貸切・高速路線車概説
平成3年時点で48両在籍した貸切車は、需要の伸び悩みを理由に毎年10台前後の減車を重ね、現在は5台が貸切用として残るだけである。そのうち2台は深夜中距離バスとして使用されている。
平成11年5月より、全額出資子会社のケイビーバスが高速路線の運行を開始し、平成12年に高速路線のケイビーバスへの移管が完了した。
社番は、登録番号をそのまま使用している。
年式 |
車番 |
登録番号 |
メーカー/型式 |
用途 |
定員 |
常備 |
備考 |
1 |
5083 |
練馬22か50-83 |
三菱P-MS729S改 |
高速 |
31 |
丸山 |
エアロクイーンM 貸切車転用 |
1 |
5084 |
練馬22か50-84 |
三菱P-MS729S改 |
高速 |
31 |
丸山 |
エアロクイーンM 貸切車転用 |
1 |
5178 |
練馬22か51-78 |
三菱P-MS729S改 |
高速 |
30 |
青梅 |
エアロクイーンM |
2 |
5240 |
練馬22か52-40 |
三菱P-MS729S |
高速 |
31 |
丸山 |
エアロクイーンM |
2 |
5241 |
練馬22か52-41 |
三菱P-MS729S |
高速 |
31 |
丸山 |
エアロクイーンM |
2 |
229 |
練馬200か・2 29 |
日野U-RU2FTAB |
貸切 |
56 |
武蔵野 |
セレガFD 深夜中距離用 料金機付 |
3 |
5770 |
練馬22か57-70 |
三菱U-MS729S改 |
貸切 |
56 |
武蔵野 |
エアロクイーンKU 深夜中距離用 料金機付 |
3 |
5771 |
練馬22か57-71 |
三菱U-MS729S改 |
空港 |
57 |
青梅 |
エアロクイーンKU 料金機付 羽田線予備車 |
5 |
6139 |
練馬22か61-39 |
日野U-RU3FTAB |
空港 |
56 |
青梅 |
セレガGJ 料金機付 |
5 |
6140 |
練馬22か61-40 |
日野U-RU3FTAB |
貸切 |
50 |
青梅 |
セレガGJ |
5 |
63 |
練馬200あ・・ 63 |
日野U-RB1WEAA |
貸切 |
29 |
青梅 |
レインボー |
7 |
62 |
練馬200あ・・ 62 |
トヨタKC-BB40 |
貸切 |
26 |
青梅 |
コースター |
8 |
6892 |
練馬22か68-92 |
日野KC-RU4FSCB |
高速 |
31 |
丸山 |
セレガGD |
11 |
94 |
練馬200か・・ 94 |
日野KC-RU4FSCB |
高速 |
31 |
丸山 |
セレガGD |
12 |
120 |
練馬200か・1 20 |
三菱KC-MU612TA |
高速 |
38 |
丸山 |
エアロキング |
12 |
144 |
練馬200か・1 44 |
三菱KC-MU612TA |
高速 |
38 |
丸山 |
エアロキング |
13 |
297 |
練馬200か・2 97 |
日デKL-RA552RBN |
高速 |
31 |
丸山 |
富士重1M |
13 |
348 |
練馬200か・3 48 |
日デKL-RA552RBN |
空港 |
43 |
青梅 |
富士重1M |
13 |
350 |
練馬200か・3 50 |
日デKL-RA552RBN |
空港 |
43 |
青梅 |
富士重1M |
高速路線車の籍は「空港」以外全てケイビーバス、貸切車の籍は全て関東バス。
「定員」は乗務員を含めた最大乗車人員、「**人乗り」は乗客のみ。