テレビ頭狂

☆☆プリンセスナイン 如月女子高校野球部☆☆

水曜18:00から衛星第二にて放送していた「プリンセスナイン」のコーナーです。

某匿名希望先生からの激ぷりちーなヒカル〜!!

はう〜!!かわえぇ〜っ!!

トレーディングカード発売中!!

アニメージュ10月号の「アフレコせんにゅー記」でP9のアフレコ風景レポートが!

メチャ面白いので必読!

単行本全3巻&LD vol.7&サントラCD発売中!!

ドラマCD「燃える対決!裸のナインたち」はなんと「野球拳ネタ」だ!!

CCCX-3001\2940(税込)


終わってしまいましたねぇ・・・

Gガンダム張りの大告白大会・・・ 

スゴスギ(^^;)

ま、でも「無理矢理逆転勝利!とかだとちょっとわざとらしいよな・・・」

と思ってはいましたので、勝てなかった事自体はまぁいいかな、と。

要は続きやってくれればいいんですよ。

「白鯨伝説」みたいに。

 

続編はこんなの希望。

「アドヴァンストP9」

如月高校の活躍を見て、次々と高校野球界に女子校が参戦。

そこに突如として現れた謝華高校は女子高校野球リーグの設立を宣言。

その優勝者には一等地の球場と賞金を与えるとして話題をよんだ。

が、その裏には恐ろしい陰謀が隠されていたのであった・・・。

 

んでもってさらに続編。

「アドヴァンストP9 2」

前大会で辛くも優勝をもぎとった如月ナイン。

そして、早川涼の稲妻ボールにあこがれて新入生(CV:西村ちなみ)が入部してきたのであった。

今作では遂に女子高校野球界の全てを操っていた理事長の陰謀が明らかに!!

稲妻ボール→★稲妻ボールに繋ぐのが勝利の鍵だ!

 

はい、ネタの意味が良く分からない人はここを。

 

しつこくさらに続編。

「アドヴァンストP9 第三部」

 

時は流れ数十年後。

涼の孫が登場し、ついに超能力野球編に。

彼女たちの能力はパワー有る生命の像(ビジョン)として現れ、試合の流れを支配し、

ときには観客すらも操ってしまう事から観客席(スタンド)と呼ばれるのであった。

 

予知能力の「フィーフィー・ジ・エイリアン」を使うユキ(の孫)、

水を操る「タイダルウェイブ」を使う小春(の孫)、

男心を操る(笑)「キッス・オブ・チャーム」を使うヒカル(の孫)たちと共に

スタンド「ボール・ライトニング」を使って闘い続けるのだ!

 

最終ボスは「首から下が早川英彦の高杉宏樹」だ!!

 

まだ続編。

ついに野球もパワードスーツに乗ってやる時代になった!

軍の最新鋭パワードスーツを巡っての物語。

その名も

「ガサラキ女子高野球部」。


P9ファン必見!「プリズムコート」

如月女子高校野球部 vs 朝霧高校バレー部! 

ベタなネタ「プリンセス009」

●プリンセスナイン応援団(リンク集)

プリンセスナイン大辞典

 

クロスオーバーコーナー

戦え!超高校生 プリンセス・フォーマー

 

 

 

 

◆番組表へ戻る

 

 

番組へのご意見・ご感想は下記のアドレスにメール

または掲示板にどうぞ。  

番組編成局 BLACKY CHRO. (くろ)
( E-mail : y_kuroda@mse.biglobe.ne.jp )