更新履歴 2002年 3月


[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(2002/02)] / [Next(2002/04)] / [mailto:Joe]

03月31日(日)

更新なし。
柏のアカチャンホンポに靴などを買いに行った。帰りに北松戸のトイザらスに寄ってベビーカーを買う。

03月30日(土)

更新なし。
小樽の北一アウトレットに行き、シャンパングラスをお土産に買う。その後、東急百貨店で六花亭のドライいちご、マルセイバターサンド、六花のつゆ、ロイズの生チョコをお土産に買う。

17:00のAIR DOで羽田へ。前回は搭乗口からバスで移動だったが、今回は搭乗口から直接乗れた。機体は普通の旅客機に近く不満はない。今回はプロジェクターも生きていて離陸前は「携帯電話の電源をお切りください」などのメッセージが表示されていたが、離陸後は使われなかった(^^;。新聞サービスは行われるようになったが、写真撮影サービスは無くなった(^^;。お土産に、AIR DOチョロQとマスコットぬいぐるみのセット\1,000を買う。


03月29日(金)

更新なし。
ホテルアルファサッポロのパンフレットを見ると、ホテルオークラグループと書いてある部分がマジックで消してある。今は加森グループで、ラッキーツアーの時に泊まったアートホテルズ札幌と同じ系列のようだ。

金券屋で千歳空港までの回数券のバラ売りを買う。片道1,040円が940円。バラの方がやすいじゃん(^^;。

松竹遊楽館「ロード・オブ・ザ・リング(The Load of the Rings)」(日本ヘラルド映画松竹共同配給/New Line Cinema作品)。長尺でちょっと冗長な感じはしますがなかなか面白いです(^^)。確かにRPGゲームのような感じではありますね(^^;。CGの動きがちょっと…なところがありましたが(^^;。次作が楽しみです。

ペニーレーン24で「谷山浩子コンサート」。101人コンサートのような構成でした。

会場近くの荒波魚之助ジュニア琴似店で後OFF。


03月28日(木)

更新なし。
朝チェックアウトしておぎのくんより1,000円で譲ってもらったリフト1日券で午前中スキー。お昼過ぎにあがって荷造りして宅急便を送る。
お昼は最後の12F。受付のボーイに、「あちこち行かれるんですか?」と訊ねられてしまった。もうバレバレですね(^^;。
ニングルテラスでお土産に笛を買う。札幌まではプリンスホテルのスキーバスに乗った。札幌プリンスホテルは建て替えのためか一部なくなっていた(^^;。

市電で移動してホテルアルファサッポロ泊。なかなか立派なホテル。延泊\5,500とは思えない。「あぶらびれ」で夕食。\6,500くらい。


03月27日(水)

更新なし。
午前中すべっていたが、雨になってきて雪質が悪いので切り上げる。
お昼は12F。その後レンタカーでファーム富田のラベンダー温室と吹上温泉へ。
チャペルコンサート最終日。毎日込んでいたが、本州組みのファンはかなり減ってしまった(^^;。

03月26日(火)

更新なし。
ホテルでリフト2日券を買う。更に値下げしていて4,900円になっていました。
朝、林檎ちゃんに起こされて宴会道具一式を引き継がれる。せっかくだから、ゴンドラで上まで行ってスキーで滑ってくる。そのあとボードに切り替え。きたじまさんがおぎのくんのツアーの半額割引券でスキーを2日間レンタルし、初めてスキーをしました。リフト券は、去年使わなかったものを利用。発券機にははじかれたようですが、フロントで引き換え券を取り替えてもらったようです(^^;。
お昼は12F。その後またボード。2日券なのでナイター時間まで滑るが、筋肉痛で疲れてきたので切り上げる。
夜はB1で「味の散歩道」。 夜はカタン。

03月25日(月)

更新なし。
スノーボードを2日間借りて、スノーボードスクール(2時間)に入る。すずねさんと日暮くんも参加。他に小学生の女の子と4人だけのスクールでした。日暮くんは上達が早い。
昼はやはり「からまつ」。28日まではメインダイニングルームは貸し切りなので「からまつ」での営業になるらしい。北島さんが再びやって来る。
午後はスノーボードとスキーをやって、夕方から温水プール。夜はB1で「味の散歩道」。林檎ちゃんたちは夕食を軽く済ませ、コンサートの前に卓球もしたそうですが(^^;。
チャペルコンサート3日目。
夜の宴会は、カードゲーム(ナポレオンのようなゲーム)とボードゲームのカタンをする。

03月24日(日)

更新なし。
ホテルでリフト2日券を買う。値下げしていて5,100円になっていました。
お昼は12F「からまつ」でランチ。今日からおぎのくんと数面さんが来ていて、富良野プリンスに二泊するそうです。
北島さんは今日で帰る。
夜はバイキングがラベンダーでコンサートも無いので外で食べようと言うことになって、「くまげら」へ。山ぞく鍋がメインで、牛さし丼の小丼などが出る。

03月23日(土)

更新なし。
朝はスキー。お昼は12Fへ。12Fはメインダイニングルームが貸し切りで、和食の「からまつ」の方での営業になっていました。
今日だけ佐藤功さんが来ていて、素泊まりでダブルルームに一泊するそうです。
夕方は雨に変わる。今日来た林檎ちゃんたちは雨の中滑ったようでしたが…。
夜はバイキングがラベンダーなので12Fで洋食。
チャペルコンサート2日目。今日も新譜からは2曲歌う。一曲は「パタパタ」でもう一曲は昨日も歌った「学びの雨」だった。柳本さんも今晩だけの参加。列車で往復だそうです(^^;。
夜の宴会は今日のFM北海道のゲスト出演番組を聞きながら。番組で流れた「学びの雨」をエンドレスで聴いていました(^^;。

03月22日(金)

更新なし。
お昼は朝食券をランチ券に変更して12Fで昼食。
ホテルのフロントでリフト2日券を買う。1日券は4,000円だったのが、春スキーで3,600円に下がっている。「また来てね割引券」が2,600円なのだが、2日券は5,200円になり1日目はナイターも使えるので2日券の方がお得。
黄砂の影響で、雪は真っ黄色。下の方は、滑った後が白くなっているが、上の方は後から雪が積もっているので滑った後が黄色くなっている。チョコケーキにシュガーパウダーを振り掛けたみたいで見た目はきれいではあるが(^^;。
夜はB1のメインバンケットホールでバイキング「味の散歩道」。
チャペルコンサート1日目。新譜からは2曲歌う。
夜は、ヨコナツさんが札幌で買ってきたカニを食べながら宴会。ホテルの部屋のライトが暗いので、ナイフの刃の方を上にして使ってしまい、指を切ってしまった。たいして深い傷ではなかったけれど。

03月21日(木)

更新なし。
お昼過ぎのJAS便で旭川へ。日が良いせいか満席らしい。空港ロビーから飛行機までの連絡バスが足りない、とかで出発が遅れた。他の空港へ行く便もバスが足りない所為で遅れているようだった(^^;。旭川には30分ほど遅れて到着。
レンタカーは3:00受付の予定だったが、空港に到着してすぐ受付時間となった。付属のカーナビは使い勝手が悪かったが、ほとんど一本道なので迷うことはない。…レンタカー屋から出るときに、反対方向に行ってしまったが(^^;。路面には雪がまったく無くて走りやすくてつまらない(^^;。
4:30ごろ、新富良野プリンスホテル到着。先に到着していたきたじまさんがお出迎えしてくれる(^^)。レンタカーはきたじまさんにバトンタッチ。チェックインし、チャペルコンサートの券をフロントから受け取る。今年はJASが協賛ではないらしく、券にJASのマークは印刷されていなかった。部屋は949号室でエレベーターからは遠い部屋。
夜はバイキングがコーヒーショップ「ラベンダー」で混雑が予想されるため、12Fで和食。20:30からは、0930のコンサートを見る。元気な二人組みで、チャペルの雰囲気とは傾向が違うかな?。客席は満員でした。

03月20日(水)

更新履歴を更新。
昼は「さくら水産」で500円の定食。そこできたじまさんよりレンタカー用の免許証を預かる。

03月19日(火)

更新履歴を更新。
未明に宅急便を出しに行く。昼間ならかなり近いところのクリーニング店が宅急便を扱っているのだが、夜はコンビニぐらいしかない。しかも、一番近かった駅前のコンビニは閉店してしまったので、次に近いコンビニまで重い荷物を運んでいくのにはちょっとつらい。

医療事故というのは、なくならないものなのでしょうか。人間が行っている以上ミスは起こりうるものですが、その後の処置や誠意の感じられない対応が、更にこの医療機関への不信を掻き立ててしまいます。1年と1ヶ月と10日が経ってしまいました。

米ドル札が来年後半にカラフルになるのだそうだ。一目では区別の付きにくかった紙幣も、区別がつきやすくなるのでしょうか?

米の研究で、プリオンは神経細胞の中だけでなく筋肉にも蓄積するケースが有ることが分かったそうだ。
読売の記事では、「日本の場合は、そもそも全頭検査で感染牛は食肉処理の対象から除外されており、今のところ、大きな影響はないとみられる」と書いているが、全頭検査の検査結果は果たしてどれだけ信用できるかわからないし、売られている肉だっていつの肉か分からないし、どこの肉かも分からない。

アクセンチュア株式会社は2002年1月にアンダーセン・コンサルティングから社名変更しましたが、沿革のページを見ると、「アクセンチュア株式会社の前身」という書き方をしていて、「アンダーセン」という固有名詞を避けていますね(^^;。早めにアンダーセンから分離独立し、社名変更もしておいて良かったと思っていることでしょう(^^)。

エイベックスはコピー防止機能付き音楽CD発売日(20日)を直前に控え、子会社を通じて運営しているファン向け電子掲示板を突然休止したそうだ。
パナソニックは、「エイベックスのコピーコントロールCDは、現状CD規格に合致しない特殊ディスクで、再生の保障はしない」と書いています。
新しいことをする時は、もっと慎重にするべきなんじゃないかな?

「みんなのうた」の放送は、「恋するニワトリ」だけが放送されました。


03月18日(月)

谷山浩子Newsを更新。YMCの「翼」のページにリンクを張る。
くにまささんの「黒い噂」と「やはり」は、報道管制に引っかかったのだろうか???。私にとってはとても興味ある話題なのだが(^^;。

YMCのページが更新されて、NewAlbumの紹介が出ています(^^)。なかなかインパクトのあるジャケットですね。幻想図書館も楽しみですが、共演者はどなたになるのでしょうか。

林檎ちゃんと待ち合わせてピッチーファへ。しかし、今日は定休日でお休みだった。仕方ないので近所のとんかつ屋でとんかつ。富良野のツアークーポンの受け渡しでした。
帰りは新宿西口駅から大江戸線。北回りは初めて乗る。どこを通っているのか良く分からないうちに蔵前駅に到着。


03月17日(日)

更新なし。
近所の公園まで桜を見に行く。といっても、まだ咲いてない木がほとんどでした。風が強くて閉口。公園脇の雑貨屋で甘酒を飲む。店の人が準備している間に店の売り物を見てみると、賞味期限切れのものがいくつか有る。…いいのかなぁ(^^;。まぁ、せいぜい1月末ぐらいだったが。

03月16日(土)

谷山浩子Newsを更新。幻想図書館2情報を更新。
再び日本橋高島屋の「オーボンビュータン」に行く。今日は開店直後だったので、ケーキはたくさんありました(^^)。4種ほど選んで買いました。…というわけで、結婚記念日。

郵便局に、配達記録で送られてきたアイワイバンク銀行のカードを受け取りに行く。新規口座開設で1,000円プレゼント、というキャンペーンをやっていたので申し込んだのだが、ちゃんと口座残高が1,000円になっていた(^^)。
更にアイワイカードを申し込むと、キャンペーンで1,500円分の特典がもらえる。太っ腹だね(^^)。

幻想図書館2は、なんと東京グローブ座でやるそうです。シアターガイド劇場案内
この東京グローブ座、実は7月末で休館するのだそうです。こんな立派な劇場、もったいない。でも、休館する前に浩子さんがここでお芝居をできるなんて、すばらしいことですね。楽しみです。


03月15日(金)

更新履歴を更新。

03月14日(木)

谷山浩子Newsを更新。FMシアター「神様」のスタッフを追加。
小泉首相は東京都内の中国料理店で「小泉首相と談論する会」の女性6人会食し、「涙は女の武器」発言や前外相更迭について批判を呈されたそうだ。
首相は、自民党内に「首相は党に頼らざるを得ない」との見方があることについて「(私には)世論のバックアップがあることを分かっていない」と述べたそうだ。確かに党とは妥協するべではないし、納得の行く対応をしてくれれば世論のバックアップもあるだろうが、現状では支持率が50%を割り、今後更に下降していくことが予想されている。今「世論のバックアップがある」とは思っていても口に出さない方がいいのではないだろうか。こう発言してしまうこと自体世論を分かっていないのではないだろうか。

帰宅途中で飯田橋の「紀の善」に寄って、抹茶ババロアを買った。割と賑わっていて、レジには列が出来ていた。
さらに日本橋高島屋の「オーボンビュータン」にも寄ってみたが、こちらはケーキは全て売り切れだった。というか、他の店のケーキもほとんど残っていない。ホワイトデーだからか?


03月13日(水)

更新履歴を更新。
エイベックスが発売する「コピー防止機能付き音楽CD」で、購入者のCDプレーヤーなどで再生できない場合でも返金に応じない方向で検討していることを明らかにしたそうだ。「購入者の自己責任」と言われても、再生可能な機器がわからないのではどうしようもない。そういうのを「自己責任」と言うのか?。責任転嫁ではないのか?
エイベックスのページはいきなり「プラグインエラー」と表示して気分が悪い。殿様商売って感じ。

「ドラゴンボール」がアメリカの20thFOX実写映画化するそうだ。

くにまささんから秘密の荷物が社内メールで届いた(^^;。FTAKEは懐かしい(^^)。

しずおか国際園芸博覧会パシフィックフローラ2004から会報と花の種が送られてきた(^^)。今回はハーブの種。2週間ほど前にも送られてきたのだけれど、あれはもしかして前年分なのかな(^^;。

富良野ツアーのパック旅行のチケット等も送られてきました。いよいよ近づいて来たって感じ(^_^)。


03月12日(火)

谷山浩子Newsを更新。チャペルコンサートの開演時間を修正。開場時間を追加。
チャペルコンサートの開演時間が古い情報のままだったので、修正。

株価は3月決算に向けて上がっているようですね(^^;。決算後どうなるかが心配です。


03月11日(月)

更新なし。
みおさん風邪のため会社はお休み。
せっかくなので、春蒔きの野菜の種を蒔く。

03月10日(日)

更新なし。
シアターアプルにて、キャラメルボックス「アンフォゲッタブル」。面白い。タイムスリップ物によくある「歴史を変えてはいけない」という脅迫観念はいかがなものか、などと思ってしまった(^^;。妹に「スキップ」の事を黙っていたことは、後から拗ねられないだろうか、と余計なことを心配する(^^;。

03月09日(土)

更新なし。
はせさん治さん逝去。お茶の水博士ともお別れです。

今日は父も来た。9,000円で3日間乗り放題の大人の休日パス(ジパング倶楽部割引き)で、昨日一昨日と秋田・新庄・水戸に行って来たのだとか。元取りすぎ(^^;。

3人で矢切の渡し、柴又帝釈天へ行く。


03月08日(金)

更新履歴を更新。
「指輪物語」の映画「ロード・オブ・ザ・リング」の上映館はこちら英語版サイトもあります(当然か(^^;)。1978年公開のアニメもDVDで発売されています。

品川プリンスホテル・エクゼクティブタワーが4/25にオープンするそうだが、そこに映画館が10スクリーンとアイマックスシアターができるらしい。品川は映画館空白地帯だったので嬉しい限り(^^)。
円形のホールもできるそうです。写真は丸テーブルですが、椅子配置で432名+バルコニーで計529名のキャパがあるらしい。花道があるので、青山のようにはならないけれど…(^^;。

母親が家に泊りに来た。娘に会うのは去年の9月以来2度目。


03月07日(木)

更新履歴を更新。
今日配信の小泉内閣メールマガジン第37号に寄稿している内閣官房参与で外務省出身の岡本行夫の発言には驚きました。
彼の論調は、「日本を守る必要があるのなら、自分で守るか他国と一緒に守るかの二者択一しかないが、自分で守るなら日本が軍事大国にならなければならないので他国と一緒に守るしか道はない。そして、その同盟の相手国は自由と民主主義という価値を共有しているアメリカしかない」というものです。
なんか話が強引で辟易してしまいます。
アメリカのみが自由と民主主義の国なんですかぁ?。それに、アメリカはもはや自由と民主主義の国とは言えないんじゃないかな?(もっとも、日本も自由と民主主義の国とは断言できないと思うが(^^;)。
だいたい、(日本と一緒に)アメリカが日本を守るんですか?。それなら、日本はアメリカを守らなくてもいいのですか?。日本がアメリカを守るんであれば、軍事大国にならざるを得ないんじゃないですか?(実際そうなりつつあるようだが…)。
こんな強引な考えの人物が内閣官房参与なんですか、小泉内閣は。

通産省出身の堺屋太一氏の寄稿を読んで思ったこと。
明治維新も結局はガイアツだったのね(^^;。
「明治維新政府の中枢を担った人々は、旧幕時代の政治家や官僚ではなかった」そうだが、外務省も一度解体して新しい人材で組織し直した方がいいじゃないだろうか。そこまで語って欲しかった(^^;。

竹中経済相はデフレ対策について言及していました。私は不況の恩恵(時間の余裕と出費の抑制)を享受して充分活用していますが(^^;、不況の何が恐いかといえば倒産と竹中大臣も述べていますが借金ですね。
借金については、住宅などでは一般人でもよく借金しますが、数年前以前に借りた人は給料は増えることを前提に借金している人も多いと思います。月々のお給料は残業が減った分だけ目減りし、ボーナスも減っている場合もあるかもしれません。特に固定金利の場合で金利がまだ高かった頃に借りた人は、四苦八苦している人も多いかもしれませんね。
倒産については他人事ではありません。自分の会社がいくら業績が良くても、取引先の企業が倒産すると代金回収が出来なくなったり、回収が遅れることがありえます。巨大企業を倒産させられない、というのは、こういう面もあるわけです。


03月06日(水)

谷山浩子Newsを更新。「富良野 もうひとつの週末」ゲスト情報を追加。
東京でも「なんでやねん」 若者会話に関西弁が浸透」。
「なんでやねん」はさすがに言わなかったが、「あほ」とか「しんどい」というのは小学生の頃から使っていたように思う。「ばか」と「あほ」のどちらがきつく聞こえるか、というのも、「ばか」ほどはなじみのない「あほ」の方がショックはなかったような気がするのだが(^^;。どちらかといえば、「あほ」は冗談っぽく使う感じだろうか…。

渋谷のパスタ屋にて「眠りの森」反省会。


03月05日(火)

更新履歴を更新。
川口外相は、「(重家)局長も大変立派な人物。局長よりも大西さんの方が正しいと思うことではない」と述べ、「内閣として調査して結果を(前外相更迭時前後に政府見解として)発表した。もう終わっている話」と再調査しない考えを示しました。局長よりも大西さんの方が立派でない人物だと言いたいのでしょうか。
何をもって立派な人物であると言えて、何故立派なら正しいと言えるのかよく分からないですが、正しいというのなら再調査して問題無いことを再度示せばよく、それをしないのであれば疑念は晴れないんじゃないかな。

マイクロソフトのXboxで、「ゲームをしたり、DVDを再生すると、ディスクに傷がついた」という問い合せが相次いているそうだ。ディスクを出し入れする際などに本体との摩擦でディスクの外周部分に1ミリ程度の傷ができることがあるそうなのだが、同社では「ディスクの性能には影響はない」として再生に問題が生じた場合などを除き、交換などには応じない方針なのだそうだ。
ディスクにも意匠をこらしている場合もあり、思い入れがある人は再生に問題無くてもディスクに傷が付くことを残念に思う人も多いのではないだろうか。(河北の記事)

桜餅を買いに東急東横店のれん街に行きました。閉店間際でゆっくり選べなかったのですが、結局追分だんご本舗の150円のを買いました。小ぶりで甘くなくおいしい。桜の葉の香りもよい。もうすこし桜の葉に塩味があっても良かったかも。

渋谷のセンター街に久しぶりで行ったら、だいぶ変わっていてびっくり。さくらやのビルが閉鎖されていて、さくらやはセンター街の入り口近くに移転している。あそこはすし屋などがあったところだろうか?。
さくらやより手前の角のビルも蕎麦屋(?)一軒を残して更地になっている。その残った店も既に閉店していたので、新しいビルでも建てるのだろうか。
109の京王駅側向かいの神戸屋キッチンも2月末で閉店したようだ。ここはいつも込んでいたのに…。

渋谷の第一勧銀で通帳記帳。第一勧銀や郵便局は時間外でも支店を見つけた時に記帳できるので便利ですね。時間外に記帳できないと、記帳する機会がほとんどないです。


03月04日(月)

谷山浩子Newsを更新。札幌コンサートに共演者を追加。
新京成が運休していたせいか、朝の電車はかなり混んでいた。

Kさんとお会いして、品川の「桃苑」という中華料理店に行きました。このお店は、去年の青山101人コンサートスペシャル・ファイナルのパンフレットの9分割の写真が載っている右ページ左上に写っているお店です(^^;。
CD「天空歌集」を探してなかなか見つからない、というので、私の在庫をお譲りしました。お礼に、と娘のためにトトロの人形を頂きました。かわいいです(^_^)。
浩子さんについてのとりとめのないお話も、楽しかったです。


03月03日(日)

更新なし。
雛祭りにして誕生10ヶ月(^_^)。

03月02日(土)

更新なし。
インターネットでチケットレスで購入した朝6:50羽田発の伊丹行きJAS201便で大阪へ。なんと\9,300。しかし、始発電車で行っても羽田空港駅に着くのが6:30。ぎりぎりでした(^^;。
羽田のチェックイン機にクレジットカードを差し込んで発券。当然チェックインも同時にされると思っていたら、チェックインはされていない。セキュリティチェックのエリアに入ってから気付いて、窓口に戻った。
窓口嬢いわく、ぎりぎりの発券はチェックインはされない、とのこと。空港のチェックイン機で発券しているのだから乗らない人はいないと思われるのに、同時にチェックインしてくれなかったら余計手間取って飛行機の離陸が遅れることにもなるんじゃないだろうか?
セキュリティチェックは全然甘く、折りたたみ式の携帯鋏が鞄の中に入っていたのだが引っかからなかった(^^;。もっともこの鋏よりお箸の方がよっぽど凶器になるんじゃないかと思うが(^^;。

伊丹空港からはモノレール。きたじまさんの阪急の古いラガールカードは有効期限が切れている、という訳の分からないメッセージを出されて使えない(^^;。しかし、阪急に乗り換えてから使ったら問題無く使えました。
新大阪で帰りの新幹線の切符を買った。JR東海の株主優待券割引きで買ったのだが、普通は「大阪市内→東京都区内」となる乗車券も、大阪も東京も在来線区間はJR東海ではないので新幹線区間しか乗れない(^^;。

会場のNHK大阪ホールは大阪城のすぐ近く。なので大阪城の梅林まで行って梅の花を鑑賞。ちょうど満開で奇麗でした。

入場券は1枚で2名まで入れるので、10年振り位で会うパソコン通信以前の大阪の友人をお誘いしました。なんと今日誕生日だったそうで、おめでとうございます。
会場は3階席まである大きなホール。最後に全員で歌う歌の練習などをしていよいよ開演。
客席の1番前、舞台中央にパイプ椅子に女性のスタッフが座っていたのですが、タイムキーパーの他にペギー葉山さんと三浦和人さんの時には歌詞カード持ちもしていました(^^;。浩子さんも安心ですね(^_^)。
はじめはメドレーでボニージャックス・田中星児さんなどが歌う。バックのスクリーンに放送時の映像を流しながらなので懐かしい。
せんせ ほんまにほんま」では不覚にも泣いてしまう。
浩子さんは中ほどで4曲ほど歌う。「恋するニワトリ」は元々は童話として書いたのだそうだ。
その後、中村泰士さんなどが歌う。ちょっと「みんなのうた」的ではないなぁ、と思ってしまったが…(^^;。
最後の曲「大阪ヒューマンランド〜やんか」は出演者全員で歌う。浩子さんも歌っていたけれど、歌詞を覚えたんですね(^^;。総立ちを促されて、丁度浩子さんの前近くだったので浩子さんが近かった(^^)。
終演後、客席を見渡したが、ゴミがほとんど落ちていない(^^)。観客の多くは地元のNHKの公録イベントマニア(?)のようだったが、マナーはいいようです(^^)。
しかし、案内では18:30終演と書いてありましたが、当日引き換えたチケットには18:45終演と書いてあり、実際に終わったのは19:20頃でした(^^;。遅目の新幹線のきっぷを買っておいて良かった(^^)。

帰りは友人と夕食を御一緒して大阪駅で別れて帰路へ。初電で出かけて終電で帰ってきました(^^;。


03月01日(金)

更新履歴を更新。
9月でザウス閉鎖。残念なことです。

「ベトナムで核兵器使いたい」…ニクソン元大統領」。ニクソン氏は狂っていたのですね。こういう人間が大統領をしていたとは…。ベトナム戦争でアメリカが敗れるのも道理です。

私は見てませんが、クロッカスが咲いたそうです(^_^)。


[Home] / [谷山浩子情報館] / [Diary Index] / [Prev(2002/02)] / [Next(2002/04)]

mailto:Joe