予定より早く輪島到着、しかも祭りだって!

すごく順調にヒッチハイクが出来たおかげで、昼過ぎには目的地の輪島に着いてしまった、嬉しい。
そしてユースホステルに予約して、チェックインしたら、そこのオーナーが「今日はお祭りだから見て行きなよ!」とすすめてくれた。
オーナーによると今が輪島の一番のお祭り「輪島大祭」で、今日がこの地区のお祭りらしい。オーナーもそれに忙しく客に構っていられない感じで出ていった。
なんてラッキーなんだろう、きっと楽しくなる予感を感じていた。
早速荷物を置いてゆっくしたが、そこが14人の相部屋でクーラーなんて無く、いろいろな虫がいて、扇風機しか無いのでよけいに暑い!
このままではいけないと思い、まず風呂に入ってさっぱりしてから、輪島観光でもして、祭りに行こうと計画する。

 <目次> <前のページ> <次のページ>
祭りだから大漁旗を掲げている漁船達、絶景です!