やってきました宮島へ
そして宮島に渡る船に乗ろうと待っていたら、外人さんに「スイマセン、シャシントッテクダサイ」と声を掛けられ私は「ハイ、イイデスヨ」(笑)と答え、写真を撮っていたら船が出てしまった。
次の船がくる間に時刻表を見て、ここの宮島口駅から調べたら時間的に丁度下関が良いことが分かり下関の「火の山ユース」に宿を取った夕食は付かないので下関で何かおいしい物でも食べようと思う。
宮島に行っても島に一時間程度しか居れないなーと思いつつ船に乗り、島に着いてて最初に迎えてくれたのは鹿だった。いっぱいいるけど時間がないので無視して鳥居のある神社へ向かう途中砂浜に出て歩くと足が少し沈む「そりゃ18sも背負っていればなー」と思いつつ神社に着く。\300-払って中に入ったが、ただ通っただけだったが綺麗だった。
丁度潮が引いていたので鳥居の所まで歩いていき三脚を立てて写真を撮ったが、人がいてセルフタイマーで写真取るのは恥ずかしかった。逃げるように神社を出た。
あれ!よく考えれ見ると電車の時間がやばくないか?と思い急いで船に向かった。船の中ではくつろぎながら、宮島の良いところの一つは連絡船がJR系なので料金が「18切符」だといらないのだ、良いことだと考えてたら、到着した。
船着き場では一番に飛び降りた。まだ電車は来ていなくラッキー!。
隣のグループは関西弁だから大阪の人かな?前の女の人は一人旅かな?などど思いつつ書いている。これからは3時間半も電車に揺られるのだ。
<目次> <前のページ> <次のページ>
_
三脚を使ってパチリ!人が結構いたので恥ずかしかった