更新履歴 1999年 6月
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1999/05)] / [Next(1999/07)] / [mailto:Joe]

06月30日(水)

更新なし。
前期が終わったので、納会。

06月29日(火)

更新なし。

06月28日(月)

更新なし。

06月27日(日)

更新なし。

06月26日(土)

更新なし。
植木鉢を買ってきて、朝顔を移植する。朝顔を移植して空いた部分に、ひまわりを移動。ミニポットに植えた元気のないひまわりもプランターに移植。

06月25日(金)

更新なし。

06月24日(木)

Bookmarksを更新。MC5月号へのリンクを追加。

06月23日(水)

MoonSongのページ、Bookmarksを更新。銀の匙へのリンクの変更。
昨日のFF店の影響か、なんだか気分的にいやな感じが残る。違うテーブルとは言え、テーブルの上にあの虫が這い上がってきたんだぜ。私ですらこんな気持ちなんだから、あの男性はどんな気持ちでいるのだろう。

久しぶりで秋葉原に行く。帰りのJRは自動改札になってからは初めてのデパート口から入った。


06月22日(火)

更新なし。
駅前のファーストフードでくつろいでいたら、隣の席の男性が突然不審な動きをする。何事か、と見ると、テーブルの上をなにやら黒い大きな虫が…。男性はレジの方へ行った。虫は男性のフライドポテトの空き袋の中へ。店員がやってきて虫をつぶしてダストボックスに捨てたが周りの客は気づいていないようだった。私は気分が悪くなったので店を出た。当分この店は利用することはないだろう…。

06月21日(月)

谷山浩子News、新着情報を更新。石丸電気イベント情報を追加。
トップページに「新着情報」を作った。石丸電気イベント情報を掲載。

06月20日(日)

更新なし。
修善寺の帰りは、柿田川湧水を散策した後沼津でお食事。魚市場近くの「魚魚屋」という店に入った。鮪のお刺し身はおいしかった(^^)。お寿司は、ネタはいいがシャリがいまいち。

06月19日(土)

更新なし。
パジャ森有志で
ラフォーレ修善寺で合宿。テニスをする予定が雨のため卓球、バドミントンに変更。その後、温泉プール「ぷーろ」に入る。体温よりちょっと低い位の水温かな。ここで潜水とかしてたら、かなり疲れた(^^;。潜水と言っても、水深90cmなので、そんなに深くはないのだが(^^;。夜はDAMのカラオケ。浩子さんの曲は2曲、斎藤由貴さんに提供した曲が3曲でした。

06月18日(金)

更新履歴を更新。


06月17日(木)

[Topics]を更新。

06月16日(水)

更新履歴を更新。
明日はベストアルバム発売日だが、フライングで買いに行く。山野イベントでの予約特典は、フォトスタンドだった。これだったら、もう一つ予約しておいてもよかったかな(^^;。

06月15日(火)

更新なし。

06月14日(月)

更新なし。

06月13日(日)

更新なし。
謎projの後「眠りの森」反省会。現在原稿受付中。よろしく(^^)。

06月12日(土)

更新なし。

06月11日(金)

更新なし。

06月10日(木)

更新なし。
渋谷松竹セントラル「39〜刑法第39条」。森田芳光監督。出演者の演技がよくできている。細部では疑問に思うところもないこともないが、全体の流れとしては納得が行く。話の趣旨は、刑法第39条の否定にあるのだが、私はもともと否定的(完全否定ではない)であったが、そうでない人もその気にさせられてしまう嫌いがあるかもしれない。この映画を見て思いだしたのが小さい頃に見たテレビドラマで、精神障害者の犯罪が頻発するが無罪で精神病院に入院しても1ヶ月で完治(?)し退院する。その患者の共通項がある研究所だった、とかいうもの。

06月09日(水)

更新履歴を更新。

06月08日(火)

更新なし。
自宅のNetscape Ver2.01I[ja]から
夢足掲につながるようになりました。Nifで改善したのかな?。

会社の近くでSMAPの草なぎ剛くんと飯島直子さんが映画の撮影をしていた。ホイチョイプロダクションの新作映画らしい。「メッセンジャー」8月東宝系公開。キヤノン販売の向かい側から高輪郵便局のあたりを16:00前から18:00過ぎまで撮影していた。自転車に乗っているところの撮影だが、こんなに時間をかけていても映画になったらほんの数分なんだろうなぁ(^^;。
草なぎくんのファンのホームページをgooで検索したんだけど、「なぎ」はやっぱりひらがななのね。gifとか使って表現している人もいるかと思ったけど、探しきれなかった(^^;。


06月07日(月)

Bookmarksを更新。山野イベントへリンク。
「谷山浩子情報館」のページは、Joeがこれからの予定をメモ的に記録しているものを、せっかくだから浩子さんのファンで共有しましょう、というコンセプトで作っています。もちろん、ホームページというものを作ってみたいという欲求から、それじゃ何のホームページがいいかなぁ、と考えてたどり着いたものでもあるんですが、はじめは過去のコンサートの記録集にしようかと思っていたんだけど、似たようなものをかみひさんに先に作られてしまったもので…(^^;。
作ってみると、これは便利。日付順にしているので、見逃しとかも格段に減りますよね(^^;。作ったものは捨てるのはもったいないから、過去のものは過去として保存しておく。そうすると、これも「前に何があったかな」と振りかえるときに便利で、結果的にホームページを「情報館」にして良かったと思ってます。
もし過去のコンサートのページを作っていたら、今ごろきっと飽きていることでしょう(^^;。過去に自分が行ったコンサートの資料はとっておいているけれど、これをhtml化するのは資料がたくさんあってしんどい。終わりが見えないし、しかもいつでもできるし、となると後回しになることが目に見えてる(^^;。
山野のイベントのページへBookmarksのページでリンクを張ったけれど、[Topics]からは張っていない。他の人の谷山さん情報ページの多くはリンクを張っているけれど、Joeのトップページからも張ったほうがいいのだろうか、などと考えてしまう。私のページのコンセプトは「これからの予定」なので、今回の山野イベントへのリンクは範疇外なのだが、見るほうとすればやっぱり欲しいですよね。一応Bookmarksのページからは、知りうる範囲で公的なホームページで浩子さんの文章、インタビュー、写真などを扱っているページを並べているわけですが、ここじゃぁ、新着情報とかはわかりにくいですよね(^^;。

宮部みゆきさんの「理由」は新聞連載時に読みましたが、すらすらと読めちゃう小説ですね。ここは違うんじゃない、と思わせないしっかりした構成で作られている。でも、それだけに引っかかるところがないというのも事実ですね。新聞読んでいるときは、次回が楽しみになる小説でしたが。宮部さんはあんまりエッチな人じゃないというのは同感です。異性への愛憎が表面的にしか感じられませんでした。


06月06日(日)

谷山浩子News、[Topics]、活動6月、曲目、Bookmarksを更新。JEUGIAを反映。
京都のイベントは、内容はほぼ山野と一緒。2日目のせいか、昨日より進行がスムーズ。来年2月に「雪の女王」神戸公演!。秋のNew Albamはこれからレコーディングを始めるそうだ。お客さんが山野よりかなり少ないぞ。関西がんばれ。

せっかくだから、京都観光。といっても3:30からのイベントなので、そう遠くへは行けない。下鴨神社へ行ってきた。結婚式が続けて行われている。控え室に重要文化財を使っているところがすごい。世界遺産登録記念とかで「大炊殿」が公開されていたので見学。この辺はみたらし団子の発祥地らしい。5つ玉のみたらし団子を食べる。しょうゆだれがしつこくなくておいしい。
糺の森散策後、京阪で四条まで下って食事。鴨川沿いの「いづもや」でおばんざいを食す。風邪のせいか鼻があまり効かないのが残念だが、おいしかった。ほんとは村上重でつけものを買うつもりだったが、時間がなくなったのでそのままJEUGIAに急ぐ。

朝顔がもう一つ芽が出た。これで発芽率8/15。50%を越えた。


06月05日(土)

谷山浩子News、[Topics]、活動6月、曲目、MoonSongのページを更新。山野を反映。
山野のイベント。今回も前回の山野101人のように立ち見が出るほど盛況だった。トークがメインで面白かった。今年は全国ツアーだ!。広島もツアーのひとつなのだろうか。とすると、7〜8ヶ所ぐらいのツアーになるのかな、とツアーの場所を予想してみる。「'90s」は2000年1月発売らしい。

体調がいまいちが続く。やはり今日は疲れた。

朝顔がさらに2つ芽を出してきた。これで発芽率7/15。


06月04日(金)

谷山浩子News、[Topics]、MoonSongのページ、Bookmarksを更新、活動6月を追加。JEUGIAイベント時間、竹本健治情報、MoonSong発行状況等を修正。MC4月号へのリンクを追加。
MCのページが4月号までできている。あと残り2ヶ月(^^;。

MoonSong完成、深夜に発送。


06月03日(木)

更新なし。
別の病院行った方がいいんだろうか、とか思いつつも解熱剤以外の薬を飲み続けている。仮にも医者の処方した薬をその通りに飲まないのは気が進まないが、といって解熱剤はもう飲む気はしないし、薬を飲まないのも辛い。やっぱり別の病院行った方がいいんだろうか。

遅れていたMoonSongが漸くできました。郵送の準備等まではできなかったので、明日か明後日には発送できると思います。

竹本健治の「入神」は、7月発売予定、定価905円だそうだ。

5/29から夢たんぽぽ足立支部掲示板にNetscape Ver2.01I[ja]では繋がらないのだが、どうしたんだろう。Nifty側で何かいじったね、きっと。家からはNiftyの掲示板は見れないのね(;_;)。

朝顔は5つ芽が出た。発芽率1/3。ひまわりは本葉が大きくなってきた。


06月02日(水)

活動3月、Bookmarksを更新。NHK出版の「こどものうた」とNHKソフトのビデオをリンク。
昼間寝ていたせいで、こんな時間に眠れずに起きている。

全然本調子じゃないけど、とりあえず会社行く。疲れた。


06月01日(火)

更新なし。
昨日に引き続き会社を休む。昨日、病院に行ったが、中国人らしい医者で話しが通じない。熱はないと言っているのに、解熱剤をよこされた。薬を3日分よこされたが、次は金曜に来るように、と言われた。夜寒くて眠れなかったのは、解熱剤のせいだろうか。今日は薬を飲まなかったら、だいぶよくなった。なんなんだ、いったい。
[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(1999/05)] / [Next(1999/07)]

mailto:Joe