往路全体の展望

 「こんなたいそうなもの書けるんかいな」と思うのですが、不勉強なわたしなりに書いてみます。ただ、他大学のエントリー変更まで、よみきれませんので、そのへんは関係者の方がみれば、かなりマヌケなものとなるかもしれません。
 15人のランナーが走る箱根です。選手は14人のライバルと戦わなければならないのです。

1区 21.3キロ

 「先手必勝」流れをつかむ区間です。牽制、飛び出し何が起こるか最初から楽しみです。
 28分台は、入船(順大)、内田(駒大)、黒田(法大)、飯島(神大)、村田(大東)、帝京(北島)、尾田(関東学)くん。中大の池上くんも29分5秒だから、ひけはとりません。注目は全員といいたいところですが、尾田くん、黒田くんにとくに注目してみたいと思います。早稲田の中尾くん(西脇工業)の走りも気になります。

2区 23キロ

 9区、10区と同じ23キロの最長区間。「花の2区」として各校のエースがあつまります。順大は岩水くんのケガの影響か?奥田くん。駒大はエースの神屋くん、法大は徳本くん。徳本くん、神屋くんがいい位置で襷をつなぎそうなので、その後の展開が楽しみです。注目は秋山(大東)、中崎(帝京)、藤井(日大)、寺尾(関東学)。山学のモカンバが2区とは、びっくりです。
 中大は、花田くん故障説があって、どうなるかわかりませんけど、誰が走ることになっても頑張って欲しいと思います。

 3区 帝京の飛松くんのエントリーには驚きました。駒大、島村くんは故障明け?だったような。28分台はその島村くんだけのようですから、中大の中野くんも十分にたたかえると思います。大東の村井くん、日大の1年、岩井くんにも注目したいと思います。

 4区 松村(駒大)、中村(法大)、谷川(帝京)、清水将(日大)です。28分台は松村くんと谷川くん。中央の池田くんは、全日本のような力強い襷わたしをお願いします。
 さて、4区にどういう状況で襷がわたるのか、法政がでているのかなぁ、よみようがありません。

 5区は山登り。順大は野口くん、駒大は1年の田中くんです。吉村くん(神大)、中谷くん(日大)。カリウキくん(山梨学)がこの区間とは、想像できませんでした。(外国人ランナーは下り、みたいな思い込みありますから。)5区にエースをもっていくというのは、昨年の藤原くんの走りで、そういうことになったのだと思います。中大は藤原くん、3分差でも逆転可能といっています。(既述)

3区 21.3キロ

4区 21.3キロ

*内田くんは北浦くんに変更、日大は清水(智)くん

5区 20.7キロ

*日大が3区岩井くん以外は、西脇工業出身です。個人的にかなり注目しています。

入れ込み観戦top
次へ