▽ 雑 文 

#020 洗わざるは洗車にあらず。 1999/7/4(2001/8/18改訂)

 じつわ私、愛車家にあるまじき行為ですが洗車はガソリンスタンドでやってもらっております。冬は水が冷たいから。んで、この時期になってようやく暖かくなってきたので重たい腰をもちあげて手洗いするようになってきました。ただ手洗いでも頻繁にやらないと水垢がついてしまって、市販の水垢とりなんかではとてもキレイにならないような状態になります。そうすると2,3ヶ月に一回はGSの水垢とり&コーティング6000円コース!に行って全身ピカピカのワックスいらずにしてもらうわけです。これホントにきれいになります。まじで。(ちょっと高いが。)
 GSで洗車するとキズがつく。っていいますけど手で洗ったって結局キズはつきますよね。それに最近の洗車機はすごく進歩していて以前ほど気にならないです。ま。それでも手で洗うのがいちばんいいんだろうけど。
 そんで先日も行ってきました。洗車をしにGSへ!そしたら新米(?)らしき店員さん。やってくれました。

 助手席の窓開けたままGO TO 洗車機!!

 って、室内まで洗うんかい!!

 無残にも室内まで洗車機に洗われた我が愛車は、助手席ビチョビチョのグショグショ。ともすれば、100kgぐらいのバラストを助手席に入れたの??っていわれそうなくらいの重量分の水をしっかり吸い込み、付近のものもずぶぬれ。おいおい。ってカンジ。

 それでもしきりにあやまる店員さんと、必死でドライアーとか使いながら乾かそうと試みてくれているおにいさんたちを見ていたらなんだか可哀相になってきて「あー。もういいよ。いいよ。」なんつってオトナぶりをみせておきましたが、それにしてもきびしーぞ。 そんなにキレイにしてくれなくてもいいのにぃ。なんて。(笑泣)

 えー。ガソリンスタンドで洗車をするときは、窓くらいは閉めてあることを確認しましょう。モチロン自分の目で。

Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.