ハンドボールを観よう!

いろいろとスポーツ観戦をしているつもりですが、その範囲はあまり広くなくて、野球と陸上が一最も多くて、それ以外にラグビーは年に1〜2試合くらい、サッカーは、地元にサンガがありながら、一度も観ていません。
サッカーはみておかないとと、思っているのですが。
ハンドボールの観戦歴は、そこそこ長くて、7年くらい。野球より短いけど、陸上とは同じくらいでしょうか。
これまで、ハンドボールのことは、全然、書いてこなかったのですが、このスポーツは結構、面白い! もっと興味をもってみてほしい!という願いをこめて、書いてみることにしました。

といっても、あまり知らない分野なもので、どんなことが書けるかわかりませんが、書き始めないことにには、何も進まないので、書いてみることにしました。

まずは、2006年9月2日の日本リーグの開幕試合の観戦記から初めてみたいと思います。

花子のノート(トップ)
日本リーグ開幕戦観戦記 前半
日本リーグ開幕戦観戦記 後半
日本ハンドボールリーグ
オムロンハンドボール部
メイプルレッズ
OSAKI OSOL OFFICIAL SITE(大崎電気
Messenger For Handball -- プロハンドボールプレイヤー 中川善雄 オフィシャルサイト
DAISUKE MIYAZAKI OFFICIAL SITE|宮崎大輔
WAVE〜yoshibumi〜 プロハンドボーラー【太田芳文】 - livedoor Blog(ブログ)

選手のサイトです。

参考にしたサイトです。