計画変更&「きりこ」を担ぐ

翌日、さっそく計画変更で輪島に連泊する。
輪島の町を探索する為レンタサイクルで町並みや海を堪能する。
途中海でのほほ〜んと日光浴していると、近くに私と同じレンタサイクルが置いてあるのを見つけ、海を見てる人がいるのできっと一人旅だろうと思い声をかけてみると、やはり一人旅で、茨城県の人だった。

自転車でいろいろ回って、汗いっぱいかいたので風呂に入ったが、焼けたせいで痛かった。
宿で涼しんでたら同室の人が来た。大学生の2人組で昨日から輪島にいたが、昨日は金が無く野宿したと言う強者だ。いろいろな旅の情報交換をしてたら続々と同室の仲間が増えてきて、計6人になった。
夜になりみんなで祭りに出かけてかなり騒いだ(笑)そしてきりこも担がせてもらい最高の祭りだった。

 <目次> <前のページ> <次のページ>
 
<左>ユースのみんなと「きりこ」を担いだ。 <右>翌日輪島の朝市