2007/12/07 仙台

特集
仙台・ロックツアーZ〜桑田佳祐編〜」

ロックツアーTロックツアーUロックツアーVロックツアーWロックツアーX ロックツアーY
WONDA presents
桑田佳祐LIVE TOUR2007
呼び捨てでも構いません!!
よっ!桑田佳祐」SHOW
2007/12/07 ホットハウススーパーアリーナ(仙台市)
 音楽をテーマに仙台を旅をするこの企画、今回で7回目。
 今回は2年前のSASのLIVE以来の再会となる弟子の”ちびおいかわ”とともに、桑田佳祐の仙台ツアーに潜入したのだ。
今回の舞台は、グランディ21改め「ホットハウススーパーアリーナ」。
さて、今回はどんな話題が待っているのか・・・・・?  
指令!「桑田佳祐ライブを取材せよ!」
12月7日(金)
17:20仙台駅発東北本線下りに乗車
17:30岩切駅着
18:00タクシーで会場へ移動

到着下のは、ホットハウススーパーアリーナ。
ところで、ホットハウスってなあに?
ホームページで調べると
仙台に本社のある不動産屋さんのようです。

さて、今回の仙台でのライブは、2days。
僕らも、桑田さんのソロライブは初めて・・。

入場前にちょっとグッズ売り場をチェック

さらに入場口付近には、今回のツアーのスペシャルスポンサーであるWONDAのブースがあり、客のほとんどが徐に写真撮影・・・・・・・・。

その様子が下の写真です。
@ホットハウススーパーアリーナ
AWONDAのブースで記念撮影をする人たち↓↑
18:20 高まる興奮を抑えて、入場。
入り口では、カメラチェックをするとともに宣伝のチラシが入ったビニル袋が配られる。(写真B)

今回の席はスタンドのエリアD。
アリーナもスタンドも既に満杯状態。

客層は、40、50代が多いかも・・。
そう、サザンは来年30周年らしいし、当然ファンだって、歳をとるよね。

そういえば、”くっちい”は来ているのかなあ?
つうか、今日は平日だしなあ。

さて、
さて、
開演の19時までは、WANDAMEJIショコライフのCMが10分間隔で流れる。

B会場入り口で配られたビニル袋
19:00過ぎ 新曲「ダーリン」のPVが会場に流れる。
ファンたちのボルテージはどんどん上昇・・・。
さあ、そろそろだ・・。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
登場!!!
(残念ながら会場の撮影は禁止なので、映像はお見せできません。)

結構昔の曲もありましたし、今年発売したシングル曲もたくさん。

途中、休憩もなく、2時間以上ノンストップで桑田さんは歌い続ける。


【主な曲】 順不同
  • BAN BAN BAN
  • Merry X’mas in Summer
  • スキップ・ビート
  • One Day
  • 風の詩を聴かせて
  • ダーリン
  • 明日晴れるかな
  • こんな僕で良かったら
  • ROCK AND ROLL HERO
  • 白い恋人達
  • NUMBER WONDA GIRL 〜恋するワンダ〜
  • 地下室のメロディ
  • 東京
  • 東京ジプシー・ローズ
  • 哀しみのプリズナー
  • Blue~こんな夜には踊れない
  • いつか何処かで(I feel the echo)
  • 悲しい気持ち(Just a man in love)
  • 真夜中のダンディー
  • 波乗りジョニー
  • 祭りのあと
  • 漫画ドリーム '07
   ほか

21:30過ぎ
ライブは終わりました。
最高でした。

帰りに、WANDAの缶コーヒー2本が参加者全員に配られました。(写真C)
C帰りに配布されたWONDA缶コーヒー2本が入っていた袋(全員に配られた)

さて、次のツアーはいつになるのでしょうか?

あれ!?”くっちい”も行ったんだあ・・・。今、発見しました。。→ ブログ

ロックツアー[に続く
なんちゃって!チームへ        ブービーブラザーズへ

  メール アイコン