更新履歴 1999年 1月
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1998/12)] / [Next(1999/02)] / [mailto:Joe]

01月31日(日)

更新なし。
日曜にしてはめずらしく早起きして多摩センターへ。京王バス多摩地区の紙の回数券がまだあまっているのだが、久しぶりで使えた(^^;。
昼からは、次期『資料館』へ向けての編集会議。夜は『眠りの森』の編集会議。疲労した一日であった。

MC1月号に、浩子さんの年賀状のプレゼントがあったとは、気づかなかった。今日が締め切りであった。しかも、FAXで送ればまだ間に合ったはずと気づいたのは24時を過ぎてからだった。


01月30日(土)

更新なし。
昨日、
中央信託銀行からキャッシュカードがおくられてきた。昨日は不在だったので、不在通知をもって郵便局に取りに行く。しかし、来年また中央三井信託銀行(仮称)に変わるというのに、なにも今送ってこなくても…(^^;。

このところ残業の上に考えさせられることがあって、睡眠時間を大幅に削られていたので、今日はほとんど寝ていた。でも、すっきりしない。

Biglobeは今まで定額制にしていたけど、来月からWebだけ残して従量制に移行することにした。よって、BiglobeのMeil checkは週1〜2回になる予定。あしからず。急ぐ場合はNiftyの方へ。


01月29日(金)

表紙[Topics]と谷山浩子Newsを更新。柏101人コンサートのチケットが完売。
柏101人コンサートが早くもチケット完売だそうだ。まだ1ヶ月半もあるのに…(^^;。すごいなぁ(^^)。

JASマイレージクラブに入っているとJAS商事のツアーが5%引きとかいうので電話してみた。八重洲か赤坂に平日の営業時間内に直接行かなくてはならないそうだ。たしか17:30までだったかな。そんな無茶な〜。あまり使えないサービスだった(^^;。

大井武蔵野館はとうとう明後日が最後。よくレイトショーに行ったものだったが、さびしくなるね。これで都内で日本映画の旧作をみるのがまた難しくなった。文芸座、川崎国際、並木座とどんどんなくなっていくね(;_;)。浅草か横浜のシネマジャックあたりが最後の砦か。


01月28日(木)

更新なし。
今日はさっさと退社した(^^;。

JRに五反田駅で有人改札の東急口から山の手線回数券で乗ったんだけど、新宿駅で出られなかった。駅員に言ったら、自動改札で入ってないからでられない、なんて言われた。そんなのJRの勝手な都合じゃん。

紀伊国屋ホール「老女と少女のポルカ」一跡二跳)(感想はあとで書きます。)


01月27日(水)

更新なし。
ノー残業デーの水曜日なのに残業。やんなっちゃうよ。

01月26日(火)

更新なし。
去年の映画人口が1億5千万人で、12年ぶりで1.5億人になったそうだ。最盛期には年間12億、つまり1人あたり1ヶ月に1本見ていたことになるのだが、今は1年に1本ですね。

01月25日(月)

更新なし。

01月24日(日)

更新なし。
鎌倉。

川崎チネチッタ3「踊る大捜査線」(感想はあとで書きます。)


01月23日(土)

更新なし。
五島プラネタリウムにオーロラの番組を見に行く。

01月22日(金)

更新なし。

01月21日(木)

谷山浩子Newsと活動12月を更新。チケットに書かれた情報を加える。

01月20日(水)

更新履歴を更新。
中央信託銀行三井信託銀行が合併して中央三井信託銀行(仮称)になるそうだ。中央は去年は拓銀から営業譲渡を受け、今後は日債銀からも営業譲渡の可能性があるし、どんどん肥大化していきますなぁ(^^;。
しかし、私の口座は短期間の間によく名前が変わるですなぁ(^^;。北海道拓殖銀行田町支店→北海道拓殖銀行東京営業部→中央信託銀行東京中央支店→中央三井信託銀行東京中央支店(?)、となるのかな。
拓銀の口座を開設した理由は、18時が定時退社時刻だった頃に当時の職場で駅方向で一番近い銀行だったからだ。破綻した時は17:30定時になっていて手数料無しの時間内に駅前の銀行に行けるようになっていたので第二口座の一勧に統一したのだった。拓銀田町支店は閉店したが、中央信託の三田支店があるのでさして困らなかった。三井信託と合併すれば玉川支店があるのでさらに便利になるね。
大森に行ったので、三井信託に寄って店舗案内や商品案内などをもらってくる。

キネカ大森1「のど自慢」(感想はあとで書きます。)

久しぶりでキネカ大森に行ったが、ここは毎週水曜は\1,000均一で、しかも3回入場で1回タダになるスタンプカードをくれる。つまり、ロードショーを\3,000で4本見ることが可能なのだ。水曜に行っても空いているし(^^;。

京浜東北線で大井町から大森に行くときに見えるんだけど、大井町阪急の裏手にのビルの窓に「ヨジゲン組織」と書いてある。いったい何の組織なんだろう?


01月19日(火)

更新履歴を更新。
仙台のブロック紙
河北新報のHome Pageを眺めてみた。
大館能代空港の搭乗率が激減だそうで、利用者5人、搭乗率4.0%という線もあったそうだ。いちど5人しか客の乗っていない飛行機というのも乗ってみたいものだ(^^;。
仙台−青森線も苦戦しているようで、片道\7,000の特割を申請したとか。

年賀状のお年玉くじで切手シートが2組当たった。年賀状の枚数の割には当たったかな(^^;。

ANAのプレゼントのWチャンス賞とかいって、DDI PocketsのPHSが当たった。実はたくさんの人に当たっているんじゃないだろうか。

しまりが悪かったようで、ページ全体がどこかにリンクしてしまったかのようになってしまった。(^^;。


01月18日(月)

更新履歴を更新。
今日から郵便局と銀行・証券がオンライン接続。
郵便局側のメリットより、銀行・証券側のメリットのほうが絶対大きいと思うがなぁ。

Webの方のMCはまだ更新されてない様子。


01月17日(日)

更新なし。

01月16日(土)

更新なし。
五島プラネタリウムでオーロラ特集をしていると聞いたので行ってみようかと思い念のため電話してみたら、オーロラの番組の最終は4時半からだとか。もっと遅くにもやっているかと思ってたのに(^^;。

MCが届く。知ってる名前がいっぱい載っていた(^^;。今年は年賀状は来ないのね(^^;。


01月15日(金)

更新なし。
郵便局に昨日の不在通知をもって郵便を取りに行く。やはりチケットだった。まあまあの席でした。

パジャ森合唱団の忘年会。なぜか古いキャロットジュースや古いサイダーや古いコーヒーや古いビールがたくさんある。品質保持期限を半年ぐらい過ぎているのもあったが、気にせず飲んでいた(^^;。
会社の新年会(?)で余った樽酒を持ってきた人がいたが、最後にペットボトルにつめたら、まだ4リットルちょっとも残っていた。樽は9リットル入り。会社でもそんなに飲まなかったのね(^^;。

雪が降るとかいう予報で楽しみにしていたのだが、残念ながら降らなかった。


01月14日(木)

更新なし。
郵便局の不在通知が来ていた。フリップサイドからである。おそらく2月の幻想図書館のチケットだろう。

01月13日(水)

更新履歴を更新。
郵便局でMCの継続申し込み。機械で払ったので、振込み手数料\60。

01月12日(火)

Bookmarksを更新。ニフティサーブマガジンが2月号に変わっていたのでリンクをはずす。

01月11日(月)

表紙[Topics]を更新。2ヶ月たったので「谷山浩子資料館」へのリンクをはずす。
富良野ツアーの仮予約をする。3泊4日で6万弱。安いね〜(^_^)。
飛行機の予約はしたが、まだ予約金は払っていない。

01月10日(日)

更新なし。

01月09日(土)

Bookmarksを更新。MC12月号のリンクが消えていたので追加。
とくに何事もない新年でした。
1月は浩子さんのイベントが何もない。ホームぺージは更新されていた。サイレントピアノを買ったとか。
そして、今日は出社日。

BookmarksのMC12月号の浩子さんのページへのリンクが消えていた。更新履歴によると12月10日に追加しているが、11日に変更したおぎのくんのページのリンクをはずしたのは生きているから、この時古いファイルに更新をかけたのかもしれない。ということは、MC12月号へのリンクは1日の命だったのね(^^;。失礼しました。

ASAのクイズで\3,000の商品券が当った。今年に入って\6,000も当っている。すごい(^_^)。


01月08日(金)

更新なし。

01月07日(木)

更新履歴を更新。
昨日、何故かうちの会社の株が暴騰。今日の前場は多少落ち着いたが、それでも年末に比べるとかなり高い。

01月06日(水)

更新履歴を更新。
更新履歴をまとめて書く。

01月05日(火)

更新履歴を更新。
仕事始め。体調も良くなってきた。

01月04日(月)

更新なし。
ようやく年賀状も書き終えて、郵便局に出しに行く。

免許証の住所変更。今ごろやっているわし。しかし、平日のしかも午後5時までしか受け付けてない警察もお役所というかなんというか。
今日は免許更新の人であふれていた。平日で仕事のない日なんて、そうないからね。


01月03日(日)

更新なし。
体調は良くない。年賀状も書いてないぞ。

01月02日(土)

更新なし。
仙台発売り。朝6時開店の店もあってびっくり。仙台発売りは、豪華景品が売り物。前の日から並んだ人もいたようです。元旦が初売りになったら、前の日から並ぶ人も減るだろうし、店のほうも準備する時間がなくなるからこんなには盛り上がらなくなるだろうね。
S-PALでお土産3,000円ほど買ったら三角くじの抽選券をもらって、抽選でびゅう商品券3,000円分当たりました。新年から縁起がいいです。

デビットカードシステムが4日からはじまるとか。郵便局のATMもとうとう民間とつながるらしい。キャッシュカードでお買い物できるというのは、土日は特に便利だね。

夜9時近くの新幹線で帰京。新幹線は早いね。


01月01日(金)

更新なし。あけましておめでとうございます。
今年のTVのかくし芸はいつもの年に比べてあまり面白くなかった。あまり時間をかけてないな、という感じ。不況でお金をかけられなかったのかな(^^;。
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1998/12)] / [Next(1999/02)]

mailto:Joe