■◇■ ある理不尽の肖像 番外編 ■■■■

 --- すべての美砂ファンに捧ぐ ---

丸く収めるテクニックに関する考察:(2001/03/06)

 アルバイトの美砂ちゃんがどうやら彼氏と喧嘩をしたらしく、朝からぼやいていた。曰く、スキーに行くか行かないかでもめたらしい。美砂ちゃんは最近ボードを始めたので行きたくて仕方ないみたいだけど、彼氏はスキーがあまり好きじゃないようで友達と行っておいでと言われたんだそうだ。

 俺的には彼氏の意見を強く支持したいが、こういうときは万事を丸く収めるために美砂ちゃんの味方をするに限る。彼氏の行動を悪く言って、少しでも彼女の機嫌を良くする方向でまとめるのがオトナの男だろう。あと美砂ちゃんの機嫌悪いままだと仕事の都合上もよろしくないし。(そっちがより重要)

 ところが美砂ちゃんを思いきり持ち上げて彼氏のことをものぐさだなぁとか俺が彼氏だったら絶対行くよ、とか美砂ちゃんとだったら無理にでもついていくけどな、とか言っていたらちょっとやりすぎたみたいで今度は美砂ちゃんが彼氏のカタを持ち始めた。でもやさしいところもあるんですよ!とか。それで結局さんざん美砂ちゃんに叱られた。やっぱり心にもないことを連発するのには無理があったようだ。こういうのを側杖を喰らうと言っちゃってもいいんでしょうか。

 それでも最後には謝っちゃうのが俺のお茶目なところです。ばーか。

Library. ▽ Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.