないときは「いりません」とハッキリ言った方が良いよ。というお話でした。
うちも勧誘多いけど、喋るだけ喋って(1hくらい?)相手の通信料を増やすこと以外、相手にしたことないなぁ(笑)

★perlでうっきゅっきゅ〜(←?)

とりあえずバグ見つかったり、ダサバグ指摘されたりして修正してから日記のダイジェストを自動化するために、昨日から少しずつ書いていた初の自作 perlのプログラムが完成。 今BIGLOBE側で使っているカウンターやアクセスログプログラムを参考にしつつ、あとは想像を働かせてなんとか動くようになった。 でもサブルーチンやらの文法が判ってないので、見事な一本筋(笑)。しかも使い回せるコードもぼちぼち。。。。。perl本買ってこよ。

ところで、アンテナが更新時刻を取りやすくするにはどうしてやったらいいんでしょ???

★ぼちぼち

お〜。ぼちぼち寝るのじゃ〜(am2:00)


98年08月21日(Fri)

徳島:とかいってるうちに金曜日がきてもうじき死んじゃう、運の悪いひぽぽたます(謎)。晴れ。
★あさっ!

7:30に目が覚める。ここであと数分のつもりで寝たら起きれないような気がしたので、ズームイン朝を見つつ、センチGの設定資料集を見たりしてとあるキャラのイメージを詰め込んだり。 いつものように出社。ローラーブレード買おうかなぁ・・(おぃぉぃ)。

あかりちゃんとメールのやりとり。キーワードは「ライブのは死語」「美咲光線」「主将のいぢわるぅ」など(謎)。メール書きながら瞬断しまくったり。

★わ〜い

ありがとーぶちょ〜。

★丸恥メディアパソコン

Townsは当初こそハイパーメディアパソコンでしたが、気が付くとマルチメディアパソコンに改名(?)してましたんで、マルチメディアパソコンでも間違いではないと思いまする。

タウン図といえば、未だに 0.5dotスクロールって何者なのか判らない。。。

★出版時期

先月だったんですか。ふむぅ。3年前っていうような言い方をしたように聞こえたので「昔のこと掘り出してもしゃ〜ないやん」と思いこんでました。ちゃんと見たつもりになっていただけなのか‥‥>オレ

★地雷原突入

たぶん私でしょうね(笑)。仕事もせんとぐるぐるしてる甲斐があったというものです(ぉぃ)。なんかくれ(ぉぃぉぃ)。

★飲み会

今週と来週は結構重要な週だが、かなりの団体さんで飲み会だ。もちろんとある部署には内緒だ(笑)。今日はひや...ぱやビヤガーデンで飲み。徳島での初ビヤガーデン体験。それほどメジャーだとは思えないホテルの屋上なのに、満席だったり。 ざんぱーい乾杯の後、力の限り食う。飲み放題らしいが、食うものはやや諸簿目。でもありったけ食う。そうこうしてるうちに、某社から引き上げた徳島県民が続々集まったりしてかなり大勢での飲み会であった。途中変な顔のデジカメ写真を撮って自爆してしまったが、なかったことにしょう。

食って飲んでから2次会。カラオケらしい。徳島で2000を探すのは無謀だから、セガカラだったら良いなぁと思いつつ移動。1件目、キューが残っているのでダメ。2件目。明いてるらしい。あ....ここって、レーザーカラオケなんだよなぁ‥‥と思いつつ入店。。。。すぐにいけるような口調だったのだが、結局 15〜20分待たされる。ぷんぷん。

なんとか入室。おお。セガカラではないか(バッチリだ!)。部屋に入ってから誰も歌わないので、いつの間にか1番目にされてしまったオレが、〜infinity〜を歌う。後はちゃんと続いて次々と歌われていった。オレの曲順:infinity → What's GUY's(だっけ?) → illusion → TSUBASAとテレビ東京を攻めてみたり(笑)。勇者王も入れたかったが、歌いきる自信がなかったのでヤメ。

Y本氏がうちに泊まるのと、アルコールが入ると寝てしまう(らしい)Oさんも途中まで一緒に話しつつ帰る。

部屋に帰ってからY本さんに、ペンキ屋とタブレットの素晴らしさを説いてみたり、はうン側の構築状況を説明したりしつつ、4:00頃遮断。


98年08月20日(Thu)

徳島:げげ〜ん!もう木曜日‥‥‥。晴れ。
★あさっ!

今朝は目覚まし起動。昨夜は 2:30頃寝て朝まで一回も起きることなく寝ました。でも眠い。高校を出てから「くぅぅぅ。よく寝たぁぁ」ってのが無いなぁ‥‥‥。なんかだるぅ〜いん。

★謎は解けたっ!

あずみんところから、潤と春恵のおまけコーナー(←‥‥‥)へ。やっぱり由羽と日野森は同一声優だったか。うんうん。おれの耳に間違いはなかった。って、EDをちゃんと見れば良いんだけど、どっちもセーブせずに一気解き(してあっても序盤)しちゃったから、見直せないのだ(笑)。しかも Natural/Pia2共に1回しか通しでやってないから。

★国会答弁

閣内不統一について回答を求める場面をテレビで見ましたが、質問してる側もちょっと論点がズレてておかしかったです。 過去の著作物を持ち出してきて「昔こんなん書いとったよな。今はど〜思てるねん?」(←意訳)とか質問してもしゃ〜ないんやないか?と思いました。そもそも国会ってそんなことを議論する場なのか?という疑問も。 大臣の考えが全て正しい訳じゃないので、平行線を辿らない意見のやりとりがあっても良いわけですし。堺屋氏の発言(現段階での閣内不統一)があってもおかしいとは思いませんし、むしろ、大臣が「こ〜したいんやけど?」「御意」とかやられるよりは全然良いと思います。
質問している人間が、テレビでよく見るような顔(名前は覚えてない)だったので、テレビで使いやすそうな質問(場面を用意)をして顔を売る売名行為に見えたのは私だけでしょうか?

ど〜でも良い話は引き延ばすくせに、国民にとっての重要課題(増税など)になるとあっさり通る国会の在り方に疑問を感じます。

★裸エプロン

マルチの裸エプロンネタおもしろかったですー。そう。Hosさんの一面をかいま見たような(ばきっ)

ぢゃ、プレゼント期待してます(ぉぃ)

★とれか

葵さんと美奈ちゃんキボー(←するなよ(笑))

★ふむふむ

なるほど。大体の所は理解しました。そういう話の流れなら納得が出来ます。ただ、中継を見ている限りでは(どういう経緯なのか)さっぱり判りませんでした。
この下にいろいろ書いたけど、全然まとまらなかったので削除。

いっそのこと大統領制にしてしまえば良いんだ。少なくとも「政治家の政治家による政治家の為の政治」は無くなるはず :-P

★ぶー

日中、大きなネタもなかったのでぼちぼち帰るか‥‥と思ったところへメール。ハングネタかい(汗;
せめてもう半時間早かったらいいのに‥‥‥。ってことでデバッグをしないといけなくなり、23:00退却の野望はうち砕かれる。(pm23:00)

★さ〜て

ハングしたところを担当者にお願いしたのでぼちぼち帰るっす。am0:00


98年08月19日(Wed)

徳島:今日もしっかり暑い。大阪ほどじゃないんだろうけど。
★はぅ〜〜〜

はううう〜〜。ち、ちこくだよぅ〜〜。。。。となることもなく普段通り出社。眠い。

★検索くん1号(?)

その検索で一緒に引っかかったオレって‥‥‥というか、DAIちゃんとこへのリンクで引っかかったみたいやなぁ。うちの場合。あ。苺ロボな人も引っかかってる(笑)。って身内バッカリやん。
metaタグで ROBOT対策してあるんだけどなぁ‥‥‥強引な猿人やな。

★持つべきものは日記者

昨夜の話で桜ちゃんのコンサート情報を教えて‥書いたところsonsonさんから詳細情報をいただきました。大阪は10/3でしたか。チケットは発売中らしいので、あるかどうかわからないけど、これでチケット確保に動けます。本当にありがとうございます>sonsonさん

ネコふんじゃった

日中ふにふにと、夕方バタバタとしていたので、夕方休憩にぐるぐるしてみると(←なんか変な日本語)HOSさんのところで 10000番目ゲット宮内。おめでと〜。なんかくださ(ばきっ)

★田舎のバス通勤

ということで、待機命令は解除になったものの、解除されたのは 23:30。次のバスは 24:30。。。。オレにど〜しろと?(悲) 旧本社側へ戻る人は既に帰宅済みなので便乗も頼めず、とにかく眠いので早く帰りたいのにバスの時間までたっぷりあるし。ううう。バス通勤なんかイヤやぁ〜(pm23:40)


98年08月18日(Tue)

徳島:ずるいよ暑いよ。夏だし。
★一段落

ちょっと一段落ついたので、コーヒー飲んだりミカン食べたり(←仕事しろ)。

★みゅ〜

午後からは、やっぱりみかん食べたりコーヒー飲んだりして、担当外のところをいじっていて、バグ見つけて担当者を悩ませてみたり、コーディングミスが見つかって自爆ガビーン!とか、平和に過ぎていく。 会社の後輩からメールで、Java関係の研究会に出たよ〜とかメールくれたので、ついでに自社ページの不具合について指摘してみたり、秀丸の HTMLマクロを導入してふにふにしていたら、夕方がきた模様。
むぅ。................何やってんだろう?さ、バグだししよう。

★週末はむちゃくちゃ?

各地の写真を見てると NEWS-1が凄く楽しそうでいけなかったのがとても悔しい(悲)。ううう。次こそは・・・って次、あるのか?

★オレポ(略)イベンツ

指摘された不具合が再現しないので、その人にメールったらブースへきてくれたんだがオレポ(略)。仕様を担当者に proxy確認してきて、その人に話して納得して貰い帰っていただいた。いやあ、久々に新しい人とお話したぜよ。これならもうちょっと早く(略)。
#さっぱり意味不明な文‥‥‥

★桜ちゃん

しっかり最終バスの時間を逃してしまったので am1:00頃会社を出て送って貰う。発車する前の聴いたラジオに桜ちゃんが!「あ。桜ちゃんやん」と言うと「聞きたい?」「ちょっぴり」と会話して、普段 MDを掛けるところをラジオのままにしてくれた(サンクス)。
もう一人パーソナリティが居て、聞き覚えのある声だなぁ‥と思っていたらウェディングピ恭ちゃんだった。しばらく聞いてると、桜ちゃんが10月に大阪で初コンサートをやるらしいのだが、詳細が聞き取れなかった。既に発売してるような話もあったんで、帰りに寄ったローソンでチケット情報を目grepしたものの、桜ちゃんの文字列は発見できず。ぐぅ。詳細をご存じの方教えてください

am1:30頃帰宅。シャワーしてから火照りが消えるまで、ちょっとペンキ屋起動して試してたり(何を?)したら am3:00。ロボ化しないうちに遮断。


98年08月17日(Mon)

徳島:今日も良いお天気です〜
★夏祭り

夏祭り参加された方々、お疲れさまでした。各地の写真を見る限りかなりの混み具合だったようで‥‥‥。
で、今朝会社のシャトルバスの中でやっていたワイドショー(フジTV?)で、夏コミの模様が放映されていました。3日で 50万人の人出だったとか。ブースについてはあまりやってませんでしたが、映像の中にさきぽん様が映ってたのかなぁ?とか思ったり(面識がないので判らない(悲))。この番組中では、人出が多かったのと、コスプレについてインタビュー(コスプレやる動悸は?みたいな感じ)がメインになってたり。東鳩コスプレが出たり、擬人化ピカチューとかヒャックマンやら出てて、極一部にオレポ(略)だったのは秘密(ぉ

★さくらとお母さん

某アプリを更新しながら、さくらのドラマ CDを開封してみると妙に薄い紙が1枚。開けてみると‥‥さくらちゃんの作文が入ってる(笑)。意表を突かれたぜ‥‥ CDは後で聞こう。

結局コンパイル待ってる間に聞いてしまう。はにゃ〜ん。テレビで見ても良い話だろうなぁ‥‥

★受信レベル

受信感度のレベル表示は受信するチューナーのメーカーによって違うと思います。 ちなみに、うちの Victor HR-X5と TDKの 35cm(だったかな?)の組み合わせだと、250とかいう表示ですし。あくまでも目安ではないかと。アンテナは、ただのコンバーターなので、アンテナ自信がレベルを返してるわけではないハズなので‥‥。

★ふにふにお絵かき

部屋に戻ってから酒を飲みつつ練習がてら、写真屋でさくらちゃん塗ってたり。途中で飽きたので、こないだ描いたさくら画像に手抜きな背景を付けてみたり。無理矢理張り付けたので変な感じがしてしまう‥‥‥。
と思いつつも 1:45頃遮断。


トップページへ戻る絵のない絵日記トップページ今月前半号へ来月前半号へ