中央大学 区間エントリーコメント

1区 池上誠悟選手:経3年、稲生高校(三重)  13.58  29.05  1:04.34

 身長180センチの長身。出雲、全日本ともともに1区ということで、中央の1区の「顔」として定着するのでしょうか。12月の日体大記録会(1万メートル)は29分37秒。出雲では区間4位、全日本では区間11位。箱根でも区間賞を狙う勢いで頑張ってほしいです。

5000  1万   ハーフ

2区 花田俊輔選手:法4年、愛工大名電(愛知) 14.13  29.25  1:03.24

 出雲2区、区間2位、全日本4区7位。昨年、一昨年と8区を2位、3位と好走しているので、8区とばかり思っていたら、2区にエントリーです。出雲では、2区でラスト徳本選手(法政)と競り合った、必死の形相に感動した人も多いはず。故障という噂もあり、果たして最後の箱根を走ることになるのかどうか、エントリー発表までわかりません。

*野村佳史選手:理工3年、大牟田(福岡) 13.57  29.13  1:03.52

 野村くんは1区ではなく、2区ではという噂です。試合では必ず、結果を残す選手。失敗はありません。去年は大激戦の1区で区間賞でした。2区起用でも必ず、やってくれると思います。大牟田高校のとき、都大路で1区、留学生を追った果敢なnomくんのファンになりました。すっごいせいかんで格好よかったんです。そのnomくんが中大にきてくれて、とっても嬉しいです。中大の「赤」が気に入られたとか。HP(nom日記)ももってられて、陸上部の様子を語られたり、理工の大学生のnomくんをみせてくれていたりします。わたしも掲示板にはちょくちょく書き込みさせてもらっています。
 11月23日の府中多摩川ハーフで優勝も、「ペース走(だったかな)なので、感想はありません」って、あっさりでした。それくらい強い選手です。
 花子◎の選手ですので、どの区間になるかわかりませんが、応援をよろしくお願いします。

*藤原正和選手:文3年、西脇工業(兵庫) 13.53  28.17  1:03.40

 区間エントリー発表までは、藤原くんが2区と確信していました。メディアからも、各校の有力ランナーと勝負できる最後の年なので、2区に意欲をみせていました。(法政の徳本くん、駒大の神屋くん、順大の岩水くん、いずれも4年)。
 ところが、区間エントリー後、やはり5区ではということも言われています。でも、一応、2区の可能性もあるので、ここで紹介させていただきます。
 藤原くんの去年の5区での大逆転は、記憶に新しいと思います。あのときの藤原くんと髪型が違って、イメージが変わっていると思います。彼は去年の春くらいにストパにされたようです。わたしも兵庫リレカでみたとき、「あれ?」と思いました。走ると髪の毛がサラサラとなびくのが、お気に入りだそうです。その兵庫リレカでは、実業団のトップクラスの選手にまじって中大の白いユニホームの藤原くんをみて感動しました。彼は北京のユニバのハーフで金メダルでした。(駒大の松下くんは銅)。それも「北京の試走のつもり」というコメントでした。彼ほど強い選手はいないと思います。もし5区でも3分差でもいけるということを言っています。どんな位置で襷をもらっても、必ず結果を残す選手です。是非、注目してください。
 1年のときの5区の区間賞のときは、1度もテレビに映らず、ユニバの金もあまり話題にのぼらずと、やきもきが続きましたが、今年の箱根は彼なしには語れないレースになると思います。

戻る
次へ