タイヤ & チューブ

※記載の重量には多少誤差があります。

ホーム |通信販売に基づく表示 |お問い合せ
トライアル自転車
自転車本体
部品一覧
ステアリング
ハンドルバー
バーエンド

グリップ
ヘッドパーツ
ヘッドキャップ

フロントフォーク
ステム
ステムボルト

駆動系
クランク
クランクボルト
ギア
アンダーガード
リングガード

ペダル
チェーン
テンショナー
ステーガード
BB
(ボトムブラケット)
洋品類
シューズ

シンガード
ブレーキ
ディスクブレーキ
ローター
油圧ホース
Vブレーキ
レバー
ワイヤー/その他

ブレーキ シュー
パッド
ブレーキブースター
(スタビライザー)
ブレーキフルード
(オイル)

ホイール類
リム
タイヤ / チューブ
ハブ
ボルト類
ネジ
工具類
工具
スタンド各種
スタンド
DVD各種
DVD
20インチ フロント

MAXXIS クリーピークローラー フロント


トライアル界のスーパースター、ダニ・コマス選手のシグネチャーモデルです。
均一に配置されたブロックパターンは、安定したグリップ力を生み出します。

サイズ:20x2.0
重量:675g

価格:4,200円(税別)
税込8%価格:4,536円

  CLEAN - KOALA フロント

サイズ:20x2.0
ショルダー幅:49.0mm | 胴の幅:46.0mm
高さ:50.0mm(リム幅30mm使用時)
重量[Weight]:455g


ブランドの創設から全く勢いが衰える事なく成長を続ける【CLEAN TRIALS 2.0】。2019年にはついにタイヤもプロデュース。「ここまでやるか?」という印象の画期的なデザインで登場の【KOALA】です。

MTB等のオフロード用タイヤは、コーナリング時のグリップ力とコントロール性を得る為に左右のショルダー部分が重要なポイントとなります。
土の地面でのグリップ力をあんまり考えてないトライアルにおいても、各社それなりにショルダー部分にはブロックを配してますが、このKOALAはショルダー部分のブロックがほとんどありません。

「無くても大丈夫なら、無い方が軽くて良いじゃないか。」という判断。
いくら信頼するライダーから「こんなデザインのタイヤが良い!」とリクエストされたって、メーカーが作るのをためらうレベルですが、「実際に現場で使ってたから大丈夫」というのが、CLEAN流。
現役のトップライダーであるアベル・ムスティエレス自身が開発までを行うからこそのデザインと言えます。

ゴムには当然低反発のハイグリップ志向の物を採用。ブロックは無理に低くする事無く、それでいてヨレにくい様にと前後&左右に幅を持たせてます。ブロックとブロックの間隔が実に絶妙な配置なのも、全体的に胴が太目なのも好印象です


価格:7,900円


OBR / GEKOK 20フロント

サイズ20x2.0
重量:435g

ROCKMANが展開するブランド【OBR = Owned By Riders】。
リアタイヤに続いて20inのフロントタイヤが登場です。

かなりブロックを少なめにした現代風のデザイン。ブロックもかなり低めとなっています。昨今の世界選手権/ワールドカップにおいては岩や人工の障害物で構成されたセクションが多いので、こういうデザインになるのも自然な流れだと思います。
まぁ、実は自転車のトライアルにおいてはブロックが高い方が有利な状況は自然地形を走っててもめったに無いんですけどね。

元々低めのデザインのブロックですが、「軽量化したいなら削って使ってね」という事でブロックに段がつけられてます。そこまでせんでも…という感じもしますが、世界のトップライダーは軽量化の為にブロックを間引いて使ってたりするので、とことん軽量化を追及するなら実践してみるのも良いと思います。

サイドウォールはMONTYと同等にペラペラですが、てっぺん部分は結構厚めに作ってくれてるので耐パンク性も期待できるし、尖った岩や障害物の上にタイヤを置いた時の安定感もあると思います。

価格:6,019円(税別)
税込8%価格:6,500円


JITSIE / タイヤ REVERZ 20フロント

20"x2.0
372g
最軽量!!

ショルダー幅:45mm
胴の幅:49mm
高さ:49mm
(リム幅30mm使用時)

幅は細く、サイドはペラペラ、ブロックは少な目で背も低く…と、いかにも現代のタイヤという雰囲気のデザインです。
ドシっとした安定感のMAXXISとか、ややコシが強めのOBRと比べると、どうしたって空気圧は高めで乗る事になるけど、「とにかく軽くしたい!」というライダーさんにとってはこの重量は魅力。
MONTYとデザインが似通っているのは、どちらのタイヤもダニ・コマスが開発に関わってるからでしょうね。性能面でも大きな違いは無さそうですが、ライダーさんによってフィーリングに違いはあると思うので、じっくりと使い比べてベストな1本を見つけてもらえればと思います。

税込8%価格:7,800円

  MONTY PRO RACE V2 20フロント

サイズ:20x2.0
重量:523g
センター部分のブロックが低い事で
「ブロックのヨレ」による妙な滑りや
バランスの崩れが無いので、
ピンポイントでのタイヤコントロールが求められる状況での安定感につながります。

税込8%価格:6,300円

練習用 BMXタイヤ

スタンディングを練習中の初心者の方におススメのタイヤです。
専用のトライアルタイヤよりも固く、グリップ力が弱いですが、その分長持ちです


サイズ:20x2.125

価格:1,700円(税別)
税込8%価格:1,836円


20(19リム対応)インチ リア

OBR / タイヤ GEKOK 20 リア

ROCKMANがパーツブランドとしてプロデュースする
【OBR = Owned By Riders】から第一弾として
20inのリアタイヤが登場です。
Try-allが好きだった方は是非使ってみてください。

サイズ:20x2.5
重量:805g

価格:6,399円(税別)
税込8%価格:6,900円



MAXXIS クリーピークローラー リア

トライアル界のスーパースター、ダニ・コマス選手のシグネチャーモデルです。
均一に配置されたブロックパターンは、安定したグリップ力を生み出します。

サイズ:20x2.5
重量:1,110g

価格:4,200円(税別)
税込8%価格:4,536円


   CLEAN - KOALA リア

サイズ:19x2.6
ショルダー幅:--mm / 胴の幅:63.5mm
高さ:60.5mm(リム幅48mm使用時)
重量[Weight]:738g


ブランドの創設から全く勢いが衰える事なく成長を続ける【CLEAN TRIALS 2.0】。2019年にはついにタイヤもプロデュースです。

2010年代に入って、トライアルのセクションは大きく変化しました。
自然地形を利用したセクションが無くなった⇒人工物で構成されるセクションがメインとなった事で、タイヤに求める性能も変化してきました。
土へのグリップを考えなくて良いのなら、ブロックの背は低くて良い。軽量化にもなるのでブロックを低く、ブロックの数も最小限に…。
CLAENの開発者であるアベル自身が、変化していくセクションの中を、変化の中で生まれたタイヤで走る中で作り上げたタイヤの理想像。この理想を100%カタチにしたのがこの【KOALA】です。


ゴムには当然低反発のハイグリップ志向の物を採用。ブロックは無理に低くする事無く、それでいてヨレにくい様にと前後&左右に幅を持たせてます。ブロックとブロックの間隔も「そうそう。コレ、この位の間隔!」いう印象で、グリップについて考えつくされた絶妙な配置になてます。


価格:7,900円


JITSIE / タイヤ REVERZ 20リア

19”x2.6
815g

ショルダー幅:53mm
高さ:61mm
(リム幅48mm使用時)

開発はダニ・コマス。
MAXXIS-Cleepy〜、MONTY Eagle Clow/Eagle Clpw Pro Race…。それぞれのモデルにどれだけ深く関わってきたかはわからないけど、4本のタイヤの開発/テストに関わってきたと言うのは異例のキャリアだと思うし、彼の開発者/テストライダーとしての実力があればこその偉業だと思います。
(そう言えば、ダニの関わるタイヤってローテーション方向の無い=前後対象のパターンばっかりですね。Pro Raceは微妙に対象では無いデザインだけど。モーターサイクルの影響ですかね?)

MONTYの様に極端に幅広では無い分、手で触った印象ではそこそこにコシがある雰囲気。ブロックは低め&数を救なめとする事で軽量化とブロックのヨレによるバランスの崩れやスリップを予防する、「いかにも現代のタイヤ」というデザインです。ブロックをセンターに寄せてる所に独自のコダワりが感じられます。
税込8%価格:7,800円


  MONTY PRO RACE V2 20リア

サイズ:19x2.6
重量:796g


跳び出す時の加速感というか、速さというか、とにかくキモチ良いです。パンっと跳ねるのが良いか、後からグイっと伸びるのが良いのか、タイヤのハネ具合の好みは色々ですが、そういったタイヤの違いを感じるための基準点としてもちょうど良いかなと思います。
反発具合もグリップも素直なので、タイヤについてあれこれ考えるなら一番のオススメです。

税込8%価格:7,200円

26インチ

MAXXIS BEAVER(ビーバー)26インチ

このタイヤはMAXXISの
マッドないしウェットコンディション対応タイヤ
その分しっかりグリップしてくれてトライアルに使えます!!
しかも軽量!!

サイズ26x2.0
重量:540g


価格:6,300円(税別)
税込8%価格:6,804円


   JITSIE - REVERZ 26F

表記サイズ[Size]:26x2.0
ショルダー幅:44mm / 胴の幅:49mm
高さ:42mm(リム幅38mm使用時)
重量[Weight]:479g

幅は細めでブロックの数もかなり少なめ。ショルダー部分なんて、ほとんどひっかける気がない位にセンター部分に寄せたブロックパターン。軽量化しつつダイレクトなグリップ感を得る為ブロックは低めで、サイドウォールも軽量化のためにペラペラのデザインとなっています。

価格 7,800円



   JITSIE - REVERZ 26R

表記サイズ[Size]:26x2.5
ショルダー幅:61mm / 胴の幅:58mm
高さ:49mm(リム幅47mm使用時)
ケブラービード
重量[Weight]:887g

進行方向の無いシンプルなブロックパターン。ブロックの数も少なめで背も低め、いかにも「現代のUCIスタイルのトライアルライディング向け」という印象です。

ケブラービードで軽量に腐心してるのはもちろんですが、重量はそれほど軽量というわけでもありません。サイドウォールをペラペラに薄くせず、それなりにコシを持たせているのがその理由です。


価格 7,800円

 
MONTY - Pro Race V2 26in フロント


表記サイズ[Size]:26x2.0

重量[Weight]:569g

価格 8,800円


  MONTY - Pro Race V2 26in リア

表記サイズ[Size]:26x2.5

重量[Weight]:949g

価格 9,800円



   
   

チューブ

TIOGAチューブはMAXXIS軽量チューブに比べ少し厚めなので
トライアル20インチのリア用にTIOGA1.75〜2.125を使用する方が多いです。

※ホームページに掲載していないサイズも在庫しております。
メールでお問い合せ下さい
※記載の重量は多少の誤差があります。

16インチ
TIOGA 16インチ チューブ

16x1.75〜2.125
米式
重量:106g


価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)


18インチ
TIOGA 18インチ チューブ

18x1.75〜2.125
米式
重量:110g


価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)

20インチ
TIOGA 20インチ チューブ

20x1.75〜2.125
米式
重量:118g


価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)

MAXXIS ウルトラライトチューブ

20x1.50〜1.75
米式

重量:88g

価格:1,200円(税別)
税込8%価格:1,296円
MAXXIS ウルトラライトチューブ

20x1.9〜2.125
米式

重量:98g
価格:1,200円(税別)
税込8%価格:1,296円
24インチ
TIOGA 24インチ チューブ

24x1.75〜2.125
米式
重量:162g

価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)

26インチ
TIOGA 26インチ チューブ

26x1.50〜1.75
米式
重量:142g

価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)

TIOGA 26インチ チューブ

26x2.30〜2.50
米式
重量:216g

価格:600円(税別)
税込8%価格:648円
※1ヶの価格です

同サイズ4ヶ買うとチョットお得!!
4ヶセット価格:2,200円(税込8%)

エアゲージ