通信販売に基づく表示
通信販売をご利用の方は一読下さい。


通信販売
通信販売でお買いもの


☆トライアル自転車
自転車本体・フレーム





☆ホイール類
(ホイール組もお任せ下さい)
タイヤ / チューブ
リム
ハブ

☆ボルト類
ネジ

☆工具類
(日頃のメンテナンスの必需品)
工具

☆スタンド各種 
(整備や自転車の保管に)

スタンド

FullMarks - COLOMA Disk

初心者さんのライディングを最優先に考えたトラ車です。
全てのトライアル愛好家さんが「トライアル競技に出場してセクションを走る」というわけではないし、最終的な目標が競技であっても、まず必要となるテクニックを身に着けるのが第一段階。

前傾しすぎない姿勢で乗る事で『脱力!』を早い段階で身につけて、そこからひとつひとつのテクニックを楽しみつつ&スムーズに身に着けてもらえる様に、日本人の体格も考えて作られた自転車です。

また、「トライアルに限らず、楽しそうな事はどんどんチャレンジして欲しい」という事でストリートのテクニックも快適にこなせる様に設計しました。中〜上級者さんにこのバイクで飛んで回ってもらえれば、一連のトラ車と何がどう違うか?はすぐに理解してもらえると思います。

テストライドの動画を見てもらえれば、このバイクのポテンシャルは十分に理解してもらえると思います。

動画の冒頭のトライアルは370mmのトライアル向けのフロントフォークで。
ストリートのシーンはBMXタイヤで。
夜のスケートパークはBMX用のハンドル&ステムで。
ちょこちょこと仕様を変えながら走ってます。

一通りのテクニックをマスターして、そこから進む先が本格的なトライアルでも、BMXやMTBのストリートでも。はたまた、MTBやシクロやロードであっても。「オモシろいから、このバイクはずっと置いとこう」と思ってもらえる、そんなバイクが出来ました。


コストを下げつつ、ハードに乗っても曲がったり折れたりしない強度・耐久性を考えてCr-mo製のハンドルバーを採用。


ステムは程よく長めで角度の強いサイズ。初心者さんの前傾姿勢の防止に加えて、マニュアルやバニーホップといったストリートのテクニックの快適さを考えたサイズです。
もちろん、「真のベストポジション」はライダーさんそれぞれなので、じっくり乗りこみつつ、時には違うサイズのステムを試しつつ、ベストポジションを探してもらえればと思います。


駆動系はトライアルでは定番の『フロントフリー』、フリーギアもノッチ数60で必要十分なスペック&耐久性の高い物を採用しました。


ブレーキにはTEK-TRO製のメカニカルディスクを採用。元トライアルのトップライダーにして、ストリートxトライアルの草分け的存在のライダーが開発に参加しただけあって制動力は強烈。


サドルを外してライディング出来る様に、シートポスト上面はほぼフラット&シートクランプはトップチューブの中に隠れるデザインになってます。
ただ、このサドルははっきり言って飾りです。
サドルの上に立って何かするとか、スケートパークで大きく飛んで、失敗してサドルにケツ着地…という具合に、何らかの負荷をかけるのであれば用途に適する強度・耐久性を持ったサドルを交換してご使用下さい。


フロントフォーク
FullMarks - アルミ
ハンドルバー
FullMarks - Cr-mo
ステム
FullMarks - 160mm x 35°
ヘッドパーツ
FullMarks 1-1/8" アヘッド オープンベアリング
グリップ
FullMarks
クランク
FullMarks 160mm □スクエア
B.B.
スクエアテーパー 68mmx128mm
フリーギア

18T 60ノッチ

固定ギア

Cr-mo  12T

チェーン
3/32
ペダル
ケージ
フロントハブ
FullMarks オープンベアリング
リアハブ
FullMarks シールドカートリッジ
リム
F:30mm シングルウォール
  R:45mm ダブルウォール
タイヤ
F:20in /R:19in
ブレーキ本体
TEK-TRO Aquilla メカニカルディスクブレーキ
  160mmローター
完成車重量
11.15Kg
 
パーツのカラー・スペックは予告無く変更となる場合があります。