更新履歴 1999年 2月
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1999/01)] / [Next(1999/03)] / [mailto:Joe]

02月28日(日)

更新なし。
朝、府中市の郷土の森の梅園へ梅のお花見に行った。
南武線は、競馬に行く客なのか、競馬新聞やスポーツ紙を持った人たちで割と混んでいる。南多摩−稲城長沼間で、南武線に平行して新しい線路を引いている。所々まだ民家が残っているのに線路を引いているところがすごい。高架にするための仮線路らしい。
分倍河原駅は京王の駅でいまだに有人改札なのだが、その事をすっかり忘れていてイオカードで入場してしまった。窓口で清算。イオカードだけでちゃんと清算できたが、印字はされない。
分倍河原からは京王バスに乗る。170円だったので、半端に残っていた多摩地区回数券の20円券を使う。駅からバス停まで年寄りが道路を横断してきて大変危ない。バスは空いていたが、先に乗った年寄りが後から乗ってくる年寄りのために席取りをしていて、大変見苦しい。バスを降りるときも、バスが止まる前に席を立って出口まで歩き出して、大変危ない。ああいう年寄りにはなるまい、と固く誓った朝であった。
9時40頃着いたが、かなり空いている。梅園に行くと、高価なカメラを持った人々があちこちで梅を撮っている。空は雲一つないし、絶好の写真日和なのだろう。博物館をちょっと見てまた梅園に戻ると、今度は人がいっぱいになっている。空いている梅の木の下にレジャーシートを敷いて園内で買ったお弁当を食べる。下のほうから見ると、梅の花が雲のように見えてなかなか壮観。50円の入園料でこれだけの梅がみれるとは、なかなかなものです。

02月27日(土)

更新なし。
「眠りの森・第1号」発行。

02月26日(金)

更新なし。

02月25日(木)

更新履歴を更新。
京急のルトランカードの裏がいっぱいになったので、再発行してもらう。

キネカ大森にて「ブラック・マスク/黒侠」。迫力のあるアクション映画。香港映画はこうでなくっちゃね。元気の出る映画でした。

ビデオデッキが帰ってくる。ヘッドがいかれていたら新品を買おうかと思っていたが、ローラーの破損であった。部品代\200に対して技術料約\8,000。新品買うよりゃ安いとはいえ、なんだかなぁという感じですね(^^;。


02月24日(水)

更新履歴を更新。
浩子さんのホームページが41万カウントを突破。しかし、更新されないよ〜(;_;)。

Excel97で「計算方法」が手動のファイルを開いた上に自動のファイルを開くと、その自動のファイルが勝手に手動に変わってしまう。始めはウイルスかと思ったが、どうもExcelのbugらしい(^^;。

キネカ大森にて「美しきセルジュ」。夜8時からの最終回を見に行ったのだが、開場前に並ぶほど今日は込んでいた。スタンプカードが今日で3つたまったので1回無料で見られるけど、有効期限が明日まで(^^;。映画は丁寧に作られていたが、話しがつまらない。元気な男の子が生まれて大団円、というのも納得行かない。


02月23日(火)

更新なし。

02月22日(月)

更新履歴を更新。
今日はガメラの試写会だったが、仕事が終わんなくてオジャン。残念。

高輪台駅前のサンエブリーがデイリーヤマザキに変わっていた。


02月21日(日)

更新なし。

02月20日(土)

更新なし。
青葉台のソニーのサービスセンターにビデオデッキを持っていく。EDV-9000のリモコンも電池が液漏れしてからおかしくなったので、修理できるかと聞いてみたら、新品と半額交換になるのだそうだ。しかし、リモコンで\9,000代もするのね。まぁ、フツーのリモコンじゃないけど。

青葉台の東急の旅行センター「テコプラザ」で格安富良野ツアー発見。JAS旭川線便指定で新富良野プリンスホテル泊朝食付きで2泊3日で\32,300(3名1室)/\34,300(2名1室)。因みに、3/19,20出発だと\75,000である。半額以下!なんて安いんでしょう。


02月19日(金)

更新履歴を更新。
ニュースステーションのダイオキシンの葉っぱものはお茶だった。ダイオキシンは水に溶けにくいので、抹茶は危険だがお茶なら心配するほどでもないらしい。しかし、深蒸煎茶は細かい茶葉が濾し網を通り抜けてお茶の中を漂っているけど、それでも安心なのだろうか?

ら・ちさんの誤変換はいつもすごいと思っているが、なんなんだこれは!。谷山寛子さんだって…。


02月18日(木)

更新なし。
大和證券株式会社が持株会社になって小口取引は大和證券リテール準備株式会社に営業譲渡し、大和證券株式会社は株式会社大和證券グループ会社に名称変更、大和證券リテール準備株式会社は大和證券株式会社に名称変更するとかいう案内が来た。まぁ、案内の趣旨は営業譲渡するので約款の変更に同意してくれというものなのだが(^^;。営業店舗も譲渡するらしいが、担当とかもかわらないのかな。

02月17日(水)

更新履歴を更新。BIBLOBEに更新履歴追加。
Nifty が1時からメンテだったが、members homepage も読めなかった。homepage を止めるのはできるだけやめてほしいなぁ。
ううっ、10:35分頃から障害でmembers homepageが落ちているらしい。こないだも落ちていたし、なにやってんだか。しかたがないから、biglobe にも更新履歴をつくろう(^^;。管理が面倒だから、やりたくなかったんだけどね。

ローカルにTOPページが古いのしかなかったのに、BIGLOBEのTOPページを差し替えてしまった。Niftyが復旧するか、私が家に戻るまでTOPページは暫定版です(ほとんどかわりないですが)。
Nifが復活したのでBIGLOBEのTOPページ修正しました。

浩子さんのHPも2月の幻想図書館のアンケートが載らないですね。5日には体がだるいと書いていますが、体調不良なのでしょうか。3月には富良野もありますから、養生してください(^^)。


02月16日(火)

更新履歴を更新。
ガメラ3の試写会の券が当たった。試写会なんて、久しぶりだなぁ。よく考えてみると、東京にきてから初めてかも。

MCのWeb版はいまだに12月号のまま。もう更新はしないのだろうか(^^;。

パステル通信が届いていた。柳本さんはAQさんと田代さんの位置が代わっていたのはココで知ったそうだが、それに気づかなかったということはいい席に座れたって言うことですね。
12月の公演で最前列右側に座っていたら絶対田代さんは見えないから、いやでもAQさんと田代さんの位置関係は覚えちゃうのだった。


02月15日(月)

更新履歴を更新。
2/5から止まっていたMLが復活。休止中にメールを出した人って、意外と少ないのね(^^;。

2月の幻想図書館の再演で、ねこ森アンサンブルのビデオは売ってなかったのか!?。12月には売ってたのに。本は確認したけど、CD&ビデオは確認しなかった。売っているだろうと思ってたのに(;_;)。

AQ!さんのHPがリニュアル。う〜む、ふぐはどこに行ったの?。あら、旧ページも残してたのね(^^;。

ネコさんの避難掲示板、昨日は2つ有ったのにいつのまにか1つになっていた。コープ掲示板は顔が出ないから止めたのかな(^^;。 と思ったら、この掲示板はかなり使いにくいのだそうだ。


02月14日(日)

更新なし。
実家から苺が届く。おっきくて甘い苺だった。亘理のいちごです。

1時間ばかりお散歩した。近所のお散歩って、引っ越していらいかも。

ネコさんのBBSはやっぱり不調らしく、避難BBSができてた(^^;。


02月13日(土)

更新なし。
今日も会社で疲れたよ(^^;。寒い一日だったね。

02月12日(金)

更新履歴を更新。
どうも、niftyのmembers homepageが止まってたらしい。ぜんぜん気づかなかった(^^;。

ネコさんの掲示板が読めないが、どうしたんだろうか。そーいえば、MLも止まったまま一週間経とうとしている(^^;。


02月11日(木)

更新なし。
所用で駒込へ。帰りは南北線に乗ったが、5両しかなく短いね。ホームドアが付いているけど、目蒲線とつながってもドアの開閉のリンクはうまく行くのかな。

初積雪。積雪といってもぐちょぐちょの雪でよくない。さらさらの雪がいっぱい積もるのが理想的です。


02月10日(水)

更新なし。
ハイビジョン放送を予約録画していたのだが、ビデオデッキの不調で録画できなかった。

02月09日(火)

更新なし。

02月08日(月)

更新なし。

02月07日(日)

更新なし。
昭和女子大でザ・シンフォニカ定期演奏会。アマチュアの中では高水準な演奏なんじゃないかな。良かった。
入り口で、入場券安く売ります、という札を持っている人がいたが、売れただろうか(^^;。

02月06日(土)

表紙[Toppics]、谷山浩子News、曲目、活動9月を更新。幻想図書館関係を更新。
『幻想図書館』追加公演。右前の席から舞台が見えない、というのを解消するためか、AQさんと田代さんの位置が交換されていた(^^;。今日の浩子さんは、ちょっと反応が鈍いかな。
『幻想図書館』のビデオの予約を受け付けていた。会場予約特典で「★〜雪の女王〜オリジナルイラストポストカードセット」が付くのだそうだ。早川司寿乃さんのイラストかな。ビデオの他LDとDVDでも出るのだそうだ。これで私のLDは3枚目になるね。ビデオのメディアは書いてなかったのだが、VHSなんだろうね。βが欲しいぞ。
ビデオ予約のチラシによると、「あかり」は「未定」になっていた。「岸を離れる日」の別バージョンは「岸を離れる日2」。う〜む、安易なネーミングだ(^^;。
ところで予約だが、わたしはビデオは予約せずにLDとDVDを予約した。こんな予約の仕方する奴は他にはいない?!(^^;。会場予約特典付きの申込〆切は山野楽器に郵送で2/末必着だそうだ。予約チラシのコピーが欲しい人は
メールください。郵送料\60円でお分けします。

02月05日(金)

更新なし。
帰りの電車が非常に込んでいて、降りる駅に着いても5秒間ぐらいは混雑の圧力がドアにかかっていてドアが開かなかった。このまま開かなかったらどうしようかと思ったよ(^^;。

02月04日(木)

更新履歴を更新。
昨日、更新履歴を書いたのに、ファイル転送するの忘れてたらしい(^^;。

02月03日(水)

谷山浩子Newsを更新。
昨日は朝5時近くになって漸く寝ることができて、今日はとても眠い。それなのに、障害が発生して対応で疲れた。

銀の匙掲示板で夢たんぽぽ足立支部の掲示板がある事を知り、掲示板と日記のページにブックマークをはさむ。日記を読んで、東京新聞の1/11の夕刊に2/6の「幻想図書館」の紹介が乗っていることを知り、さっそく図書館に行って確認する。
柳本さん、2/2の日記は私の2/1の更新履歴と同じ感想ですね。やっぱりそう思いますよね(^^;。

田町から代官山まで歩いた。地図を見ないで歩いた割にはたいして迷わなかった。もっとも、泉岳寺から代官山までは歩いたことがあるからね。とはいっても、代官山付近はちょっと迷ってしまった。地図を見れば分かるけど、道がごちゃごちゃしてるのだ。


02月02日(火)

更新履歴Indexを更新。

02月01日(月)

更新なし。
MC2月号が届く。今月はやけに早いなぁ(^^;。まだWeb版のMCは去年の12月のまま更新されてないのに…。
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1999/01)] / [Next(1999/03)]

mailto:Joe