●雪待月だより●

ロミオの青い空10周年記念イベント 2005年09月19日(月)

  昨日、ロミオの青い空10周年記念イベント「10〜Dieci〜」に参加してきました(^^) このイベントを知ったのは昨年末の弘子さんの軽井沢ライブのときで、弘子さんもゲスト参加されるということで行ってきました。「ロミオの青い空」といえば、私が弘子さんを知るきっかけとなった作品。もう10年もたったのかぁと感慨深いです。あの頃は、毎週の放送が楽しみで楽しみで、しあわせでした(*^^*)
イベントの第二部は、監督の楠葉宏三氏をはじめ、脚本の島田満氏、作画監督の佐藤好春氏、ロミオ役の声優・折笠愛氏、アンジェレッタ役の川村万梨阿氏など超豪華ゲストによる座談会でした。とっても楽しかったです!(特に、佐藤好春氏のお絵描き講座(?)は素晴らしかった…アタリもつけずにさらさらっとロミオとアルフレドを描いちゃうんですよー。感動ですよ)
弘子さんはトップバッターで「空へ…」と「Si Si Ciao 〜ロマナの丘で〜」を歌い上げ、会場からは大拍手が起こっていました(さすが!) 私の席の後ろの女の子は、弘子さんが登場してイントロが流れると「うそ〜〜歌ってくれるの!?私、泣きそう〜〜〜!」と感激していました(*^^*)
そんなこんなで、とても楽しい一日でした。家に帰って、早速ロミオを見始めてしまいましたよ(笑)
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -