■◇■ ある理不尽の肖像 ■■■■

 --- すべてのカナコファンに捧ぐ ---

▽ 誘ってンのか、誘ってないのか :雑文7 act.37 を一部改訂 (2000/08/23)

 ここに出てくる女の子ですが、文中では一言もカナちゃんだとは言っておりません。でも、まぁ、言動見てりゃわかりますね。カナコ節炸裂しまくりです。

-----

 ある日の会話。

 「ねー。来週の日曜日空いてない?
 「日曜ですか?んーと、特に予定はないですけど。
 「今朝の広告にさぁ、来週の日曜日にデパートでドラゴンズのマスコットキャラクタと撮影ができる!!ってイベントが載ってたんだけどさぁ。
 「へー。そうなんですかぁ。
 「それでね、彼氏に一緒に行ってもらおうと思ったら、その日用事あるっていわれちゃったのよ。
 「はぁ。なるほど。
 「てし君、ドラゴンズファンでしょ?
 「え、ええ。まぁ。
 「もしそういうイベントがあって、てし君の彼女が連れていってって言ったらどーする?
 「んー。ドラゴンズのマスコットって青いコアラ?それともあのわけのわかんない妙な形の生き物??
 「両方。
 「ふーん。普通そういうぬいぐるみと写真撮影なんてイベントは、小学生以下を対象にしてるんじゃないですか?俺だったら行かないですよ。つーか、彼女だってそんなの望みませんよ。ふつーは。

 「だから”もしも”って言ってるじゃない!!(キレ気味)

 「はいはいはいはい。行かないですよ。俺なら。
 「それって、愛が足りないんじゃないの?
 「大きなお世話ですよ。だいたいそんな子供じみたこと言うようなヒトいないですよ。28や29になって。
 「でもアタシは行きたいの。
 「あーそーですか。じゃ、行けばいいじゃないですか。ひとりで。

 「ひとりでなんて恥ずかしくて行けるわけないでしょ!!(1人ギレ)

 「なんなんですか。いったい。俺にどーしろって言うんですか?
 「暇だったら、一緒に行かない?彼氏に断られちゃったから。
 「嫌です。

 「そんなにアタシと出かけるの嫌なワケ!?(逆ギレモード突入)

 「いや、そーゆーわけじゃなくて、ドアラ(青いコアラのマスコットキャラ)如きのために1日費やすのは嫌ってことですよぉ。
 「他に行くヒトがいないからしょーがないじゃないの。いいでしょ。
 「てゆーか、デートの誘いだったらもっとストレートに言わなきゃダメですよぅ。そりゃ”他に誰も行くヒトがいないから”なんつったら誰だって断りますよぅ。

 「だってそうなんだもん!!!!(得意のチョー理不尽ギレ)

 「あー。そうですか。じゃもう勝手にしてください。

 「女の子がこんなに頼んでるのに、そんなこと言うなんてサイテー!!(こうなったら、もう止まりません)

 「”てし君といっしょに行きたいから連れていって。”ってかわいく言ってくれれば連れていかないこともないですよ。
 「嫌。
 「じゃ、交渉決裂ー。

 ひさびさの圧勝!!!俺って意地悪ですか?

Library. ▽ Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.