うるうるBBS

Ultima Onlineの話を中心としたBBSです。体験談や雑談などなんでも書き込んでください。
「サーバが落ちた」だけなどの短い書き込みは、なるべくご遠慮くださるようお願いします。
質問は「うるうるQ&A」、募集や売買などは「うりゅうりゅきゃうきゃう」でお願いします。

「アクセス制限エラー」が出る場合、「BBS利用上の注意」をご覧ください。
なお、他人への度が過ぎる攻撃、罵詈雑言、公序良俗に反する言葉の使用など、
このBBSにふさわしくない内容の書き込みは、予告無く削除することがあります。

投稿者
メール
題 名
内 容
   
    削除キー (記事削除時に使用)

[更新] [終了]

■記事の削除は、記事の[削除]欄をチェックし、投稿時に設定した削除キーを
 ページ一番下の削除キー欄に入力して削除ボタンを押します.

■ブラウザの「リロード」を使わずに、上の[更新]ボタンを押すようにしてください.
■投稿時には、この記事を削除する時に利用する削除キーを設定してください.
■一度設定して投稿すれば一定期間同じ削除キーが保存されます.


https://www.buykopi78.com/product/ProductShow-1630.html
投稿日 11月21日(月)07時00分 投稿者 スゥ`パゥ`コピゥ` ウエストポゥ`チ amazon 削除

爾芦、芦伉、芦畠にお曙けします、芦伉してルIって和さいパネライコピゥ`瓶モ旧ン瞳ル|のブランドコピゥ`を階爾芦なW颪背怏咾靴討い泙后」
繁圈h牝轡灰圦` ブランド宥リ恁滄T糾。
畠忽僕創殪創@
輝芙は2022叺瞳が恪ロdしている挫ヤu業露順No.1ブランド コピゥ`爾芦宥リ恚鰍ナす
糾餃おヒ]めは參和の斌瞳Y
パネライコピゥ`瓶モ,パネライブランドコピゥ`,パネライNシ遠オ
IWCブランドコピゥ`,IWC Nシ遠オ,IWC瓶モ泣Rピゥ`, IWC ポルトギゥ`ゼ


あるんだ。。
投稿日 3月18日(月)23時27分 投稿者 青い人 削除

黒歴史時代大変お世話になりました。
そしてたくさん迷惑をかけたのにまた
なんとなく検索してしまったのは寂しさ。
何かまた新しいこと始めようかな
cu


空地があるから
投稿日 11月11日(日)13時56分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

カスタマイズハウスを作るのは初めてだ。
こういうセンス無ないんだよなぁ。作った後にあらためて知る。


無課金だと
投稿日 10月6日(土)19時56分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

ハウスに置いていた大量の資材を失ったのは、いまさら別にどうでもよいのだが。
銀行からアイテムを取り出せないのは困ったな。


EJ2018
投稿日 9月15日(土)15時09分 投稿者 のんべえ 削除

いつもの安キャバだと思って入ろうとしたら時代に逆行して一言さんお断りのクラブになってた
やっとの思いで入店出来たけど自分のイメージと違いすぎる!
泡食って店の常連に接触を試みたが、そこに居たのは20年モノの部族民たち
曲者だらけ、言葉が通じない、訳がわからない!
自分は学生時代、繁華街にたむろってただけだし、テストはカンニングだし、ゲームは攻略本片手に効率的にこなしていただけだし、今さら一人じゃ何にも出来ないんだよ!
ギブアンドテイクの精神でこちらの持っている情報はなるべく共有するから手取り足取り攻略法を教えてくれよ
そんな気持ちが体感できる現在のうるちまおんらいん
EJ復帰者募集中


EJ2018/7/4
投稿日 7月4日(水)02時39分 投稿者 pain 削除

以外にまだ休止していない
大抵3ヶ月で飽きて休止するのに!


懐かしいね
投稿日 6月23日(土)19時28分 投稿者 kizy 削除

サーバーダウンの度にココにきて文句書き込んでたな〜w


こんな日がくるとは
投稿日 4月15日(日)21時50分 投稿者 かくさん@ほく 削除

このサイトが残っていたとは。。
エンドレスジャーニーに感謝。
何年ぶりなのか、思い出せない。
ログインしたが、やり方を忘れた。
ペットも生きていて、久しぶりの感覚。
日本語できるのに、vendor buy。ああ。
最高だ。ブリ銀誰もいなかった。いいんだよ。これで。
また、始まるのか。
いや、これからが本当なのかもしれない。
みんな、味わおう。この世界を。また、会いましょう。


基本無料化
投稿日 4月8日(日)12時25分 投稿者 Format@wakoku 削除

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3417694
クライアントDLして昔のアカウントで入ってみた
懐かしくて涙出ました


2018
投稿日 4月2日(月)08時30分 投稿者 えり 削除

やばい4/1にこれなかった・・・


読むのでは無く
投稿日 4月1日(日)20時06分 投稿者 サバ読み師 削除

感じるのですthx


日付
投稿日 4月1日(日)19時20分 投稿者 kain 削除

2018年と書いてないといつのかわかりませんなw


エイプリールフール
投稿日 4月1日(日)16時21分 投稿者 はこ 削除

4月1日久々にみにきた
なつかしい


20年
投稿日 4月1日(日)01時28分 投稿者 夢見がち 削除

経っちゃいましたね

今ならUO知らない若い世代に、あの頃のネトゲはフロッピーディスク入れ替えが大変でねーwとか言っても楽しんでくれるかも


確認
投稿日 4月1日(日)00時23分 投稿者 JU 削除

脂肪確認!


2018/3/14
投稿日 3月14日(水)08時37分 投稿者 kain 削除

生存確認


お前ら生きてるか?
投稿日 2月25日(日)13時03分 投稿者 元倭国人 削除

生きてます
2018年


2018
投稿日 1月2日(火)11時35分 投稿者 くまみ 削除

あけおめ


久しぶりに
投稿日 6月12日(月)16時19分 投稿者 YMT民tamer 削除

復帰・・・
しかし、ここの書き込み何年度か判らないな〜^^;
ちなみに2017年の書き込みです:)


公式HPみると・・・
投稿日 3月23日(木)20時21分 投稿者 ぺん 削除

今年の9/22と23に、20周年パーティやるのな。

あの時生まれた子は、もう二十歳か。しみじみ。

リアルでも、起業して20年会社持たすのは大変よ。

20年間、改悪ありーの良アプデありーの。

達成感あり絶望感あり。

良いことあれば嫌なことも
すべてひっくるめてのうるちまワールド。

ゲームつか、リアルとは別の、第二空間だな。


そいや、ドローン(テラサンドローン)とか、
ドゥーム(映画他)とか、UOで知った単語だな。

人がごっそり減ってるし、色キチ仕様になったのは
許せないけど、今でもクリエイティブな挑戦者で
あってカッコイイゲームて印象はある。

わたしゃ最後の日までついて行きます故、
これからもよろしこ。

No.1 ワールドクラフトゲーム


復帰
投稿日 1月29日(日)00時11分 投稿者削除

七年ブリに復帰
アカウント周りが障害物ゲーム並みの煩雑さで苦労しました。
パスワードも忘れていて登録したメアドが生きていなかったら詰んでいたかも。
無事復帰してみればキャラは無事生存していたものの、銀行内にgold無!また( ゚Д゚)、これはアップデートでクレジット化されてしまったみたいですね。一安心。
色々変更やら追加などの当然年月の重みを痛感させられました。
しかしそれがまた楽しさを思い出させてくれてリハビリそれもまた楽し、頑張ります、またよろしく。


2017
投稿日 1月1日(日)09時50分 投稿者 くまみ 削除

あけおめ


vendor buy
投稿日 12月20日(火)23時15分 投稿者 あ! 削除

7GMだとAoS前だと思うけど、愛着あるならそのままでもいいんでない?(せっかくの7GMなんだし。まー、何したいかによるけど。)
狩りなら、まずはネクパラ(か白豚、メイジなら神秘入り)でも作ってブリタニアを駆け回ってみるといいと思うよ。


懐かしい
投稿日 12月18日(日)02時22分 投稿者   削除

十数年ぶりに復帰してみようかな・・・
昔の7GMとか今じゃ産廃ですかね?


ほう
投稿日 12月12日(月)12時06分 投稿者 てすてす 削除

パラリも停止ですか。
基本無料にならないかな(チラッ


2016年12月の魚
投稿日 12月1日(木)23時14分 投稿者 フッキ(♂) 削除

ちょっと前に復帰してみたけど、過疎な今は今で、復帰組でもおもろい。
(ただし、濃厚な原住民のコミュニティに合流するのは難しいので、自分で作るかしたほうがいいw)

<最近流行ってそうなこと>
・EMイベント追っかけ(EMレアハント)
・パーティプレイ(屋上など)
・UOHS釣り(Pscの中では、釣り120が一番の高値)
・カスタマイズ(プロの作品は芸術品)
・過疎シャードで稼いでアトランで商売
・15年褒章の転送盾で世界旅行(アトランは人多い)
・パブ95の生産バルク増(書写、アルケミ、料理、弓作成、細工、大工)で、現在スタートダッシュ中。といっても、これもコミュニティ優遇の仕様なので、ソロでは大変。。。

<廃れたもの>
・日本サバのPK→リアルヤンキーと同じく激減。反体制派が生きにくくなったのも、リアルと一緒。これはしゃーない。
・日本サバの人口→リアル日本経済と同調するように下降。ファッ〇・ダ・グローバル化。代わりにオリジナルの米国鯖(アトランとか)に人が群がっている。
・アングラ(ガラパゴス)なファンサイト→激減。パラリも更新停止。時代の流れかfacebookとかmixiとか系に移行。日記はナウいブログが多いが、どれも似たような感じで情緒がねー。
・ICQ→セキュリティ面で危なそう。代わりにゲーム内の備えつけチャット使って呼びかけている人をたまに見かける。アトランだと、外人がチャットで常時だべってる(客寄せかもしれんがw

アイテム爆増でテンパるけど、UO Guideとかで検索するとだいたいHITするし、調べて勉強するのもおもろい。(英語しかないけど、不便なところとかは、初期のころと似ている。)

UOはやっぱりお手軽な2Dと世界観がいいね。
基本無料とかの焼き畑ゲーがずっと流行ってそうだけど、こっちは18年の重みがあるというか、やっぱ次元が違う感じ。
ずっと続けている原住民のメンタリティもハンパねー。

もうじき20周年。リアルだと2020年には東京オリンピックもある。
区切りを前に一花咲かせるにゃ、今が絶好のタイミング。

日本人の心を掴み、よりどころとなっていたあの頃よもう一度。メイクUOグレートアゲイン。


ああ
投稿日 4月1日(金)14時01分 投稿者   削除

と思ったら更新されてたな
っつうか更新履歴0145て書いてるし・・・
あれぇ?キャッシュに残ってたのか・・・?


ああ
投稿日 4月1日(金)12時31分 投稿者   削除

毎回0時台に更新してたのが今回は昼になってもないって事は・・・
やべえ心配になってきた


エイプリルフール
投稿日 4月1日(金)06時55分 投稿者 はこ 削除

まだか?


18年!!
投稿日 4月1日(金)02時44分 投稿者 夢見がち2016 削除

一番ドキッとしたウソでした。ウソだと言ってよチェインバー。

あるいはゲデヒトニス。


うりうり
投稿日 4月1日(金)02時14分 投稿者 うり 削除

UOのスマホ版が開発中?


エイプリルフール
投稿日 4月1日(金)01時04分 投稿者 はこ 削除

まだか?


あああ
投稿日 4月1日(金)00時35分 投稿者 あああ 削除

変わってねーじゃん
ついに途絶えるのか?


2016/4/1
投稿日 4月1日(金)00時07分 投稿者 19 削除

まだか?


うるうる年
投稿日 2月29日(月)21時59分 投稿者 Teria 削除

4年に一度、うるうるの日!


あけましておめでとござます
投稿日 1月1日(金)10時33分 投稿者 くまみ 削除

2016年だよ。
ここの人はもうみんないい大人になったんだろうな


確認
投稿日 12月17日(木)18時27分 投稿者 荷ラマ 削除

みにきましたよ


頭が悪い奴だな。わざとかもしれんが。
投稿日 10月25日(日)22時48分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

> ぬ:中韓の不法占拠に抗議する!

>RE2
>投稿日 5月31日(日)14時02分 投稿者 星と踊る銀猫 削除
>
>「大昔こんなのがあったな」という思いでの書き込みだ。


ぬ:中韓の不法占拠に抗議する!
投稿日 10月23日(金)14時44分 投稿者 久しぶりにUO 削除

>中韓の不法占拠に抗議する!
>オンラインゲームからデモを起こしましょう

セカンドエイジまでくらいだったらめちゃちゃ有効だったでしょうけど
今はどうかなぁ?
いまだにUOやってる韓国人なんて、デモしなくとも
結構物分りしているんじゃないだろうか?

なんか有効な手立てはないものか。


初夏の風が
投稿日 5月31日(日)22時09分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

ぜんっ ぜんっ
さわやかなんかじゃないんだからね!

> 東京・千代田区32・2度…5月の観測史上最高
> 31日は本州を中心に晴天が広がり、東京都千代田区では
> 午後2時45分頃、5月として観測史上最高となる
> 32・2度を記録した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150531-OYT1T50081.html?from=ycont_top_photo


RE2
投稿日 5月31日(日)14時02分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

「大昔こんなのがあったな」という思いでの書き込みだ。


れ:中韓の不法占拠に抗議する!
投稿日 5月29日(金)17時15分 投稿者 れすbot 削除

>オンラインゲームからデモを起こしましょう
韓国人や中国人が今日びのUOにどんだけいんのよ


中韓の不法占拠に抗議する!
投稿日 5月19日(火)22時06分 投稿者 赤ローブ隊 削除

我々は中国、韓国の侵略行為に抗議します!
オンラインゲームからデモを起こしましょう。
これは画期的な事です。今まで世界で誰もこの試みをしてこなかった。
新しい試みです。主役は貴方です。さあ、立ち上がりましょう。
日本の未来の為に、否、世界の平和の為に・・・。


IRCのリンクがw
投稿日 5月5日(火)15時49分 投稿者 うぇw 削除

富士通研究所になってる・・・。


なつかしい
投稿日 4月25日(土)17時30分 投稿者 セカンドエイジ 削除

本当に懐かしいですね
ここも健在!!
本当になつかしい〜
楽しかったブリタニアおもちゃ箱
まだありますね〜


なつかしい
投稿日 4月1日(水)10時21分 投稿者 はこ 削除

なつかしい


そして
投稿日 3月29日(日)19時16分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

春がきた


やぁ
投稿日 2月18日(水)00時12分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

あけましておめでとう。


パラリシャン
投稿日 1月15日(木)23時44分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

更新された。よかった。


パラリシャン
投稿日 1月10日(土)19時48分 投稿者 星と踊る銀猫 削除

更新が止まった……。
とうとうパラリシャンもお亡くなりになりましたか。
長い間ありがとう。


削除キー 新着順 1 - 50
最大記録件数 250 裏へ 終了

■削除は、[削除]欄をチェックして、投稿時に設定した削除キーをすぐ上の欄に入力してボタンを押します.
■削除キーが合致しない記事は削除されません.
■削除キー欄にマスターキー(管理者のみ)を入力するとすべての記事の削除が可能です.

MiniBBS