PROJECT


 ここでは、私が常日頃たくらんでることを書いていきます。なかなか日の目を見ないモノが多いのですが、少しずつやってはぼちぼち書いていく予定ですので、例によって余り期待しないで読んで下さい(^^;)。


   PC-9801UV11(改) 製作ノ勧メ

オークションで手に入れた最小98をATマシンにしちゃいました。
着手から既に3年、やっとこさ現時点のマシンの状態にここの更新が追いつきました(^^;。

PC-98XL(偽) 解体新書

ATマシンその2を解体(腑分け(笑))して、内部構造を微に入り細に入り
解説してあります。実用性はありませんが、話のネタにはなるかも(笑)。

Libretto再インストールトホホ日記

LibrettoにWindows95をクリーンインストールするのが如何に大変かを、
みんなに知ってもらいたい一心で書きつづりました。色使いが滅茶苦茶
で、はっきり言って見難いです。すいません。

パーソナルサーバ立ち上げ計画

CATVインターネットで常時接続になったのに舞い上がり、自宅鯖を立ち
上げようという無謀な試みに着手しました。その後CATVはグローバルIP
が提供されないため鯖運用は不可能とわかり、この計画は頓挫中です。
この計画のなれの果てが
ここに(笑)。

PC-9801FA再生計画

我が家で一番速い98(爆)に何とか活躍してもらおうと、UNIX系OSを導入
しようとあがいた顛末記です。計画性のNASA(by ATOK)を笑ってやって
下さい。(只今鋭意執筆中)

DVDプレーヤー(?) 制作記

壊れたCDプレーヤーをDVDプレーヤーに変身させようという、これまた
無謀な試みです。何とか目処が立って、只今必死に工作中です。出来
上がったらここで紹介しますので、今暫くお待ちあれ。

HOMEへ