■◇■ ある理不尽の肖像 ■■■■

 --- すべてのカナコファンに捧ぐ ---

▽ カナコと応援メッセージ :とにかく先生もすわって下さい。 (2000/06/23) (2000/07/26)を一部改訂 (2000/08/20)

 ニッキ内でちょっと触れているので、まとめて編集。大したことは書いてないのですが…。

-----

2000/06/23

 なんだかカナちゃんへの応援メッセージがたくさん来る。「カナちゃんかわいい」とか「カナちゃん話もっと書いて」とか、まったく理解不能。
 けれども書いてといわれるとどうしても書きたくなるのが俺様。サービス精神の固まりのような俺に拍手。カナちゃんが何者かわからない人は本日のニッキはたいへん意味不明です。

-----

 例によって今月末(※6月末)にボーナスがでるのだけれど、カナコの嗅覚はたいしたもので6月頭あたりから、カナコから来るメールのほとんどが「ボーナスがでたら何をおごってもらおうかな。」というような内容を含んでいる。
 てゆうか、すでにおごってもらう気になっているのが恐ろしい。ちなみに俺はそれに関する部分はいつも引用せずに返信することにしている。つまりボーナス関連の話はすべてシカトしているという状態なのである。
 にもかかわらず、何をおごってもらおうか考えているのだから、末恐ろしい。さすがカナちゃんだ。
 おまけに俺のMR2のことを2人乗りはせまいから早く4人乗れる車に変えろと無茶を言われた。いったい何がおきているのか。

2000/07/26

 カナちゃんの話を書くと、メッセージの数が倍増する。それもカナコに肯定的な意見ばかり。どうして僕の財布を気遣ってくれるようなメッセージはこないのだろうか。
 「気の毒だけどおもしろい」「おごってやるしかないね」「カナちゃんかわいい」等々。おごってやると言っても、カナちゃんの場合は金額が半端じゃないので、そうも易々とOKは出せない。なにしろ勝手に予約してきて、勝手に友達もよんでしまうという危険なことを平気でする娘だからだ。
 カナちゃんは男女平等をよく口にするけど、その考え方とはちょっと矛盾があるように思えて仕方がないのだけれど、それはまた別のお話かも。うう。嘆くばかり…。

Library. ▽ Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.