▽ 雑 文 

#027 悪いのは誰だ 〜回答編〜 1999/9/16(2001/9/11 改訂)

 さて、回答編です。

 えー、みなさまはいったいどのような回答になったんでしょうか。一番悪いやつは、HさんかMさんかはたまた一見被害者っぽいLさんなのか。まぁ答えなんてみんなちがってあたりまえですが、これが何を指しているかというとですね。

 『何を大事にしているか?』

 です。このテストでおもしろいのは、固執すればするほど実は逆に大事にしているという点です。つまり、一番こいつが悪い!と言っているのは、そこにこだわるからであって、一番悪いと指した「それ」を一番大事に思っているからなのです。

 具体的にいいましょう。このテストに出てきた登場人物は次のような言葉の頭文字になっています。

 いかがですか?あなたが回答したその答えは、あなたが大事に思っている順番に並んでいるわけです。びっくりですね。驚きましたね。楽しい答えがでましたか?

 ついでなんでワタシの回答見てみましょうね。

 『H→M→S→B→L』

 こんなこと言ってますな。一番大事なのが家族。うーん。暖かいですね。家族を何より大事にする男です。そして2番目に大事なのがモラル。あぁなんていいひとなんでしょう。モラルを大切にし、他人に迷惑をかけず常に道徳心を絶やさない男。ステキすぎ。ま。そのアトはどうでもいいので、この辺にしときましょうか。

 愛が足りないのは、やっぱこの辺なんだろうなぁ……。

Top. ▽ Back. ▽ Next.


Entertained by Teshi.