バスが不便なのでヒッチハイクしよ〜

この日の朝が早かったので8時頃には能登半島西の付け根にある駅、羽咋(はくい)に着く。
そこからバスで海岸線沿いに行こうと思ったんだが、バスターミナルで調べたところ如何せん不便なのでうまく行かず、ヒッチハイクを考える。
「まあ時間も早いし何とかなるだろ」と軽く考えていた。
まずこの駅から近い千里浜を歩きで目指した、そこは8Kmに渡って砂浜を走れる公道(千里浜なぎさドライブウェイ)があり記念に写真を撮る、ちゃんと砂浜なのに地面は固くて四駆でなくても十分に走れるのだ。
ここはぜひ車で通ってみたい所だと思う。
千里浜を出て近くのお寺まで歩こうと思いがんばったが今回地図を持ってなかったので、歩いても自分のいる場所がわからずしかも暑い!「とほほ・・・」
この暑い中5〜6Km位歩いたかな、かなり疲れてお寺まで着いたが、ここは一人で入るのはつらそうな所だったので(だってカップルばかりなんだもん)見ただけで出てきた。
そこから国道沿いにヒッチハイクの出来そうな所を目指して北上する。が手元には簡単な地図しか無くあまり立地関係がわからず多少迷った。
なかなか良いところが無く30分位歩いて「まあ良いだろう」と思う場所を見つけ早速始める。

 <目次> <前のページ> <次のページ>
輪島の古き良き町並み